ダクソ3という最高傑作からエルデンリングとかいうゴミが生まれたの納得できないよな… [667744927]
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ぶっぱゴミゲーつまんねえよ…
ゲームでよくある荒廃した世界…その全盛期の様子って一体?様々なタイトルの過去に思いをはせる海外ユーザーたち(Game Spark) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/aaf80677927eeeadcb982c81c4443e22e80e6474 ボス戦がすげー詰まらなかった
なんだろうなあの気持ちよく戦えない感じ
3までなんだよな楽しかったの DLCで停滞して腐る絵画世界を燃やしたのにまんまダクソを出してきたのはほんとがっかりした フロムゲーだとAC6も終わってみればやっぱり良作だったよな 全部そこそこのファンが居る中での忌み子扱いされてるダクソ2すき エルデンリングからはダクソ2感を感じて微妙だったな
ダクソ2感を醸し出す原因になってるクソ開発者をクビにしてほしい 最近のOWで良作だったのはホグワーツ・レガシーだな
あれはハリポタファンも納得の出来だったわ >>10
ダクソあるあるが詰め込まれてる1だろ
デブとガリのコンビもいるし クソゲーはあるけど
自分のゲーム下手でクソゲーって言ってるのは小学生かなって思うわ
まあ小学生の方がゲーム上手かったりするけどw ブラボ→糞3→SEKIRO
これ4年間で出したの凄いな 1はリマスターでも今やるとグラきついし動きも超もっさりに感じるぞ オープンワールド要素と物量にシステムがことごとく噛み合ってない
武器拾おうが魔法拾おうが8割は装備すらできないゴミってなんだよ
同じことの繰り返しになるんだからビルドや装備は自由に変えられないと即飽きる >>10
今から1をやるには愛情がないと出来ない
初心者救済あるエルデンリングからでいい
うまくなったら3のボス達を倒しに行け ダクソゲーははっきり言って糞詰まらないよ
意外と倒し方がワンパターンで
一度わかったら覚えゲーになるしな
そういうのじゃないんだよな求めてるのは
あれを死にゲーとか言って持て囃すのも何か違うと感じる >>25
雑魚はすぐにゲームのせいにするからな
ネットのゲーム評とかゴミ以下だわ >>30
ていうか転がって攻撃するだけだし
トリッキーな戦い方とかできずにどの能力値上げようが火力で殴るだけだからな >>30
そのボスのモーション覚えて段々当たらなくなってくのが楽しいんだよ
そこに楽しさを覚えない人にはやる価値はないね ソウルゲーでは敵を倒しながら進めたいって気持ちがエルデンで初めて折れた 死にゲーって初見では対処不能な落下死とかだろ
最序盤から盛り込んでくるその姿勢 2を否定する人はやってないんじゃないかな
俺としたらソウル全作同じ様に楽しめたし
エルデンリングは正直少し落ちる ブラボ辺りからボスのHPが多くなってモンハンやらされてる様な気分になるわ
あとディレイのデーモンと敵だけ楽しいデーモンが多過ぎる 最高傑作はDLC入れたブラボなんだよな
あの世界観はやばすぎる >>45
2は操作してるとなんか気持ち悪いんだよ
言語化するのが難しいけど操作とキャラの動きが微妙にずれてて気持ち悪くなると言うか
装備の多さとかは良かったんだけどな 全シリーズやったが、3の何が面白かったんだ?
1番つまらねぇだろ
代わり映えしないマップ、敵だけ無尽蔵のスタミナアンド体力 1作だけ勧めるなら3
3作勧めるならブラボセキロエルデ 2はとにかく動きが遅いし
何かに引っ張られている感じがある
制御システムに干渉されているような
3とブラボは完成形じゃん
2は雰囲気はいいけどしょうもない悪意の方向性が人を選ぶよ SEKIROにハマった後にエルデンやったが、ダクソシリーズとほぼ同じ内容に戻ってたのでガッカリした
戦闘の楽しさという意味では退化してるだろあれ なんでsekiro2ださねぇんだよ
あのシステムこそアクションゲーの完成系だろ >>58
あれを二つだしても仕方ない
ウォーロンやっとけよ >>58
sifuとかいうsekiroとgodhandという神ゲーを足して2で割ったゲーム、やろう >>26
確かに4年でこの3作作ったのは驚異的だな宮崎天才すぎるだろ エルデンリングはオープンワールド要素が余計だったな
リムグレイブとストームヴィルまでは最高に面白かったけど、進むにつれてフィールドを探索してもゴミアイテムと使いまわし感のあるダンジョンしかないのが見えてきて、アイテム回収しながら走り抜けるだけの面倒くさい要素なっていくのが残念だった >>42
オープンワールドだからプレイヤーの動線を上手く作れなくて敵の配置とか強さとかちょっとね オープンワールドでRPG全般に言えるが適正外の敵と戦うことになる問題。ダクソ3までしかやってないが >>53
ダクソ2だけ宮崎が関わってなくてモーションを実物から取り早送りにしてるから
洋ゲーによく有るUターンしたらその場で戻れずに慣性の法則あるかのような
ぐるりとキャラが半円描くようや移動するような引っ掛かりを感じると思う
newマリオとかもそうだが動かして楽しいよりリアルっぽい動きにしてる 侵入して擬態して奈落に落とすのが大好物だったのにオープンワールド化して出来なくなったの最悪だったわ エルデンは鉱石の鈴玉がゴミ過ぎ
倒したデミゴッドの数で買える鉱石が増えるで良かったじゃん >>67
本当に後半から見えてくるコピペダンジョンとコピペボス、糞みたいな報酬はゲーム体験として最悪だったわ ブラボが最高傑作な
ダクソ3は無個性だよなダクソシリーズの締めくくりとしての火継ぎの終わりのストーリーは良かったけど
ゲーム本編は纏まりがない
死に戦技多いし何よりステージ構成がちぐはぐ
エルデンはDLC来ないと評価確定出来ない しかし2個予定してたエルデンのDLCを1個に統合してもいまだに出ないって
どんだけ制作が大変なんだろ…ワープして別マップだと思うけど 素人のアレンジが入ってないボス戦を任意のタイミングで繰り返し遊べるMODがほしい
移動がかったるいンだわ >>67
後半のファルムアズラとかミケラの聖樹とか普通にただのステージだったよな
オープンワールドゲーとしては落下や滑落の融通の利かなさといい正直微妙だわ
せっかくトレントが2段ジャンプ出来んのに落下の衝撃は殺せないのほんとアホらしい
ふわっ…と着地してヒヒーン!グアー!って死ぬのストレスでしか無いわ セキロが最高だったわ
あとはダクソ1
多分クソガキ補正 年末ぐらいからブラボやってるけど、なんなんこのゲーム面白すぎだわ >>30
そういう意味ならデモンズが最高傑作だわ
初代が一番細やかに作られてた珍しいシリーズ >>74
3はDLCが良かった
ソウルシリーズは奴隷に始まり奴隷で終わるってのは中々…とか思ってたらエルデンでまたソウルやんけとズッコケたが >>73
隅々までマップ探索してもルーンの弧、角待ちインプ君をくぐり抜けてレバー引いて使いまわしボスを倒してもステ値と強化で使い物にならない武器だもんな >>69
ダクソ3の踊り子をさっさと倒すルートとか
選択肢があってええやん エルデンは未完成感がひどいのでDLCで挽回してくれると信じてる ブラボの世界観が好き
クトゥルフを土台にゴシックホラーとコズミックホラーを混ぜていくあのセンスはすごい
あの世界観をゲームに落とし込んでいるのに感動する
あのゲームが最高傑作だと思う エルデンは序盤からもっといろんな武器ガンガン鍛えさせてほしかった >>88
武器の強化段階はクソ2ぐらいが丁度いいな 神肌ツインズとか糞ボス扱いされてるけど
RTA見て睡眠効くの知ってたから普通に楽しかったわ >>87
唯一無二だよなぁ
でもフロム完全内製ってわけでもなくメインはソニーらしいからフロムゲーに区分していいのか微妙なところ
実際権利関係もソニーが持ってるし >>30
糞つまらないは流石に逆張りすぎるが少しだけ同意だな
SEKIROでローリングコロコロゲーから脱却できたのにエルデンリングでまた元に戻ったのにはガッカリしたわ なんか古き良きソウルみたいな意味不明思想もったやつが勝手に縛りプレイして勝手に文句言ってるだけかと 個人的に一番の過大評価はデモンズだわ
懐古厨の老害がひたすら持ち上げてるけど今やれるようなゲームじゃない
S ブラボ、SEKIRO
A エルデン
A- ダクソ3
B ダクソ無印、デモンズ
C ダクソ2
個人的にはこんな感じ
AC系はまた別の評価基準になるから除外してる あの地味な見た目で2000万本売れたんなら上出来やろ、エルデンリング
20.年前のエターナルリングは俺しか買っていなかった! シリーズが進むほど敵が攻撃連打してくるゲームになってる
敵「ドーン!ドーン!ドンドンドンドンドーン!ドドドドーン!」
自分「(ゴロンゴロン)ペシッ(ゴロンゴロン)」
やってて情けなくなる まさかフロムが日本の上位メーカーになるとはな
昔はマニアしか買っていなかった >>96
敵は走り回りながら魔法撃ちまくったりジャンプしながら弓射ってきたりするのにこっちは何をするにもいちいち足止めたりな
結局「正面から殴り合う」だけのゲームを想定してるからアクションを不自由にして無理やり難易度上げてるだけなんだよ
こっちは馬いて弓も持ってるのに騎射もできないと知ったときは衝撃だったわ(弓構えると強制歩き&正面45度くらいにしか射角とれない) >>96
エルデンリングで自分も仁王立ちでドゴォ!と一発入れるゲームになったぞ 戦技強くしすぎと雪山からのインフレが酷すぎたな
時間なくて手抜きしただろ ボタンの配置とか操作性とか一向に進歩しねえよな
例えば魔法とか何種類もセットさせるのにいちいちリストを一枚ずつめくるような真似させたり
素人が考えるだけでもボタンホールドでリングメニュー開いて使いたい魔法をサッと出せるようにするとかいくらでもあるだろうに
あと回復瓶とか馬呼ぶみたいな必須動作にも専用の操作当てないのも無能すぎる ボス戦を走り抜けて逃げられるというのは画期的だと思った >>99
そういうのはアーマードコアでやりなさい
移動撃ちなんてホーミングできない武器は当たらんよw DLCでマレニア超えのボスが出るんだろ。どんなクソゲーになるのか今から震えてる SEKIROを好きな奴がやたら多いのなんでだろう
ボス戦がやたら面倒だし
終盤はマップの意味無くなってていまいちだった >>108
俺も好きだけど、多分フロムにしてはしっかりしたシナリオと狼とか弦ちゃんみたいな良キャラのおかげ
死にゲー部分はどうでもいいし、多分だけどシナリオ肉付けしてノベルゲーにしても面白い SEKIROは仮に2が出ても1クリアした奴らなら難易度激減しそう
あのシステムは一度体が慣れてしまえば楽だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています