【画像】画家の松本人志「僕は頭の中に油絵の発想があって、その才能がもったいないので美大生に描かせましたw」 [779857986]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>67
その漫才も色々発掘されてギャグ漫画のパクリってバレてるんだよなあ 昨日たまたまユーチューブで談志と紳助が先生役?の大昔の番組が出てきてジミーちゃんと松本が生徒側にいたジミーが談志に無礼かましてウケてる最中松本は終始オドオドしててああ大﨑に選ばれただけなんだなあと実感したわ 技術がなくても自分を曝け出して下手なりのうまさがあるのにこいつは見栄えばっかり気にして自分をよく見せようと必死 絵からも逃げたよね
現代アートは下手でも何でも許容されるし、芸能人なら誰が描いたが評価されるのにアホすぎる 九九ができない松本少年の思い出
松「ええと…」
友「先生!松本君、足して言ってます!」
これが現実やねん… >>292
それと「稼げる種を放置して腐らせる」は全く別だからwww ネタもパクリばっかやし自分一人で何もできないんやね 抽象画を他人に描いてもらうとしたらまず画家に素の絵を理解させなアカン時点でもう別物やろしな
野菜とか蛇とか木とか全部妥協した末の分かりやすさやん >>318
会社と従業員でもあるまいしイチイチそんなメンテしないよ
芸人は使い捨て分類 >>307
どん兵衛食う時間はどうやって捻出してるんだよ!? なんつーか人にやらせて最終的な責任を持ちたがらない恥をかきたくないことに必死なんだな ビートたけしがバイク事後で入院中暇だからといって書いた糞みたいな落書き
https://i.imgur.com/qjTJqnN.jpeg
まっちゃんは芸術と言えば油絵だ!っていうミーハーさが先に来ちゃってるんですよ、それがダサいんよ >>46
https://youtu.be/HPq7giS6_l8?si=oud6uf56MqQ2raxu
HANABIのこのシーンは間違いなく天才だと思ったわ
全部自分で描いてるしな
邦画史上に燦然と輝く名シーン 昔はお笑い以外やらねーって言ってたのに、たけしみたいな映画とかでも評価さる存在にコンプレックスが出て来たんだろうな
筋トレもその表れじゃねーかな あったなあ
この絵が出たときこっちが恥ずかしくなったもんだ >>321
どこの事務所でもタレントは教育するぞ
今回のよしもとのように全体のイメージを悪化させるからな
なにも考えてないお馬鹿さんだけ放任主義 >>336
結局それは商売のためだろ
吉本はこのやり方でボロ儲けしてるんだろうし別に構わんだろ ビートたけしに憧れた芸能人生だったんだなって感じる
映画然り絵画然り
ビートたけし自身うまくはないけど絵は自分で描いてるし
昔展覧会で絵見た時、毎回猫の絵が描かれててかわいかったわ まるで他人と違う発想ができる特別な存在だと信じちゃってる
自意識過剰な思春期の子どもじゃないかw 自分で描いてヘタな絵を晒すことに耐えられなかったんだろうね
絵を描く人は皆そういうのを恐れながら発表してるんだろうに 太田だって自分で絵本描いたぞ
https://www.titan-net.co.jp/r20210302
まぁ塗りが間に合わなくてタイタン芸人総出で手伝わせてたけど こんな無様なことを平気で出来るようになったのが晩年松本 >>314
ほんとに表に出していいのか疑問湧くくらい挙動不審だよな
浜田といる時も実は基本下向いてボソッ…と言葉放流してるだけ 絵画ってテクニックが求められる
センスがあってもテクニックがないと評論家になるしかない
でも頭の中のものなんか誰にも描けんわな
言語を介して伝えるのは不可能だし
だから絵描きは描き続けるしかないわけで 20世紀を代表する数学者、ゲルファントと佐藤幹夫はこれに近い
偉くなってからはアイデアを出して弟子に論文を書かせて共著として発表した
大部の教科書で有名な物理学者ランダウも実際に書いたのは別の人 >>11
山下清裸の大将ばりに上手いよ
美術史的には「素朴派」という >>84
下書きだと右上はキノコじゃないんだよな
キノコは学生のアドリブ 原画の松本のイメージはモニター越しの壺教祖に従うモヤッとした信者か
壺は無意識の自画像か 話芸ダメ
映画ダメ
文筆ダメ
絵画ダメ
おマンコだいしゅきしゅきー 佐村河内も自分の中にある曲を新垣に清書してもらっただけなのに… 若い時からコントはアニメとか特撮とか昭和のドラマのパロディとかそんなのばっかりだったから
1から考えるのむしろ苦手なんじゃと思った
本人はやたら俺にはオリジナリティがあるって言ってたけど逆にコンプレックスだったんだろうな
でも映画と違ってひっそりやったから失敗しても今まで気づかれなくて良かったなw >>317
ドリフのギャグに有ったな
長さん「2X4は?」
加藤茶「え〜と」
長さん「はい、正解」 なお売名で擦り寄る美大生とか画家の卵が多数いる模様 >>366
まぁそれまでは誰も目を付けてなかったところから元ネタ引っ張ってきたのは斬新な発想とも言えるんだけど、実際のところは得意分野がそこしか無かったから他に選択肢が無かったってのが映画以降は露呈しちゃった感じはある >>157
これジャニーに犯されたときの心象風景らしいな >>300
素直にすげえ。
画家では絶対知らない世界で生きてきた人間の絵だ >>6
別スレで岸田とアザラシにもそれ言ってたろ
さっさと捕まれよ 美大生に書かせるよりヘタな絵コンテのほうが価値ある
自ら価値を下げた ビジュアルバムのあたりで芸術家きどりはぷんぷんしてたけど扱うテーマがフェラだったり特撮だったり結局ガキ臭いのばっかりなんだよなあ 美大生の無駄遣い
下手でも自分でやるのが面白いのに
虚栄心のかたまりだったんだなマジでカッコ悪い これ叩かれてワイドナでめちゃくちゃ言い訳してたのが最高にダサかった
あの姿見てたらフジが今回のワイドナ出演に待ったかけたのもわかるわ >>179
これある
最後までやりきって笑われるのが怖くて、
中途半端にごまかして自分で笑う
責任を取らない、ヒキョー者って感じ 着眼点は面白い
自分で描けたら良かったのにな
体鍛えるならもっと他に努力した方が良かった 西野も似たようなことやってたけどあれはまだ自分で描いた絵で本を出してたし西野の絵も決して悪くはなかった
そんな西野以下、あいつ未満だったのかまっつんマジでカッコ悪い >>1
野菜たちの記念写真+別撮り
絵の才能云々は抜きにして、とても面白いと思う >>384
あのフェラはジャニー喜多川への風刺だろ
「頼りになる感じがする」とか周りの先輩が安心させてるとこの描写が絶妙であの頃の松本は面白かった まあたけしには全ての面において足元にも及ばなかったな…残念😢 すべらない話の収録の演出を映画賞の会場みたいにし始めたのクソダサかったわ そもそも美大生の絵に本当に何の価値もないんだよな
まっちゃんはそこがわからなかった 描かせるのが美大生ってのも実にセコいよな
そこそこ名の売れてる画家にやらせればいいのにギャラをケチったんだろうな 性倒錯の話よりこういう見栄とか自惚れみたいな芯食ったダサさがまっつんの真骨頂だよな >>1
AIに描かせたらどんな絵になるか気になるw てめえで書けよw
できないだけのことをカッコつけでゴマカすなよアホ >>402
でもこのダサい松本を弄ってくれる芸人がいないとおもしろさも視聴者には届きづらいよな 絵画にちんこをかきこむなんて昔からヨーロッパの画家が遊びでやってることなので凡庸
やっぱ教養が無いと新しい笑いって作れないよね ちゅーか小学生低学年の笑いやんな
大阪人ってこのレベルで止まってんの? 「中身すっからかんの貧乏人」
コイツの本質はコレだから
それが自画自賛していると憐憫の情すら湧いてくる こいつが大好きとか言ってたゴッホ評もくっそ浅かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています