パルゲーム、廃れるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [467722204]
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ポケモン社が類似の他社ゲームに対して「いかなる利用も許諾しておりません」とコメントを発表。『パルワールド』を示唆か。知的財産権の侵害については「調査を行った上で、適切な対応を取っていく所存」
https://www.famitsu.com/news/202401/25332277.html >>213
社長のスタンスがこれだからそれはない、言うならクラフトピアの時点で言う
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190906a
>──ゲーム業界だと、忌避される方もいる考え方かもしれません。
溝部氏:
ゲーム業界はオフレコというか、明らかに似ているものでも「真似しています」とは言わないですよね。文化的に「真似した」と言うことを嫌っているというのが一般的です。
ただ、落ち着いて歴史を振り返れば、ゲーム業界もパクリのオンパレードで、パクリゲームの数が一定の閾値を超えると、それが「ジャンル」となり、パクリが許される雰囲気になっているだけなんですよね。スーパーファミコンのRPGのUIは9割以上が『ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』のパクリですし、格闘ゲームなんか、ほぼ100パーセントが同じようなUIですよね。
画面上部に体力ゲージがあり、左右に自キャラと敵キャラがいて、下に技ゲージがある。ソシャゲに関しては言うまでもなく、初期の作品はほとんどが『ドラゴンコレクション』風、スマートフォンに移ってからは『モンスターストライク』や『パズル&ドラゴンズ』風のものばかりでした。
でも、それでいいんです。それこそが文化の発展で、コンテンツの歴史そのものだと私は思っています。違法性があるかどうかは、当事者同士が裁判で争えばいい。
そういうわけで、私はWebの開発文化を取り入れて、使えるものは全部ライブラリとして使うし、共通アセットなどもどんどん利用する。開発姿勢は全く違います。 >>216
どしたん、機嫌ナナメやんイージーイージー😵💫 今現在売上も同接も圧倒的トップだけど
哀れなポケモンジジイか?w twitchは最初食い付いてたけどもう鉄拳や龍が如くに移ってるな ネットキャバクラでもそろそろ図鑑コンプして終了のお知らせだろ 山神だけの一発屋かよ
アベカルトとクソメガネも実装しろ >>133
ASA見てるとARK2は推奨スペックが4090になりそうな気配 >>241
フレとギルド組んで一緒にやる用だな
ギルドメンバー以外の人は邪魔 ・ポケモンアルセウスとかSVとかで不満溜まってた
・ケモナーにクリティカルヒットするキャラデザ
・ちゃんとグレーになるように上手くパクってある
・noteがバズった
このへんだろ
情報無しでプレイするとARKもどきでオープンワールドサバイバルクラフト好きならいいんじゃねくらいの出来 なんのことかさっぱりわからんが、ネトウヨのしつこさを見ると
「すたれてほしい」存在ってことはなんとなくわかった >>244
このくそつまんねー戦闘を友達とやって盛り上がるの? >>247
パル引っ込めろ!引っ込めろ!みたいな感じで楽しいよ
なんだかんだボス強いしな なんで海外で爆発的に流行ったんだこれ理由がわからん ほんとにVtuberとか見てる(見たことある)人とかいるんだ…
事務所がどうとかいきなり話し出してて気持ち悪いな チギュアアアアア泣きながらスレ立てたんやろなって… >>205
出た後どうすればいいんだ?
アニメイトとか行けばいいのか? 中国では盛り上がってんじゃないの?
日本のは空騒ぎだってバレちゃったけど >>259
そりゃセール終わってるから駆け込みだろ
700→800が異常に早かった >>260
売上比率はSteamのユーザー比率に比例しているだけだから中国も日本も流行具合は同じだぞ 後半が鉄集めるだけだからな
パルも最終的に拠点も戦闘も伝説類一択だしアーリーアクセスらしい内容だった >>251
ケモナー
もともとポケモンはケモナーに人気なので… 追加要素と同時にセールかませば1000万かな
とんでもねえよ ステマゲー絶賛とか嫌儲を名乗るの辞めた方がいいのでは? >>60
女神転生(1987)の方がポケモン(1996)より先だから
派生のデビルチルドレンはパクリとは言えんな ARKや7dtdやり尽くしたケンモメンにはきついよな >>24
パクリはたくさんあるよ
ただ今回のパルワールドが悪質なのは
・デザインのキメラ型パクリであること
・ポケモンが大事にしてる価値観の破壊を売りにしていること
まぁ民度の低いクズユーザーを集めてオリジナルに寄生するクズ企業であることは間違いない そもそもジャッピーはPC持ってないからストリーマーがやってるのを眺めてるだけな
そのストリーマーがやらなくなったら誰も興味なくなって終わり パズドラに乗っかってしょーもないゲームで親の財布から抜いたクレカからガチャさせて稼いでるゲームよりマシだと思うわ ニートしか遊べないゴミみたいなゲーム
未だにこんなのあるんだなと関心したわ >>277
つまりハブられたPSキッズがぽけおじの仮面かぶって騒いでるだけか パルカスの敵はVtuberなのになんで気がつかないのか マイクラとかポケモンみたいな長期で遊ばれてる覇権ゲームとは格が違うんだよ
このニセモンはな マップはゼルダだしな
いっその事任天堂に吸収合併してもらえば良いんじゃないか? Lv13までやって進めるのがもったいなく思ってやめた
いつか友達ができたら一緒にやろうと思う >>18
気持ちはわからんでもない
一昔前のネトゲだとオープンβは無料でやってただろうし、しかしACゲーのロケテならテストプレイでも金取ってたし
どちらもあり得る 拠点での作業とかパッシブやパートナースキルがあって
厳選や配合でオリジナルを作り出せるみたいな要素まであって
本家よりよっぽど差別化や役割もたせやすくできてるのに結局伝説系一強になってんのもったいない ゲーム自体興味ないけど発狂してるポケガイジ見るのは楽しい >>276
こいつバカ
ゲーム性はポケモンじゃなくてRimworldだしポケモン要素なんかほぼない
>>291
伝説系作業てんでだめみたいな設定あったら良いのに😅 ゲハ豚ってまだいるんだな。。。
その中でも1番気持ち悪い任天堂信者が発狂してんのか 今週末に1000万行くと思ってたけど急に止まったな
勢い的に2000万本くらいまではスッと行くと思ってたが >>279
大手企業vは触らなくなるだろ
一週間でケンモジサン手のひらクルクルで草 13時間ほどやったところでセーブデータ消えて笑ったわ
Steamのクラウドデータも無事消えた状態で上書きされた
神ゲーすぎる 数字がでるのは残酷だよな
売れてるつって起動してるユーザー少ないゲームもあるからね もっと面白いゲーム作ればいいのに何故ジャップは任天堂法務部動けとか訴えろとかそういうので勝負するのか クラフトピアでわかってたから絶対買わないと決めていた >>302
実績的にその人の方がむしろ嫉妬される側の人だと思う >>293
オブジェクトに何度もぶん投げてやっと作業指示出来るようなクソゲーと一緒にすんなよw な?
結局このゲームは弱い時だけ楽しいゲームなんだよ
中盤から先はクラフトピアと同じで賽の河原の石積みゲー
その先には何もない、レベルの上がらないレベル上げ作業
自動育成マップ、ハクスラ要素、PvPを追加して
モンスター数をあと倍にすれば何とか延命はできる arkは恐竜ベースの世界観の中で魔改造ファンタジーSF生物出して延命したけど、これはそういう風にはいかないよね >>276
わかる
テムテムやカセットビーストは不快感なかったな
デザインもちゃんとしてた >>300
バックアップデータいくつかあるはずだけどそれも消えたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています