【画像】画家の松本人志「僕は頭の中に油絵の発想があって、その才能がもったいないので美大生に描かせましたw」 [779857986]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ見ても映画見ても作詞を見ても
松本は能力的に小学生レベルだな >>138
桂枝雀師が自己の笑いの理論について用いていたタームなんだけど
松本人志に彼の高尚な哲学が理解できてる感じはあまりないかな 体鍛えたり
ヒルズ住んだり
女とっかえひっかえしたり
後輩大量に取り巻きにしたり
文化人ぶったり
芸術家気取ったり
コンプレックスの塊だったんだろうな
これからは只のおじいいちゃんとして分相応に暮らせるといいな まっちゃん多分素人女子を妊娠させまくってる。
普通数人に堕ろさせたら、後悔や反省で大人しくなっていくねんけどなぁ。
想像を絶する性欲なんやろなぁ。 本も何冊が出してるみたいだが自分で書いてないよな
映画の脚本も番組の企画書も書いてないと思う >>141
ジャニの威光でヨイショされてたのを実力だと勘違いして大人になっちゃった子供おじさんも一緒
鶴太郎は1人で十分なんだよ😂 ヴィジュアルバムの頃はテーマなんてどうでもよくてニュアンスやテーマと関係ない細かいところで笑わせるみたいな高度なことが出来てた
映画撮り始めてからは本当にテーマに頼ってあとはひたすら滑り倒すだけで落ちぶれた 誰かに師事した事無いし、技術を磨く事も無かったからなあ
芸事に関してはアスペに近いよな 今田「常人では絶対にしないこの発想こそが松本さんのスゴさやねん!」 >>157
7枚目、こころなしかジャニー喜多川に似てる これダメなら映画もアニメも漫画もダメじゃん
全部自分でやらなきゃ認められないの? 松本人志はなんというか恥ずかしがってるんだよな
小心者なんだよな
そういうのを上手く昇華したり表現したり出来たらいい作品作れたかも知れないけど
自分を省みたり客観視したりするほどの教養というか知能がなかったように見えるわ >>84
かぼちゃはつるだしじゃがいもは地中だし
そこまで考えてなさそう
たぶん背の高い奴は後ろっていう写真撮るときのよくあるアレ
それより松本が何を欠席にしたかったが気になる こういうの見ると編曲家ってもっと評価されるべきだと思う >>157
おしりの傷に対するトラウマを感じるね… >>178
作成結果が良いなら良いよ
この絵はどう見てもゴミだし、特に松本の関わった成分が特にゴミだよね
美大生はこの指示でよく頑張った >>178
べつにいいけど関わる人間が増えるほど自分の表現から離れてくよね >>181
テーマを辞書で調べてこい
そのあらすじがテーマになってるウヨ映画だから >>157
香取慎吾凄いんじゃね?なんかグッと来たわw >>190
大雅堂じゃんスーパー老舗ガチギャラリー 八代亜紀が上手かったはず
奇をてらわない正統派なんで面白くはないが >>157
やべーやつの絵かよと思ったらおまえかーい 自分をすごい人に思ってほしくて
墓穴を掘ってバレた浅い人間 絵を描けない→絵を練習する
という発想に至らないんだろうな
頑張るのはダサいという斜に構えた落ちこぼれ中高生みたいな感覚のまま大人になってしまった 絵だとやっぱり漫画家の方が面白いなってなるからダメだわ >>1
先生のオマンマンに男児フルボッキって絵に魔改造されてんじゃん イギリスのミュージシャンとかで絵も描く人いるけど、あれはアートスクールに行ってたから
なんの心得もないのに描いて評価されるのはジミー大西とか一部だけだろ
絵を舐めるなよ 映画の失敗で自分で形にする事が怖くなったんじゃないの
NHKでやってたコントもつまらなかったしな
まともな作品に仕立て上げてくれる人がいないと自信が持てないんだろ 昔の番組(考えるヒトコマとか一人ごっつとか)では漫画的な絵をよく描いてたけど
雑だけどそれなりに上手かったから
油絵をちゃんと勉強して自分で描けば結構上手くなると思うのにな
たけしや紳助でも頑張って新しい事を勉強して日々アップデートしてたのに
松本は本当に最小限の勉強や努力しかしないよな
筋トレでも目立つ上半身ばかりやって脚は細いままだし
勉強や努力に関してもケチなんだろうな もっと評価されるべきだわ
まっちゃんの絵やその方法論もラッセンもモナリザにスープ投げた環境団体達も誰も高く評価してないだろ
リベラルとか絵描きとか美術評論家とか、誰かは評価しないとおかしい
ラッセンとはなんだったのかっていう真面目な本はあるけど、まともな人でそれを実践してるのは誰もいないんだよな >>212
それで評価されるのは鳥山明であって表に出てくるのは堀米なんとかではないから 絵画でゴッホぐらいの実績を残せてたら
性加害問題は帳消しぐらいにできてたのに ヘタでも自分で書いたらファンは良い解釈してわっしょいしてくれたよな
くっきーとか木梨とか香取慎吾とかそっち系やん
プライド高すぎて批判を恐れすぎている
西野が自分で絵を書かずにわけのわからん外注してるのもまっちゃんと同じね こいつの脳内にはまんことチキンライスとどん兵衛くらいしかないんだな >>215
そういえば松本も30代くらいの頃
ゴッホってすごいとか言い出してオランダまで絵を見に行ってたな こいつはマジもんの天才w
ビートよりオモロくて芸術の才能あるわw 発想を具現化してこその芸術なのに
構想はあるから絵さえ描けたら神エロ漫画家になれるのに〜とか言ってるオタクと同じじゃんこれ >>226
佐村河内は「聴覚障害の作曲家」とかで売り出してさえなければ・・・ >>212
イメージの遥か上を行っている
さすが鳥山 >>230
それもあるけどそれがなかったら売れなかったでしょ
作品の完成度だけで売れるのなら中の人もゴーストライターなんかしてないから 松本って子供おじさんなんだな
この程度のやつ天才とか祭り上げたせいで調子に乗ってブレーキが聞かなくなった
周りのやつの責任重いよ >>234
責任がある周りの人間って家族のことだよね?
本人の愚行を他人に責任を求めるとか無いし >>236
吉本の松本の子分とかさ、ファンで天才天才とか言ってる奴ら >>227
いやいやそいつらと違って行動してるから価値があんのよ
しかも普通は香取や木梨みたいに自分で描くけど人に描かせてるから価値がある
レディメイドみたいな
内容はともかく少なくともそういう視点で評価されるべきなんだよなぁ ガキの使いで松本が黒子に抱えられて色々チャレンジ達成する企画あったけど
現実もあのままだったんだな しかしお笑い興味ない身からると、松本のどこらへんが天才なのかミリもわからんよね
ファンが評価する言葉見つからないからやべえとかすげえって意味程度で天才って言ってんのかな ↓僕の頭の中にはフィルムの発想があって勿体無いから映画作ってみました 誰も見たことがない作品とやらにこだわりがあるみたいだけど
単にお前が知らないだけというか
その辺の一般人より芸術作品に対する知識も理解も足りてないよねこの人 お笑いも松本もよしもとも興味ないし、嫌儲で語り合える相手もいないからコノモンダイ全く俺の中で消化されないわ
庶民とお笑いってテーマでわりと重要な気はするんだけどね >>237
調子に乗るやつは才覚の有無に関わらず調子に乗るだろ
一芸人程度の振る舞いを周りの人間のせいにするのは違うわ
強いて言うならそういうのは家族が面倒見るべきこと >>1
集合写真(欠席者の顔写真付き)を野菜に見立てたんかな?
>>41
1枚目は日本画の苔むした木を花柄にしたもの
そして2枚めの必死の牧進感
なんらかの文脈がありそうで発注側の発想の薄っぺらさと
形にしようとした画家の努力が疑われる
メタに日本社会の縮図を表した現代アートなのかもしれん( ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています