吉本興業退所、コンビ解散などを相次いで発表しているお笑い芸人の「岩橋良昌」が22日、12年前の大けがの真相を暴露しました。

12年前の大けがの原因を隠蔽?岩橋が暴露

このところ、芸能界の“闇”を立て続けに暴露するなど、SNS上で暴走状態の岩橋。21日には吉本興業からの退所を報告しており、これに伴い、プラス・マイナスの解散も発表しています。

2012年に『めちゃイケ』(フジテレビ系列)に出演した際、岩橋は前十字靭帯断裂の大けがを負っています。当時の吉本クリエイティブエイジェンシーは、けがの原因について、岩橋自身がバランスを崩して転倒した際に足をひねったためだと説明。岩橋は事務所を通じて「少し転んだだけでこのようなことになってしまい、本当に情けないです。もっとダイエットしておけばよかったと反省しています」などとコメントしていました(参考:スポニチ)。

しかしながら、今回の岩橋の投稿によれば、本当の原因は「江頭2:50」(登録者数427万人)との絡みが原因だったそう。

「それを岩橋が太りすぎて1人で勝手に転んで怪我したって事にして発表したのは何故なんですか?」

と怒りをあらわにしています。このポストは現在までにいいね6万4000件、リツイート7000件、表示数1930万件となっており、注目を集めています。

ユーザーからは、「めちゃイケを守るため、、、」「なんかガーシーみたいになってきたな」「これ、YouTubeライブしたら、どれだけ投げ銭くるんだろう . . .」などと、さまざまな意見が寄せられています。

ttps://yutura.net/news/archives/109933
障害年金ナマポで公金チューチューする奴許せない 共産党はナマポ申請手伝ったり貧困者に炊き出しする屑 だ。俺は勝共連合の反共、結婚もせず親に心配かけネットで共産アンチばかりしてる、ネットばかりし虚しい。共産党議員をレイプしよと思ってる者で反フェミ表現の自由戦士アンフェスレ表現規制派叩きスレコピペし同じスレ毎回立てて立憲民主党とズブズブの連合芳野会長と勝共連合から毎日時給800円貰ってる。Colaboバスカフェ前で仁藤の下品なアイコラ作って、それ広げブサって叫んだ事ある絵文字をつけてスレ立てしてるのや共産党アンチスレが僕の別BE 共産党スレ加速ツール使い事務的にスレ伸ばしてます インプ稼いでスレ伸ばし金貰い惨めです、こたつぬこと増税立憲有田からもっと共産党を叩けと脅されてます https://www.bekureru.yamamototaro