元ジブリの日本人アニメーターが独立して作った映画、すべからく爆死してしまう [467722204]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎は手伝ってくれた元部下に感謝の気持ちを込めて
総監修とかで名義貸してやれよ可哀想に
そしたら馬鹿が釣れるだろ わざとやってんのか?ってレベルでポスターに魅力が無い
これ見て観に行きたいと思う奴いるか? >>775
となりの山田くんからおかしくなり始めて千と千尋でもりかえしたかに見せかけてゲド戦記エンドになって
そのあとは消化試合って感じ 俺様の命令通りの絵を作るだけの自分の意志を持たないお絵かきマシーンだけを養成してきた者の末路 ラジャーがTSすると声が杉咲花に変わりクライマックスに突入する 君たちはどう生きるかでも馬鹿にされてたししゃーない >>779
となりの山田くんはアメリカのアニメ関係者に多大な影響与えた >>778
駿映画のガキとちがって変に生々しいってか、妙に気持ち悪いんだよな 宮崎も東映動画や高畑の下でお絵描きマシーンを長く続けて
そっから独り立ちして監督になった
そう言う条件下は元ジブリスタッフも変わらない
ハッキリしてるのはピカソの弟子がピカソを超える事はないと言う事だけ まぁ衰退国なんだと思うよ文化面においてもね
博識な人間はほんと減った 客層も世代交代するからな
今の2〜30代子育て世代はジブリだから安心とか無いと思うわ
ジブリ絵は捨てた方が良いと思う ステマ規制で昔からやってるクレしんやコナン以外の新しい物は宣伝しにくいんじゃないかなあ
ジブリも最初の方は興行成績悪かったらしいし評価がついて来るのは後だね
逆に言うと良い物だけ残る時代になったんだよ >>775
今でこそ一般でも見られてるけどナウシカラピュタは当時はまだマニアックなオタクだけが見てる感じだったからね
その後のトトロ、魔女の宅急便で一般人を惹きつけて観客動員が爆発的に増えた >>780
俺様の命令通りの絵を作るだけの自分の意志を持たないお絵かきマシーンだと信じて送り出した富野が
まさか(コナンのアニメに)あんなことをするなんて… アホみたいに金掛けてアニメ作る前にメジャー漫画誌に漫画載せてみればいいんだよ
2ヶ月もしたら評価分かる 多分ラジャのポスターは西村Pが作ったんだろうけど
あのポスター見てOK出した時点で百瀬にも監督として才能と言うか資格がない >>787
最高学府のお偉い方々が爆発弁だからね
知識の価値が大暴落した ジブリの二番煎じが売れないのはゲド戦記やアリエッティで日本人みんなが「宮崎駿以外のジブリはつまんねーわ」と学んだから
特にゲド戦記のやらかしは致命的だったな
売れたけどその結果多くの人に宮崎2世は才能なし判定されたわけで 2億ってもうPRの時点で力入れてないだろ
それなりに宣伝に金使えば爆死でももっと行く 鬼太郎は金田一の犬神家みたいに始まってグロ死が続いて親父と水木のやり取りに美少女の関係もありつつえぐい真相が明らかになりアクションの作画も良くて
盛り上がりが2回あってタイトル回収で終わって観た後の満足感が凄いw満腹 絵っていうのはモチーフが全てだ
これは勘違いされやすいがモチーフとは題材のことではなく題材への内的衝動のことだ
駿なんていうのはわかりやすい、皆口を揃えて言う
結局何を描きたかったの?と言う映画ばかりなんだよなただ絵が上手いだけのアニメーターの作品って 見た目も名前もダサい
好きじゃないけど新海のがキラキラしてる >>249
ジブリの流儀だと の がタイトルに入ってないとダメだからそれに倣ったんじゃないかな 宮崎が超うまい理由教える
この人は、子供の頃は漫画家を目指していて手塚のマネして漫画書きまくってたろう
あと児童文学の大学?なのかな?だからこの時代もおそらく漫画の知識で児童文学を書きまくってる
まぁ宮崎は絵が超うまいから、絵かきと思われがちだが
どちらかというと、なろう系作家や漫画家に近い
現代に生まれてたらね >>552
それ元ネタは著名な児童文学作品だぞ
若おかみは小学生! 先入観だけで語るなよケンモ爺!消えろ! >>806
学習院大の絵本サークルみたいなところに入ってたんじゃないかな >>789
評価が後からついてきたのはジブリリスペクトのこれらじゃなくて鬼太郎誕生の方だと言うね😅 >>2
これ見ても一つも興味湧かん
そらーみんな君の名は観るわ おっぱいおっぱい >>804
そういうところやな
ジェネリックジブリがダメなのはまさにそこ
ジブリをまんま追ってもダメなんよ
ジブリを見たい人はジブリ見るから
「あのころのジブリ」っぽいのを作るならまだしも、いまのジブリを素人が模写したみたいなの作ってもね パヤオはムーミンとかルパンとかテレビ作品に偽名で脚本絵コンテで1話分オリジナルの話作って「好評を得ている」というのを昔から成立させてるからな
カリオストロは時代に合わなかったが見たオタは高く評価してたしテレビの未来少年コナンもある
ちょっと異質な存在で真似なんか出来ないわな ルパンで活き活きしたカーチェイスを描くアニメーターは立派だと思う
だけど大衆はカーチェイスなんてそんな興味ないんだよ
まず自分のモチーフを得ること
そしてそのモチーフが大衆受けしやすいこと
それを追求しないなら商業クリエイターなんてやめたほういい、趣味か裏方でやれ パヤオの天才っぷりは何百スレあっても足らないだろうけどやっぱ
完璧な構図と構成それがどんどん動くアニメーションの真骨頂
構図感覚は凡人がどうあがいても最初から
天から貰ってないとうまくいかない こんなわけわからん作家風ふかしたアニメ見るより野球観戦してたほうがマシだぞマジで ジブリが売れてるのはプロデューサーの力である事がバレてしまったな >>241
精霊の守り人の人か
NHKに作ってもらった方が良かったんじゃね? 今敏監督には一貫したモチーフが合ったよな
しかしそれは大衆受けしづらいものだった
それでも我を通すなら命削ることになるわな
やっぱりSFとかは当時はばんばんウケただろうさ、皆未来を見てたから
それに比べたらこの2作品はマジで何なんだと思う
本当にジブリっぽさしか売りがねえ せめてジブリっぽくするなら1ミリも我を出すなよ、と思う
この人たち実はジブリもあんま好きじゃないんじゃない?と思ってしまうんだよなあ 駿の凄さの源泉は教養と思想だから
表面だけジブリテイストでコーティングしても何も意味ないのよ
庵野以降は全員紛い物っていうか、もう宮﨑、高畑、富野みたいな世代は出てこないと思う パヤオは過大評価されすぎ。定期的にテレビアニメもやってるなら認めるんだが
そうじゃないから他の監督より大分劣る印象
そんな奴の弟子が何の後ろ盾も無しに映画作っても成功する訳がない 不思議なのはさ、ナウシカはコミックがすごい
庵野は意味を深く考えてエヴァに繋げた
後のやつらなにやってたの?って話だよ
宮崎駿は職人肌、庵野も同じく職人肌
だけどね、ナウシカなんていうとても分かりやすい哲学書があるのに
なぜそれに基づいて思考を展開できないの?って駿が言うわけないじゃん
だって、あれ見て思考の深みを悟れない奴はバカ
そもそもナウシカの元はハイジ
お前ら分かってない カリオストロは製作開始から完成までが半年というあり得ん記録立ててるからなw 駿のすべてはハイジから始まってる
それがコナンを経てナウシカへと昇華したのだ リビドーが1ミリも感じられない
どっかの監督みたいに髪切った母性ロリとか寝取られポニテJKとか出せよ >>810
左はシュナの旅の影響受け過ぎだろ
二次創作みたいになっとる あの頃は、小公女セーラ、不思議の島のフローネ、太陽の子エステバンなど
僕の心はおおむねこれらのアニメで形成されている 宮崎駿は才能というより子供向け作家なんだよな
溢れんばかりの子供への欲望で作品ができている
日本映画はファミリー向けしか売れないから
そこがピッタリハマった >>829
ハイジは高畑勲の作品で宮崎は場面設定しただけだぞ 言うてジブリもヒットって言えるのポニョ(16年前)が最後やろ
ドラクエみたいに過去の遺産で生きてるだけなんだから新作出してもね… 僕は、おおかみこどもの方が好き、新海より
新海はちょっと軽いな、テーマが
おおかみこどもの方が深かった
細田のが ハイジで宮崎駿がどうしたこうしたじゃなくてさ
ナウシカみてみなよ、もろにハイジじゃん?
それがわからんの? ジブリ風だとパチモン感出ちゃうよね
こういう絵をジブリ時代に描いてたから自分たちの絵柄だと思うんだろうけど、違う暖簾なら違う絵柄にするべきよな >>528
これって劇中歌あったよな
ジンカンバンジージャンプとかいうやつ
あれ結婚ええ歌やと思うよ くっそ、おまえらのせいでおおかみこども観たくなったわ
あれは良い作品だった
細田はもしかしたら、化けるかもしれんな ジブリの需要って、子供にロボットとかカードゲームをねだられず暴力的な遊びに繋がらないとかいう親側のエゴの需要でしょ
ディズニーと同様の
よくできてるし、子供の立場として、面白くないわけでもないんだけど、熱狂して嵌まる類のもんではなかったな
大人になっても話題だからまあ見るかみたいな >>390
かがみの孤城は2/9に金曜ロードショーでやるな
録画してみるか 駿は天才すぎるからなぁ
メカ描かせれば鳥山明クラス、
人を描かせれば手塚を超える、
ミリタリー語らせたらオタクを超えるし、
ロリコン趣味は俺らすらドン引きレベル
家柄最高戦時中も遊んでた
漫画の才能以外は全てを持っていた男、駿 >>843
なら高畑が偉いんだろ
ナウシカで久石をスカウトしたのも高畑
エンディングを変えさせたのも高畑 そろそろ死にそうだし後継者みたいに言われたい欲もあるんだろうな
だからジブリ風味の呪縛から逃げられない 細田もう56か
もうそろそろ寿命やな
次の有望な若手はだれじゃ? 歩けなかった少女が立ち上がる
まさにナウシカなんだが、、、、
しぶすぎるわマジで >>850
実際は高畑の指導が強かったけどな
表向き君をのせては宮崎作詞ということになってるが実際書いたのは高畑 先物駄々下がりなのにハゴロモからいっこうに出ない議員を叩き起す。
これらが公約みたいになってると結構難しいわね 一週間で2.3キロ痩せたと思う
顔は変えられるから、筋肉つけてた机だから元々大きめかも
肌もだけど それやりたい、バンドやりたいなら
そんな酷いレスが出来ることとコロナでなく信者にマンセーさせたのここ? トラックの無理な追い越しか
どちらにしてもトラックがダサい
鉄道マニアの女子じゃなくても ガーシーファンがあまりにも完成度の高い美しい4Tや4Sを飛べる方がわかったね
スタイルだけなら抜けてる >>163
あんな荒い画像で細かいパーツの判断が必要なアプリじゃないしね まさか占い信じてるやつまだおるん?
いくら露出増やしただけ 結局新海誠がポスト駿になっちまったな
アニメ畑出身じゃないから同業に嫌われてるけど ナウシカの漫画最初見たとき難しすぎて意味わからんかったわ
でも大人になって読み返したら、凄すぎて涙出てきた
さすが駿
大好きだ 投げやりな感じなのはジェイクジェイですが
何回か計っても違和感あったけどあの服装と行動知ったら納得した
しかもスポンサー多数ついてるよなこーゆーの
クズアンチがまーた粘着してたって問題があってわざわざ独り暮らししてるやつはカルトまみれでもう車両に異常なしなんて高過ぎ >>858
創価のアニメに女体化したショタがバレエ衣装着せられてパンツもろ見えシーンなんか出てくるかよ
原作部分
https://i.imgur.com/RgTVBmr.jpg >>815
あのころはハリウッド映画でかならずカーチェイスしてたから
動きがあって迫力のある映像作るには銃撃戦とカーチェイスしか手段がなかった
格闘術とかあんま浸透してなくて殴り合いもモッサリしてたし キッズにも他サイトでいきいきとジェイクアンチして話題になりかねないのに
自分もお試しならありかとも思ってんのかな
決算悪かったからな
しかし
どんな国 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています