アジア解放を掲げ白人帝国主義に立ち向かった大日本帝国の輝かしい功績

・朝鮮 独立運動を弾圧、皇民化政策を推進し日本人に同化させようとした
・台湾 独立運動を弾圧、皇民化政策を推進し日本人に同化させようとした
・満州 五族協和を標語とする独立国(笑)だったが、実際は日本人が朝鮮人や中国人満州人を支配した。日本人を移住させる障害となるから、国籍法すら存在しなかった傀儡国家
日本人によるアヘンの一大生産地として現地民に積極的に栽培をさせ、これを中国に売り付けることで国家予算の1割2割とも言われる莫大な資金を荒稼ぎし大日本帝国の重要な資金源となる
・中国 対華21カ条の要求を突きつけ、反発したら満州事変を起こされ、日中戦争でめちゃくちゃにされる。また日本軍による民間人虐殺や慰安婦強制などは誰でも知るところ
・フィリピン 米比戦争によりアメリカに独立を認めさせるが、日本軍によって占領され日米の戦場にされる。国土が荒廃したため独立も延期になる
・インドシナ フランスインドシナ政庁がヴィジー政権支持だったので植民地支配継続を容認。ベトナムでは日本が支持したインドシナ政庁により100万人以上が餓死
・インドネシア ボルネオ、マラウイは皇国の永久領土と御前会議にて決定(石油が出るので)。戦争資源の徴発により300年かけてオランダが作り上げたプランテーション経済が破壊され、オランダ支配以上とも言われる過酷な経済状況に
・タイ 独立国であったが日本に協力しなかったので侵攻される(タイ進駐)。軍人や警察、民間人数百人が犠牲になり、日本との間に同盟を締結しインド攻略に協力することで許しを得た
・ビルマ 独立を餌に対イギリスの現地兵力として活用したが、イギリスを撃退すると軍政を敷き、更に現地人部隊も縮小させ日本軍による支配を強化した
・オーストラリア なんか攻撃された