【悲報】風来のシレン6さん、とんでもないクソゲーだった模様…amazonレビュー「せっかくレベルを上げたのに死んだら1に戻ってしまう」 [562983582]
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フリーズで冒険失敗扱いになる仕様は解消されたのか? たしゅけて、、
とぐろ島30階で死んじゃった、、
WXCP-Rgg5
お願いします、、 >>858
「罠避けの護符」みたいなのがあってもよかったかもな
40~50%ぐらいの確率でロストするぐらいが丁度いいか 正面から敵と殴り合う感覚がなんか久しぶりだわ
敵味方の攻撃のモーションとSEが軽すぎるのがイマイチだけど 今にして思うと4と5は逃げゲーが過ぎたな
それはそれで攻略する面白さはあるけど爽快感にかけるんよね アスカよくできてるけど絶対視するほどでもないよなとも思う >>896
あそこが出したローグライトのoverdungeonは
バランス取りの傾向が後半のインフレ、スノーボールで気持ちいいに振ってて、
良く言うとライト受けは良さそう、
悪く言うと大味だったぞ >>858
熊手とお守りの共鳴でええやん
浮遊の腕輪も普通に出る 合成できねーとか思いながら死にまくってからツボとマゼルン開放されてワロタ
先に言っといてくれ >>905
4,5は色んなアイテム活用してリソース考えてやる楽しさあった
まあ万人向けはしないんだろうな
鍛えた武器で正面から殴り合うだけで基本OKのが大勢に受けるだろう
もったいない精神で頑なにアイテム使わない初心者も多いし 保存のツボがちょっと出にくいからおにぎり溜め込んでるときのデロデロ湯は多い 罠はそんなに酷くはないよな
癖でチェックしてたが敵の湧きが早すぎてやめた >>33
これはチョコボの不思議なダンジョンの続編を出すべき てか今回のクリア後ダンジョンってどれも浅いせいか割りと適当でも駆け抜けでクリア出来るな >>108
ほぼ付いてない
ドラクエモンスターズ3だAmazon購入ついてた 罠を見つけるためにいちいち素振りして理不尽なコンボ食らって死ぬしなんも面白くないw 神髄は武器盾が落ちまくってるわりになかなか合成できなくて困るな
手探りで遊ぶ感覚は新作じゃなきゃ味わえないわ >>1
『ラーメン発見伝』の芹沢達也の名言
「行列店にわざわざクレームをつけてくるようなヤツは、無能ゆえに暇を持て余していて、
その癖プライドだけは高く、嫉妬深いクズのような人間だ。」 ローグゲーの全否定は草
完全に向いてないソフトを買ってしまったという不幸 ゲーム性が合わなかったってだけやろ
初期からその批判はあるし。 >>92
ラーメンハゲのネタ出すならシレンは行列店というより客の要望を受け入れ続けて迷走したラーメン屋の方やろ モンスターハウスがありそうな階ではきめんどうしに出会うことに細心の注意を払わないといけないというのに。反省することしきり。余計なことを考えずに1回目と同じ入口からさっさと入ってしまうべきだったか。痛い連敗。 まあ初見プレイヤーがクリアできないのは当たり前だけどな
シレン自信おじさんだってシリーズ未履修でテーブルマウンテンやったときはこんなもんクリアできるかよって思っただろ チョンテンドーダンボールブヒッチ逝ったああああああああああ!w PS2のトルネコ3はレベル継続の神ゲーであったからな
ダンボールブヒッチの限界!w 3~5の様に完全版はPSでの発売であろうな
有料テスト版がブヒッチ! >>881
低容量チョンテンドーダンボールブヒッチカードには無理 またジャップがゲーム酷評してるよ…
たかが1万もしないゲームにいったいどれだけ期待してるんだこいつら >>833
4時間でクリアのスカスカボリューム!w >>810
その通り
ガイジ向けトイこそがシレン!w >>928
シレン前にトルネコやってるからそれはない チョンテンドーピッグガイジにローグライクは無理!w
パルワールドに粉砕されたオワコンパキモンでシコシコレベル上げしていろ!w 純喫茶なメニューしか出さないのに外観オシャレカフェ風にして売れ線狙ってるのは欺瞞 5までに追加された、
対策すりゃなんとかなるけど対策しないといけないことが多過ぎて1プレイが疲れるからやりたくない、
って要素が嫌だったんだが
そういうの無くなったの?
夜とか壺駄目にしてくるやつとか >>1
こういう意見が同意されないのはレベル継続のトルネコ3,シレン3が敵強い・レベル上がりにくい・金溜まりにくいで酷かったから 元々万人受けじゃなく好みが両極端なジャンルだと思うけども 反射でどうにかなるゲームを楽しんでる今のゲーマーには詰まらんだろ 初代と鬼ヶ島と月影ぶりに発売日に買ったけど普通に面白い
デッカイがだるい気はするけどそんなにしんどくはないわ >>943
今作は厄介な能力持ちはかなり減ってる
どっちかって言うと脳筋モンスターが増えてて良くも悪くも殴り合い重視でシンプル >>928
当時はテーブルマウンテンが恐ろしくて恐ろしくてプレッシャーに負けて投げたわ >>951
楽しめてるなら何より
俺は買ったけど封も切ってないわ >>802
頼むからもう少し頭使ってレスしてくれ
ヘリコプター飛んでるの見て「ヘリコプター!」って叫ぶ3歳児と変わんねえぞお前 メインシナリオ後のダンジョンから巻物や壺の識別しないとクリアできなくなる
まあレベル上げてればクリアできるとか思ってるアホには無理だろう vtuberがやってるからって死亡したのを救助してあげたいチー牛はたくさんいそう すっごい長文レビュー投げてる人いたけど全体的に良いけど敵がめちゃ強いとは書いてた このレビュー読んだとき目が点になったわ。
そういうゲームだという事を調べずに買ったのか?ありえんだろ コレを経てない奴がデモンズ出た時低評価してたんやろな rogueは戦術のゲーム
nethackは戦略のゲーム
ローグライクと呼ばれていてもゲーム性が全く違う シレン外伝アスカとかもエンディングまでは親切設計でヌルかったな
その後に持ち込み不可ダンジョンが多数現れる >>690
覚えゲーだからずっとやってたら何集めるかとか分かってくるよ 今さら初代シレンを中古屋で買ってきて始めたけどマップ見づらすぎね?
トルネコの矩形だからこそ通路や未踏わかるシステムだったのに
ひょっとして以降のシリーズも同じ? なんで元ツイートのリンク貼らずに自分の手柄のように画像だけ貼るんや >>968
初代はちょっと不親切
序盤からやたら強い敵が出てきたりするし
亡霊武者のせいで 訳わからん草食ったり、杖振ったり、壺に物入れたりして識別するのが死ぬほど面倒くさくて嫌になるわこのゲーム >>972
アスカの最初のダンジョンは全アイテム識別済みだった
序盤ぐらいはこういうのでいいよな 自分からハードル上げて誰からも見向きされなくなったクソシリーズ
ウケるゲームの本質はシンプル
スイカゲームを見てみろ これゲームのレビューというか、ゲームジャンルのレビューだしな >>971
まじかよ
2を買ってくれば良かった
まだ1プレイだけど壺がわからん >>2
死んだら攻略用アイテムが更に付与されて、次の階段の方向を示してくれるとかが似合ってるよ 1.5~2倍速でプレイできる?
ガキの頃と違って平日とか時間ねンだわ プレイヤーのレベルは上がってませんか?
とかいうキモさ ローグやったことないのに「ローグライクってこういうもの」とか言い出すバカ >>974
これしかない需要に答えて6まででてる現実 ファミコン時代の戦闘機のシューティングゲームとか
パワーアップさせた装備がゲームオーバーで無くなっちゃうような
そういうやな感じかな >>538
鬼畜ゲーってのを再確認したって感じじゃね、変にぬるくなってなくて安心したとか 芸能人でシレン好きは伊集院光ぐらいじゃなかったのか >>974
反省して6はシンプル化したから安心しろ ガンダム二次ゲーのハロと不思議なダンジョンはキッズの頃やりこんだわ
flashが死んだ今はやれない 6は遊びやすいしシンプルなんだけど
シンプルにしたせいで逆にクリアまでに取れる戦術が狭まってるような気がしないでもない
まあ初代シレンもそんな感じだったし万人向けにするならそれで良いのかな ローグはそもそも元祖じゃない
Beneath Apple Manorのほうが先に出てた >>106
おれやってみたが主人公が@マーク?なのは味気なかった
1Fでやめたよ、視覚的に退屈すぎ >>993
じゃあBeneath Apple Manorやるといい
ちゃんと絵で描かれてるぞ シリーズ重ねる事にだいぶヌルくなってんのにこの言い草 ふし幻は東方要素がノイズ
東方しらないとキャラの攻略法がわからないし シレンってそういうゲームだよな。
弱くてニューゲームを毎回楽しむマゾゲームだからな。
まあ強化した武器を持ち込めたりもあった気がするけど。
判断力とかそういうのが重要で将棋とかに近いかもな。
トルネコはどうだったっけ? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。