【超画像】ジャンプ4連続新連載、打ち切られるwwwwwwwwwwwwwwwwww [151291598]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逃げ上手とか夜桜とかアンデラとかあの辺はアニメがあるから生かされてるようなもんだな
2年程度連載続けば漏れなくアニメ化みたいだしなだしな ジャンプは卒業すると決めたんだ
だからワンピはよ終われ永久にさよなら出来る >>92
でも解き放たれて優しさの化身とか出す先生見たくないから手綱は握ってほしいなあ… 人造人間100はケンモメンの記憶にしっかり残ったで タコピーとか持ち上げてた節穴さんᴡ
一ノ瀬家を応援してあげなかったんかい?(笑) 彡⌒ミ
(ヽ´ん`) ぼくうさぴた
_| ⊃/(___
/ └-(____/
じゃあ寝るね ジャンプの新連載が
即打ち切られるのは平常運転だろ
内容は知らんがおもしろくても
切られるのはいつものこと >>61
新人の多くはジャンプのアンケートの取り方がわかってないやつ多い
ガキの「面白い」って結局はギャグなんだよ
まずちゃんと笑いを取れる漫画を描く
シリアス展開は軌道に乗ってからやれ
スケットダンスの作者なんかはそういうの狙って描いてるけど
新人はバカだからわからないんだよ
マッシュルとかちゃんと続いたろ?
ああいうムーブがジャンプの正解だぞ >>110
まーたステマッシュルかよw
あれ見るならハリポタでええやん ロボコはモツオの父ちゃんが社長辞めたころから流し見よみになって
おでん辺りで読まなくなった >>22
サムライ8 をゴリ押した奴
【ジャンプにとって完璧な「鍵」が揃いました】
週刊少年ジャンプ 編集長中野博之
15年間の長期連載を堂々と完結させた『NARUTO──ナルト──』。
どの雑誌での連載になるにしても、岸本先生の次回作は集英社をあげてサポートせねばと思ってました。
そして2017年夏、私が編集長に就任し久々に岸本先生にご挨拶に伺いました。
開口一番「中野さんが来るというから徹夜で上げました。」
と、「サムライ8 八丸伝」1話の第1稿ネームが出来ていました。
「これは素晴らしいお土産を頂いてしまった!」という感動と共に、
凄い新作だという強い手応えを覚えました。
『NARUTO──ナルト──』という王道中の王道作品を描かれた後、次の作品は一体・・・?
と思ってましたが、これまた全世界的ヒットを目指せるフルスイングの王道作品!!
それを生んでくれたことが編集者としても、読者としても本当に嬉しく、連載開始が楽しみです。
また岸本先生がおっしゃる通り、大久保先生には、独特な暖かみやタッチ、常に気持ちのいい画面を作る力があります。
岸本先生のアシスタントを長年務めてきた大久保先生、連載準備期間中も様々なデザイン的アイデアを練り上げたそうです。
2人が力を合わせることで、作品の魅力は何倍にも膨れ上がっています。
せっかく侍の物語が始まるので、私の思う「侍」について。
ナルトの名台詞に、「俺が知りてーのは楽な道のりじゃねぇ。険しい道の歩き方だ」があります。
険しい道を敢えて選び、立ち向かえる者こそが、
新しい時代を生きる「侍」ではないでしょうか。
岸本&大久保コンビにはその道を歩むだけの覚悟も実力もあると確信しています。
岸本先生の帰還と大久保先生の出現で、
ジャンプにとって完璧な「鍵」が揃いました。
「サムライ8 八丸伝」をきっかけに、ジャンプを読んでくれた読者の皆様が
「今のジャンプ面白いじゃん!」となれば、それが最高ですね! 以前ジャンプ+の編集さんから声かかったけど他社の連載準備に追われ自然消滅し思い出
もう時効わよね ーーの~~
いい加減やめたら?
バカの一つ覚え
出版社って楽な仕事だな 呪術廻戦なんかもそうだけど、お前らまだジャンプ読んでるんだな
流石にもう10年前に投げたよ俺は ワンピース終わったらガンガンみたいになりそうな雑誌やな >>21
読んでてあんなバカらしくなる作品そうそうないよな >>120
読んでないよ
面白いの始まったら戻ってもいいけど全然来ない 昔のジャンプは年齢層が広かった
今は子供騙しでしょ
それじゃ子供も読まない 30年ぐらい見てないけどつまんなそうだな今のジャンプ >>126
低年齢向けが露骨なのは分かる
でも読むのはおっさん 一ノ瀬といろははそこそこ続いたろ
面白かったかはともかくとして >>128
今のジャンプは10週で切らないから十分見守ってるぞ >>66
一ノ瀬は売上立ってたけど暗号は違うぞ
招聘したベテランだろうがアンケ取れなきゃ切るだけだ
だから一時的には多少アンケ取れてた 今のジャンプはおっさんが読める漫画もないじゃん
20年前はこち亀、ジョジョ、ROOKIESとかおっさん読者を離さない連載も載ってた >>1
一之瀬家の大罪
→タコピーの大罪
人造人間100
→モブサイコ100
タイトルを似たようなのにするのは悪手 >>138
そもそも少年漫画におっさんが読めるものなんていらねーから >>134
リーマン時代から営業はマメにこなしてたわよ
>>136
そうです懐かしいです! >>135
伏線の張り方やストーリー構成が中期スパン前提のゆっくりさ
切られないようにネタをドンドン出していく必死さが無かったな
展開の遅さ的に暗号は一年はやる契約だったんでしょ >>5
西尾維新が執念で伏線回収しきっただけで普通に打ち切りだと思う 人造人間はジャンブラに載ってた「蛇足」(タイトル)と合わせてきれいに終わった 昔は漫画家になろうと思ったら大手漫画雑誌しかなかったからな
今は粗製乱造よ >>12
想像以上に作者の引き出しが浅かった
記憶喪失からの疑似ループ展開を連打し過ぎ >>150
というか、今はTwitterスタートとかWeb漫画とかなりあるから週刊誌が大正義では無いし門戸は開けてると思う ジャンプの編集が悪い
こいつらにかかるとどんな個性も全部画一化されて同じようなバトル漫画になるだけ
心底つまらん >>149
たたみ方に、よくある尺がないから詰め込んだ感が無かったな
ストーリー構成が上手い人なんだと思う ケンモメンはもうジャンプ読んでないだろうからマグちゃんの最終回語れないよね近年のジャンプで1番まともな最終回で終われたのに 漫画家は編集のセンスが落ちすぎてるのが問題だろう
無能を弾き原石を磨いていくのが編集の仕事なんだからさちゃんとやれよ >>154
それな
テンプレ喜んでたのは氷河期ガイジだけだよ >>156
いや
子供が中学生だからまた読んでる
そんくらいはまだ若い世代だろ >>150
デビューするだけならどうとでもなるようになった反面
社会現象レベルのヒット作はますます集英社一強になってる印象あるけどね 人造人間の読み切り面白かった
あれ最終話に持ってくればよかったのに >>31
それならマンコに媚びる漫画が一番じゃないの
今はおっさんよりマンコが読んでると思うし
ホモとか美少年とか出すのが一番だろうな >>144
あの人の話は奇人ストーリーからの大人ってすごい話がほとんどなのでどっちも刺さらないと受けんな
後やっぱプロットの引き出しが少なすぎる
延々とモブサイコやってる感じかなあ 絵のレベルが低くてびっくりする
これ半分失われた30年だろ >>115
さ ぁ ふ る え る が い い
って煽りが書いてありそう 西尾維新ってもう枯れたの?
一時は一世風靡してたよな 絵の時点でダメな雰囲気漂うのばかりだけど
それを言ったら鬼滅もそうだな、、、 >>165
下手にマンコに媚びるとチャンピオンと競合するんですよ
今や週間少年漫画誌で一番マンコに媚びてるのがチャンピオン >>170
鬼滅は一枚絵はそこそこまともになったけど動きは最後までいまいちなままだったからな
逆に言えばそうだったから作画良いアニメで跳ねたとも言えるんだけど 暗号は正直メインの暗号読み飛ばしてよくわかんないストーリーだけ読むようになってたやつ多いと思う
結局よくわかんないまま終わった >>173
まあ短期で打ち切り食うよりwebでそこそこ売れてる方が面白いのは事実
本誌は求められるハードルが高いからと変なテコ入れしてる感ある サカモトが育ったことは評価したい
本当に読みやすい漫画を描ける人だと思う
でも大看板になれるかどうかといったらそうでもないんだよなぁ…
打ち切り勢とは雲泥の差だけど、それでも大看板にはなれない
>>163
見る目ないなおじさん
カグラバチは頑張ればサカモトぐらいには育つだろ >>173
まあ多様性は本誌よりはあるね
元々そういう存在として作ったんだろうけど >>179
嫌儲ってこち亀大好きおじさんわくけどあれもクソつまらんかったやろ
嫌儲のおっさんみたいに時代について来れないくせに何故かジャンプにしがみついてる層に支えられていた漫画って感じ 銀魂、ブリーチの引き延ばし期間よりましだろ
あれを越える暗黒期はない >>173
週刊連載できる体力がある人がもういないんだと思う
女性も増えてるしね 大罪はもうちょっと編集がなんとかやれればサマータイムレンダくらいにはマシになれたんじゃないか
それ以上はむりだけど >>177
サカモトは絵は上手い
逆にストーリーはな
作画で良い原作に恵まれたら大ヒットしそうだけど今のジャンプでの立ち位置になったら作画のみもなさそう >>177
いや普通につまらん
敵キャラに魅力ないし >>163
カグラバチは一度打ち切られたほうが作者のためになると思うけど残りそうだな >>182
ブリーチは意味のないやり取りをダラダラ続けてたけど引き伸ばしではないやろ
銀魂はゴミ 西尾維新だってもうデビューから20年以上経ってるんだぞ
そりゃ衰えもする……と言いたいところだが暗号は単に奇を衒い過ぎ
ある意味職人芸なんだけどウケる範囲が狭過ぎる 今のジャンプでマシなのがウィッチウォッチ、キルアオ、アオハコあたりだと思ってる 左門くんはサモナーの人の新連載は読んで様子見してる
この人の絵とギャグが個人的には好みだ
わかってるおまえらは嫌うだろうと >>182
銀魂って40巻過ぎた辺りからつまんなくなったのに77巻も出てんのかよ
編集も止めろよ こういうの見ると逆に鬼滅の刃や呪術廻戦が始まった当時の反応がどうだったのかこれらと違って跳ねていった過去ログとか読んでみたくなるな >>177
最初ギャグで
いつの間にかバトル漫画になって
死人でまってるけど
うまく方向変えたよな
女や子供の一般人は死んでなさそうとか
即死系でグロ死少ないとかで一定の配慮
して死亡描写してるから見やすいし つまんねえんだし、しょうがない
むしろこのレベルを連載させた編集部に問題がある >>192
ヒロインがどすけべ過ぎるキャラデザでたまらんわ
ギャグも好き カグラバチちょっと危うい
バトルのロジックが呪術廻戦みがある >>192
沼駿復活でTwitterもそこそこ盛り上がったけど
ツイートしてたのほぼほぼ女だったのでまあうん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています