【悲報】King Gnu、ニューアルバムがミュージックマガジンに3点を付けられてしまう [234053615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のロック・シーンを代表するバンドと言えるKing Gnu。メロディーやグルーヴは多彩で、
バイセクシュアル的描写が顕著な「The hole」のMVなど、映像面も興味深い。
そんな彼らによる本作を聴いて、よく出来た表現を生みだせる人たちだと改めて実感した。
それでも、歌詞に見えかくれするマッチョさは、先述のMVとの整合性がないようにも感じられ、
筆者の耳には合わなかった。 B サルトルで言うところの嘔吐
の人はまだレビューやってるん? ミュージックマガジンってどのくらいの権威があるの?
ファミ通より上? チケットあるけどめんどくさいから行かない
そもそも趣味じゃない イチローだって打率3割
天気予報も的中率3割
never mind. ぼくもこういう文章書きたい
バーでこういうの語りたいよ たしかにアルバム曲恥ずかしくなるほどダサいからね
とてもじゃないけど聴いてられない 近藤真弥
1988年生まれ。クッキーシーン編集部を経て、フリーの編集/ライターとして活動中。幼い頃は、親にポスト・パンク、ニュー・ウェイヴ、ハウス、テクノなどを聴かされました。
こいつのプロフィールのほうが鼻につくわw >>8
>>14
みんなそう言うけどさ
ギターがメインボーカルやってたバンドに井口が加わったんだよ
気持ち考えたれ
でも歌わないでほしい 1人だけやーん
PinkPantheress8点は高いわ ミューマガはマイブラのラブレスに前作から進歩がないとか言って低い点数を付けてたからまったく信用していない このサイトはミュージック・マガジンのレビューをまるまる転載してるの? >>33
>『ミュージック・マガジン』誌上で1981年から続く、注目アルバム7枚について毎月4人が批評して10点満点で採点するコーナー、“クロス・レヴュー”のWEB公開を始めます。 いや、これすごいわかるわ
曲は別として歌詞が絶望的にセンスない、本とか特に読まないんだろうなってやつの書く歌詞 ギターは拡声器使って歌うのまだやってんの?
あの感じ数十年前よな それよりミーカが低すぎ、、
まあミーカはきちんとリスニングして聴く音楽じゃないわな King Gnuがそこまで特別なバンドではないってことは音楽好きにはバレてるからな キングヌーは令和のオレンジレンジだと思ってる
全楽曲に元ネタが存在する
まあ悪いことではないけどね the music magazine has no shame
no substance!! 白目だけの一発屋だよな
ほとんどの人にはこの曲以外一つも認知されてないだろ? シングルや配信で出した曲を何の表記もなく勝手にアレンジしてたから評価が低いの? 中村とうよう亡き後もこの雑誌読んでる人いるの?レコードコレクターズの方が面白いよね たまに曲聞くと演奏はいいんだけどギターは歌わないでいいかなって思う マッチョというか嫌儲思想
ネトウヨ工作員がだいぶ昔必死に悪く印象操作してた 点数つける意味が分かんない
無料ですぐ聞けるからね Voundyやヒゲダンに比べるとつまらないよな
どうして天才天才言われてんだろ 美味しい、名店との噂でしたが私の口には合わなかったので★1つです!
これでいいならSNSで書捨てられたつぶやきと変わりませんよね インテリ感の中にあるマッチョ感
何が悪いんやロックバンドやし
今どきのバンドはみんなナヨナヨしろと? なんかサブカル系とかの垣根が無くなった今こういうバンドって薄ら寒さしか感じないんだよな King Gnuと新しい学校のなんちゃらはホント無理
僕達オシャレでカッコイイのに中2病で普通が嫌いなサブカルなんです面白いでしょ
感が大嫌い >>58
今でも古い日本のSP盤とかを解説しているコラムとか続いてるの? >>72
大卒レベルの歌詞おしえてw
答えられないんだろうけど おじさんは去年出たアルバムならスピッツやミスチルの方が好きでしたね もっと好みで低得点とかつけていっていいよ
参考にはできないけど読むだけなら面白い King Gnuはゴミだけど、評価している側がそもそも評価能力のないさらなるゴミなのでどっちも死ねとしか そういうのはヌーより売れる曲書いてから言ってもらえます? >>69
ボウンディのがつまんねーだろ
模倣してそれっきりってタイプの奴やん
常田はまだ自分流に出来る能力あるけどこいつはそれすらない ケンモージックマガジン的にはVaundyとKnuではどっちのアルバムの方が上だったの? 最近はもう1枚のアルバムを通して聴くという気力が起きない
勉強始める時みたいにちょっとした気合が必要になってきた 俺はスピッツこそオスの象徴だと感じてるけどこういう批評家はそういう感じ方は出来んのやろな
はっきり言って感性が貧弱だよ
批評家とかいうのはみんなコレだよ本当につまらん
JBのモノマネしてる奴をこれこそ真のブラックミュージックだ!とか言っちゃうんだろね
それこそ真逆やのに ミュージックマガジンは昔からこのスタンスだろ
中村とうようの独断と偏見を継承していく必要がある 俺の親父は無味無臭なスムーズ・ジャズを車の中でよく流していて家族にマジで不評だった ギターボーカルの声が不人気みたいだなカイハンセンみたいな感じか? 少しずれるけどペルソナ3のリメイクのOP曲聞いた人いる?
めちゃくちゃダサくない?びっくりしながらどん引いてしまった >>13
音楽レビュアーってほんと何の技能もない個人のお気持ちだけで何の意味もねーな
今だとクソパヨクやってそう 音楽なんて聴こえる音が全て
文字で音楽を語ることがいかに滑稽か
この手の論評やらライナーノーツてこの世で最も意味のないものの1つだと思う クロちゃんみたいな声のやつに歌わせときゃ安定なのにやたら歌いたがるよな
俺は藝大で小澤征爾に師事しててそんじょそこらの低学歴、無学のボカロPとは違うぞと言わんばかりに 歌詞がゴミやねん
本当に
オアシスのファンならちゃんと音に乗る詩にしろよ意味なんかどうでもいいから こいつらのアニソンはアニメへのリスペクトを感じない
ヨアソビを見習え!! 在日の人には帰れ帰れとしつこく要求するが、
ジャップ女性を毎日レイプしまくってる
在日米軍には一言も出てけといわないのが
ネトウヨ
死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています