( ヽ´ん`)🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍「まーん!まーん!」これなに? [571371565]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>149
絵文字のおっさんとかもある意味コテ付けてくれて助かるわ 馬鹿「ヤマタノオロチは出雲を荒らした化け物で高天原から降り立った素戔嗚尊に退治されるんだろう
べつに大和の国とは対立してないやんww」
俺「大和政権と奈良(大和)の国を入れ替えた?」
馬鹿「大和政権でもないやろwだってヤマタノオロチがいた時代には大和政権はないのだから」
俺「スサノオは大和政権とも現在の天皇家とも無関係って、新しい神話を今つくったてこと?」
馬鹿「無関係とは言ってない!」
なにこれ もういいか?
八岐大蛇のHPは0だろ。
俺がスサノオになっちゃったよw こいつがフェミナチ炙り出してくれるからあとはNGぶっこむだけで終わる
フェミナチババア用のゴキブリホイホイや >>200
スサノオが出雲の国を侵略していたヤマタノオロチを打ち倒して出雲の支配者になったんだろw
んでその後スサノオは大国主を婿として迎え入れて支配権を譲りそしてその後出雲の勢力は降臨してきた天孫と対立するのが日本神話の本筋ですよねえ
>>201
だからなんで天孫と対立した出雲の勢力が大和政権側なんだよwww >>203
なんでその当時大和政権は存在しないのに対立できるの?未来の存在と対立するというのは論理的に考えておかしいでしょw まぁいつものことだな
ネトウヨよりもなぜか、反ネトウヨの俺の方が日本神話に詳しいという謎の流れ。
まぁ真女神転生の世代なんでね。少年ジャンプだけ一生読んでる暇アノン系のインセルネトウヨが俺に勝てるわけないのよ。
ウヨ系の知識でもさ
これと同じことを、暇空はもともと軍事でやって、堀口君に大敗北して堀口君戦争が勃発したわけだし
ガンダムでも暇空は、最近負けてたよな >>209
うわあゲームでマウントとか痛すぎwww >>208
アホすぎでしょ
「その系譜」と対立してるって話だしな
その程度の合理的論理性もないのか?
しかも現在の天皇家は「古事記や、日本書紀や、八百万の神と無関係」なんかしてないんだよ?
「その時は体制の名称が違った」てだけの話を池沼モードで乗り切る気?
そういうとこだよおお前は >>210
おいおい
神話知識なてサブカルチャーだぜ?
当たり前だけど、俺はゲームから派生させて本読んでるわけよ
だから少年ジャンプを一生読んでる暇アノンと違うわけ >>211
天津神と国津神も対立してますよねえwww >>207
そういうこと
越の国からきたにしろ「大和政権」の外敵なわけだ。
それをネトウヨがコテにしてるからおかしいと言う話
>>206
違うよ。イザナギの怒りを買って追放されて、そのあと高天原で、天照と争いそうになるけど、天照と和解して
そのあと、出雲に向かって、八岐大蛇退治。もともと、イザナミ・イザナギ側だよ?
猿田彦と勘違いしてね?お前?そこから?
だから三貴子とか書いても理解できずに「お前の妄想だ」とか言い出したわけ?
ほんとポンコツな蛇さんだな >>214
で?
それが今の会話と関係あるの?
どうしたん?急に まぁ八岐大蛇が何なのかも知らずに
ネトウヨがコテにしてて
猿田彦とスサノオの区別もつかずに
八百万神と大和政権と天皇家の関係も知らずに
古事記と日本書紀を否定して、自分の脳内神話を優先する
ほんと
糞みたいなウヨだったな
もういいか?流石に こいつも末尾aだしセミウヨの亜種みたいなもんだな
煽りの芸がない >>215
出雲の鳥髪山(現在の船通山)へ降った建速須佐之男命は、その地を荒らしていた巨大な怪物八俣遠呂智への生贄にされそうになっていた美しい少女櫛名田比売命と出会う。
スサノオは、クシナダヒメの姿形を歯の多い櫛に変えて髪に挿し、ヤマタノオロチを退治する。そしてヤマタノオロチの尾から出てきた草那藝之大刀(くさなぎのたち、紀・草薙剣)を天照御大神に献上し、それが古代天皇の権威たる三種の神器の一つとなる(現在は、愛知県名古屋市の熱田神宮の御神体となっている)。その後、櫛から元に戻したクシナダヒメを妻として、出雲の根之堅洲国にある須賀(すが)の地へ行きそこに留まった。 まぁ別に八岐大蛇をコテにして
反天皇・反自民・反大和んちゅう
とかなら
同時にインセルでも面白いかもな。
反天皇・反自民・反大日本帝国と同時に
男根の象徴である蛇頭を掲げてる、謎のインセルくんで >>195
ヤマタノモメン
俺氏はキシダノオロチで行こうかな🤓 最初ネタで弱男演じてるだけかと思ってたけど途中からなんかやっぱりこいつおかしいな…って思い始めた >>221
あースサノオと猿田彦の区別つかなかったのに
まだやんの
で、そこに書いたことからどう、やって「スサノオは八百万神・大和政権・天皇家と無関係の、ただの出雲の土地神だ」
になるんですか?自分でコピーした内容わかってる?
>>222
分類としてはもともと天津神。イザナミ・イザナギの子供で、三貴子だからね。
そのあとは、クシナダヒメとの間に八島士奴美神が産まれ、その子孫が大国主神と解釈されてるから国津神の分類になった
で、これがどう関係してんの?今の会話に >>229
違うだろ高天原から追放されたからだろ
その時点で天津神ではなくなったんだよ
そして国津神は天津神と対立する神 >>232
基本的にその辺は、完全に対立はしてない。どちらともとられたり
スサノオのように国津神の始祖になったりもするし、対立があっても天津神に折伏されたという形になる。
折伏は仏教用語だが、まぁヒンズー神が仏教の神になる過程と同じだ
基本的に国学的には、八百万の神で別に対立構造なんて抱えてない。で、天照に全て従うというのが日本神話の基本形で
天照・月読・スサノオを三貴子として頂くわけだ
だからお前が突如コピーした>>221に草薙剣が三種の神器にもなってるだろ?
天皇家は天照を頂点にしてるけど。
で、何を話てんの?今。
「大和政権側に打ち取られた怪物をコテ名にしてるネトウヨって馬鹿みたいじゃん」
この結論が全く動かないんだけど?もういいかい? まさかと思うけど
俺とのレスバに勝てないとコテ変えないといけないと思ってる?
別にいいよwそのままでw
「インセルとして男根崇拝で蛇を敬愛してる」でいいじゃん
あとはネトウヨ的なレスはやめるとか、反自民・反天皇・反米国・反共主義 とかでいんじゃね?
じゃあおやすみ >>233
日本神話においては基本的に対立軸として捉えているのでは🙄
そして国津神と対立したからといって天孫の系譜である大和王権に背いたとするのは暴論でしょ😅ww >>233
そもそも記紀はヤマタノオロチの件は明らかに出雲系の神話であって大和の方の伝承ではないでしょ トロトロしてるから寝ちゃったじゃん
無教養のケンモメン一人言い包められないとはなさけない NGネーム欄に🐍1匹登録したら
あとはどうでもいい話 >>235
あれ?天孫の系譜?
「当時は大和政権は無かった」とかのアホレスはもう取り消したってこと?
ほんとそういうとこが馬鹿なんですよ。蛇君は
でもって、
国津神も天津神も対立構造にそもそも完全に無いのに、
天照と兄妹であるスサノオを急に「国津神だから反・大和政権だ」とかしようと頑張って考えたわけ?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
そもそもスサノオはちゃんと三貴子だって説明とか、イザナミ・イザナギの子供だって説明も忘れたの?
スサノオの剣とも言える草薙剣が、天皇家の神器なのはどーすんだよw
出雲の国創りの話とかもあるけど、もういいか?何話してもお前は「忘れて乗りきる」しな
スサノオがそのあと独立戦争を仕掛けてきたとか、それで日本神話で今は邪神とされてるとかならわかるけど
そんなこともないしな
てかまず話を忘れるなよw
会話ができねーだろw
ほんと糞みたいな人間だな。お前は。 まーんタのオロチ寝ちゃったの?
俺らを置いて寝るなよな 「大和政権側に打ち取られた怪物をコテ名にしてるネトウヨって馬鹿みたいじゃん」
この結論が全く動かないんだけど?もういいかい? 朝から晩まで謂れ無い女叩きを繰り返す あのヘビ絵文字の爺さんな
何せ投稿の頻度が高いし 中身が酷いから悪目立ちし過ぎてるわ >>244
系譜という観点から見てもそうだという話なんだが理解力がないねw
【古事記においては、国津神と天津神は対立の構図として記されています。国津神と天津神の軋轢はアマテラスとスサノオの対立からはじまります。スサノオが高天原で騒ぎを起こし追放になった後、スサノオは国津神となり、葦原中国を平定します。そしてその子孫、大国主(オオクニヌシノミコト)の時代には国作りを完成させます。
しかし、突如としてアマテラスが、「地は我が子が治める場所」と言いはじめ、高天原からアメノホヒという使者を送ります。アメノホヒはオオクニヌシに操られ、3年たっても思いを遂げることはできませんでした。その後、2度目の使者までは用をなさず、3度目の使者である、タケミカヅチがオオクニヌシに「国譲り」を迫りました。
オオクニヌシは二人の息子に判断を任せたいと、タケミカヅチに伝えます。息子のコトシロヌシは同意しましたが、もう一人の息子タケミカナタは「力くらべをして、勝利したならば国譲りをしても良い」と答えました。
結果的にはタケミカナタが負けて、国譲りをすることに同意します。大国主は、国譲りの見返りとして、「出雲の国の多藝志(たぎし)の小濱に宮殿を作ってほしい」と嘆願します。この跡地が、現在の出雲大社の場所であると伝えられています。
タケミカヅチは国譲りの使命を成し終えて、高天原に戻ります。その後、天孫降臨が行われ、天と地を統一した神々の統治がはじまることになります。】
解釈の余地はあるけど完全にないと断ずるのはいいすぎでは😅
スサノオが反大和政権でなくても大和政権側の存在とする根拠はないよねw
スサノオの剣である草薙の剣は国譲りの証として天津神に受け渡されたんだろ言うなれば戦利品だよ こいつ面白くないから嫌い。ユーモアセンスない毒はただの誹謗中傷 >>249
系譜という観点からするなら「大和政権は当時ないから関係無い」のレスはなんだったんだ?
アホみたいなレスをした自分自身にまずはレスバしてくれ
でもって、お前がコピペしたその話は何かっていうと
大国主がもともとの支配者であるスサノヲから出雲を譲り受けているという名目上の状態で
スサノヲは元天津神だから、天津神が築いた土地として天照は返すように大国主に言ってるわけよ
そういう話なんだわ。な?天津神と国津神が完全対立してて、「スサノオが乱を起こしてた」ならこうならんだろ
さらに草薙剣はスサノオが高天原のアマテラスに献上したとされて、国譲りの戦利品ではない。
時系列が全然違う。
なんでお前は勝手に話を作ってんだ?
勿論神話だから「じゃあこういう史実はこうんだったかも知れない」て予測もいいし「神話は間違ってる」てのはわかるけど
「俺の中ではスサノオは実は、反大和政権で、だから八岐大蛇は、大和政権と敵対してないんだよ!」とか普通に古事記・日本書紀に反するから
お前がお前ルールでそうしてるだけで、周りから見たら無教養の馬鹿だぞw
「八岐大蛇などいるわけがない」にしないなら「神話上の定義」を正しく使えよw > 解釈の余地はあるけど完全にないと断ずるのはいいすぎでは
なんだこのアホなレスは。
根拠も何も神話でそうなってんだから、スサノオは大和政権側だぞw 「古事記も日本書紀も間違ってる」とかしたいならいいけど
だったらそのスタンスで初めからやればいいのに
なんなんでしょうね
このアホ蛇くんわ
まぁそのスタンスでも周りから見れば無教養ですけどね >>252
お前が系譜という点から見てというからそちらの観点においても間違ってますよという話をしているんですよねえ
【大国主神(おおくにぬしかみ)の治めていた葦原中国(あしはらのなかつくに)を生んだのは親である岐美二神(イザナギとイザナミ)と考え、葦原中国の領有権を子の天忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)に渡して降臨させることにし、天津神(あまつかみ)の使者達を大国主神の元へ次々と派遣した。最終的に武力によって葦原中国が平定され、いよいよ天忍穂耳命が降臨することになったが、その間に邇邇芸命(ににぎのみこと)が生まれたので、孫に当たるニニギを降臨させた(「葦原中国平定」「天孫降臨」を参照)。その時八尺鏡を自身の代わりとして祀らせるため、降臨する神々に携えさせた。】
まーた独自解釈で変なことを言ってる笑
結局スサノオが大和政権側である根拠は出せないじゃんw
だってスサノオは大和と対立していた出雲の神話の神なんだから なんだ知らんわそんなやつ
おおかた人生うまく行ってないのを八つ当たりしてるだけだろうもうレス見んでもわかる >>253
スサノオが大和政権側とかバカなこと言ってるのお前だけやぞwww 「大和朝廷と天皇家と高天原の神々は無関係」
から
「スサノオは出雲の土地神で、大和朝廷と無関係」
になり
「スサノオは国津神だから、大和朝廷と対立してた」
とか話が
滅茶苦茶なんですわ
だったら国譲りの論拠も消えるし
草薙の剣が天皇家の剣なのも変なんですわ
ほんと蛇くんさ
なんで自分は話をなんでも変えていいと思うの? >>259
お前の理解力が皆無なだけだろ😅
結局スサノオが大和政権側だという根拠を出せないんじゃん笑 >>256
ん?では「系譜ではない」というキチガイの理屈は放棄したの?
で、そこにお前がコピペしたことが
今の話とどう関係してんだ? 蛇さんかわちいね
【誰でも】嫌儲睡眠障害部【welcome】
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1705942006/14
14: ( ヽ´ん`)🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍(ワッチョイW 8776-YuWK) sage 2024/01/23(火) 01:56:04.16 ID:r1Ga+vFR0
たすけて
25: ( ヽ´ん`)🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍(ワッチョイW 8776-YuWK) sage 2024/01/23(火) 02:03:13.86 ID:r1Ga+vFR0
>>18
不眠症だから暴れている
27: ( ヽ´ん`)🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍(ワッチョイW 8776-YuWK) sage 2024/01/23(火) 02:04:23.92 ID:r1Ga+vFR0
>>26
え?仕事は?😅
30: ( ヽ´ん`)🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍(ワッチョイW 8776-YuWK) sage 2024/01/23(火) 02:07:28.19 ID:r1Ga+vFR0
>>29
清々しくて草 >>261
【大国主がもともとの支配者であるスサノヲから出雲を譲り受けているという名目上の状態で
スサノヲは元天津神だから、天津神が築いた土地として天照は返すように大国主に言ってるわけよ】←この書き込みは間違いだというソースを出しているんだけど?🙄 >>265
必死チェッカーには嫌儲板はなかったような >>260
え?
出してるじゃん
そもそも論でスサノオが高天原の神と対立した邪神とはなっていない
そもそも論でスサノオは三貴子という天照と月読と並ぶ神で、体制側の崇拝の対象
そもそも論で、スサノオはイザナミ・イザナギの子供で、その後も邪神扱いになってない
これでもう決着。読解力も何もお前は情報を脳内で消去し続けてるだけ
で補足として
スサノオの剣とも言える草薙剣が、天皇家の神器。これは略奪品ではなく同勢力内の献上品
出雲の国創り・国譲りの神話でもスサノオは「天津神」「高天原の神」としての体制側の神としての名分を果たす役割
全部これ、もう書いたことだけど?
お前はアホすぎて、無関係の神話のコピペと、あとは「断定できる根拠がない!」とか神話に対して100%の史実を求めるただのアホ
神話の設定でそうなってるって話ですけど?w 睡眠障害部に惨めなヘアプアみたいなの沸いてたから覚えてたんよね
ヘビプアって呼んでええか? >>263
あれれ?それは>>249の話は違うということになるの?
俺のそのレスは>>249の話の補足で
神話内の別の話の説明ではないんだけど?
まず「違う話が同時に書かれてる」から説明必要だった?
神話なんですが?
自分で>>249貼って、自分で>>256貼って
何か気が付かなかったんですか?w
ほんとその脳みそどうなってんだよw >>267
いや天照大神と対立してるだろw
んでその子孫の大国主も天孫と対立しているし体制側の存在と見なすのは無理がある
そもそも素戔嗚尊は出雲系の神話の神であって大和系の神ではない >>270
正しくは以下の通りですからねえ↓
【大国主神(おおくにぬしかみ)の治めていた葦原中国(あしはらのなかつくに)を生んだのは親である岐美二神(イザナギとイザナミ)と考え、葦原中国の領有権を子の天忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)に渡して降臨させることにし、天津神(あまつかみ)の使者達を大国主神の元へ次々と派遣した。】 >>271
え?
「対立」て何?
それって「体制内喧嘩」ですかね?
その程度とみないされてるから、邪神になってないんだけど?
あと大国主とスサノオは別ですよ?
それから「高天原の神」「天皇家の神」の話をしてるんだけど「大和系」て何?また最初の逃げのリピート?
そもそも論でスサノオが高天原の神と対立した邪神とはなっていない
そもそも論でスサノオは三貴子という天照と月読と並ぶ神で、体制側の崇拝の対象
そもそも論で、スサノオはイザナミ・イザナギの子供で、その後も邪神扱いになってない
これでもう決着。読解力も何もお前は情報を脳内で消去し続けてるだけ
で補足として
スサノオの剣とも言える草薙剣が、天皇家の神器。これは略奪品ではなく同勢力内の献上品
出雲の国創り・国譲りの神話でもスサノオは「天津神」「高天原の神」としての体制側の神としての名分を果たす役割 >>272
あれ「正しくは」て何?
じゃあ>249はなんだったの?神話の別の記述ですけどw
お前が貼ったんですけど?
日本書紀や古事記やそのほか諸々に色んな記述があるって理解してない?
その上で「現代の国学としてはスサノオは反大和政権・非大和政権の邪神」なんてされてませんよw こいつは何で蛇の絵文字使ってんだ? 誰か“認知プロファイル”すれば、こいつの、水たまりよりあっさい深層心理(笑)が分かりそうだな。 >>273
素戔嗚尊は高天原から追放されてるやんw
邪神ではないけど追放された以上その解釈は無理があるw
素戔嗚尊は国津神であり天津神と対立する存在であるはい論破 ほんとにスサノオと猿田彦の区別もつかなかったアホが
よーやるわw
自分でコピペ2つ貼って
「正しくは二つ目のコピペ!一つ目を貼った俺は死んだ!」とかさぁw >>276
【大国主がもともとの支配者であるスサノヲから出雲を譲り受けているという名目上の状態で
スサノヲは元天津神だから、天津神が築いた土地として天照は返すように大国主に言ってるわけよ】←このような内容の記述はどこにもないですよww
だからスサノオは出雲系の神話の神であって大和系の神ではないだろってw >>278
追放されてるけど
そのあと和解したりアマテラスとスサノオの誓約とかが神話にあるんですよ?
だから今でも崇拝の対象で神社もあるし、天皇家でも祀ってる神の1つなのに
「その解釈は無理があるw」とかお前の解釈が無理ですよ
それから国津神と天津神も対立構造は完全ではないです
だから日本は善悪二神論の神話体系じゃないくて「八百万の神」で出雲大社に集合もするんですよ
これ最初のほうに書いたよね。
なんで論破された話をまた、お前はしてんの? 最近こいつ調子乗ってるよな
目立ちたいんだろうが
そろそろヘアプアレベルで共有NGにするべき そもそも論でスサノオが高天原の神と対立した邪神とはなっていない
そもそも論でスサノオは三貴子という天照と月読と並ぶ神で、体制側の崇拝の対象
そもそも論で、スサノオはイザナミ・イザナギの子供で、その後も邪神扱いになってない
これでもう決着。読解力も何もお前は情報を脳内で消去し続けてるだけ
で補足として
スサノオの剣とも言える草薙剣が、天皇家の神器。これは略奪品ではなく同勢力内の献上品
出雲の国創り・国譲りの神話でもスサノオは「天津神」「高天原の神」としての体制側の神としての名分を果たす役割
なんで現代の体制の崇拝の対象になってるのに「体制側ではない」にできると思ってんだ?神話ですよ?これ。 あー一番大事な最初に書いたこともあったわw
神話上、現在の皇室とは、姉弟間のアマテラスとスサノオの誓約でうまれた男神正勝吾勝勝速日天之忍穂耳命とその子で天孫降臨をした天邇岐志国邇岐志天津日高日子番能邇邇芸命を経て、スサノオは男系上の先祖にあたる
これな。
なんでこれがあるのに「体制側の神じゃない」になんだよw >>282
和解なんかしてないだろw誓約は追放の前の話だしw
八百万の神の一柱ではあっても大和政権繋がりが深い存在ではないし素戔嗚尊と対立したから大和政権に背いたと断ずるのはかなり無理があるよwww
うん国津神が絶対悪とはされていないね天津神とは隔たりがある存在だけども >>281
>スサノオは出雲系の神話の神であって大和系の神ではない
これなんすかね?
なんども「大和系の神」とか連呼してるけど、この定義マジでなんすか?
高天原の神とか八百万の神とか、大和政権の体制側の神って話をしてて
「奈良の神」とかの話はしてないんですよ
なんでそもそもイザナミイザナギの子が「出雲神話の神」になんですか?
完全に狂ってますやん >>287
スサノオは大和政権とつながりは深いです
ここまでのレスバやググってそれもまだ理解してないで「忘れた」わけですか?
どうすればそんな無理な脳みそのなんだよw
国津の神は悪神ではなく体制側の神だと認めるなら
もうお前の論拠は全て崩壊だけど?これで終わり? >>286
皇統譜には素戔嗚尊の名はないですけど?🙄w
一般的には皇室の祖先とはされないですねwww
>>285
素戔嗚尊は高天原から追放されてるやんw
邪神ではないけど追放された以上その解釈は無理があるw
素戔嗚尊は国津神であり天津神と対立する存在であるはい論破 天皇家の男系上の神が
「大和政権と繋がりは深くない」とか
脳内神話も大概にしてくれw
こっちは通常の今の神話体系や天皇家の神話態度の話をしてんだよw
いやだからさ
そこまでもう自由にしたいなら、自由でいいの。
ただ周りから無教養の馬鹿ウヨとはされるけどね
もういいかい? >>290
悪神でなくても体制側の神ではないがw
>>288
日本神話というのは諸地域の伝承を纏めたものだよ
素戔嗚尊は出雲系の伝承の神 >>292
だから皇統譜には素戔嗚尊の名はないですよ?w
つまり皇室は素戔嗚尊を祖先とは見なしていない >>291
皇統譜は神武天皇からだから当たり前やん
え?何?八岐大蛇なんか存在するわけがないとか、そういう話を今度はすんの? >>191
そもそも論でスサノオが高天原の神と対立した邪神とはなっていない
そもそも論でスサノオは三貴子という天照と月読と並ぶ神で、体制側の崇拝の対象。追放されて「以上」ではなく、その後も関わってる。
そもそも論で、スサノオはイザナミ・イザナギの子供で、その後も邪神扱いになってない
そもそも論で、国津神と天津神は完全に対立関係ではない
スサノオの剣とも言える草薙剣が、天皇家の神器。これは略奪品ではなく同勢力内の献上品
出雲の国創り・国譲りの神話でもスサノオは「天津神」「高天原の神」としての体制側の神としての名分を果たす役割
なんで現代の体制の崇拝の対象になってるのに「体制側ではない」にできると思ってんだ?神話ですよ?これ。
なんで現代の体制の崇拝の対象になってるのに「体制側ではない」にできると思ってんだ?神話ですよ?これ。
なんで現代の体制の崇拝の対象になってるのに「体制側ではない」にできると思ってんだ?神話ですよ?これ。
なんで現代の体制で崇拝の対象になぅてるのに、追放されから体制側ではないになんの?その解釈は無理がある
はい論破 ヘアプアまた湧いてると思ってNG入れたんだけど別人かよ
こんなの複数いるとか勘弁してくれ >>98
弱男叩いてるのはマンコという先入観なんなん?
マンコはそもそも強いオスが好きなんだから
弱男叩くことで相対的に自分を強いオスに見せてる
言わばセックスアピールなんだが
そこ分かろうぜ 子供じゃないんだからさ >>297
素戔嗚尊は高天原から追放されてるやんw
邪神ではないけど追放された以上その解釈は無理があるw
素戔嗚尊は国津神であり天津神と対立する存在であるはい論破 >>299
匿名掲示板でそんなことしてどうなるんだよアホか😅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています