【悲報】「これだよ…俺達がポケモンに求めていた全てが詰まってる」パルワールドに脳を焼かれる外人ゲーマー、海外シェア率は驚異の97% [174519538]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界的にパチモンには手を出さない
って感覚がすたれてるんやな リーリエみたいなの捕まえてメス奴隷にできんならそりゃ人気出るでしょ >>2
無能ディレクターの大森が悪い
株ポケに逃げた増田も悪いが >>39
パチモン=中国の認識だからじゃないの
日本人が作るならまあ良いか、くらいの感覚 >>35
Steamはそのガイジを見越して高評価か不評のどっちかしか付けられないから 本家ポケモンにスキン変更できるMODが来てからが本番 夜になって暗くなって周りが見えなくなったときにポニータみたいなパルモン出して助かった
ポケモンオープンワールドに求めてるのはこういうのや… 100万人プレイ中ってすごいじゃん
任天堂とか以前にちょっと会社のやり口が好きじゃないからあんまり買う気起きないけどまあそういう時代なんだろうな
クラフトピア買った人かわいそう >>39
今まではパチモン≒元ネタより質が低いのが当たり前だったからじゃないの?
元よりまともな作りしてるパチモンならそっちの方が良いでしょ もうpornhubが3dcg hentai palで賑わってるな >>47
最近のポケモンよりよほどデザインいいからいらんだろ >>37
逆によくそのレスだけでそこまで妄想できたな 本家が進化しねーから
後からブチ抜かれた
しかも国内インディーズから(笑) まぁ全部パクりで効率的に作って売ればいいじゃんってスタンスのメーカーは昔からあったしな
日本のゲーム業界が一回衰退して淘汰されたけどいま停滞期脱したからまたでてきてもおかしくない 本家がコレじゃあ本家がパクりと言われても仕方ないな
売れたら正義ってのを見せつけてくれた
https://i.imgur.com/IwywHsw.jpg 本家ポケモンがしょぼすぎてグラ並べるとどっちが本物かマジでわかんなくなるからな
なんでポケモンはこれ作れなかったんだよ ポリコレモンスターSVはバランスぶっ壊れの上にキャラも魅力皆無のばかりだったし
アレと比べるとこっちの方が遥かに面白そう ポケモンは前作がのUI面ひどすぎるあのグラでどんだけカクついてんだよ 最初は日本アニメ漫画の勃興から始まり、
奴隷制肯定したり、動物愛護全否定したり
アメリカは民主党やポリコレへの反動で娯楽界隈の右傾化が凄いからな
Redditですら連日女叩きのミームが人気
マジでトランプ再選あると思うわ 全部本家の上位互換ってのがすごい
ARK2が一番ダメージありそう ポケモンの方が偽物のパルワールドでいいと思う
金銀辺りからデザインがアタマおかしくなった >>36
そもそもARKはどちらかというと出来悪いからな
恐竜の動きは適当だしゲームシステムはかったるいし
ゲームシステムの基本部分をあえて例えるならARKなだけでARKよりよく出来てるよ vtuberがやったからとかvおじが言ってたけど関係ないじゃん アメカスってポケモンのこと銃で撃ち殺したかったの? >>32
BOTWの時にオープンワールド玄人がわんさかいた時と同じ感じ Arkの1番だめな「戦闘がつまらない」「建築素材だるすぎ」を解決してるのがでかいなぁ
正直ポケモンはデザインと戦闘周辺の概念くらいで他はほぼ似てない 昨日Vtuberの配信みてたけど売れてる作品から色々混ぜてはいるけどあんま魅力は感じなかったな 潜在的にポケモンに不満を持っていた人達が多かったということかな 任天堂は任天堂ハードという足枷を取っ払わないとつらいっしょ 大企業がダメージ食らうのは良いでしょ
ゲームだけじゃなく新進気鋭が台頭する事を祈る >>69
圧倒的に外人支持が大きいしシェア的にも日本勢はそもそも蚊帳の外だね 結局ポケモンはwiiで動かそうとするから無理だったのでは?
だだっ広い世界でスカスカなんだもんなぁ botwはアサクリとかとubiゲーとプレイ感や飽き方が似てる 世界で戦えるゲームを作ってくれた
日本人として誇らしい >>39
パチモンを避けるというよりパチモンは大体本家より出来悪いんだよね
本家を超える部分のあったパチモンは生き残ってるの多いよ
ポケモンは本家がもはやパチモン状態だったからなあ…… >>58
いくらでも開発費はあるはずなのに酷すぎる
恥ずかしくないのかね ARKはデフォルトの調教だとかにかかる時間が長すぎてうんこ
ソロで快適 >>79
まあどんな産業でも競争があることが大事だからな
当の権力者達は困るかもしれんが常に時代は移り変わるべきなんだよな 任天堂以外の日本のゲームがヒットすると怒り出す人って何 ポケモンとか売れるからと言って糞クオリティだもんな パチモン作りまくってオリジナルを超えるのが日本の伝統
だからこそこれは快挙 ってか3Dモデルとかマップとかパルワールドのとこに外注しろよゲーフリ ポケモンの次回作のハードルが上がったから大変だな
いま頭抱えてるだろ🤣 >>70
考えてみればポケモン同士でしか攻撃できない方がおかしくね
そういう縛りプレイならアリだが自由度は低いよな >>97
粗製濫造が出来なくなったのだからそれは良い事
今までがポケモンというIPに胡座を掻きすぎた ポケモンもそうだけどファルコムどうなってるねん
進化してねぇじゃん ポケモンは
開発のゲーフリがポケモンブランドに胡座をかいてる上に
どんなに適当に作ってクソクオリティで出してもポケモンってだけで脳死で買うような
盲目ポケモン信者が多くいるから
いつまでもたっても高クオリティのポケモンが出てこない このゲームに興味はないけどいい加減CSには死んでもらってPCに集約してほしいから応援してる PSとスイッチで出ないのはMSが支援してるから!って連呼してる奴もいる でもこのゲー厶が韓国か中国から出てても売れなかったと思う
ポケモンがある日本から出てきたならパチモンでもいいかという寛容さがユーザー側にあるのが前提だから😂
中国がやってたら、アメリカ人もFUCK パチモン🖕💢って絶対怒ってる ちなみに価格的には日本はめちゃくちゃ優遇して安くしてもらってるからお買い得だぞこれ
アーリー抜けたら多分かなり値上げしちゃうしな >>54
妄想っていうか他に何があるの?
ソシャゲとかもあれゲーム好きな人が作ってないでしょ
金儲けのために作ってんだなってただそれだけ
金儲け悪いとは言わんがゲームとはべつのとこに中毒要素あるだけなんだなと >>108
そうそう
日本人が作ったというのは少なからずプラスに働いてる >>14
出さなかったんじゃなくて「出せなかった」んだよ
ここ数年のモノ見てれば素人でも分かるだろ マイクラみたいにサーバ立てて狭いグループで馴れ合いできるのもよいよね(´・ω・`) >>70
欧米人はディズニーキャラの著作権切れた瞬間ホラースプラッター作ったり
人気アニメキャラに不謹慎なことさせるの好きだから まぁGTAとセインツロウみたいな感じで住み分ければ良いんじゃね
セインツロウはちょっと迷走して訳分からん事になっちゃってるけど 東大卒を集めて利益を追求した結果、中卒コンビニバイトが作ったゲームに敗北w >>58
そっちは従来のポケモンだからまだいいけど、
アルセウスっていう「我々がやりたいこと」を御披露目しちゃった作品が黒歴史すぎる >>16
思わねーだろ
モンハンだって携帯機に閉じ込められて時代遅れになった後のワールドで海外支持が爆発してたじゃん
なんでそう現実を素直に受け止められねーんだよ
ゲームはグラじゃないとかいいわけして技術硬直したら終わりなんだよ ポケモンバトルってもうあのシステムじゃあれ以上掘り下げられないしバトルより世界観深くしていった方が良かったでしょ
冒険できて生態系みたいの感じられてポケモンの力使ってキャンプとか >>39
そりゃ本家超えてんだからもうパチモンていう認識にならんだろ
おまえ任天堂とかゲームフリークってクレジットされてたらどんなクソゲーでも褒めそうだな mod出てきたらケモナー歓喜のテクノブレイク多発しそう… >>108
原神とか向こうで普通に人気あるみたいだしもうそういう時代じゃないのでは >>14
シンプルに
技術力がない
発想力もない
アイディアもない >>39
だって本化がパチモンみたいなデザインしてるんだもん… 全肯定の任天堂ファンボーイがもう害悪でしかないんだわ ポケモンは手抜きしまくりだからな
客奪われて当然だと思う ポケモン、妖怪ウォッチ臭がし始めてから微妙になってないか
年々妖怪ウォッチ臭がきつくなっていってる気がする これじゃ引きこもって活動してる任天堂が馬鹿みたいじゃん >>70
おまえら引き籠りジャップは知らないだろうけど向こうじゃハンティングゲームは一大ジャンルなんだよ
狩猟アウトドアメーカーとタイアップしたシリーズは古くからあるし
まあそれも最近は動物虐待だなんだで作り辛くなってるから
じゃあ架空のモンスターならいいじゃんってわけよ
見識を広めろよ~情けねえなあ~ 初代と金銀しかポケモンやったことないわ
パルワールドはポケモンが3Dだったらこんなんだろうなってのを見事に再現してる
本家ポケモンの3Dは見るに耐えない 本家はとにかく2年毎に新作を出して、
子供のユーザーを獲得することに命賭けてるからな
そりゃ毎回質は低いよなって
でもそれが出来ずにドラクエとFFは終わったから、
子供ファンを獲得することに全振りした究極のキャラゲーとしてはポケモンが正しいのかもしれない >>9
流石にそれは日本ネットの言説に毒されすぎ Steam全体人数の分布とか考えてみれば中国以上に北米市場がクソでかいのは分かる
あっちは基本的によっぽどのクソゲーだとかゲーム内外での炎上とかでもない限り
レビューは基本的に高評価になるからレビュー評価を日本市場と全く同じ見方で見るの事は出来ないだろうけど
それでも評価の絶対数が多いってことはそれだけ売れてるってことでもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています