【速報】TBSラジオ、営業利益88.3%減収の衝撃。社長交代により超急激な左傾化がリスナー間で問題視されていた状況が可視化。 [628273678]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
TBSホールディングスは2月8日、2024年3月期第3四半期の連結業績(2023年4月1日~2023年12月31日)を発表した。
グループ会社のTBSラジオは、イベント収入は増収となったものの、広告収入がタイム・スポットともに減収となり、3億2,200万円減収の59億6,800万円(前年同期比5.1%減)、営業利益は2億6,500万円減益の3,500万円(同88.3%減)となった。
https://www.musicman.co.jp/business/598637 ニッポン放送の鶴光の噂のゴールデンリクエストは欠かさず聴いちゃう >>252
番組で奥さんの実家の話とかしてたからな
Session22時代には特集で取材協力もしてもらってた
https://x.com/torakare/status/632764574115041281?s=46&t=Wc9iGjaNUaag9SRs0Xp3DQ
番組の内容が良かっただけに、
ポリアモリーなら仕方ない、ということにしていいのかモヤモヤが続いてる 伊集院クビでパンサー向井→伊集院も大概だけど向井はさらにキツい
ジェーンスー→空気
こねくと→空気
session→全体的に陰気。不倫やら通販を女性の相方に丸投げの荻上チキがフェミとかジェンダー語るのは笑う
アトロク→宇多丸よりも局アナとかフリーアナウンサーが最早メイン
JUNK→古臭い ネトウヨ番組のせいで朝ワイドを潰しまくってる浜松町はバカ
益々敬遠されるだろう >>828
雑談が気軽聞けて面白いんだよな
なんだかんだ残ってほしいわ >>863
あれちょうどいいよね
ああいうくどすぎないけど面白い番組他にないのかなっていつも思う 文化放送は「おいでよクリエイティ部」潰して後番組が辛坊治郎と完全にバッティングする長野智子のニュース番組ってひどい、辛坊のパワハラ独善体質が嫌で2ヶ月くらい前にクリエイティ部聴き始めたばっかりで良い番組みつけたと思ってたのに 山里はつまんないって言うけど水曜は昔からつまんないよね
コサキン→雨上がり→山里
だもの メガネびいき好きなら東京ポッドいいよ
同じいい感じのゆるさがある タレントが政治的発言をするってことは
その主張に反対のお客を初めから捨てるってことだからな
タレント本人は覚悟の上でやってんだからいいが
大金払って提供して商品を売ろうと思ってるスポンサーにしたらたまったもんじゃない
今は幸いネットもあるんだからやるなら自前の番組でやれってこった なんか右っぽいくせに韓国は全力で褒めてて違和感あった
中国は叩いてるけど 右とか左とかレッテル貼るやつの方がアホだと思うけどな 菊地成孔の粋な夜電波を終了させたのを憎む
スポンサーがほぼ付かなかったけど、心地良い番組だったのに 神田伯山ってまだ笑い屋いるの?
あいつがキモすぎて聴いてられない カーボーイの投稿者との馴れ合いがキツイ
内輪で盛り上がってる感があり過ぎて >>920
その頃はまだ先輩が若手を育てるって仕組みが生きてた時代だったからな
久米→三雲→安住とつながってたけど、そこで途絶えた感じ
安住が悪いというより、後輩を育てようと周りがしなくなったんだろうな
毒蝮三太夫のババアいじりキャラもTBSの番組スタッフがはやし立てて作ったようなもんだし CM減らしたスポンサー企業はネトウヨ企業ってこと? 文化放送は番組定着しないし番組の入れ替わり少ないtbsとは対称的だな
>>908 2年ぐらいの慣れた後に改変すんのやめてほしいな。するなら半年でやれよと オールナイトはレコード会社 大手芸能事務所のご意向で新陳代謝(実入りが良い)
junkはtbs側がディレクションしている 長寿が多い
オールナイト史に残る トム・クルーズに質問成功も
アトロクの生放送でのインタビュー成功に塗り替えられた
大阪 心斎橋の本屋でアトロクブックフェア
https://twitter.com/hmvbookssinsaib/status/1623877589231353856
在阪局の人間は少しはショックを受けたんじゃ? 大阪のど真ん中で東京のラジオ番組ブックフェア
店員さんもネトウヨ本並べるだけじゃ病んじゃうし知的好奇心を満たすコーナーは必要
老人しか聴取してないtbsラジオってイメージはポッドキャスト黎明期に
ポッドキャストを使える水準の聴取者が大量にいる事を可視化
spウイークで掘り起こせない層を発掘する(おそらくradikoに繋がる出来事だと思う)
ゴミみたいなlfのポッドキャストに差をつける
上柳さん 正社員時代のアナウンサー人生で後半tbsに負けて終わるとは夢にも思わなかったのでは
https://twitter.com/thejimwatkins >>34
LFは財界設立だけあってナショナルスポンサー多い >>750
月曜デイキャッチャーは事件にも権力にも切り込むさすらいのジャーナリスト、青木理さん
火曜デイキャッチーは国際ジャーナリストで数々の大統領選の取材経験が豊富で、数々の国際会議での同時通訳を務めた、国際教養大学客員教授の小西克哉さんご登場です
水曜デイキャッチャーは毎日新聞客員編集委員で日本川柳協会顧問・近藤勝重家元です
日本とアメリカを股にかけるジャーナリスト、北丸雄二さん
金曜デイキャッチャーは首都大学東京教授でサブカルチャーから社会設計まで考える社会学者、宮台真司さんです。 >>232
ラジオTOKYOのゲストで大橋巨泉呼んだときには
巨泉が気を使って「この放送は現在左に偏っています」と定期的にアナウンスしてたわ
巨泉もまあまあ左翼だけど、そこはメジャーシーンでのMC長くやってたからバランス感覚が作動したんだろう >>350
アクセス金曜の二木さんいまどうしてるんだろうな >>475
RF右よりって遠山時代のことか?
日テレ子会社になってかなりかわったぞ >>232
でも娘はフジテレビのアナウンサーなんだよな
よく入社できたもんだ >>652
全枠ノンスポンサーで道楽放送してもいまとそんなに変わらないよ >>742
QRはタイムテーブル全体で中立が取れていればいいというスタンス
朝が右なら午後は左 左なんて若干薄まってるくらいなのに
スレタイに釣られてホントに左に寄ったせいだと勘違いしたのがいるのが笑える >>942
これ大きいよな
パンサー向井って誰?だよほんと リスナーついてる古い番組終わらせて
どんな改革するのかと思ったら
ジェーン・スー系の生活情報バラエティー番組朝から晩まで延々続けるって
番組編成がアホだろ 変えて違和感ないのミトンぐらいだからなあほぼほぼ失敗よね TBS朝タケロー後ニュース全然やんなくて吉本芸人内輪話しとか誰得だよ まあスーより大竹まこと聴くわなこの時間ならモメンは
月曜はモリタク古谷とよりモメン向きだし
モリタクはラジオ向いてるし実際引っ張りだこだし長生きしてくれ きょうは大竹モリタク古谷みんな休み
阿佐ヶ谷姉妹、どうせ大竹事務所のコネだろと思ってたが意外と喋り悪くないんだよな 関西のラジオは長期のやつ多いのにな
浜村淳、こんちゃん、その他色々 >>943
向井はNHKで「あとは寝るだけの時間」ニッポン放送で「チャリで30分」やっててラジオ好きだよ >>951
子供の頃塾の行き帰りで聴いててなんてかっこいい声してるんだと思ってたわ ウヨサヨじゃなくて単純に「AMいつまでも引きずってんじゃねぇよ!FMみたいにシャレオツにして若者ウケ狙おうぜ!」という
むしろクソ古臭い考えでFM化しようとして
リスナー切り捨てたのが原因 >>231
今日も泣いてたな
蓮華さん大丈夫かな? 政治は関係ないな
つまらん番組多いしカネ掛けない事が制作の最優先って匂いがリスナーにまで届いてみんな白けてる こねくとはたまむすびに比べてパートナーが弱いよな。竹山山里ピエール瀧大吉レベルのパートナー呼んできてやれよ 隙あらば自分のところ生島企画室の宣伝、鼻うがい、生島体操の生島ヒロシ
ネトウヨ全開の飯田浩司の汚い声が聞きたくないから聞いてるけどつまんねえな 菅がラジオほんと向いてないアレでテンション上げてんのらもうやめてほしい >>904
このメンツ見て思ったけど
ジェーンスーは独身おばさん向けだけど
あとの番組はどの層に向けてやってるか、どの層を取りたいかわからんな 降板スレスレだからなで一発退場喰らうのに
レオはイエロー累積してるのに退場にならんなあ >>960
我慢して生島聴くくらいならNHKでいいんじゃね?
野村正育は少なくとも飯田や生島から滲み出る類の不愉快さは持ち合わせていない 他局はけっこう若者向けのスポンサーがつくけど
TBSラジオのじじむささは何 生島よりも榎本勝起さんの方が良かった
生島長続きしすぎてダレが目立つ 民放ラジオの中では一番聴取率が良いんじゃなかったっけか? テレビはドラマ少々またはBSで映画とかやっていれば録画、
ラジオもまず利用しないが、ようつべで大竹まことの番組がうpされてるのを
たまに聞く程度か。
とにかく旧石器時代的なメディアは利用頻度が減ってるから事情がようわからん。 そういえばMBSのありがとう浜村淳ですが終わるんだっけ? TBSは60代以上も換算すると聴取率上がるけど
若年層の聴取率はニッポン放送が1位なんだと 高齢層入れるとNHKがトップじゃね
民法扱いになってなかったが 学生だったけど荒川強啓のハローナイトが結構好きだった
大人のラジオ路線を打ち出すも聴取率伸び悩んで終わったやつ そりゃ関口宏切るわけだな
利益線は本社社屋の裏の
タワマンとビズタワーの賃貸料か 昼にラジオ聞くとAMもFMも通販コーナーが10分くらい続いてて聞くの止める テレビとラジオは終わりだよ
一時停止も早送りも出来ない
古すぎる >>972
そりゃあアイドルとか若手アーティストにバンバン番組やらせてるもん きょう午後家電屋冷やかしてたら
ラジオ売場前で客が店員つかまえて熱心に相談してたぞ
ポータブルでどれにしようか迷ってる風だった
こないだのラジオスレではいまやソニーより家電屋にはない中華が第1候補らしいけど しかも客は歳いってても30代半ばでチキをより格好良くした感じの男 >>942
無名を抜擢するのは別にいい
有名人を並べるほど金ないだろうしな
問題は抜擢した奴が悉くつまらないこと 大竹まことは入院してから一気に老けちゃった。滑舌が全然違う
飛べサルもフリートークが面白かったが照美もいい歳だしな
今の40代以下の芸能人はトークがなぁ…識者位置の人もそうで右左関わらず番組自体が面白くない >>980
TV邦画やJPOPの後追いなんだよな。番組の中身ではなく出演者で客寄せ
その先は緩やかなコンテンツの終わり >>984
滑舌が衰えてきたタイミングで「打ち切られた」という体で一線から退いた久米宏の引き際はなかなかのもんだったな 生島ヒロシはスポンサーだけは多いからなのか番組続くからな
桜井よしこみたいなのが出てくるし聞く気ねえけど こないだのテレビスレで面白いこと言ってる奴いたが
テレビスレではモメンはたいがいもう終わりだよこのテレビなレスばかりなんだが
ラジオスレだとこの先生きのこるにはなレスをし合うと
今回もそれでスレ完走だもんな しかしまあこのスレ完走しそうだし嫌儲にラジオ好きが多いのはちょっと嬉しいかな TBSラジオはradikoなかった時代に
ポッドキャスト番組豊富ですごいよかった
近年radikoもあるし音楽番組豊富なラジオ日本がいい 伊集院さんもニッポン放送に復帰してたよな
嗅覚がすげえ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。