鉄拳8「大人気で滑り出し絶好調すわ」スト6「やるやん」モータルコンバット「格ゲーの時代が来たな」鉄拳8「…」スト6「…」 [792931474]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『鉄拳8』のラウンド開幕演出が「やたら凝っている」と注目される。親子の因縁からプロポーズ大失敗までシリーズの厚みが見えるこだわり演出 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240201-280913/ バンダイナムコエンターテインメントは1月26日、『鉄拳8』を発売した。対応プラットフォームはPC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S。本作における対戦前の掛け合いの演出に力が入っているとしてSNS上で話題になっているようだ。 『鉄拳8』は対戦3D格闘ゲームだ。対応プラットフォームはPC(Steam)およびPS5/Xbox Series X|S。本作の舞台は前作『鉄拳7』より半年後の世界。三島一八は作中に登場する架空の企業G社の代表として世界掌握を進める。彼の息子である風間仁は、G社の侵攻を阻止し、そして自らに流れるデビルの血の因縁に決着をつけるため、一八との決着をつけようとする。それは再び世界を巻き込んだ闘争へ発展していくこととなる。 参戦キャラクターとしては、吉光、レオ、シャヒーン、クマなど発売日時点で総勢32体のキャラクターが用意。キャラクタービジュアルは高解像度モデリングに一新されており、揺れる髪や筋肉の動きといった高精細な表現もアピールされている。 そんな本作では特定のキャラの組み合わせで対戦を始めると、開幕前に特殊な演出が加わる。そうした対戦前の掛け合いの演出が凝っているとして、SNS上で話題となっているようだ。 以下ソース (おわり) ストリートファイターは動画勢でも見てて凄さが分かりやすいけど鉄拳はよくわからん でもキャラは鉄拳の方が好き モダンがないならスト6の余波でいつもより少し売れる程度にしかならんのじゃないの >>6 鉄拳は動画映えしないと言われるからな バレーボールみたいなもんやし >>7 古参はモダンに激怒してるぞ チンパンジーとか補助りんつけてなさけねえいわれてる ストファイ勢が6持ち上げまくってるけど糞ゲーだよなアレ 鉄拳は見てても分からん 浮かせたキャラをお手玉してるだけに見える スト6はなんかすげーって分かる >>7 スペシャルモードってSF6で言うモダンモードがあってなんならそれを試合中に切替可能 ワンボタン最風とかお寒い事もできるみたいよ もちろんボタン連打でコンボもできるようだ 鉄拳のリプレイが上達するのによく考えられてるって記事を見たけどホントかいな? モータルコンバットはYouTubeでグロいシーンだけ見て満足してる 早くもストファイ勢が牽制してるが毎回ストファイより売れてるんだわ >>8 花いちもんめ言われてるけど相手の攻撃凌げば確実にチャンス貰えるんだから楽しいと思うけどな 格ゲーって肝心なところでわざとハードル上げて新規参入しにくくしてるだけのジャンルになってるからな あれはもったいなとは思う 鉄拳の技受ける側のキャラが直立したまま浮いて殴られるやつ 見る側だけが気持ち悪さを感じて忌避するという悪循環だとおもう 配信人気は無いけどプレイヤー人口は多いしやる側は別に変に感じてないそうだから尚更良く分からん 鉄拳って背景とコスチュームが重なって見辛いんだけどなんなんやろか スト6はシンプルなシステムだったから格ゲー新規の俺でも楽しめたけど 鉄拳はどうなん? 今回のシャオユウ可愛すぎない?何回目の整形かもはや分からんくらい顔変わってるけど >>29 海外つうかアメリカでは人気ある 今ではアクション映画キャラ参戦してるしDCともよくコラボしてるから ゲーム性はうんこやけど 鉄拳はプロデューサーの原田が海外のポリコレを正論パンチでボコボコに殴り返してるのがええな 海外ではバンナムの最後の砦とか言われてる むしろモータルコンバットのやり方をとりいれたら シュワちゃんとかだしてるやん >>27 7までしか触ってないがSFシリーズよりシステム周りは単純だと思う エンジェル仁www もうその設定止めろよ 翼バサバサ邪魔くさいし 鉄拳ってガードが難しい印象 無数にある相手の技全部覚えて択らなきゃいけないわけでしょう? >>42 キャラ差なんてトップオブトップに行かないと関係ないけどな 5以来で久々にやったけど楽しいわ なんかスティーブ弱くね? サムスピの絶命奥義集を見てからしばらくの間開いてもいないモータルコンバットのフィニッシュ集が着いて回った思い出 鉄拳は需要ガン無視でウォーキングデッドのニーガン出してたやん たぬかなは名前見かけるけどゆうゆうどうしてるかな、と思ったらC9に所属しててビビった 今度のモーコンにはホームランダーとオムニマンが出るぞ モーコンやりたいけどローカライズしてくれないじゃん… モーコンはランボーで若干荒れたのか今回悪役ばっかりやん >>45 5のスティーブ基準にしたら全キャラ弱いでしょう ポヨーンと跳ねて浮くクソ要素がなかったらまだ良いけどあのダサい感じだけは本当受け付けないな、鉄拳は見ようとも思わないし買おうとも思わない俺の中では大分前で終わってるシリーズだな。 >>7 4ボタン適当に押すだけでコンボしっかりやってくれる モダンで配信者巻き込めたのが良かったな 今後もモダン継続だろうしカプコンの一人勝ちか >>42 最近条件付きだけど十割コン出来ちゃったからな バグだから治すと思うけど Vtuberとかが配信しないと盛り上がらない気がする スト6はステマ臭かったけど 格ゲーブーム再燃来てるのに未だに追いつけてない頭スッデンアッタクで止まってるおじの群れ たぬかなが超イキイキして8やって遊んでてよかったなあたぬおばって思いましたまる モデリングがどんどん気持ち悪くなってる 新キャラと明日香はほぼ一緒 DOAじゃねーんだから あともうデビルどうこうはいらんよ >>34 鉄拳はむしろやってる 前作にウォーキングデッドからニーガン出てる おじいちゃんには無理だよ 4つぐらいしか技覚えられないから同じ技を繰り返すだけの作業 6は見てわかりやすいからな とりあえずインパクト返したら歓声上げとけばいい、みたいな スト6のモダンみたいな新規層取り込みのためになんかやってんのか モーコンはこっちだとグロだけのゲテモノゲーだと思われてるけど向こうだとガチの覇権格ゲーだからね プレステで鉄拳やった時は崩拳でお手軽に吹っ飛ばせて爽快だったけど ×ボタンのバックスピンキックとかロウのサマーソルトとかの挙動がなんか不自然で嫌いだった 今は動きとか全部自然に変わってんだろうな 鉄拳は他の3D格ゲーと比べても操作感が独特すぎる 加えてコンボや確定反撃をある程度把握してないとまともな対戦にならんのよね 技を出す事自体は簡単で浅パチャでも楽しめるがその期間はとても短い >>75 でもそれ言ったらストリートファイターは2D格ゲーの中では独特すぎる 鉄拳のカクカク動きってなんの意味があってやってるの? 鉄拳2しかやったことないんだけど 野心ある危険なキャラみたいな感じだった リー・チャオランが「エクセレント」が決めゼリフのお笑いキャラになってるらしいな >>76 6ボタンとかいう時代遅れなシステムだしな 操作も煩雑になるし 作りても6ボタン分のモーションつくるハメになるし たぬかながお前らみたいなシンプルな脳みそにはまあ鉄拳わからんやろって言ってたよ 俺もこれには同意せざるを得ない >>80 片手間でやってたどぐらより成績悪かった女がそんなにイキってるのか モータルコンバットって結構コンスタントに売れてた気がする。 たぬかな持ち上げてるキモい豚が湧いてて草 V豚と変わらんぞ 10連コンボをできるようになっても、あれ最後まで相手がノーガードでやってくれないと当たらないんだよな 近年の格ゲーってDLC盛り盛りだからキャラ揃うまで待たないとえらく高くつくよな モーコンはクソほど売れてるが本国でも対戦部分は大して盛り上がってなくて 本格派のプレーヤーはみんな和製ゲームやるもんだ 逆に対戦なんかどうでもええわ〜って売れてるモーコンに見習うところはある 売れりゃコンテンツもどんどん拡充するしな 鉄拳好きじゃないからいまだにキャリバー6やってる まだそこそこ人もいるけど、さすがに上級者ばかり残ってるな ガチ勢の上級者か、セールで買ったのかほんとのド素人ばかりで中間の層がいない ゲーム末期ってこんな感じなんかね ストリートファイターより新規お断りなのに売れてんの? 外国人ってなんであんなに人殺しゲーム好きなのかね 一応キリスト教圏だろうに ネットを鵜呑みにする奴はストリートファイターが一番売れてると思ってるからな 配信者がやってるのがストリートファイターだけで鉄拳とかモーコンとか誰もやってない 配信が何の参考にもならない証拠 現実の売上 モーコン 前作1200万本以上(2021年時点) 鉄拳 前作1000万本 ストリートファイター 前作700万本、6が現在300万本 >>87 こっちは無職が毎日一日中張り付いてて 過疎マッチングを妨害してる アッパーとか飛び蹴りを喰らうと大ダメージを受けます って鉄拳意外とリアルな気がしてきた >>90 エロには厳しいけどグロには甘々だよな あれ何なんだろうね 両方に厳しいならわかるけど >>65 スト6はテレビでも大々的に取り上げてるな NHKなんかもガッツリと特集してたし ローカライズいらないからいい加減モーコンおま国やめてくれよ 今回はシステムも攻め重視っぽいし オタク要素のめんどくさい入力のステップでスカ確狙うのもあんまなさそうだし 武器もバンバン使うようになってアクションも派手になって楽しそうやわ 現代のモーコンの操作感覚が気になるけど 操作感だけ味わうならインジャスティスでもいいのかな youtubeの最高難度ラスボス撃破マンにモーコンやらせたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる