機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ガンダム映画で過去最高の売上を記録してしまう。UCに拘らなくても儲かる [882679842]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM:興収21.2億円 132万人動員 「ガンダム」シリーズ最高も視野
人気アニメ「機動戦士ガンダムSEED」シリーズの完全新作劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」が、2月8日付けで興行収入が約21億2000万円を記録したことが分かった。観客動員数は約132万人を記録するなど大ヒットしている。「ガンダム」シリーズの劇場版の最高興行収入は、1982年公開の「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」の約23億円で、記録更新も視野に入った。
https://mantan-web.jp/article/20240209dog00m200025000c.html ハサウェイ20億くらいしか行ってないんだな面白かったのに 福井のオナニーより福田のオナニーのほうがいっぱい出る
つまりそういうこと SEEDとあれだけステマされたユニコーンなぜ差が付いたのか こういうのでいいんだよだったからな
なんせ殆どずっと戦ってるんだよそれがいい
戦い続けて戦いの中でドラマと葛藤が産まれてるのがガンダムの王道なんだよなあ コードギアスもそうだけど
キャラデザがどうしても受けつけなくて
未だにSEED観てないんだが
やっぱおもろいん? こういうのが見たいんだろってのを作ってくる所はまあ有能 >1982年公開の「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」の約23億円で、記録更新も視野に入った。
当時と今の貨幣価値が違うから一概に比べられないけど UCも観たいもの提供してくれてる感はあった…
00映画とかいう主人公機がほとんど戦わないのはどうかと思う
あれじゃあ気持ちよくなれないよ >>17
なろうガンダムって感じ
主人公がひたすら無双するのでストレスが少ない
ストーリー展開も王道少年漫画って感じ OOAGE鉄血でジェットストリームアタックをしてくれるはず ユニコーンはパチンココンテンツ
SEEDはガノタ向けコンテンツ
住み分けだな めぐりあい宇宙は配給収入だから興行収入に換算すると二倍やろ? 20年前のアニメにしてはキャラ美顔だし戦闘映像は迫力あるし音楽も感動的だし良かった
ただ色んな国と組織でてきて関係がよくわからんのとディスティニープランとかいう謎用語もでてきて話の内容はあんま理解できてないw えええ?マジ?
種の人気はやっぱりガチだったのか
売り豚やらを生んだ円盤売上げ至上主義も種からだったよな >>19
観客数は、あぐりあいが340万人だそうだ seedは糞。
ガンダムやモビルスーツが全てダサい 宇宙世紀に限らず昔のコンテンツは
主人公が苦労して、苦労して、最後に逆転勝利
敵にも事情があって殺すと後味悪い、みたいな
視聴者にストレスを我慢させる展開がお約束だったから
まあ、好景気でリアルがヌルゲー過ぎて創作物にストレスを求めてたんだろう 最後のほうギャグシーンあったけど
種死って作品はギャグ入れてもいい余地あったと思うから気にならなかったな
本編は堅苦しすぎたから、劇場版のラストシーンくらいはアリかなと
そこが気になった人は結構いたみたいだけどね てかガンダムの映画って売上げこんなにショボかったんだな
エヴァの100億って馬鹿にされてたけど頑張ってたのね >>23
00好きで3回観に行ったけど
エンタメとしては駄目だったね劇場版
クアンタとガデラーザの出番少な過ぎや >>33
それはないだろう
ストーリーに批判的なオールドガノタですらMSのデザインは認めてるし
だから20年経っても映画が作られる 女性客取り込まないとここまで行かない、いつもは男性ばかりだから 制作側が意図的にバカ映画にしたからアンチも納得してるんだろう
バカ映画をバカにしても賢く見えないからな テレビ版の脚本家が一部書いてるんか
それじゃあんまり内容は良さそうには思えないな
まあ亡くなっている人みたいだけど
どれだけ関与してたんだろ >>2-3
その二つは劇場で見たばかりのBlu-rayが先行で買えるというおまけがあってそれがメインだった
ビジネスとしての形態が少し違う >>38
対話というテーマを体現する機体だから戦闘は最小限にしたかったんだろうけど、やっぱちょっと物足りないよなあ
あとグラハム結局生きてたのもマイナスだわ >>24
最近見始めて今10話ちょっとくらいだけど主人公精神的にめっちゃ追い詰められててかわいそうなんだけど タネ見た事ないけど敵も味方もガンダムになったのはなんか説明あるの?
ハイザックみたいな これだけ売れたら続編やりそうだな
あと00あたりもまた続編やりそう >>50
古い記憶でなんとなく語ってるおじさんだから許してあげて モビルスーツみんなに見せ場があって良かったわ
バクゥなんかがちょっと出るだけで嬉しい >>24
無双してるか?
ボロボロになりながら精神的虐待を終盤まで受け続けてたぞ 種死のモヤモヤを解消してくれたからな
ストーリーいまいちでも十分面白い 大昔の映画って入場料クソ安いうえに払ったら一日居れたから比べるもんじゃない >>24
こうやって適当になろうって言っとけばマウント取れると思ってるおっさんいるよな 地球側の敵であるコーディネーターだけどキラは地球側の軍について、幼なじみのアスランと葛藤しながら戦う
話の構図はシンプルだよ種は、わかりやすい SEED、ファフナー、マジェプリ苦手でほぼ観てない
このキャラデザホント無理 >>47
グラハム死んだのはガチで唖然としたわ
たしかに生きてたのはちょっとね
まあ続編次第でそこの評価も変わるかもだが デストロイガンダム使いまくり
核爆弾コロニーレーザー撃ちまくりで
楽しかった 前半の少女マンガチックな展開がゲンナリ、後半の戦闘オンパレードもワチャワチャし過ぎてなんだかよくわからん。敵モビルスーツがカッコよくない、敵ボスに圧倒的強者感がなくて勝ったときのカタルシスがない。
モブはあきらかにモブって色分けとボスには絶望するような凶悪さとツワモノ感をかもしてほしい。
プロビデンスやジオングにはあった。ジオにはなかったが。
ラクスのパイスーはエッチで良かった。 ていうか敵側が上位存在を謳ってるわりには弱すぎんかアレ >>68
敵側の最強っぽい奴にカガリのリモート操作で対抗できてるからな
カガリとかシンに「その程度の腕で!」とかいわれて秒殺されそうになってたのに
そりゃシンもアコード相手に無双するわ >>23
00劇場版が何故か名作扱いされてるの理解できないわ 減点方式だと65点くらいだけど加点方式だと7万点くらいある映画
完全に映画向きだったな
テレビシリーズみたいにオープニングエンディング補正でごまかせると思ったが >>69
ゲームも出しますって発表のときに掲げてたから今のグラフィックで連ザやりたいよなぁ
他作品を気にしなくていい分主役機は主役機らしく強く出来るだろうし今回の分身デスティニーとか使ってみたい >>69
連ザはカプコン製で今のEXVSはバンナム内製とかいう大人の事情あるから無理くさそうなの残念 めぐり合いの記録も余裕でぶち抜くな。あっけねえ
当時アンチが劇種必死で止めた訳だ 頭おかしいSEED好きだけど
ここまで昔見た人が見に行ってるの驚き 結局公式でキラアスランシンが共闘して活躍する展開見れれば後半がギャグ展開多めでもOKがほとんどってことなんだろ >>81
ケンモメンはSEEDを評価してたから今回は勝ちだぞ 後半の勢いで押し切る流れ映画ならではって感じで良かった >>77
連合VSザフトってカプコン製なんだろうか?
システムが同じっぽいからそうなのかな 福井に宇宙世紀じゃなくてこっちの世界観広げてもらった方がいいな 色々考えて新規メカデザイナー連れてきてもガワラに勝てないってのが証明されてしまった 生きてる間はガワラカトキの二大看板で十分 >>81
ケンモメンはSEED好き多いと思う
上映前にスレ建てたらファンより多かった ケンモメンはUCの福井とかシンエヴァにキレてる人は多かった >>84
ガンガンNEXTまでカプコンよ
作ってた奴らがバイキングって会社に独立してバンナムと組んで作ったのがEXVS 公開前はもう種に需要なんてないだろとか
10億以下で爆死とか言ってた記憶あるが
俺はまた逆神発動すんだろうなと思ってた ケンモメンが嫌いなのは種ではなくキラ・ヤマトヨイショな当時の風潮でしょ?
映画見たケンモメンはだいたい満足すると思う >>94
フリーダム乗ってからメンタル達観し始めて、運命でいよいよ極めたかと思ってたわ
ストライク乗ってた頃から壊れっぱなしだったとは思わんやろ 宇宙世紀シリーズは完全に行き詰まってて先がないんで、こっちの続編出したほうがいいな。 >>95
アスランとイージス、ジャスティス系列が好き セイバーはそんなに好きじゃない 種はクソ!種死はクソ!って未だに言ってるくらい未練たっぷりなんだから
お望みの物出されたら尻尾振って射精すんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています