【朗報】推しの子、原作者と脚本家のやり取りを完璧に描写してしまう…これ誰も悪くないだろ [765383483]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>91
インスタで自分のファンに対してドラマの出来が悪いのは私のせいじゃないアピールしないとプライドが許さないんだよ この漫画とは全然違うやろ
ここは絶対変えないでって明確なポイントを告げてて、そこを変えられたって話やん >>1
いや
最初から顔付き合わせるようにセッティングしろよ >>100
オマエは見たのかよ?書いてあったってソースはそこらに出てる
反論するんなら書いてないってソース出してこいよ
( ̄∀ ̄) 赤坂アカさんは作品愛そこまでなさそうなんだよな
とりあえず作品内で発散させて満足したんじゃない? >>84
できるぜ
アニメファンも原作者ファンも勧善懲悪が見たいだけだもの
利益調整で四苦八苦する話しもおもしろいのにキモオタには理解できない 脚本家の言い分が、大変残念な〜とか原作者が〜みたいな上から目線で性格の悪さが滲み出てたのが良くなかったな >>1
プロデューサーが頑張って仕事してる人みたいに描写されてて吹く 推しの子はこの後原作者と脚本家は意気投合するぬるーい展開です
所詮はエンタメ、現実の展開には負けてる >>100
巷間伝えられている話と違うのならば日テレ側が契約の内容を明かせばいいだけ >>1
これはまだ脚本家が原作者を大事にしてる感じがあるが
どうせあいつは「ふん、こんなの無視しときゃいいのよ素人が!」って毎回適当に修正してたに違いない
インスタからその性格の悪さが滲み出てる 脚本と原作がそれぞれの言い分をネットにあげてくれたおかげで
誰が不誠実かなんてあからさまだぞ
脚本家のあれは愚痴の範囲で誹謗中傷ではない
脚本と原作の間に入ってた奴が唯一の悪人です この後の脚本家と原作者のSNSバトルと
それに乗っかって大騒ぎした外野の話がない ここら辺ルビー出て来ねえからマジでいらん部分なんよな
筆が乗り過ぎたのかあかねとかララライの話膨らませ過ぎて話がめっちゃ散漫
映画にするなら真っ先にバッサリいかれるのが東京ブレイドだわ
で、原作ファンが文句付ける流れな 本能寺ホテルのやつ概要読んだら実質的乗っ取りじゃん
こわ… 有馬かながこの時のこのキャラクターはこういう気持ちだった、だからこう演技した、みたいに原作キャラを例ぷし出すのかな >>8
このプロデューサー、おせんってドラマでも原作改悪して作者が長期休載した前科持ちだからな 俺も推しの子で全体像知ったけど
皆が推しの子見てるわけじゃない
特に原作者は知らん可能性ある
ちゃんとしたガイドライン作って原作者と制作側が双方win-winの関係になればドラマや映画のクオリティが上がって
結果的に原作ファンはもちろん新規ファンも獲得出来る
完全に制作ガチャになってる
鬼滅の刃みたいなガチャ大当たりもあれば
実写とかハズレもある >>115
でも落としどころとしてはそれしかないわ
どっちかが自殺しましたとか後味悪すぎる
自殺までいかなくてもどっちかが不幸になる展開だと読んでる方もきついよ
所詮はフィクションだしね >>63
意味がわからん
現実通りじゃん
最後は結局どうにもならんくて演技力だけで話題性を上げたっていう役者持ち上げの話だけど こんなネタがあるんだから推しの子実写がどうなるか期待 >>40
あそこまでぶっ飛んでたらなにも言えないだろ 推しの子って1話でアイドルが死ぬんでしょ?
もっとドロドロの展開してよ >>130
実際にそれをすると完全に喧嘩になりそう
お互いの考えや立場を尊重して譲り合いつつ意気投合なんてそれこそファンタジーだろってなりそう >>3
判官贔屓は当たり前だろw
権利者の言う通りにしろや は?原作と脚本で打ち合わせりゃいいだけじゃん
バカみたいなリテイク合戦するなら時間がないとか通用しないだろ
結局慣習的仕事やってる感なだけ
しかも伝言ゲームって正確に伝わらないと解ってて放置かよw
ほんと作品なんてどーでもいいんだろうな 推しの子途中までしか見てないけど1話がピークだよな >>115
赤坂アカはメディア化で儲かって作画しないで原作だけやるわってなったんだから
業界あるあるが限度で徹底して業界叩きに持っていくのはお門違いだからな 原作者と脚本家が直接会ったら喧嘩になるに決まってんじゃん
上手く行ってる話でさえ拗れる可能性がある >>126
もう一つ推しの子と今回の件が違うのは
力関係が推しの子は原作側が上で今回の件は日テレ側が上という点だろうな
推しの子の場合は劇団が相手だったけど、今回の件は日テレという巨大メディアが相手だからな 赤坂の僕の考えた最強の芸能界野厳しさ、闇感がきつい >>139
しかも原作のが明らかに権利者なんだからチェンジするだけだよな
テレビ局の御用脚本に花持たせたいだけ >>79
仮にほぼそのままだとしても流石にいるな
コミカライズにも一旦はネームが必要なのと一緒 今回
馬鹿「原作改変やめろ!」
推しの子のこれが忠実に放送される
馬鹿「原作そのまま放送するのは自殺した原作者への誹謗中傷!」
なぜなのか >>106
全然違うのはそこじゃないのでは?
この漫画のように伝言ゲームが行われていたかどうがも怪しいんだよ
その絶対変えるなってポイントが脚本家に伝わっていたのかどうか この不幸を止める方法はただ一つ
漫画原作の実写化を一切禁止にすればいい >>137
判官贔屓なら立場が弱い下請け脚本家擁護するのでは?
原作者様の立場は絶対で結局下請け脚本家はおろされて愚痴ってこうなったわけだし 原作者と脚本家が直接会ってうまくいく場合なんて
尾田みたいな超大物で脚本家が怒りを我慢する場合だけだな >>136
原作使うんだから制作現場で文句言うくらいはやってもええやろ
それが嫌なら原作なんか使わずにパクリでもなんでもしてオリジナルでやったら良いだけやで ハセ学と一緒やろ?
脚本家とりあえず叩いときゃええ。原作者と同じ末路を辿ったらプロデューサーとか役者、小学館に移行すりゃええ。みんな代わりが居るんやから細かい事は気にすんな。 原作者「こいつむかつくから切っちゃって」
局「ははー!おまえくびな」
脚本家「おろされた!むかつく!」
これで脚本家を上級扱いしてるやつの知能レベルやばすぎでしょw 鳥山明福本伸行冨樫義博みたいなのはまあいいじゃんそういうのチョーゼバお任せシマースで済ませるんだろうな >>155
今回の件は原作者側の方が立場弱いでしょ
何せ相手は巨大メディアの日テレだもの
何かトラブルがあればメディアの力で悪者にされるのは原作者側だし >>163
脚本家よりは確実に上だが
実際おろしたわけだしw 負のパロディ漫画ヘイトの溜まるキャラ、発言、展開が目白押しヘイトを摂取したい人におすすめ >>126
セクシー田中さんの作者は以前の作品でも実写ドラマ化してて実写化で雰囲気変わることも経験してる
初心者などでは無い
漫画そのまま実写化しろとも言ってないし過去実写化を経験したうえで今回のドラマには中身変えすぎだろって抗議してた形 >>160
脚本家がぶっ叩かれるのは織り込み済みで、そのうえでターゲット(原作者)に庇わせるスキームが出来上がってるように見える 押しの子は業界あるあるネタだから読んでるこっちもエンタメとして安心して見てられるけど
リアルはマジ胸糞すぎるるかつ恐ろしすぎる
押しの子は初めてのマルチメディア化で若手原作で成長過程があるけど
リアルは何度かドラマ化してるベテランが被った不幸
コンテンツにするなら
リアルに日テレのスタッフが会社辞めて手記にするか小学館の編集の誰かがドキュメンタリー作らんといけん >>158
尾田くんはコミュ力高い陽キャっていうのも大きいわ
言語化する能力も高いし >>161
原作者は神様なんだよ
原作者がNOと言えば企画そのものがポシャる >>159
別に言ってはいけないというわけではない
最初から直接会わせないのには理由があるんだろうと思うだけ >>155
実際、この話の最大の闇は
相沢友子という脚本家の正体じゃないかと疑っている
あまりに制作サイドに都合の良い存在 >>164
法的にはね。実態は別。
今の報道見てりゃ分かるでしょ。
日テレに都合の悪いことは全く報じてない。
一般人にとってはテレビの言うことが真実なんだよ。 推しの子はこの舞台失敗してないし、脚本家がSNSで作者批判もしてないだろ
完璧には程遠いつかご都合でハッピーエンドにしてる分タチ悪いっての この漫画の脚本家には原作の理解もあったし原作者へのリスペクトもあったし能力もあった
しかし例の件の脚本家がどういう人間なのか外野には一切わからない
制作過程によるディスコミュニケーションが原因なのか、途轍もない悪意があったのか…
…だけど多分、現実は怖いよね 原作者と日テレだったら日テレの方が立場が上でしょ
日テレからしたらお前のかわりの原作なんかいくらでもいるんだよwだから
いつも飲食店相手に上から目線で物言ってるでしょ普通に
あれと一緒 >>162
これは個人の想像だが、
その大先生達は先ずアニメ化が大成功しているから実写化はオマケみたいな感覚なんだろうね
少女漫画家の場合はアニメ需要が無いからメディアミックスはほぼ実写のみなので、
実写の出来不出来は原作の人気売上にも影響するんだろうな 原作者は他メディア化には拘らず糞だったら視聴者と一緒に糞だわって叩きまくるのが正解なんだろうなヒラコーみたいに 普通に「道端で心情喋りすぎてる」と脚本家まで伝えりゃいいのになんて「情緒あふれる形にしてほしい」になるの?
編集とライツが無能って言いたいのこの漫画? 原作者は連載休止して映像化スタッフの一員として参加すれば良いのでは🤔 普通に「道端で心情喋りすぎてる」と脚本家まで伝えりゃいいのになんて「情緒あふれる形にしてほしい」になるの?
編集とライツが無能って言いたいのこの漫画?
普通に「道端で心情喋りすぎてる」と脚本家まで伝えりゃいいのになんて「情緒あふれる形にしてほしい」になるの?
編集とライツが無能って言いたいのこの漫画? >>5
自殺に追い込んだ人たちでは...
それ仏さんの前で言えるんすか? すまん文書にして渡せば良くない?
それだったら捻じ曲げられることがないし WOWOWなら2クールで原作を完全再現してくれるのにどうして… >>142
それでも本音ぶつけ合って合意形成したほうがいい
そのうえで落とし所作るのがプロデューサーや出版社編集担当の力量
結局プロデューサーの力量がないから意見ぶつけてすり合わせする場も作らず、会社の力関係で原作の思いを殺してきてるだけ 【 「導入松本人志の騒動 複数のテレビ局側から「完全否定してくれ」と申し入れあったか★2 [ネギうどん★]【悲報】セクシー田中さん
杉田水脈氏も万博延期に言及「私は高市大臣の考えに賛成。震災復興を最優先すべき」 [請安息吧★]田栄一郎
伊藤さん、ようやく、春が来ましたね!今度の作品なら甥っ子さんや姪っ子さんたちにも安心して見せられますね?そもそも、『オマツリ男爵と秘密の島』以降の劇場版では「絵がきらい」と言われるように普段のアニメとは違うテイストで描かれていたが、じだったけど内部でもなんかあった結果なのここから尾田が総合プロデューサーとして設定やキャラデザも作って現場にも口出しまくった
作者が完全監修ようになれた聖剣とオマツリ男爵のコン
尾田の希望で
また、このドラえもんは原作者の藤子・F・不二雄や単行本を発行する小学館からあまり好かれていないということも、無かった事にされる理由の一つである日テレ版ドラえもん」とは? 再放送 脚本家なんて元請けの意向で切られた下請けの出入り業者みたいなもんだろw
ほんと貴様らは弱いものいじめ好きだねえ
さすがネトウヨども この辺は暗殺教室の方がやり手だなと思った
漫画・アニメ・実写化全部作者が管理してた 昔不動産仲介業にいたけど
その当時ですら顧客との打ち合わせは細かい点まで複写式の打ち合わせ用紙に書くルールになってて
その一枚を顧客に渡して担当営業が一枚持ち帰り
社内での報告はその持ち帰ったものがどこまでも上がって行く方式だったので
伝言ゲームの発生のしようがないようにしてたわ
良い会社だった >>128
どこが現実通りなんだ?
推しの子では原作者がおかしなヤツで周囲が迷惑してるって描写になってるけど
現実は違うぞ >>175
やり取りが完璧
としか書いてないのに…
だから伝言ゲームが失敗するんだよな 直接顔を合わせない理由付けはそれで喧嘩になったら企画そのものが修復不可能になるからって感じだった気がする
読んだ時は弱い気がしたけど現実にあんな事件起きたなら納得できるかな。あの脚本家の素性じゃ直接会っても解決にならなそうだし >>197
これも原作者がおかしいやつなんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています