パルワ一ルド「企画・エンジニアが足りません」無職の岸田キッズ急げ! [563055691]
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うおおおおおおお!!!!!
ちょっと今から仕事辞めてくる そういやいっきに話題にならなくなったよなこのゲーム コインチェック起業しただけあってアイデアは凄いよな
パルワールドに隠れてるけどクラフトピアも面白い
ティアキンより前だったから逆にティアキンがパクった説もある
ゲーム興味ないけどプログラマーとして雇ってくれるんか? 次はドラクエあたりからモンスターデザインパクろうぜ こういうのって無職に毛が生えたようなやつしか集まらなさそう 企画って今更オリジナリティ出したいんだろうけどここまで来たら開き直ってどこかの企画真似た方が売れるんじゃないか 俺でもいいか?
スーファミのRPGツクールなら経験ある こういうベンチャーみたいな小企業はお給料低いし
創業メンバー以外は株も貰えないし
お金持ちになる目はほぼないでしょ
この企業がのちに大企業になるなら初期メンとして出世するかもだけど >>55
くそ頭良くないとこのゲーム作れないわ。軍師は作ったやつらで、歩兵を募集なんじゃないかな ちゃんと人材は選べよな
一発当てられない奴らの作った世の中ってのは最適化された結果なわけで
一発当てた奴も落ち着いてくるとそいつらと同じ行動をとるようにできてるんだ
調子乗ってるとやるなら軍師の糞ニートや会社の金横流しする犯罪者が潰しにやってくるぞ 次作の体験版触ったけど良かったよ
hollow knightとdead cellsをちょっと萌えテイストにした感じ pc破壊するバグ放置してるから大手はみんな逃げたぞ 企画って企画だけじゃなくてプロデューサーデザイナーエンジニアテスター以外の仕事全部やるんだよ >>75
サーバー代でかなり持ってかれてるって
この前見たは
社員の給料いくらなんだろうな、知りたいわ 次はホロウナイトらしいからその次はカービィで頼むわ
スプラトゥーンでもいいぞ ふむ企画ならやってやってもいいかな
俺ならまずコラボかな >>61
これだけ話題になったからには逆にアベンジャーズみたいなのが集まって、雑魚が応募しても選考落ちするぞ🥺 企画ならA4手書き郵送でもイケるやろ
青葉さんも原作シナリオ送ってみよう 一ヶ月もすれば話題にならなくなるのは予想通りだから
今後も話題とゲーム内容を作り続けるしかないわな >>55
企画は軍師みたいなもんだろ
ただし口だけのやつはノーサンキュー 無職が無職のためにゲームを運営するのか胸が熱くなるな… サーバビルゲイツ用意してくれるんだろ
MSの子会社じゃん (ヽ´ん`)「何の経験もありませんがやる気だけはあります」 現役のバックエンドエンジニアだけど人月100くらいなら行くで 全く新しいゲームづくり()
エンジンは問いませんって言うけどさ
仮にアンリアルエンジン知らないやつが来たとして、開発の役に立つのかね
いまだアンリアルエンジンを掘ってない向上心のないやつだぞ だろだろうっさい超絶クローズドマインドのケンモジが入ったら凄い煙たがられそう ここからの展開ってあるの?チーターだらけなのをまずなんとくすべきやろ 登記簿情報
パルワールド開発会社
株式会社ポケットペア
東京都品川区東五反田1−6−3
取締役 溝部拓郎
東京都渋谷区渋谷1−4−8エリートレジデンス902 >>101
別にUE使うのは面白いゲームを作るための条件じゃねえからなあ >>69
ここの社長はCoincheckの創業者
個人資産が数百億円ある超金持ち
そこらのベンチャーとはバックボーンがちがいすぎる 業界人は無理だろうな
任天堂との決別になるだろうし うーん、言うてどこまで開発を続けるかね
クラフトピアだってそれなりに売れたけど、開発放置したしなあ
パルワールドも飽きられてきたらそのまま開発放置しそう
ここの社長はやり手だけど、ものすごく飽きっぽいのが難点だと思うわ 同接がみるみる減ってるからな
完全な初動型で短期間で右肩さがり >>71
他のゲームの要素パクってくるだけだろ簡単じゃん
それを作るのは歩兵に任せておけばいい 現状コンテンツ少なすぎるからな
と言ってもワイはまだLv27だけど 今月末で利益確定すんだっけ?案外つかえねーな任天堂 >>114
steamチャート見たら今日も86万だから多くね >>119
1900万本以上売れてて1/31で同接200万だから落ちてるのは間違いない ソシャゲ業界を転々としてるような人材が入社してテンプレソシャゲ風になってゲーマーコミュニティから見捨てられそう
パルを解体して捌くときにモザイクからはみ出て涙を流してたりするけど
あんな感じで処理されるのかな >>113
普通にアプデしてるのになんで放置って言われるんだろうな
お前ってまとめサイトしか見てなさそう クラフトピアも散々な言われようだけどインディーズにしてはめちゃくちゃ売れてるからな
有能の集まりだよ プレイ時間9割以上が種まきと伐採採掘で終わるので労働感が強くて辞めました >>127
ステマトピアとPCゲ板で言われるくらいには発売前からやりまくってたからな >>129
それでもすごいよ
ステマしても全く陽の光が当たらず消えてったゲームがいくつあるのやら ARK好きだからまあまあ楽しめたけどやる事無くなった
水中マップも無いしIslandしかないARK以下のボリュームだったな
パルモン100匹追加のパルワールド金銀出たらまたやるわ https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1535330403/
282 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (バットンキン MMe9-erVW) 2018/08/27(月) 11:02:00.95 ID:VCIteNlLM
未経験優遇のゲーム会社どこかあるか?
絶対売れるアイデアはあるから作れば確実にヒットするが
アホメーカーばっかりで未経験は門前払い
売れたら売れたで忙しくなりそうだから、アイデアだけ出すから報酬だけ貰うってが理想だけど
売上金の一割くらい貰えりゃ十分 嫌儲では同接100万切るようなゲームはウンチゲーなんだ
ここはストリクトにやらせてもらう https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190906a
>──ゲーム業界だと、忌避される方もいる考え方かもしれません。
溝部氏:
ゲーム業界はオフレコというか、明らかに似ているものでも「真似しています」とは言わないですよね。文化的に「真似した」と言うことを嫌っているというのが一般的です。
ただ、落ち着いて歴史を振り返れば、ゲーム業界もパクリのオンパレードで、パクリゲームの数が一定の閾値を超えると、それが「ジャンル」となり、パクリが許される雰囲気になっているだけなんですよね。スーパーファミコンのRPGのUIは9割以上が『ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』のパクリですし、格闘ゲームなんか、ほぼ100パーセントが同じようなUIですよね。
画面上部に体力ゲージがあり、左右に自キャラと敵キャラがいて、下に技ゲージがある。ソシャゲに関しては言うまでもなく、初期の作品はほとんどが『ドラゴンコレクション』風、スマートフォンに移ってからは『モンスターストライク』や『パズル&ドラゴンズ』風のものばかりでした。
でも、それでいいんです。それこそが文化の発展で、コンテンツの歴史そのものだと私は思っています。違法性があるかどうかは、当事者同士が裁判で争えばいい。
そういうわけで、私はWebの開発文化を取り入れて、使えるものは全部ライブラリとして使うし、共通アセットなどもどんどん利用する。開発姿勢は全く違います。
で、今回の"全く新しいゲームづくり"
マジで煽って話題作るの好きだよなぁ。 おっさんだが25年ゲームソフト作ってきて今無職っす >>119
いや落ちすぎだろ
3月も同じこと言ったら褒めてやる ここの社長YouTubeの動画見て人材スカウトしてるの凄いな
今はそんなことしなくても人集まって来るんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています