暇空茜@himasoraakane
今晩21時からのライブで追加の説明や整理を行いたいと思いますが、なぜ脅迫を公開できなかったのか。
それは、犯人から、理由を伏せろ、公開したら犯行に及ぶ。16日に中止を発表しろと指定があったようだからです。
なお、理由が公開された場合に犯行時刻に指定されていた時間はもう過ぎました。
午後3:55 · 2024年2月17日
65.9万 件の表示

>理由を伏せろ、公開したら犯行に及ぶ。

口止めされてたのに独断で理由を公開した人が居たような

暇空茜@himasoraakane
本日この後、アニメイトよりネトゲ戦記の予約打ち切り、店頭販売中止の予告が出るそうです
理由は口止めされてますが、俺の責任で言います。この発言の件で罰を受ける人がいるなら俺の責任です。弁護団もなるくんもKADOKAWAもアニメイトも関係ありません。
理由はアニメイトに、暇空茜の本を販売するなら京アニ事件を起こしてやるとの脅迫が届いたからだそうです。
アニメイトが客の安全を考え、こういう対応になったことは残念ですがしょうがないと思います。
この点を明らかにしない販売中止は、最近ジェンダー本での発売停止もあったことから、KADOKAWAやアニメイトが活動家に屈したとの間違った憶測が広まることも我慢できません。
すべて、悪いのはこのような卑劣な脅迫行為という犯罪行為をした犯人です。けして許しません。
そして、この発表は僕の独断であり、アニメイトも角川も口止めをお願いしてきています。
あくまで、僕個人の責任により暴露しています。この暴露による責任は僕にあります。
午後2:46 · 2024年2月16日
1,049.8万 件の表示