小島秀夫、新作スパイアクションゲーム『PHYSINT』制作開始!「どこを切り抜いても映画と言われるようなゲームを目指す」 [125197727]
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小島秀夫監督、“新時代のエスピオナージ(スパイ・諜報)アクションゲーム”『PHYSINT』を発表。『メタルギア』で知られる小島監督の新作に注目集まる
・2月1日(木)に配信された「State of Play」にて、コジマプロダクションの小島秀夫氏が新世代の“アクション・エスピオナージ(諜報)・ゲーム”となる『PHYSINT』(仮題)を開発すると発表した。
・本格的な制作には『デス・ストランディング2』の後に取りかかるとされているが、過去には『メタルギア』シリーズでも知られる同氏の手がける新作に広く注目が集まっている。
・小島秀夫氏いわく、『PHYSINT』はコジマプロダクションの設立後、3つ目にあたる完全新規のオリジナルIPとなるそうだ。最先端のテクノロジーと、映画やゲームを問わず世界中の才能を集結して創る予定であるという。
・本作はインタラクティブな“ゲーム”であると明らかにされているが、同時に「ルック、物語、テーマ、キャスト、演技、ファッション、サウンド等、どれをとっても“映画”とも言える次のレベルの“デジタル・エンターテイメント”を狙います」と紹介している。
・なお、本作はソニー・インタラクティブエンタテインメントの全面的な協力のもとで制作されるとのこと。小島氏はこの点についても「ソニーさんは、ゲームだけではなく、音楽も映画もされています。間違いなく、強力なコラボになるはずです」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5e63b81043c64843ffea51749626c2ca8adb041 MGSよりスプセルの方が好きだわ
大したストーリーないのが逆にいい >>265
そういう奴ほどムービー以外のところは見えてないのも滑稽なんだよな
MGSもデスストも、ゲームデザインがよくできてるのに なんでこいつ映画作らないんだろうな
デスストも10時間ぐらいのムービーあったしそんなに映像作りたいなら映像だけやりゃええのに >>336
それはあるね
デスストはエピローグ長すぎてビビった
個人的にはエピローグは大好きでエピローグの余韻感がすごくツボなんだけど
あれは長すぎて余韻が終わるまで持続しなかった ゲーム内ムービーとゲームプレイが分離した旧世代型のゲームを作るのが得意な人 >>340
ユーロトラックシミュレータ的なゲームとしてはよくできるし楽しい
個人的にはゲーム部分は音楽とか動画聞きながらやりたいくらいの「ながらプレイ」したいんだけど、ムービーあるからそれもし辛いんだよな >>344
本当に映画を作ってしまうと
はっきりした評価を突きつけられてしまうから 映画の主人公みたいな体験ができるゲームが作りたいんでしょ
MGS5の部下虐殺とか
デスストで山越えて目的地見下ろした瞬間に曲流れるのとか >>291
ゲーム作りは天才だけど映画作らせたら100パーやらかすよなw >>283
世界観は良かったけどいちいち登場人物の都合につきあわされるのウザかったわ マリカーとかポケモンとかソフト変わっても同じこと繰り返してりゃいいゲーム好きなやつは小島ゲー合わんだろうな 小島作品ってたいてい操作感がスゴくいいんだよな
MGS4くらいの頃からやってたラジオ聞いてた感じ「プログラマーは話がわからん」とか「操作感の説明をしても理解してもらえない」とかよく言ってたから、プログラマーは苦労してそうなんだよな
小島の感覚的な説明をいかにプログラムに落とし込むか、みたいな プレイ映像が、ほぼ実写と同じ映像ってことか?
インディーズながらもウツロマユはそれに近かったな >>330
マーケティングしたから売れたのはVtuberのおかげ!だと思い込んでなんも示せない障害者だろお前は >>9
色んなメディアにいっちょ噛みで賛辞送ってるけど本当に凄い物は嫉妬で褒めないタイプか 小島のゲームはストーリーの矛盾が際立つしボス戦おもんないから
ヒットマン見習ってステルスの幅を増やして欲しい ジップライン職人になって、ヒャッホイ移動できるカタルシス凄かった
ただ雨で耐久減る要素はいらんかった
メンテしてまで2回国道とジップライン引こうってやつはあんまおらんだろ 新作とかどうでもいいからメタルギアオンライン2をリメイクしろ デトロイトビカムヒューマンみたいなゲームなら大歓迎だよ 正直、コジマって面白い映画を作る才能ないっしょ
映画好きおじさん止まりじゃん シリーズ最新作『サイレントヒル The Short Message』PS5向けに本日(2/1)無料配信。独立した短編作品でSNSでの誹謗中傷やいじめがテーマ【State of Play】
2024年2月1日、プレイステーション関連の最新情報を公開する公式配信“State of Play(ステートオブプレイ)January 31, 2024”が配信。その中で『サイレントヒル The Short Message』が発表された。
本日2024年2月1日にプレイステーション5向けに無料配信されることがアナウンスされている。映像では友人のマヤに呼び出され、自殺の名所と噂される廃墟のマンションに立ち入る姿が描かれる。そこでは怪奇現象や徘徊する怪物に遭遇してしまう。「見つけるまで、ここから出られない」マヤからのメッセージが意味するものとは。 マリオの映画見て「こんなゲーム作りたら売れそう!」とか言いそう デスストは最後の配送所着いてから雑にボスラッシュ続いてダルい メタルギアメタルギア言ってる奴らが5のオタコン追放がグレーで濡れ衣度高いってのをわかってなくてビビったわ
頑張って作っても全く伝わってないのすげーよなw
こいつのムービーはおもんないけど 映画だと2時間半内ぐらいにまとめなきゃいけないところ、ゲームだと制作者の思うがままずっとダラダラ引き伸ばせるから楽なんだろな 小島秀夫はマジで天才だよ
マジで必ず面白いもん
20作は作ってるのに全部面白い
一番出来が悪かったのでメタルギアソリッド2なんだから >>379
せめてシーン毎にダレない程度に作ってほしいわ
ストーリーはやはり小島というパンチはあるからさ
本当に冗長 >>378
>5のオタコン追放がグレーで濡れ衣度高い
4未着手で5はクリア済みの俺にどういうことか教えてくれ 家庭用ゲームの生き字引みたいな存在なのに未だに突っ走っててセンスも技術も人望もあるゲーム作家って多分今後出てこないレベルだろうな mgs4はやってないから知らん
5のgzはよかった
ファントムペインを機にコナミから離れたんだよな小島は
会社といざこざあったのがモロにTPPの出来に出てるわ
完成度低かったからな >>367
思考がぶっ飛んでく感じもネトウヨうんこおじさんそのものやな
痛すぎる レフン監督やデルトロ監督と仲良い時点で凄い
映画関係者は小島を認めてる 小島に永遠とテラリアとマイクラをやらせて作成費という概念を植え付けたい >>385
メタルギアソリッド4は中盤エヴァから愛国者達の成り立ちについての説明30分以上ムービーでダラダラ聞かされて
その後すぐバイクに乗ってレイジングレイヴンの部隊の襲撃からビッグボスの遺体守る護送戦闘やらされるのガチで辛かった 動画でしか知らんがデスストランディングって2作るようなゲームか?
ストーリー的にもゲームシステム的にも
爆死しそう ステルス系はもうやり尽くされているし
映画のようなゲームもやり尽くされてる しかも最近のハリウッド映画の流行りって
ヒーローモノだろ?
それも飽きられ始めてると思うが >>390
感動を作るためにモノローグみたいなの延々語られるのシリーズ通してきついんだよ
3だともうエンディングに入っちゃいるけどエヴァが延々ボスも辛かったんよ〜ってのをつまんねえカットで見るのも辛いし4でも同様
でもそれはそれとして、4だとかつて敵だったメタルギアREXでレイどもを倒すとかオセロットとの謎格ゲーとかエモいシーンあるからトータルでは名作なんだけどさ さすがにもうきつくない?
ffとかがそんな感じだろ?
むしろ映画として作ったほうがいいんじゃないかな? >>371
設置上限もあるしね(無限に置けたら重くなるだけだけど)
まあネットの他のサムの建造物とリンクさせることとの兼ね合いもあるんだろうな デススト2のめど立ったから新作の話だしたんならいいけど
同時進行だったらいつ出るかわかったもんじゃないな 普通なら無難に売れたデススト2に行くだろうに、大きなリスクと圧力を背負ってまたチャレンジする所が異才だなw エスピオナージ言ってる時点で
スネークっぽいんやろなって なんでもいい
名前表示は一度だけにしてくれ
各パート、メインスタッフを差し置いて
自分の名前アピールとかいう業病を
患ってるから評価できん てか
コナミからもこの金がかかる映像で追い出されたの懲りてないよなこいつ >>386
売れたのはVtuberのおかげと言うしかない何の根拠も示せないV豚同類の知的障害者じゃんお前 どうせムービーで長々と話してなんかかっこつけた奴が難しいそれっぽい言葉で社会的な説教するんだろ? ステルス要素ってもはやあらゆるシューター、アクションゲームに含まれてて当然の要素になったからな 今更ムービー凄くても褒めてもらえんぞ
クソ金かかるし >>344
映画じゃなく映画みたいなゲームが作りたいんだろう
向いてないのは本人が一番分かってるだろうし 小島はほんとに尊敬してる
人間レベルが違いすぎる
そしてイメージを実現させようとするエネルギーも 映像センス自体は悪くないと思うんだよな
オープニングとかクリフォード登場シーンとかめっちゃカッコいいし
あとはもっとコンパクトにまとめられる優秀なシナリオライターがいれば またSONYが金だすのかな?
まぁ売れたら映画化やアニメ化して儲かるか 🐄「ビックボス!勝利のボス」
🐖「SPEEのテーマ」 スクエニに行ったらそういうの作らせてくれるんじゃねーかな デスストってクソゲーやったけどほんとクソゲーだったわ
チョロっとやったらヨタヨタ歩きした時間以上のムービー
ムービー終わったと思ったらまたムービー ムービーは4で辟易したからもういいよ
Vみたいにゲーム遊ばせてよもちろん完成品な 小島って納期守るタイプだっけ
25年に発売するなら楽しみだわ メタルギア5のuiいいよな
ストレスあんま感じない、武器の開発時間はちょっと不満あるけど PlayStation 2 でメタルギアっぽいスパイ ゲームがあったけど あれは結構面白かった なんか変装して先進んでいくやつ だってら映画でよくないおじさん「だったら映画でよくない? 適当に説教しとけば信者が勝手に持て囃してくれるゲームの筆頭 原神のフォンテーヌ編クライマックスの演出は凄かった
あれを超えるのはなかなか大変で
ポリゴンキャラにあんな複雑で繊細な演技をさせることが出来るとは、中国恐るべし レイトレ効かせたサイバーパンク2077はどこを切り取っても映画っぽいけどああいうのじゃダメなのかな
カメラワーク? 知らんがな メタルギアの続編作られても
これまで積み重なった膨大な量の裏設定とか鬱陶しいし
新しいキャラと世界でメタルギアっぽい
隠れんぼゲー遊べそうで、むしろ嬉しいわ メタルギア5めちゃくちゃ面白かったわ
初のメタルギアでスチームで投げ売りされてた
おまえらの評判は良くなかったけどもうopの病院からドッキドキだったわ
あんな面白いゲームをクソゲー扱いするおむえらは信用できん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています