2023年「世界映画興行収入ランキング」がこちら。マリオは2位、1位はもちろんアレ [389296376]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.boxofficemojo.com/year/world/2023/
1位 バービー 14億ドル
2位 マリオ 13億ドル
3位 オッペンハイマー 9億ドル
4位 ガーディアンズオブギャラクシー 8.4億ドル
5位 ファストX 7億ドル
6位 スパイダーバース 6.9億ドル
7位 ウォンカ 6億ドル
8位 リトル・マーメイド 5.6億ドル
9位 ミッションインポッシブル 5.6億ドル
10位 マイ・エレメント 4.9億ドル
https://www.boxofficemojo.com/year/world/2023/ クリスプラットはGOG1の頃はそんなに特徴なくてここまで超売れっ子になるなんて想像できなかった
歴代興収ランキング上位作品にも3作ぐらい出てんだよなすげえよアイツ オッペンハイマー3位どうすんのこれネトウヨジャップ 女スパイダーマンマダム・ウェブが全米公開されたけど、評判も興収も悪くて大ゴケしそう イスラエルによるガザ地区ジェノサイド支援企業のディズニーがポリティカル・コレクトネスwww
あれって壺自民に首絞められてるネトウヨの愛国ホルホルみたいなもんやったんやなwww
愛と勇気で民族根絶wwwwww その2つを叩き棒にしてポリコレガーって争ってたけど両方売れてんじゃん
結局面白けりゃポリコレかどうかなんて関係無いんだな オッペンハイマーが3位にいるだけまだ健全に見えるな
アニメだらけのジャップさん…w バービーはむしろ男の生きにくさや男を利用する女とか描いてて弱男向きなのにな
ああ、むしろ普通の男の土俵にすら上がれないから違うか バービーのコアテーマは泣いたり笑ったりする普通の人間の人生が一番尊いという人間讃歌 >>171
アリエルを返せとネットで宣ってる奴の大半がディズニープリンセスなんぞに縁のないキモオタだから
仮に白人の人魚姫が主役だったとしてもそもそも映画館まで見に行ってない バービーもマリオも面白かったぞ
けどバービーはアマプラくるまで嫌儲じゃ語れねーか >>180
むしろその他人が作った土俵が合わないなら降りて自分の望むまま生きよう、って感じじゃない
アメリカは日本より遥かにマッチョイズムがすごくて
ジムとか筋肉に狂ったようにこだわってる人が多いって日本住んでるアメリカ人女性が言ってた オッパイハイマーは3月末かららしいね
配給周りで色々あったんだろうな 内包したメッセージ性とかわからないし、実社会での経験も少なく、辛い立場の人への共感性に乏しい人達が気に入らないものを「ポリコレ」と叩いている
陰謀論に騙されやすく扇動もされやすいからな
感情を説明してくれて、表情もわかりやすい。主人公無双やお色気で手軽に満足させてくれる。こういうのが日本のアニメ。世界一バリアフリー
キモヲタにとってエンタメは自慰的に観れるものじゃないと許せないのだよ Hotel Transylvania 3: $528M ←アニメ世界50位の糞ザコ
Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba – The Movie: Mugen Train: $507M←ジャップ最高峰の鬼滅
Spirited Away: $395M←ジャップ自慢のジブリ オッペンハイマーはTOHO系列ではやらないっぽいよな
他のシネコンはわからんけどアカデミー賞7冠取った作品がこの扱いなのは逆にすごいわ 反ポリコレ厨「リトルマーメイドはポリコレ!ポリコレは爆死する!」
↓
興行収入TOP10
↓
反ポリコレ厨「あ・・・赤字だから・・・アラジンと比べたら低いから・・・」
反ポリコレ厨「ピーチ姫が強い女になってる!ポリコレガー!」
↓
ピーチは強い女で、マリオのイタリア系移民要素強くポリコレだけど大人気
↓
反ポリコレ「・・・マ、マリオはポリコレじゃないから・・・」 >>191
しかも鬼滅はほとんど日本の興収だしな
日本でダントツ1位のアニメ映画が
Smurfとかいうわけわからん青色の生き物以下の興収だって知ったらホルホルしてた人たちはどうするんだろうか
https://i.imgur.com/uVEF3hV.jpeg >>182
そういうのどこの国も変わらないんだな
ここにも山ほどいたし そろそろ海外では日本の右翼と真逆の思考で映画作ったら流行るってジンクス出来そうなレベル >>191
ホテルトランシルバニアはディズニーチャンネルでも配信してるから日本アニメなんて比じゃないレベルの世界的知名度
土俵がすでに違うんだよな >>5
ポリコレ映画とかドラマって違和感しかない
ウォーキングデッドでミショーンとリックが付き合った時気持ち悪かった
どんな層が喜ぶんだろ? バービー難しかったわ
ケンがもう1人の主人公と言ってもいいくらい男側の生き辛さにもフォーカスしてる内容だった気がするけど
そう考えるとラストの改革云々の落とし所はあまりフラットでは無いと思うし
そもそも男女の立ち位置が逆転してるのがバービーランドだとすると色々倒錯しててワケわかんなくなる 日本のランキング酷かったけどアメリカも差無いわこれ 馬鹿ジャップ連呼が持ち上げたおっさんコスプレ映画が赤字で最高だわ
ざんまああああああ ポリコレより行きすぎたポリコレアレルギーの方が最近気持ち
女性が主役なだけで作品も見ずにネットでバッシングしたり、YouTuberもそんなノリに拍車をかけてるし リトルマーメイドは見た
まぁ普通やね
マリオは子供向けの癖に懐古ネタ多い ジャップ要素満載の「ザ・クリエイター/創造者」が3230万ドルと大爆死してんだよな
随所に極度乾燥(しなさい)的な漢字が満載
エンドロールのスタッフ名までカタカナ表示
渡辺謙が主要キャラ バービーはフェミどころかフェミを小馬鹿にした内容だと思うけど >>152
結局白人の美男美女が出てくる映画で
昔ながらの右翼だよ >>218
「バービー」と冠した映画にその評はさすがに頭が悪すぎてクラクラするわ
もう今後映画なんか見ない方がいい バービーは白人男女の右翼映画
オッペンハイマーも原爆の白人右翼映画
結局右翼映画しかうけないね ガーディアンオブギャラクシーも
白人男がリーダーの
右翼映画
ポリコレ駄目だね 映画じゃないけどオッペンハイマーに興味がある人は今夜のNHK映像の世紀「マンハッタン計画 オッペンハイマーの栄光と罪」がNHKプラスで見られる
来週は「CIA 世界を変えた秘密工作」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています