クレしんのオトナ帝国をみた弱者日本人、憎しみの涙を流す「僕にはこんなシーン1つもなかった」 [467722204]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひろしは非理谷充君に何と言ってあげたらよかったんだろうね 名作名作言われ過ぎてて
実際に見たときはほーんこんなもんか、ってなった
あんまりハードル上げない方がいいと思う なんか弱男って野原ひろしを同類みたいに見てるけど、
上場企業の商社マンで社内の後輩や若い女からも一目置かれ嫁は20代処女で35にして都内へ一本で行けるベッドタウンに新築2階一戸建てセダン持ちのハイスペックなんだが…
弱男は勉三とか4浪とかだろ 30代で大手企業の係長、嫁と子供2人に飼犬1匹、一軒家に普通車持ち
普通に勝ち組です本当にありがとうございました >>99
90年代の時点で共働き家庭が専業より多かったですからね てかアニメでボーイミーツガールや恋愛要素のない真正弱男向けアニメとかそんなにあんの?
日常系とか百合とかそういうゴミものぞいて 回想シーン直前のヒロシがいい大人がいつまでも童心に帰って遊び呆けてる状態から叩き戻されるって流れも今の世代にはキツいのかもな それじゃあ自分と国家を同一視してるネトウヨが馬鹿みたいじゃん >>63
そりゃあ多様性が表現されても弱男のことは決して描かれないからな オトナ帝国大好きだけどケンとチャコが敗北を認めたあとはさっさと退場して終わってほしい。飛び降りを図ったりとか長いんだよな ヒロシは父親くらい歳が離れてたはずのに気付けばヒロシが兄と言える距離になってたわ俺 普通にエリートコース歩んでるからな
一軒家、車、2児、専業主婦とか強すぎる >>100
見たことで等身大の自分に気付かされたということだろうけど
殺されたは流石に責任転嫁がすぎるな
5ch風に言うなら「つ 鏡」 弱者男性は学生時代に女に虐げられ
才能がない側に産み落とされてしまう苦しみを知ってるから
子供に対し憐れみを覚えてしまうんじゃないかなあと
弱者男性の俺は思うのであった でもひろしが本当に望んだのはイエスタデイワンスモアだよな 晋ちゃんがタワーを駆け上がるシーンしか覚えてない🥺 だから弱男向けにCGのやつ作っただろ
なんかブチギレてたけど >>104
俺たちがふがいないばかりに君たちに辛い思いをさせることになってしまった…一緒に安倍を倒そう >>117
ネトフリのウェンズデイとか学校でいじめを受ける弱男がラスボス倒すキーマンだぞ >>117
それが大きな思い違いだから
多様性を否定したところでおまえらが救われるわけじゃないのに 子供の時見た時はこういう大人になれるもんだと思ったんだけどなあ >>123
案外住宅ローンと自動車ローンで金欠生活かもしれん 漫画だからともかくモデル家庭の風景というのは
一場面を切り取ってるだけで永遠のものではないからな
その後に子供が順調に・・・ともすれば立派に育たなければ
「順風満帆」というのも壊れかねないし >>125
こうやってネットで弱者を煽ってるから日本はますます生き辛い国になってるんやで
海外は日本みたいな偏見ないし普通に拘る奴もいない 呑気に映画作ってられる富裕層が考えた日本人像だから ひろしって35歳で係長な上にアラサーで20代前半の嫁捕まえてるんだぞ
弱男とは真逆の位置にいる存在だよ >>123
でもこれが普通だったんだよ
磯野家や野比家のようなエリートでは無い普通の家族を描くってコンセプトだからね 甲斐性もなく女にフラれ続けて
定職にも付かず結婚もしてないのに
可愛い妹にカネをせびって気に入らない事があったら実家を飛び出して
気ままに戻ってくるフーテンの寅次郎こそ
アニメ映画化すべきだろもう >>109
弱男ほど学生が恋愛するアニメ好きでそうじゃない硬いアニメはスルーしてるイメージ
ヴィランランドサガ誰も見てなかったしな >>1
コレ一枚目ミサエじゃないよな?
みさえとの出会いはなんかクイズコーナーだったし
視聴者がどっかの誰かも知らない女とヒロシの付き合ってた部分見せる魂胆がようわからんわー でも現実ではいまいち扱いされる黒人女性が活躍する映画は叩くのなぜ? 彡⌒ミ
(ヽ´ん`) ぼくうさぴた
_| ⊃/(___
/ └-(____/
じゃあ寝るね クレしんの通常回は
しんのすけがキチガイ過ぎて両親に同情しかせんわ 弱男は常に画面の外www
物語の中に出てくることはないwww >>117
あとストレンジャーシングスもナード
日本でいうオタクの子供たちの話だぞ
何歳になってもボードゲームで遊んでるインキャだから パニック パニック パニック ジャクダン 泣いている~
おバカな人生 無意味だぞ~ この映画はノスタルジーに浸るのを危険視して未来を生きろってテーマだったはずなのに現実にはノスタルジーを加速化させた戦犯よな。 勉強、受験、就職、恋愛、結婚、育児
普通と呼ばれる人たちが当たり前にやってる事を
なぜお前らはやろうとしない? 自分のことじゃなくてもええなって思えるようにしろよ
尊い気持ちを忘れるな 観たのはまだ学生のころだったが確かに将来家庭も持てないぼっち弱者男性になるとは思ってなかった
いま観たら違う感慨が湧いてきそうではあるな 今朝abemaで見たけど令和なら征服出来てただろうなーっておもた これ以降、野原ひろしになれないと理解した層に、けいおんみたいに弱男の居場所が最初から無い世界が求められてたんだよな
オトナ帝国と日常系きらら作品って繋がってるんだわ >>127
パニック パニック パニック みんなが慌ててる まあ昭和の価値観だよな
今どき家族のためにくたくたになるまで仕事頑張ってる社畜がどれだけいるのか この指摘は合ってるよな。
このシーンって昭和世代における一般的な人生であって
平成の人間は全然自分と違うやんけって思うのは当然だと思う。
平成の人間の一般像ってとりあえず受験勉強してサークルの飲み会でウェ~イして
上京して派遣労働しながら電車でスマホ弄ってるだけでしょ 理想は理想としてあっていいじゃん
ひろしだってこの後彼女にフラレて秋田から上京して仕事頑張ってどうにか生きてるっていう負の部分から目を逸らして良いとこだけ見たらそりゃ誰でも羨ましく見えるわ 弱者男性がクレしん見てて草
アニメ見てる場合じゃねーだろ >>148
はじめての恋愛そして失恋を描いてるはず
たしか雪道を一人で車輪押す描写がある
人生の回想で、人間としての成長を見せてる意図だと思われ ケンモメンのおじさん達ってオラの父ちゃんよりマケグミってホント?
もっと頑張らないとダメだゾ! >>66
オトナ帝国へのアンチテーゼだからいいんじゃね別に
21世紀?サラリーマン?みたいな連中へのさ 貧乏なのはパヨクだけ!
キチガイパヨクは人にあらず!
今すぐ首吊って死んだほうがいい! でもこういう感情をSNSに吐き出して気の合う人間と交流出来て良かったじゃん
幸せの形を型に嵌めて考える必要なんてないよ >>158
結婚て実際は態度は傲慢で横柄になって見た目も醜く変わっていくババアのマンコを感謝しながらなめる苦行だからなぁ
子供が嫌いな奴は耐えられんよ あんま現実と照らし合わせて見てないなぁ
ひろしに劣等感覚える人はヘンリー・ダーガー辺りなら逆に好意的に思うのだろうか >>159
全くその通りだよ 腐ってばっかじゃダメなんよ ケンモメンは勝ち組エリート集団だからひろしなんかより当然上の人生を歩んでるよ
負けてるのはネトウヨだけ
つまり自己責任 吹田ができてすぐのとき見学にいったけどゴール裏からみたグンウンドの光景は素晴らしかった
歌って踊らないといてはいけない場所にするには勿体無いね >>156
パヨック!パヨック!パヨック!みんなが笑ってる! ここ数年のクレヨンシンチャンの映画ってなんかどこかのコピペをツギハギして無理矢理感動に持っていこうって作ってる感があるんだけどなんなんだろうな オトナ帝国は夜のデパートを探検するシーンとバスを運転して敵陣に乗り込むシーンもおもしろいよね 最近暇な時に昔のクレしん映画をネットフリックスで一通り見なおしたけどブタのヒヅメとジャングルが面白く感じた
大人帝国もカスカベ防衛隊がメインの部分はおもろい >>66
口に出してそんな煽り入れたら殺害されても仕方ないね 弱者男性を連呼してるバカどもは「わらの犬」を見ろよ
お前らの大好きな弱者男性が主人公のたのしい映画だぞ
新しいのと古いのあるけど古い方の映画ね >>158
受験は東アジアにしかない異質な文化だね
海外だとブランクは聞かれないし年齢関係なく挑戦出来るよ >>126
うむ
ひろし自身はあくまでも月の石にこだわって駄々こねてた1970年からあまり変わってない
ただ働いて家庭を持ち子供を持ったときからオトナへと変えられた、という背景をどう感じるかなんだよな
だからこそ2001年に感情移入して泣いてたオッサンが多かったわけで 23年前の映画だぞ
幼少期から大好きだったらオトナ帝国くらい観ているだろ
人生を考え直す機会は何回かあったはずだが >>106
東(京カスカビアン産業)大志望の浪人生様やぞ しかし昔のクレヨンしんちゃんって子供向けアニメとは思えない作画の良さだな 3分ポッキリ以降の映画は作画がデジタルタッチになって絵に奥行きがなくなったな
BGMもどんどんポップな感じになっていって映画としての面白さが半減した >>158
それら全部平等にチャンスが与えられるものならいいけど現実はそうじゃないからね 自公維新 都民F アベノ幕府ムーヴ 公家 貴族 マニアック大本営発表 安全楽観デマムーヴは、常に、リアルが、徹底的に、論破する。
どうせ、もうすぐ、令和東アジア核戦争 か、
令和南海トラフ大震災と令和関東大震災が、同時に起きて、
東京23区内は、死の山 骸の地、
真っ赤っ赤 焦土と廃墟と、
黒焦げ死体の丘になり、誰も住めない、廃都 旧都 遺都 ギガ ネクロポリス 東京 になるに決まっている。
漫画映画 小説アニメTRPG ゲーム
応化戦争記 ハルビンカフェ AKIRA 攻殻機動隊 とある ブラックラグーン 新世界より
5分後の世界 ヒュウガ ウイルス
東京デッドクルージング
シャングリ・ラ バイナリードメイン バビロンAD 2055年までの人類史
バビロン ベイビーズ デモンズ パーティー
ドラゴンヘッド 東京九龍
愛人ーアイレンー ワールド ウオー ジー
東京スタンピード サバイバル
机上の九龍 真 机上の九龍
アイアムアヒーロー 愛人ーアイレンー セラフィム 2億6661万3336の翼
時空のクロスロード リセットワールド ブレイクダウン
凍京ネクロ 対魔忍 特務捜査官 レイ アンド 風子 レヴィアタンの恋人 フリージア パトレイバー2
シリアスレイジ トーキョーノヴァ ガンドッグ サタスペ! トーキョーナイトメア
Fallout メトロ2033シリーズ
バイオレンスジャック 学園黙示録 HOTD ブルータワー ヨルムンガンド。
こういう、近未来 第3次世界大戦クラス、全世界全面核戦争クラス、天体衝突クラスでの、
グローバル ギガ ロックダウン 全隔離 全遮断 全閉鎖 恒常化。
グローバル超ブラックアウト 慢性化。
グローバル ハイパーインフレ化
グローバル ペタ全方位超増税化へw
グローバル ハイパー ステイホームペタ連呼
グローバル テラ スタグフレーション慢性化構造 ギガ不況化。
グローバル出口戦略 構造改革 総量規制 緊縮財政 取り付け騒ぎ 財産税。デノミな、
大選別 大審判 ナイトメアストーム、ピリオド ダスクエイジ 大災厄 小災厄、焔の7日間 滅びの日、暗黒の7日間 今すぐクルーw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています