【超画像】ジャンプ4連続新連載、打ち切られるwwwwwwwwwwwwwwwwww [151291598]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タコピーの一発屋感
休職中のルリドラゴンの作者を叩き起こすくらいジャンプも追い込まれてそう しかしどれもテンプレみたいな男と女セットでドーン!
見たな構図ばっかだよな
既に絵からつまんなさそう 一ノ瀬家の大罪は中身が皆無で絵柄もヘロヘロなのによく続いた方じゃないかな 週刊少年誌なんておじさんとおばさんしか読んでないからそいつらに刺さる漫画しか売れてないだろ ルリドラゴンはジャンプラ行くしあかね噺しかまともなのねえな
老害長期連載枠多すぎ 王道の冒険ものって最近無いけど
人気ないの?それとも書けないの? 累々も終わりそう?
鵺はなんで続いてるのか分からない ジャンプヤバい
本当につまんなくなってる
みんな子供騙しみたいな作品や
俺が読んでる42年間でもかなり残念な感じになってる
(ワーストではない)
今週はもう14作品くらいしか読んでない
後は読まずに放置
こんなに落ちぶれるとは 人気出ずに打ち切られる漫画家もいれば
ヒットしてドラマ化で原作レイプされて自殺に追い込まれる漫画家もいる 暗号学園はほぼ1年きっかりで終わったな
最低連載期間の約束でもあったんだろか
>>39
それが見たいならVジャンプでも見たら
この2024年になってハドラーvsアバンと悟空対ご飯がはじまってたぞ 漫画ちまちま読むのダルいから完結まで待ってたら打ち切られるから漫画って難しいな どう見ても面白くない漫画ばかり次々供給してるけど編集部は面白いと思って掲載してるのか? アスミカケルがいきなり終わってビビった
もう終わりだよこの少年誌 打ち切られるならドリトライみたいにぶっ飛んだ漫画にしろ
毒にも薬にもならん無味無臭はいらんぞ 暗号は結構面白かった
あとでゆっくり読みたいと思うけど多分読まない ジャンプ連載作品ほどがっかりないわ
作品として面白くなりそうでも人気なかったらすぐ打ち切られるし逆に人気が出ちゃったら長期連載の糞作品になる
漫画家本人は当たれば大金を手にできるけど漫画家としては才能が死ぬね >>57
売れるものを売るので
基準はクソつまらんワンピースとなる 一ノ瀬家や暗号は打ち切りたいけど作家的に簡単には打ち切れない編集のジレンマを感じたわ 今何やってもパクリって言われるし、読者の目が肥え過ぎてるから難しいだろうなぁ タイザンは現状だとtwitter芸人くらいしかできんな
陳腐だけど本を読んでほしい
起承の承の腕は作家の腕とイコールなンだわ >>63
それならば何故売れないものを次々と出してくるのか アネモネも流行った漫画寄せ集めの既視感しかない漫画でヤバい 今やジャンプ+のほうが作品としては面白くなる可能性秘めてるんよな
本誌ジャンプはもうオワコンと認定しても良いわ ジャンプって枠が決まってんでしょ
バトル枠ギャグ枠恋愛枠日常枠みたいに
そのうち大ヒットするのバトル枠だけなんだからかわいそうだよな >>73
知障だからじゃね?
鳥島に戻ってきて貰えばいいのに 圧倒的な原石とそれを磨く編集者
週刊誌問わずそれが出てこないと業界事地盤沈下
今まで何度もあったけど
そろそろしんどくなって来たかなあ 暗号は化物語やめだかちゃんに比べると、絵師のシコリティが全然足りなかったね
今更美少女ばかりってのもワンパだし主人公も男の娘感無かったね
いっそ美少年ばかりの方が
腐女子に腐男子両方に需要あったと思うのね 今の中堅に勝てないようじゃ漫画家としては無理だろう ジャンプの打ち切りと1のニュースソースかけてんのはうまいな
まぁジャンプはなんとかなるでしょ
他の3誌と違って主力がおるし 逃げ上手は流石に3度目の大ヒットとはいかなかったん? 鬼滅とか編集が凄いからヒットした!とかドヤってるが結局漫画家の才能だわな 呪術もヒロアカももうすぐ終わる
でもこの二つみたいになれそうな漫画が無い
今連載してる掲載順上位から中位はどれもアニメ化までは行きそうだけど一千万部突破とかそういうのが出てくる気配がまるでないからヤバい ジャンプってか少年漫画のスポーツ漫画1話ってテンプレ化してるなあ
競技やってるヒロインに導かれる素人男主人公の成長物語 >>3
蒲焼さん太郎の匂い
生ゴミレベルで臭い子はトー横キッズくらいやろ >>15
オレも人造人間好きだったんだけど
難しい設定だよね 逃げ上手とか夜桜とかアンデラとかあの辺はアニメがあるから生かされてるようなもんだな
2年程度連載続けば漏れなくアニメ化みたいだしなだしな ジャンプは卒業すると決めたんだ
だからワンピはよ終われ永久にさよなら出来る >>92
でも解き放たれて優しさの化身とか出す先生見たくないから手綱は握ってほしいなあ… 人造人間100はケンモメンの記憶にしっかり残ったで タコピーとか持ち上げてた節穴さんᴡ
一ノ瀬家を応援してあげなかったんかい?(笑) 彡⌒ミ
(ヽ´ん`) ぼくうさぴた
_| ⊃/(___
/ └-(____/
じゃあ寝るね ジャンプの新連載が
即打ち切られるのは平常運転だろ
内容は知らんがおもしろくても
切られるのはいつものこと >>61
新人の多くはジャンプのアンケートの取り方がわかってないやつ多い
ガキの「面白い」って結局はギャグなんだよ
まずちゃんと笑いを取れる漫画を描く
シリアス展開は軌道に乗ってからやれ
スケットダンスの作者なんかはそういうの狙って描いてるけど
新人はバカだからわからないんだよ
マッシュルとかちゃんと続いたろ?
ああいうムーブがジャンプの正解だぞ >>110
まーたステマッシュルかよw
あれ見るならハリポタでええやん ロボコはモツオの父ちゃんが社長辞めたころから流し見よみになって
おでん辺りで読まなくなった >>22
サムライ8 をゴリ押した奴
【ジャンプにとって完璧な「鍵」が揃いました】
週刊少年ジャンプ 編集長中野博之
15年間の長期連載を堂々と完結させた『NARUTO──ナルト──』。
どの雑誌での連載になるにしても、岸本先生の次回作は集英社をあげてサポートせねばと思ってました。
そして2017年夏、私が編集長に就任し久々に岸本先生にご挨拶に伺いました。
開口一番「中野さんが来るというから徹夜で上げました。」
と、「サムライ8 八丸伝」1話の第1稿ネームが出来ていました。
「これは素晴らしいお土産を頂いてしまった!」という感動と共に、
凄い新作だという強い手応えを覚えました。
『NARUTO──ナルト──』という王道中の王道作品を描かれた後、次の作品は一体・・・?
と思ってましたが、これまた全世界的ヒットを目指せるフルスイングの王道作品!!
それを生んでくれたことが編集者としても、読者としても本当に嬉しく、連載開始が楽しみです。
また岸本先生がおっしゃる通り、大久保先生には、独特な暖かみやタッチ、常に気持ちのいい画面を作る力があります。
岸本先生のアシスタントを長年務めてきた大久保先生、連載準備期間中も様々なデザイン的アイデアを練り上げたそうです。
2人が力を合わせることで、作品の魅力は何倍にも膨れ上がっています。
せっかく侍の物語が始まるので、私の思う「侍」について。
ナルトの名台詞に、「俺が知りてーのは楽な道のりじゃねぇ。険しい道の歩き方だ」があります。
険しい道を敢えて選び、立ち向かえる者こそが、
新しい時代を生きる「侍」ではないでしょうか。
岸本&大久保コンビにはその道を歩むだけの覚悟も実力もあると確信しています。
岸本先生の帰還と大久保先生の出現で、
ジャンプにとって完璧な「鍵」が揃いました。
「サムライ8 八丸伝」をきっかけに、ジャンプを読んでくれた読者の皆様が
「今のジャンプ面白いじゃん!」となれば、それが最高ですね! 以前ジャンプ+の編集さんから声かかったけど他社の連載準備に追われ自然消滅し思い出
もう時効わよね ーーの~~
いい加減やめたら?
バカの一つ覚え
出版社って楽な仕事だな 呪術廻戦なんかもそうだけど、お前らまだジャンプ読んでるんだな
流石にもう10年前に投げたよ俺は ワンピース終わったらガンガンみたいになりそうな雑誌やな >>21
読んでてあんなバカらしくなる作品そうそうないよな >>120
読んでないよ
面白いの始まったら戻ってもいいけど全然来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています