最近の若者「SUM41!グリーンデイ!オフスプリング!リンキンパーク!ゼブラヘッド!」 [583597859]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SUM 41、アルバム『Heaven :x: Hell』より「Waiting On A Twist Of Fate」公開!
SUM 41が、ニュー・シングル「Waiting On A Twist Of Fate」を公開した!
「Waiting On A Twist Of Fate」は、3月29日にRise Recordsからリリースされるアルバム『Heaven :x: Hell』の1曲目に収録されている。同アルバムより「Rise Up」のミュージック・ビデオも公開されているので、あわせてチェックしよう!
https://gekirock.com/news/2024/02/sum_41_waiting_on_a_twist_of_fate.php >>82
日本だとハイスタ、BRAHMAN、10feetあたりか >>210
ギターが歪んでりゃ基本メタルのくくりになるな
ラウドロックとかヘヴィロックとかは和製英語
ラップコアもあまり使われない言葉だ
何故か日本ではメタル=ダサイ
ロック=ダサくないみたいな風潮があったから
メタルにカテゴライズされることはバンドも音楽会社も避けてきた経緯がある
メタルリスナーの中にもメタルはダサいのがむしろいいみたいなくそキモイ自虐文化があった >>103
去年は売切れたから先行で早めの方がいいと思う。
集客強いアクト発表で一気に売切れる去年のNew jeansみたいに
粘るなら通し券とプラチナの売行きチェックしておいた方がいいかな >>218
リンキン・パークとニッケルバックは
それぞれニューメタルとグランジというフォーマットの中で
振り切れてポップでわかりやすい曲をやるということに徹してたのがデカいな
まだオルタナティブ精神を引きずってた90年代のバンドには持ち辛い開き直りがあるというか >>226
ニッケルバックはチャドの声がカッコ良過ぎてずるい 久々聞いたけどオフスプリング腐らないのすげーよな
ジャンルは死んてるけどバンドは劣化せずよーやっとるわ >>229
ヒット曲がしょーもないラブソングばかりだからな >>190
シンプルプランはエモ枠ちゃうか?
NEW citiesとかhigherとか好きだったわ >>227
でもアヴリルと結婚して醜態晒したじゃんw
気持ち悪い曲作ってたよ
あれからニッケルバック=キモいになった リンキンとかニッケルバックってオルタナとか言われるけど普通にメインストリームじゃんね そもそもリンキン・パークは少し時期ズレてるんだよなあ
このスレタイのバンドの中で、リンキン・パークだけ少し後の時代でしょ? >>232
あっ、そうなん
CD買って曲聴く以外アーティストに全く興味ないからその手の話は全く知らんw >>234
リンキンは2000年にファーストアルバムだったかな ヨー俺は悪いぜ不良だ悪党だ!イエーイエーよりはいいと思うよマジで リンキンパークみたいな日系や韓国系が中心のバンドが
あらゆる音楽ジャンルのなかで天下とってたよく考えりゃ凄いことだよな
他にこういう例はなかなかないんじゃないか
日系だとスティーブ青木もあそこまでは売れてないし >>240
それはレイジアゲインストザマシーンだ
だいぶ前の世代だな >>241
カートが死んで入れ替わるような感じでグリーンデイが出てきた
ポップパンク的なものは前からあったけど 行ってないのに当時のFUJI ROCKにめっちゃ詳しそうだなお前ら スリップノット!ラムシュタイン!システムオブアダウン! >>201
20年前の2chはそういう感じだったな
ミーハーであることが恥だった
今はマイナー志向は痛い扱いになっちゃった
みんな大人になったからかな?
あるいはネットの大衆化のせいか? >>249
メタル界隈ではこいつらに匹敵するビッグネームが20年以上若手から出てないんだよな
せいぜいファイブフィンガーデスパンチくらいか
しかも出てきた時点では年齢的には全然若手ではないという
>>251
スマホ勢が大量に流入したからだよ >>253
ゴーストとヴォルビートは良いところまで行ってると思う
米英独の三大市場でアルバムがトップ10に入ったし ガンズアンドローゼズやリンキンパークみたいな10代や20代前半の若者がいきなりデビューアルバムで音楽業界の頂点に立つ
メタルバンドやロックバンドにおいてこういう夢の大きい話は今は完全になくなった
昔からやってるおっさんが演奏して、昔から聴いてるおっさんが支えてるという構図
どんなジャンルにもおこる硬直化というやつだろう
そりゃ若年層はみんな稼げそうなDJやラッパーに憧れるわな >>201
ファストコアとかグラインドとかスラッシュも通ったけど結局ヒップホップに辿り着いたのがケンモメンのイメージ >>259
まさに俺だは
ガキの頃はあんだけヒップホップとか毛嫌いしてたのに今やYZERRと舐め達磨のビーフに夢中になってるし >>259
ケンモメンでモブ・ディープのリリックに共感しない奴いないだろうな
聞いた事ない奴に聞かせたら気にいるだろう >>234
全部中高生の時に流行ったからたいして離れてないと思うけど ヒップホップはソフトなサウンドだからおっさんの耳でも聴きやすいんだよ >>264
舐め達磨とか歌詞はほんと中2丸出しの痛いこと歌ってるけどトラックはほんと最高にいいというか
BGMに最適 リンキンはチェスターが居てこそだったな
もう亡くなってしまった
けっこうショック >>265
洋ラップだと歌詞がわからないからよりスムーズにお洒落な癒やしBGMになるぞ
あと舐達麻は日本語ラップにしては歌詞ダサくないからいいよな ガキの頃黒夢聴いてビジュアル系なんて知らなかったからこんな音楽や世界観あるのかって衝撃受けて
それからビジュアル系やメタルやハードコアばっか聴いてたけど
カウボーイビバップでシャカゾンビ聴いて
こんな音楽や世界観が存在したのかって衝撃受けて
それからミクスチャーの走りやラップロック聴きまくったけど
レディヘのOKコンピューター聴いて
こんな音楽や世界観なんなんやって衝撃受けて
洋楽のその手の聴きまくって
ブルーハーブの一枚目聴いてこんなものがこの世にあったのかって衝撃受けて
アングラヒップホップ一直線になって
その後そういう衝撃は二度となかった
我ながらクソ恥ずかしいラインナップだけど
やっぱり若い感性って失ってしまうもんなんやなあ >>269
次々と新しいジャンルが出てきてそのたびに何度も衝撃を受ける事が出来た時代だったから幸運だったよ >>269
この手の音楽のファンになれるのは若い頃に聴けたか?が全てだよな
アンダーグラウンドなのはともかく40過ぎてリンキンパーク聴いても多分何の感動もないだろ >>218
リンプの動画見るとリンプも懐メロとして人気っぽいけどな
つーか結局残りやすいのはバランス取れたポップで長くやったやつらなんよねえ
当時はどいつも熱心なファンからは恥ずかしい扱いだったのに >>223
詳しい説明ありがとう
そういう風潮が日本のメタル厨の間にあったんだな >>270
でも今の若い子たちもちょっと前のサンクラとかドリルとか聴いてそういう衝撃受けてたと思うよ
世界が一色に変わるってほどのムーブメントではないかもしれないけど、それはテレビとネットの違いみたいなもんだしさ
ジュースワールドとか若い頃聴いてたら夢中になっただろうなーって思うもん
ガキの頃に感性死んでんじゃねってバカにしてたヘアメタルとかハードロックのかのブーム世代と俺が衝撃受けたものは結局一緒だった
今の世代も同じなんやろね 芸人の永野が90年代ロック大好きなんだが
初めてリンキンパーク聴いた感想上げてたな >>271
そうそう
こないだユーチューブでブルーハーブの演舞の雨にも負けずの動画見てたら
「こういう音楽は当時の若い人たちのためのものだよね」ってコメントがあって
それだけじゃねーよって少しだけ反発覚えたけどその通りだとも思った
若い頃にリアルタイムで体感できるってのは特別な体験よね >>274
メタルが日本でダサいって風潮あったのは結局欧米のブームの影響を全次々肯定で強く受けまくってきたからだと思うよ >>228
とっくに劣化してる。それ、老化現象だよ。○○はまだ古びてないなってやつ
爺どもを見ろ、いまだにストーンズだジミヘンだは劣化してないなとか言ってる。なお新しいバンドは一つも知らない模様 メタルがダサイってのは5ちゃんに来てから初めて知った風潮なんだよな
俺は
普通に生活しててそんな意見は全然耳にしなかった >>280
グランジオルタナにド影響受けた世代だけど
音楽誌とかでもわりとメタルバカにされてた
当時のネットでも結構そんな感じだったな
でもニューメタル、メタルコアは重いから別って扱いだったw 少年漫画の音楽版みたいなもんだからこういう音楽は
ぶっちゃけ >>251
そうなっちゃったけどそれでいいんだと思うよ
マイナー志向は痛い奴、ってそれむしろ上等でしょ >>285
というか年取ると偏ったっていうかコアな音楽だけを追い続ける気力がなくなるやろ
ナインインチネイルズ死ぬほど好きだったけど
今聴けるのは昔のやつのポップな曲だけだもん
その他インダストリアルなんてもう全然興味なくなったし聴けない DEAD END、D'ERLANGER、ZI:KILL ! チェスター・ベニントンはクリス・コーネルの後追いでしょ
あの二人は友人ってレベルではなくて文字通り「ソウルメイト」の関係だったようだからな >>286
ナメダルマがリリシストとか文学とか思ってる連中は信者だから何言っても無駄だよw
昔自分もそういう経験あっただろ?
つってもそれにしてもナメダルマの歌詞とフローひでーなとは思うけど
30代40代でナメダルマにハマってる連中は昔どんなヒップホップ聴いてたんだって思う
アングラのリリカルなやつに夢中だったみたいな自称は絶対嘘w さながらおっさんがドラゴンボールだジョジョだ北斗の拳が至高、今のジャンプはゴミとか言ってるようなもんだな
あ
この世代だとワンピースとかハンターハンターかな??w
知らんけどw >>285
MC漢最高だよな
舐達磨って古臭いのになんかカッコいいみたいな感じで褒められて
大丈夫か?と思った
Bad Hopファンからすると「舐達磨はジジイが聴いてるだけ。パクリとか言ってるやつがセンスない」って扱いみたい >>288
デッドエンドは好きだった
デランジェもまあ聴けた
ジキルってあれなんなん?
全部世代じゃなくてあとで聴いたけど
ジキルだけはタスクの声質のせいかニューウェーブつーかポジパンっぽいつーか
音がぺらっぺらでどこが良いのか一ミリも分からなくて不思議だったわ >>293
いや多分言うほどジジイもきいてないと思う
歌詞もフローもジジイ世代のアングラブームだった頃の連中より良いと思んし
その世代の偏狭なアングラ世代からするとなんとかダラーアサシンの無断サンプリングとか絶対許せない話だもん
だからジジイ世代の熱心な、熱心だったラップリスナーはそんなに聴いてないと思うよ マジでいつの時代もこの辺のポップパンク好きな高校生大学生は絶対いるよね メタルはむしろおっさんになってから割と聴き出したな
イヤ
そらメタリカとかガンズとかリンキンパークみたいなド定番は若い頃に聴いてたがアングラなやつは聴いてなかったから
掘ると結構奥の深い世界で驚く >>236
Liveとか行かないの?
リンキンCD聴けるけどLive糞
MUSEはCDキモいけどLive糞かっけーとかあるしね。 世界的にはレディへフォロワーなバンドが多いのに日本で増えたのはクソダサいリンキンフォロワーバンド
耳が幼稚な国や >>290
昔はダサかった奴が彫り物入れてからイキった感丸出し
ラップもジェスチャーも糞ダセーって言う >>296
ジジイのダサい反社あこがれおじさんが聴いてるよ
地元でめんどくさい先輩としてガキに絡んでいくやつら リンキンだけ毛色違うからな
まあチェスターいなくなったから聞くこともないんだが 個人的にだがおっさんになると世界観が煌びやかなタイプのHRHMはキツイ
だから
ツェッペリンよりパープル
ガンズよりメタリカみたいな感じ >>304
流行ってた頃頑張って曲いろいろ聴いてみたけど
なんかのび太みたいなやつが目が怖いとかキレたら一番ヤバい喧嘩絶対強いとかコメント言われまくってて、薄着の遠目の映像でめっちゃ背小さくてガリッガリで笑ってしまったの覚えてるわ
部活やってる中学生にも喧嘩負けるだろって
ジャイアンみたいのもだるだるなただのデブだし
一番イキってたスネ夫も黒人ギャングのラッパーより中指立てまくりで失笑しかでなかった
しかもあれで二十歳とかじゃなくおっさんだって知ってびっくりした
やっぱりイキるならガタイは大事だよなあw
曲がいまいちだったからナメダルマの印象ってそれしかないわ 今年のグラミーノミネート見てもロックやメタルは酷いもんだ >>306
反社あこがれおじさんってナメダルマ聴くのかね
むしろ本物の反社の変なラッパーとかシンガーとかいるじゃん、そいつら聴いてそうだけど
バダサイを詰めた反社のやつとか
今ヤクザとか元ヤクザがいっぱいクソみたいな曲や動画出してるやん
バダサイいじめおじって暴力団員らしいけど、なんかCウォークしててヤクザなのにアメリカのギャングの真似してるって笑っちゃったよw >>310
スマパンもパクってたからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ロックバンドがクソ高い金掛けてスタジオでギター重ね撮りした曲よりも
そのへんのヒップホップの方が全然低音出てんのよな
だから何だという話だが
重く激しくしようとしてギターを強調すればするほど
バスドラの音は埋もれていくというロックのジレンマは
解決される事がないままジャンルとして終わった 俺はヒップホップはポップミュージック好きの墓場説を唱えてる
他の全てに飽きたとき唯一食指が動くのがヒップホップなんよ といってもギャングスタラップとかハードコアではなくチルなやつね バンドスタイルでできることなんて2000年くらいで出尽くした
ヒップホップやらに流れるのはわからないでもない NOFXとかオフスプリングとかグリーンデイをディスクユニオンに買いに行って、そのあとハイスタとかハスキングビーとかの日本のメロコアが流行って、エモが流行ってちょっとおとなになったかんじがしたもんだ
weezerは今も聴く ZOZO TOWNの前澤友作のSWITCH STYLEもハードコアからメジャーになったら流行りのエモになったのを覚えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています