【画像】画家の松本人志「僕は頭の中に油絵の発想があって、その才能がもったいないので美大生に描かせましたw」 [779857986]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタじゃなくて本当に自分に才能あると思ってたんわからない 習ったことがないから(出来ないので)←ここに恥を感じないレベルの池沼 >>1
絵もアテンドしてもらってるのかよ
本当1人じゃ何も出来ない奴だな これクソ恥ずかしい展覧会だな
文化人になりたい欲がモロ見えで逆にビビる 弱者男性はこれを流石まっちゃんって狂気等で褒めちぎってたな でもトンキンに住む利点ってこういうのが見れるって熱弁してたじゃん こんな2歳時の落書きみたいなもん渡されて油絵に仕上げさせられる美大生が気の毒 いくつかパクりっぽいイラストあったな
レッドホットチリペッパーズのブラッドシュガーセックスマジックのジャケットみたいな絵が >>1
松本の話を聞いて美大生が明らかにチンポを感じてるやん なんで笑うんだい?
生成AIをベタ褒めして老害絵師wwとか笑ってるケンモメンと同じことをしただけだろう? サラダ記念日から記念撮影になったんだろこれ
結局ダジャレ一個しか発想してないですやん 芸能界はかなり本格的な絵描く人いるからな
そんな中作品だけ描いてもらうってのはちょっと ダウンタウンが全国区に売れるまでって吉本のプロデュースと熱意の影響めちゃくちゃデカいよな
松本本気出せば東大楽勝で受かるとか言ってる奴ほんとにめちゃくちゃいたもん
会社としてイメージ戦略上手すぎやわ 天才の発想を見られるというのは面白いと思うけどな
絵の上手い下手を見るもんでもないから他人が描いてるのは別に >>42
どっちかと言うとskebで依頼した作品を自分の作品って言ってるようなものだろ 過去一度でも松本信者になったやつ
今どんな気持ち? >>1
なんでこういう奴らって
何でもかんでもチンコとマンコしか頭にないんだろ?
やっぱ
頭おかしいんだろうな >>1
他は言いたいこと分かるけど
とうもろこしの意味が分からん こういうの見ると松本みたいな裸の王様が出来上がってしまったのはメディアの責任も大きいと思うわ アーティストになりたかったみたいだけどまったくそっち向きの才能はないな >>44
町の絵画展とかいくとお馴染みの芸能人が上手い絵書いててびっくりや
今はvtuberとかにも天才が集ってるから可視化されやすいが
一分野の天才はものが違うから他分野もすぐに喰ってしまうんだよな >>36
あんなクソ映画を二本も撮らせるくらいだからな
マジで奴らは頭おかしい >>46
本人が書くなら下手くそでも意味不明でも見たいけどなぁ 映画もだけどなんの魅力も感じないんだが
漫才や言葉のセンスはあると思うけどそれ以外は並だと思うんだけどな 近年まれに見るレベルの裸の王様なのよな
安部と同じで問答無用で祭り上げてる人達がいて、その人達のプロデュースどおりに天才を演じてるうちになんか本人も勘違いしだしたというか 金を手に入れたやつは次に権力を欲しがる
権力を手に入れたやつは次に権威を欲しがる こいつ実は大したことないんじゃない?小物臭がすごいわ >>77
キノコは野菜じゃない感だからだろ
土で実る物が上で育ち
枝実るのが根で実ってる
とうもろこしだけ半分の意味が分からん 美大生の女と関係持つための口実だった?
松もとのセレクト指示書の女の傾向見ると美大生とかも好みだった可能性ある >>76
たけしだろうがゴミはゴミ
でも本人が描いてるならファンなら嬉しかろう 精神年齢が中学生で止まっとる
どん兵衛うま!
女とやりまくりてー! 映画もそうだけど理屈的過ぎるんだよな
説明的というかテロップ的というか
観てる側に想像の選択を与えてる余裕がないんだよ
だからつまらない 下描きだけのほうが見た人の想像力をくすぐる内容になってた 松本って芸術を勘違いしてんだろか
「なるほど!」「うまい!」「そういう意味か!」みたいに作り手の意図を鑑賞者が読み取って当てる何かと思ってそう 誰か忠告しろよ
ボケてるのに誰もツッコまない状態
裸の王様極まってる 金髪もそうだしアートもそうだし映画もそうだし
松本って全部ビートたけしのパクリなんだよな 映画もそうだけど、ワンアイディアだけで進めるからスカスカ
テーマがないんだよこいつの作品には ジミーちゃんは真面目に自分で描いて評価されてるんじゃなかったっけ 油絵みたいにスキャンダルも上から塗り潰せれば良かったなw 松本はゴッホが大好きなんだよ
ドキュメンタリーでゴッホ美術館行ってた >>106
いやむしろテーマしかないんだよ
分かりやすいテーマしかないから奥行きがない >>41
発想とか言ってるけど何も新しさも面白さもないし寄生獣のパクリもあるしよく恥ずかしげもなく発表したな >>88
あの相当絵を評価されてたジミーちゃんでも結局食えなくてタレント活動に戻ってきたからな 出来がどうなるかはともかく自分で筆をとればまだ嘲笑はされなかっただろうに
自分が持つ実際の能力を披露して批評される事の方がキツいと判断したわけなんだろうけど 中身空っぽでも優秀なスタッフ集める能力だけは有ったんだろうな
浜田含めて 天才になりたがった男という意味では現代のダリみたいなもんか..... >>111
大日本人のテーマって何?
あの映画は観客に何を伝えたかった?
テーマがないんだよ
デカいおっさんが居たら面白くね?っていうワンアイディアだけ たけしは今の実力をどう見られようと
絵を描くしピアノも弾く >>113
ジミーの作品は馬鹿が絶賛してたわ
ネラーでも褒めてる奴いた
そんなジミーの作品が好きなら買って助けてやれと 技術はどうでもいいから自分で描かなきゃ
誰かが描いた小奇麗な絵みてもしょうがない ごっつが息切れしてきた頃に朝日新聞社がおだてて本を書かせたら、本人が幼稚なナルシシズム全開で「オレは天才やー!」とのぼせ上がっちゃったのが芸人としての終わりの始まり
世界のマツモト監督気取りで映画を作るという大惨事のケジメはいまだにつけられない😂 お笑いマンガ道場なのに描くのは芸人ではなくて一般人w 頭の中をアウトプットできるやつが凄いんだよな
パクリは別だ しらんけどこいつの才能ってあるならAVで発揮されるんじゃねーの
まず自分の身の丈にあった興味のあることをやるべきだろ
興味がないからこんなペラペラになるんだろ ウケたらオレの手柄、すべったら芸大生のせい
映画監督で懲りて学んだ最強ムーブやで >>132
緊張と緩和って言葉がこいつからよく出るからそれしか知らないんだと思う 水ダウだって笑ってはいけないだって
面白いのは扱うネタで
それを考えてるのはスタッフでしょ 映画失敗したから今度は鶴ちゃん路線行こうとしてんのか >>111
思考や探究のプロセスを踏まず 反射的に表出させるだけだと
得てしてこんな風になる 映画が意味不明な出来に終わったのも当然
主題に対する探究と深い理解 そこからの展開が求められるんだから なんかコンプレックスあるんだろな
映画とか絵画とか世間ウケ良さそうなものに手出すのは >>142
今思うと鶴太郎ってケッコー器用だよな
俳優もなかなか様になってる コンプレックスに対する努力は一切せずに安易な解消の為に組織的レイプをひたすら繰り返してきたゴミクズ >>120
さすがにお前もお前でヤバいな
大日本人はクソだけどテーマは思いっきりあっただろ
デカく変身したおっさんが日本という国の象徴で他国から来た鬼をアメリカの手先としてやっつけるという これ見ても映画見ても作詞を見ても
松本は能力的に小学生レベルだな >>138
桂枝雀師が自己の笑いの理論について用いていたタームなんだけど
松本人志に彼の高尚な哲学が理解できてる感じはあまりないかな 体鍛えたり
ヒルズ住んだり
女とっかえひっかえしたり
後輩大量に取り巻きにしたり
文化人ぶったり
芸術家気取ったり
コンプレックスの塊だったんだろうな
これからは只のおじいいちゃんとして分相応に暮らせるといいな まっちゃん多分素人女子を妊娠させまくってる。
普通数人に堕ろさせたら、後悔や反省で大人しくなっていくねんけどなぁ。
想像を絶する性欲なんやろなぁ。 本も何冊が出してるみたいだが自分で書いてないよな
映画の脚本も番組の企画書も書いてないと思う >>141
ジャニの威光でヨイショされてたのを実力だと勘違いして大人になっちゃった子供おじさんも一緒
鶴太郎は1人で十分なんだよ😂 ヴィジュアルバムの頃はテーマなんてどうでもよくてニュアンスやテーマと関係ない細かいところで笑わせるみたいな高度なことが出来てた
映画撮り始めてからは本当にテーマに頼ってあとはひたすら滑り倒すだけで落ちぶれた 誰かに師事した事無いし、技術を磨く事も無かったからなあ
芸事に関してはアスペに近いよな 今田「常人では絶対にしないこの発想こそが松本さんのスゴさやねん!」 >>157
7枚目、こころなしかジャニー喜多川に似てる これダメなら映画もアニメも漫画もダメじゃん
全部自分でやらなきゃ認められないの? 松本人志はなんというか恥ずかしがってるんだよな
小心者なんだよな
そういうのを上手く昇華したり表現したり出来たらいい作品作れたかも知れないけど
自分を省みたり客観視したりするほどの教養というか知能がなかったように見えるわ >>84
かぼちゃはつるだしじゃがいもは地中だし
そこまで考えてなさそう
たぶん背の高い奴は後ろっていう写真撮るときのよくあるアレ
それより松本が何を欠席にしたかったが気になる こういうの見ると編曲家ってもっと評価されるべきだと思う >>157
おしりの傷に対するトラウマを感じるね… >>178
作成結果が良いなら良いよ
この絵はどう見てもゴミだし、特に松本の関わった成分が特にゴミだよね
美大生はこの指示でよく頑張った >>178
べつにいいけど関わる人間が増えるほど自分の表現から離れてくよね >>181
テーマを辞書で調べてこい
そのあらすじがテーマになってるウヨ映画だから >>157
香取慎吾凄いんじゃね?なんかグッと来たわw >>190
大雅堂じゃんスーパー老舗ガチギャラリー 八代亜紀が上手かったはず
奇をてらわない正統派なんで面白くはないが >>157
やべーやつの絵かよと思ったらおまえかーい 自分をすごい人に思ってほしくて
墓穴を掘ってバレた浅い人間 絵を描けない→絵を練習する
という発想に至らないんだろうな
頑張るのはダサいという斜に構えた落ちこぼれ中高生みたいな感覚のまま大人になってしまった 絵だとやっぱり漫画家の方が面白いなってなるからダメだわ >>1
先生のオマンマンに男児フルボッキって絵に魔改造されてんじゃん イギリスのミュージシャンとかで絵も描く人いるけど、あれはアートスクールに行ってたから
なんの心得もないのに描いて評価されるのはジミー大西とか一部だけだろ
絵を舐めるなよ 映画の失敗で自分で形にする事が怖くなったんじゃないの
NHKでやってたコントもつまらなかったしな
まともな作品に仕立て上げてくれる人がいないと自信が持てないんだろ 昔の番組(考えるヒトコマとか一人ごっつとか)では漫画的な絵をよく描いてたけど
雑だけどそれなりに上手かったから
油絵をちゃんと勉強して自分で描けば結構上手くなると思うのにな
たけしや紳助でも頑張って新しい事を勉強して日々アップデートしてたのに
松本は本当に最小限の勉強や努力しかしないよな
筋トレでも目立つ上半身ばかりやって脚は細いままだし
勉強や努力に関してもケチなんだろうな もっと評価されるべきだわ
まっちゃんの絵やその方法論もラッセンもモナリザにスープ投げた環境団体達も誰も高く評価してないだろ
リベラルとか絵描きとか美術評論家とか、誰かは評価しないとおかしい
ラッセンとはなんだったのかっていう真面目な本はあるけど、まともな人でそれを実践してるのは誰もいないんだよな >>212
それで評価されるのは鳥山明であって表に出てくるのは堀米なんとかではないから 絵画でゴッホぐらいの実績を残せてたら
性加害問題は帳消しぐらいにできてたのに ヘタでも自分で書いたらファンは良い解釈してわっしょいしてくれたよな
くっきーとか木梨とか香取慎吾とかそっち系やん
プライド高すぎて批判を恐れすぎている
西野が自分で絵を書かずにわけのわからん外注してるのもまっちゃんと同じね こいつの脳内にはまんことチキンライスとどん兵衛くらいしかないんだな >>215
そういえば松本も30代くらいの頃
ゴッホってすごいとか言い出してオランダまで絵を見に行ってたな こいつはマジもんの天才w
ビートよりオモロくて芸術の才能あるわw 発想を具現化してこその芸術なのに
構想はあるから絵さえ描けたら神エロ漫画家になれるのに〜とか言ってるオタクと同じじゃんこれ >>226
佐村河内は「聴覚障害の作曲家」とかで売り出してさえなければ・・・ >>212
イメージの遥か上を行っている
さすが鳥山 >>230
それもあるけどそれがなかったら売れなかったでしょ
作品の完成度だけで売れるのなら中の人もゴーストライターなんかしてないから 松本って子供おじさんなんだな
この程度のやつ天才とか祭り上げたせいで調子に乗ってブレーキが聞かなくなった
周りのやつの責任重いよ >>234
責任がある周りの人間って家族のことだよね?
本人の愚行を他人に責任を求めるとか無いし >>236
吉本の松本の子分とかさ、ファンで天才天才とか言ってる奴ら >>227
いやいやそいつらと違って行動してるから価値があんのよ
しかも普通は香取や木梨みたいに自分で描くけど人に描かせてるから価値がある
レディメイドみたいな
内容はともかく少なくともそういう視点で評価されるべきなんだよなぁ ガキの使いで松本が黒子に抱えられて色々チャレンジ達成する企画あったけど
現実もあのままだったんだな しかしお笑い興味ない身からると、松本のどこらへんが天才なのかミリもわからんよね
ファンが評価する言葉見つからないからやべえとかすげえって意味程度で天才って言ってんのかな ↓僕の頭の中にはフィルムの発想があって勿体無いから映画作ってみました 誰も見たことがない作品とやらにこだわりがあるみたいだけど
単にお前が知らないだけというか
その辺の一般人より芸術作品に対する知識も理解も足りてないよねこの人 お笑いも松本もよしもとも興味ないし、嫌儲で語り合える相手もいないからコノモンダイ全く俺の中で消化されないわ
庶民とお笑いってテーマでわりと重要な気はするんだけどね >>237
調子に乗るやつは才覚の有無に関わらず調子に乗るだろ
一芸人程度の振る舞いを周りの人間のせいにするのは違うわ
強いて言うならそういうのは家族が面倒見るべきこと >>1
集合写真(欠席者の顔写真付き)を野菜に見立てたんかな?
>>41
1枚目は日本画の苔むした木を花柄にしたもの
そして2枚めの必死の牧進感
なんらかの文脈がありそうで発注側の発想の薄っぺらさと
形にしようとした画家の努力が疑われる
メタに日本社会の縮図を表した現代アートなのかもしれん( 語る知能がないって当たり、お笑い界隈って搾取されるだけの最底辺ではないかって疑惑ある
しかもそれに気づかないよううまくカモフラージュされてね >>244
連座責任があるとしたら女衒をしてた連中だろ
周囲で金儲けしてた関係者の責任ってどう取らせられるんだよ >>247
まあ、芸人ってのはヤクザと同じ一般の社会からはぐれてるのは確かだよな
しかもこの問題は時間の経過によって上がってきた意識の高さとかも絡んでるわけだし >>212
これ堀井スライムだったらドラクエ一作で終わってただろうな >>1
右上はちょっと面白い
なんで別撮りなんだよw 俺がお笑い界変わってきたなって思い始めたのは宮迫がドラマなんかで普通に俳優やってたあたりだな
まあその前にも紳助が報道や議論番組の司会やってたけど、あれは一過性のものだと見てたし >>255
最後までバランス崩壊せずにクリアまで遊べるゲームが評価されたわけで
デザイン違ってても問題無かったと思うよ
FF1とかちょっと年がズレるけど普通にシリーズ化されてるし ファンにとっては文春スキャンダルよりダメージあるだろこれ 現状よしもとを頂点とするお笑い宗教とそれを笑って信仰してる信者の構図ってとこか 何とか区小学校高学年最優秀賞
って感じ
てか発想がそんな絵より陳腐 井の中の蛙大海を知らず
本来の意味で厨二病ってのはこういう人の事を言うんだよな >>157
香取らが独立した時ってメリーやジュリーは悪だけどジャニーは正義の味方みたいな向きがあったよな
何もしてないのに勝手に株を上げてる犯罪者を見て被害者は計り知れない絶望を与えられたことだろう んで、よしもとが政治に進出したらやばいなって思ったけどすでに自民と維新の二股かけてるわけか
やれやれ日本の未来はどこまで行ったら希望が見えるのやら >>251
こいつらは請負でしかないからね。闇営業するほどのやりがい搾取されてる存在
スポンサーから金を騙し取るためにテレビ局が人気を演出する手段で消化される
その消耗品を合理的に供給する組織がジャニーズや吉本なんかの派遣事務所 美大生も大変だな
こういう「イメージだけはあるんや 実際に絵にしてくれ」みたいな話 結構来るんじゃないの
それで たんまり 謝礼 もらえればいいけれど ちょっとぐらい油絵勉強すりゃいいのに
勉強とか努力とか嫌いなんだろうな >>273
それって大変か?
仕事のスタート地点なんて大概そんなもんだろ >>253
金儲けの種はキチンと教育する
これは当たり前のこと >>267
お前の方が絵についてハードルを高くしてないか?
絵を描くというのは誰でもやって良いもの。字で文を書くのと同じレベル
一定の評価を得られるレベルじゃないと描いてはいけないものとちゃうで よしもとの次の戦略としては、芸人からどんどん政界送り出すことだよね
市議県議、国会議員
ちょっと今回の件で評価下がったからしばらくはおとなしくするかな? >>261
タイトルからして卒業アルバムの記念写真だからおっさん世代のステレオタイプだろ
現代じゃ合成されててこんなのほとんど無いけど たけしと比較したときに
たけしは映画つくるにしても
シンプルに撮りたいものや表現したいことがあるから作っているように思える
松本はどうしてもこれを表現したいとかいうものがあるように思えない
まわりが天才扱いしてくれないならやーめたというカンジ 今ちょっとググったら、年間の売上500億円しかないんだな
それで毎日マスコミの報道トップレベルとか知名度と売上の関連おかしくないか? >>279
稼げない種は切り捨てる
それだけのことでは 映画の脚本も自分で文章に出来ないので構想を作家に口述して書いてもらったんだっけ >>285
馬鹿を奈良へ行かせることになった松山三四六でとっくに大失敗してるぞ
俺ら的には大功労者なんだから忘れるなよw >>212
このスライムになるのすげーわって思うけどそのまま使った担当者も凄い まあ漫画が総合技術の集大成だとして
映画やアニメや音楽も分担作業の作品はあるわけだから
絵画も原作俺、作画他人ってのがあってもおかしくはないと思う >>304「#マネが出してから言うんしょ?」「#マネがひろゆきさんってゲーイ?(男性の同性愛者)」「#マネが23で気づいて」「#マネが不正受給してやるよねー?」「#マネなんか漫画喫茶」「#マネがゲーオだったかなー」「#マネが出しちゃってネタでやんのー?」「#マネがエニタイムでしょー?」「#マネがこーゆー人が入ってんの?」「#マネが出してるって童貞でしょー?」「#マネが23でディーゴ」「#マネが終わってるってトレーニング?」「#マネが確保で気づくよな?」「#マネが一日中イジイジー(AVの汁男優?)」「#マネがビール持って言うのー?」「#マネが大学なんていたよー」「#マネがいつもどーりじゃゲイ(男性の同性愛者)」「#マネがいたら眠ってないときだ」「#マネがいたらトンガリくん(キテレツ大百科)」「#マネが仕事しないもんねー?」「#マネがいたらアルソック(警備会社)かなー?」「#マネがいたら数えてる(数えオナニー)ね?」「#マネが歩いてて道案内ね?」「#マネが自慢してて道案内ね?」「#マネが童貞ってここじゃないよ?」「#マネがイラッときてAV男優なー?」「#マネが雪印でお金出してんじゃない?」「#マネが(チンポコ)シゴイた?」「#マネがウエーッて」 >>295
ググったけど、文春と新潮が反松山キャンペーン貼ってて笑った
週刊誌はなんの規制もなくフリーダムだよな お前ら松本が自分で描かないの批判してるけど松本はそんな時間取れるわけない
時間あったら女と飲んでセックスしてるんだから >>300
aiかと思ったら八代亜紀か
多彩な人だったんだな 松本の頭の中を映像化したのがしんぼるだろ?
凡人じゃね?こいつ >>245
ほんとこれ
驚くほど何でも知ってるたけしやタモリの真逆で、決定的に一般教養が欠けてるから
映画とかでも70年代くらいで終わってるような散々擦られたようなシュールwを
本人は全く新しいつもりで得意満面で出してくるのが痛々しいんだよな
松本が唯一精通してるのが日本の関西のお笑いだからそこでしか勝負できないのに
なんで懲りずにたけしに対抗しようとするんだろうな >>67
その漫才も色々発掘されてギャグ漫画のパクリってバレてるんだよなあ 昨日たまたまユーチューブで談志と紳助が先生役?の大昔の番組が出てきてジミーちゃんと松本が生徒側にいたジミーが談志に無礼かましてウケてる最中松本は終始オドオドしててああ大﨑に選ばれただけなんだなあと実感したわ 技術がなくても自分を曝け出して下手なりのうまさがあるのにこいつは見栄えばっかり気にして自分をよく見せようと必死 絵からも逃げたよね
現代アートは下手でも何でも許容されるし、芸能人なら誰が描いたが評価されるのにアホすぎる 九九ができない松本少年の思い出
松「ええと…」
友「先生!松本君、足して言ってます!」
これが現実やねん… >>292
それと「稼げる種を放置して腐らせる」は全く別だからwww ネタもパクリばっかやし自分一人で何もできないんやね 抽象画を他人に描いてもらうとしたらまず画家に素の絵を理解させなアカン時点でもう別物やろしな
野菜とか蛇とか木とか全部妥協した末の分かりやすさやん >>318
会社と従業員でもあるまいしイチイチそんなメンテしないよ
芸人は使い捨て分類 >>307
どん兵衛食う時間はどうやって捻出してるんだよ!? なんつーか人にやらせて最終的な責任を持ちたがらない恥をかきたくないことに必死なんだな ビートたけしがバイク事後で入院中暇だからといって書いた糞みたいな落書き
https://i.imgur.com/qjTJqnN.jpeg
まっちゃんは芸術と言えば油絵だ!っていうミーハーさが先に来ちゃってるんですよ、それがダサいんよ >>46
https://youtu.be/HPq7giS6_l8?si=oud6uf56MqQ2raxu
HANABIのこのシーンは間違いなく天才だと思ったわ
全部自分で描いてるしな
邦画史上に燦然と輝く名シーン 昔はお笑い以外やらねーって言ってたのに、たけしみたいな映画とかでも評価さる存在にコンプレックスが出て来たんだろうな
筋トレもその表れじゃねーかな あったなあ
この絵が出たときこっちが恥ずかしくなったもんだ >>321
どこの事務所でもタレントは教育するぞ
今回のよしもとのように全体のイメージを悪化させるからな
なにも考えてないお馬鹿さんだけ放任主義 >>336
結局それは商売のためだろ
吉本はこのやり方でボロ儲けしてるんだろうし別に構わんだろ ビートたけしに憧れた芸能人生だったんだなって感じる
映画然り絵画然り
ビートたけし自身うまくはないけど絵は自分で描いてるし
昔展覧会で絵見た時、毎回猫の絵が描かれててかわいかったわ まるで他人と違う発想ができる特別な存在だと信じちゃってる
自意識過剰な思春期の子どもじゃないかw 自分で描いてヘタな絵を晒すことに耐えられなかったんだろうね
絵を描く人は皆そういうのを恐れながら発表してるんだろうに 太田だって自分で絵本描いたぞ
https://www.titan-net.co.jp/r20210302
まぁ塗りが間に合わなくてタイタン芸人総出で手伝わせてたけど こんな無様なことを平気で出来るようになったのが晩年松本 >>314
ほんとに表に出していいのか疑問湧くくらい挙動不審だよな
浜田といる時も実は基本下向いてボソッ…と言葉放流してるだけ 絵画ってテクニックが求められる
センスがあってもテクニックがないと評論家になるしかない
でも頭の中のものなんか誰にも描けんわな
言語を介して伝えるのは不可能だし
だから絵描きは描き続けるしかないわけで 20世紀を代表する数学者、ゲルファントと佐藤幹夫はこれに近い
偉くなってからはアイデアを出して弟子に論文を書かせて共著として発表した
大部の教科書で有名な物理学者ランダウも実際に書いたのは別の人 >>11
山下清裸の大将ばりに上手いよ
美術史的には「素朴派」という >>84
下書きだと右上はキノコじゃないんだよな
キノコは学生のアドリブ 原画の松本のイメージはモニター越しの壺教祖に従うモヤッとした信者か
壺は無意識の自画像か 話芸ダメ
映画ダメ
文筆ダメ
絵画ダメ
おマンコだいしゅきしゅきー 佐村河内も自分の中にある曲を新垣に清書してもらっただけなのに… 若い時からコントはアニメとか特撮とか昭和のドラマのパロディとかそんなのばっかりだったから
1から考えるのむしろ苦手なんじゃと思った
本人はやたら俺にはオリジナリティがあるって言ってたけど逆にコンプレックスだったんだろうな
でも映画と違ってひっそりやったから失敗しても今まで気づかれなくて良かったなw >>317
ドリフのギャグに有ったな
長さん「2X4は?」
加藤茶「え〜と」
長さん「はい、正解」 なお売名で擦り寄る美大生とか画家の卵が多数いる模様 >>366
まぁそれまでは誰も目を付けてなかったところから元ネタ引っ張ってきたのは斬新な発想とも言えるんだけど、実際のところは得意分野がそこしか無かったから他に選択肢が無かったってのが映画以降は露呈しちゃった感じはある >>157
これジャニーに犯されたときの心象風景らしいな >>300
素直にすげえ。
画家では絶対知らない世界で生きてきた人間の絵だ >>6
別スレで岸田とアザラシにもそれ言ってたろ
さっさと捕まれよ 美大生に書かせるよりヘタな絵コンテのほうが価値ある
自ら価値を下げた ビジュアルバムのあたりで芸術家きどりはぷんぷんしてたけど扱うテーマがフェラだったり特撮だったり結局ガキ臭いのばっかりなんだよなあ 美大生の無駄遣い
下手でも自分でやるのが面白いのに
虚栄心のかたまりだったんだなマジでカッコ悪い これ叩かれてワイドナでめちゃくちゃ言い訳してたのが最高にダサかった
あの姿見てたらフジが今回のワイドナ出演に待ったかけたのもわかるわ >>179
これある
最後までやりきって笑われるのが怖くて、
中途半端にごまかして自分で笑う
責任を取らない、ヒキョー者って感じ 着眼点は面白い
自分で描けたら良かったのにな
体鍛えるならもっと他に努力した方が良かった 西野も似たようなことやってたけどあれはまだ自分で描いた絵で本を出してたし西野の絵も決して悪くはなかった
そんな西野以下、あいつ未満だったのかまっつんマジでカッコ悪い >>1
野菜たちの記念写真+別撮り
絵の才能云々は抜きにして、とても面白いと思う >>384
あのフェラはジャニー喜多川への風刺だろ
「頼りになる感じがする」とか周りの先輩が安心させてるとこの描写が絶妙であの頃の松本は面白かった まあたけしには全ての面において足元にも及ばなかったな…残念😢 すべらない話の収録の演出を映画賞の会場みたいにし始めたのクソダサかったわ そもそも美大生の絵に本当に何の価値もないんだよな
まっちゃんはそこがわからなかった 描かせるのが美大生ってのも実にセコいよな
そこそこ名の売れてる画家にやらせればいいのにギャラをケチったんだろうな 性倒錯の話よりこういう見栄とか自惚れみたいな芯食ったダサさがまっつんの真骨頂だよな >>1
AIに描かせたらどんな絵になるか気になるw てめえで書けよw
できないだけのことをカッコつけでゴマカすなよアホ >>402
でもこのダサい松本を弄ってくれる芸人がいないとおもしろさも視聴者には届きづらいよな 絵画にちんこをかきこむなんて昔からヨーロッパの画家が遊びでやってることなので凡庸
やっぱ教養が無いと新しい笑いって作れないよね ちゅーか小学生低学年の笑いやんな
大阪人ってこのレベルで止まってんの? 「中身すっからかんの貧乏人」
コイツの本質はコレだから
それが自画自賛していると憐憫の情すら湧いてくる こいつが大好きとか言ってたゴッホ評もくっそ浅かったな やっぱ大喜利なんだよな
アートとはなにか違う気がする 最近は規制がきつすぎていい番組できない
でアマゾンでやった作品がアレ
松本人志のやりたいことってアレだったんだと最高に笑えた 取り巻き「さすが松本さん!すごいやで!」
松本人志「俺の周りにはイエスマンがいない」
悲しくなってくるな… 変な絵で面白いと思う
絵を描く能力があったらいいとこ行っただろうな >>354
あの大将の切り絵は実物見ると、まず普通の人には無理だと分かる緻密さだぞ 美大生(20)「頑張って油絵描きました」
松本ジャップ人志(60)「これ俺の頭の中の油絵やで!俺凄いやろ!俺凄い!」 >>432
こっちの方がよっぽど独創的で魅力的だと思う
松本の絵の発想はただ奇をてらっているだけの
理解できる人は高尚なんですと言う裸の王様的
典型的な虚業現代アートの発想 まず自分は天才っていう結論が先にあってそこから描くものを決めてるからまっつんの思う天才っぽいものの羅列にしかならない
過去の天才の絵をちゃんと勉強して!そして現代絵画の悪口しこたま言うて! >>92
日本には短歌にしろ俳句にしろ日本画にしろ見るものの想像力を含めて完成する芸術が多いのにね >>223
30歳って感性が萎んでくる頃にそれか
期待できないね >>157
こいつアートのセンスと興味があってちゃんとアートを勉強すればすごい絵が描けそうなのに勿体ないな >>1
コレ当時もモメンに徹底的にバカにされていたけど
肝はこんな企画をやるとマジで言い出した松本を
だれも止めずにそれを面白いと勘違いして
本当にやってしまったトコで
それもちろん松本が裸の王様であることが面白いわけで
それは松本が思いっきり馬鹿にされる面白さでしかなく
松本がそれにいつ気が付いたのか
そこがこの出来事のみそだった>>1 現代芸術では確かにこういうものもあるだろうけど
その現代芸術的発想においても
その手法の所作ってのがあるわけでw
松本がやってしまった現代芸術は
自分のイメージが第三者の相互作用によって
なんだこれはとなる現代芸術の所作としては
あまりにも馬鹿みたいなものでしかなく
陳腐なイメージになってないイメージが
そのまま陳腐なまま他人に表現された
まるで「心理テスト」のようなものでしかなかった >>325
この時でも森繁久彌こんな扱いだったんか >>325
今還暦とかの人が当時だったらバカ受けするネタだなあ >>388
匿名掲示板でだれかのことを 責任を取らない、ヒキョー者って書けるのすごいね >>445
匿名だからその名前によって賛否がもらえるわけじゃないわけで
松本の場合有名人たる自分の名前でやって、成功すりゃ自分のもん失敗すりゃ美大生のせいってな逃げ道確保した上でやるから卑怯なんだよ
自分で書いて失敗したところで失うもんなんか無かろうに 映画を舐めるにも
芸術を舐めるにも
それらの基礎がないと
舐め方がズレて「ただの馬鹿が作った作品」となる
これがさ
基礎が解らなくても感覚だけでその神髄を指さしてしまう人
すなわち天才だったらいいんだけど
少なくとも
松本は>>1で何も指し示していないので
芸実的感覚はゼロに等しい
こんなのが映画なんて撮っても
そりゃああいうことになるさ モメンの為に大まかな基礎を簡潔に
ネトウヨ系統の妄想の人や天邪鬼なバカは
読んでも無駄なので読まないようにw まず芸術とは
自分の中にあるイメージを表現するもので
それが面白いとの共通認識が形成され評価されるもの
だから「私にはこれがこう見えているんだけど面白いと思いませんか」
とすべての芸術作品は訴えかけている
それを見たものが「なんだこれすげぇ」「みたことないぞこれなにすげぇ」となりゃ成功なのが芸術で
芸術においての天才とはそんなこと
全く関係なくそれをやっちゃう人のことを言う そして現代芸術とは
その「なんだこれはすげぇ」となる人々を
作品として作品の中に組み込む芸術分野で
観客が組み込まれることで完成していく芸術として間違いはない
例えば壁に描かれた落書きであっても
そこに記号性を持たせそれを見る者が意味を見出すことで
芸術が完成していくのがこの分野となる
例の人はそれを前人未到の匿名のまま意図してやってのけたので
すげぇと評価されているとしてよい
>>1みたいなのはただの心理テストみたいなもんでしかなく
すげぇではなく何やってんだこの馬鹿?でしかないのは
美大生に描かせた時点でその相乗効果が何の意味もなくなっており
0点
及第点を取るには
せめて一つのデッサンをもとに様々な人たちに描かせたら
どうなるかみたいなことをしないといけないが
もちろんこんなの誰でも思いつくわけで
あくまでも美大の課題の及第点にしかならない
よって松本の芸術センスは壊滅的
芸術の意味すら理解しておらず
天才と持ち上げられて天狗になっていたやつが
極めて凡庸な芸術家の卵の足元にも及ばなかったとの
現実を示しているだけなのが>>1となる 人に描かせてる時点でヘタレで小心の逃げ癖が付いてるのはわかる 裸の王様で 王様は裸なんや >>444
バカ受けなんかしないよ
時代は変わったんだよ
普通に引く 芸術に興味あってカネ持ってるんだからパトロンやるのが良いのにそれじゃ嫌なのかねえ
自己顕示欲のお化けとしか思えないんだが >>452
それ以前に油絵とか言ってる時点で終わっとるな
芸術でも何でも無いわこんなもの 絵が描けないなら他の表現方法もあるだろって話
自分の独自の表現方法がお笑いじゃなかったのか? >>441
これ松本が企画したの?
てっきり松本に絵を描かせたら儲かると考えた代理店あたりが依頼するも断られて「せめて原案だけでも」と頼み込んで無理やり企画通したのかと
松本としては映画でやらかしてるから今更絵画でアピールしようとも思わんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています