『ミスタードリラー』が残れなかった理由 [339298721]
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王様が水で溺れたり、溶岩で燃えるのを助ける要素がなかったから 酸素なくなって苦しんでる描写が子どもたちのトラウマになりがちだから 当時メッチャハマってた
でも一度始めるとなかなか終わらないのがしんどかった セガハードでナムコのゲームがちゃんと動いてることに感動した ナムコだからね
任天堂ならロングセラー
コナミならゲーセンだけで生き残り
SEGAなら爆死 スピード遅いとはいえ2回死ねるロボットみたいな奴が強かったわ auのケータイで必死にやってた記憶があるけどINFOBARだったかな? 最新作が20年前に出たGC版リマスター
対戦要素をいれたのもあったが
普及してないということは人気がなかったということ
進化できなかったということだろうか うちのGBASPに未だに挿さってるソフト ゲーセンにドリラー2があった頃細々とやってたなー クリアしたことないわこれ
ゲーセンで時々やったけど 何ゲーなんだろうなこれ
全然やりこんだことないけど
後半は酸素の位置を把握して最短ルートを構築していくのかな 落下物に潰されるだけでもストレスなのに酸素が少ないというゴミ >>15
これです🥺
いつくかシリーズ出てるのですが
続編ってマンネリになってしまうので
何か新要素入れられないなら前作と同じって言われてしまう🥺
最初からかなり完成してしまっていた🥺🫶 クリスタルブロックとか鉄ブロックとか追加されたがぷよぷよの太陽と同じで「蛇足」扱いだったな パズルゲーは自分の限界すぐわかるから飽きるのはやいわ
上手いやつは別なんやろうが ナムコが途中で飽きたよな
垢抜けててライト路線で受けてたのに 昔使ってたスマホに10年くらい前に買ったゲームアプリ入ってる
古いOSでしか動かないけど
タップじゃ操作むずくてあんま記録伸びない
ワンダースワン版でずっと遊んでたわ ドリラーにボンバーガールぶち込んで一騒ぎ起こしてほしい
爆弾で広範囲を崩せるとか爽快でよさげ なお圧死 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています