元ジブリの日本人アニメーターが独立して作った映画、すべからく爆死してしまう [467722204]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>185
アニメとじゃ比較にならんほど漫画は粗製乱造数撃ち当てるだからな 子供減ってるのにクソガキ主人公で数字出せる訳無いじゃん 肝だったのは駿の発想力であって他のスタッフはだから何って感じよ アニメーターが監督になる流れは良いと思うよ
単純に能力がなかっただけ
電通のちからで勘違いがおきなかっただけ良かった ラピュタですら無名時代は爆死映画だったからな
ジブリっぽい映画という概念への需要はスタート地点から既にない >>228
つまりそういうことよな
赤毛のアンだってアニメは名作 みんなジェネリック作品に頼るほどジブリ新作に飢えてるわけじゃないんよ…
なければないで昔の作品を見直せば済むんですね >>185
漫画は一人でかける
映画は大勢で作る
作品にかかわらないスポンサーや制作会社のお偉いさんとかも口出してくる >>205
ラジャーの百瀬なら
おもひでぽろぽろ 場面設計・絵コンテ
の頃からやってる 多分こいつらよりこのすばの監督の方が同じ原作で面白いアニメ作るよ >>241
「ぼくが消えないうちに」の方がそそられる
そもそも改題ミスってないかラジャー
「屋根裏のラジャー」だけじゃ何か可哀想な少年の話なのかなくらいしか分からんし >>239
日テレや徳間書店の大物をパトロンとして持てる点、高畑・宮崎は別格でしょ
かぐや姫の物語みたいに50億円以上もアニメの制作費として使って許されるのは
日本でも高畑だけでしょ 担当してた二の国でも思ったけどこのラジャーの監督のキャラデザって
ジブリっぽい雰囲気と凄い相性悪い感じに造形仕上げるんだよな、一昔前の中韓のパチモノ臭がする様な そもそも鹿の王が映画化されたなんて今初めて知ったぞw 片渕みたいに良い原作を見つけてくれば作家性が無くてもヒットする >>221
精霊の守り人のアニメは良かったろ。
続編なかったのが残念で仕方ない。
ドラマじゃあの世界観は再現できなかった。 ちがうんだよ
ラピュタが配給された時代って、北斗の拳とか、そいういうのがロゴロゴあった時代
アニメ全盛期で夜の7時からアニメやってた時代
あの時代だからラピュタがかすんだ >>2
広告からして見る気しないだろこんなの
センスがおかしい >>257
俺も良かったと思う
でもほとんど話題にはならない
嫌儲ですら数年に一回語られれば良いレベルだぞ 精霊の守り人の実写版がゴミ過ぎてNHKに苦情入れた人いますか?
まあ、そこまでするのは私くらいでしょう 弟子たちもノリノリで独立したんじゃないんだよ
パヤオが引退するする言ってジブリ解散したからしょうがなくその受け入れ先を各自で作ったんだよ
それなのに何故か解散させた奴が全然引退しねえんだよ 和風ファンタジーって全然だめだな
やっぱ壮大な西洋の神話や聖書の話と違って日本の神話の類は魅力がないんだろう >>24
作画を見たいわけじゃなく駿の作品が見たいからだろ すずめの戸締りもソウタさんが美形だったからな
田舎娘が登下校中に長髪美形男性とすれ違ったらもう一瞬で非日常に引き込まれた感出るしキャラデザは本当重要だよ
昔は少年が美少女と遭遇して冒険が始まるだったけど女性に受けようと逆にしてるところは意識してのものだろうな >>24
全く面白そうに見えない
ナレーターの棒読みなにこれ
ふざけてるな メアリはこの間の金ローで見たけどシナリオ酷かったな
舞台を学園にする必要ないし捕まった男の子は完全にメアリの嘘のとばっちりなのに
なんか自然に許してる聖人でどさくさに紛れてメアリがヒロインヅラしてたり
解放された動物達が何故か迷わず出口に向かって走って行ったり
最後は元凶の魔法の花その辺にポイっと捨てたり
作ってる時に誰も突っ込まなかったんかいってなった 金出す側がジブリみたいなの作ってよ。
ってなるからパチモン出来上がるんだろ。
新海誠も一回それでコケてるし。 ジブリ出身のアニメ監督なら高坂希太郎がいいぞ
作家性ないけどちゃんといい作品作ってくれる職人気質の監督 どうせジブリっぽいものを作るならラピュタやナウシカみたいなのを作ればいいのに変に高尚ぶってるからつまんないんだよ >>24
イマジナリーフレンドって言葉がピンと来る人なら面白いんじゃね >>2
>鹿の王:安藤雅司(宮崎駿の一番弟子)
>→興収2.5億
>https://i.imgur.com/mHZ82Eb.jpg
こんなのあったのか・・・
もう世間はアーニャくらいあざといキャラ受け入れてるんだからもうちょっと幼女かわいくしろよ ジブリブランドで鈴木が雑魚を売り込もうと必死なんだよ >>281
この監督庵野よりひとまわり若いんだよな
近藤喜文の弟子のくせしてなんかズレてる
ラジャーの方は70歳の爺さんの感性だから
この結果もしゃーなしと納得できるが >>252
宮崎は自分のキャラが古臭いこと気にして本田に頼んでエヴァ風に仕上げてもらったのよな 獣の奏者はたぶんだけど、ナウシカ超えてる可能性がある
その評価をどうすればいいか、ここ10年考えてきたから、僕
今もその答えは出てない >>286
それなあ
作家性を求めるとラジャーみたいになっちゃうのかね? >>24
なんかもっとストレートに生身の人間の冒険活劇でええやろと思う
こねくり回しすぎてとっつきにくいな >>271
メアリは有名なイギリス文学が原作でおおむね原作通り まず一目で惹かれる魅力的なキャラクターを描くことから始めてほしい
不細工が感動的な物語をしたってつまんねぇんだよ 新海誠は、まあまあ
でも、このひと深い作品つくれない
思想がない
哲学がないから 鹿の王は質形に見えるけど雰囲気質で全然面白くなかったわ >>287
2000ゼロ年代的なNHK教育チャンネルの味を感じた ジブリって言うけど見たいのは宮崎駿氏の映像表現だからね ごめんねぇ
すべからくの用法誤ってるよねぇ
僕はいいけどヨソでやると恥ずかしいよぉ 宮崎と高畑の都合のいい作業者ばっか量産してて
碌な人材作り出さなかったな 2世クンが作った粗大ゴミ「アーヤと魔女」=3億にさえ勝てないってもう断筆して転職したほうがいいね🤣 すべからく誤用禁止法違反でキサマを逮捕するッ!!! 新海誠も最初のころがよかったでしょ
言の葉とか、なんだっけSFのやつ
売れると、電通が入って来ておかしくなるんだよ >>295
マジか
終始メアリにイラつかされたのは演出の問題かねえ 無名の新人なんかそうそうプロデュースできる訳ないでしょ
鈴木は有名人の名前にのっかっる以上の事はできない
新人のプロデュースなんてした事ない せめて「売れなくても名作」なら評価のしようもあるがそこも微妙なんよな >>254
コロナで劇場公開延期してたと思うから、知られてないのはまあタイミング悪かったのはあるかな
CMはそれなりにしてた気がする >>279
カメラワークや音楽や配色に超美麗な背景といきいきした表情のキャラ、最高やな >>11
イマジネーションの擬人化が楽しめるなら面白い 新海誠はゲーム業界(日本ファルコム)から出てきたわけだし
最初からアニメ業界にいる必要はない テレビアニメから名を上げていった方がよかったかもねえ 星を追う子どもはラピュタのパクリだけど、それで面白い
パクリでも面白いもんはつくれる
この記事の人達は、単純に無能なだけだよ
僕は星を追う子どもが断トツ
あとはおもんない 鈴木敏夫が宮崎駿は全くジブリスタッフを育てようとかそんな事は1度もしなかったてラジオで言うてた
そもそも宮崎駿がジブリのスタッフと会話をしてるとこも1度も観たことないし
20年ジブリで働くスタッフの名前も覚えてなかったそう 風立ちぬも君生きもほんとに自分勝手で独りよがりな映画だけど、あんなもんパヤオにしか許されないからな ラピュタみたいなの何個も作ればいいじゃんって素人でも秒で思うのにやんないってことは
まあなんかあれは他人がやれねえんだろ多分 あのねえ、これいつも言うんだけど
人気が出ると電通がまとわりついてきて、監督の名前だけでくっそくだらん作品をマーケティングで売り込もうとする
これがだめ
これであらゆる業界が潰されてきた ラジャー予告は面白そうなのにキャラデザがパチモン臭キツくて悪い >>325
駿の心象風景は
自分が千尋でジブリスタッフは湯屋の従業員らしいな 内容以前にら宣伝、配給スケジュールの扱いが酷くねーか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています