マイクロソフト、ビデオカード各社ごとにバラバラだった超解像技術を共通化する「DirextSR」発表 [836461154]
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NVIDIA、AMD、インテルの“超解像技術”、Windows 11が統合へ。新API「DirectSR」発表
https://gadget.phileweb.com/post-70484/ BSチャンネルでやっているデジタル化前の4:3の古いドラマのアップコンバートは改善できないの?
ぼやけててダメだ DLSSだ、FSRだ、RSRだ、XeFSだ、更にはフレーム生成がどうだとかわけわからなくなってるから、統一される方向は良いんじゃないかな >>3
AI利用したアップスケーリングを放送局側で事前にかけて放送とかしたら良くなるだろうが、そこまで経費かけてられないんだろうな ラッパーってやつ?
ゲームメーカーはグラボの違いを意識することなく超解像を使えるようになる、
この認識でおけ? ソフトウェアレベルでのゲーミング基盤はMSが王者の座をずっと続けるなこりゃ 実質DSLLで統一されてるようもんやろ
対応してないアプリやブラウザある? これやってくれるのが結局マイクロソフトしかいないというね
DirectXに含まれるならvalveがLinux向けにラッパー作るだろうし ゲーム開発側に負担かかり過ぎてんだよな
各社が思い思いの規格乱立する事で
グラボ問わず使えるからFSRだけ対応しますっつったらボロクソ言われたりするし >>12
DSLLという機能は存在しない任天堂かよ(テンプレ)
DLSSはNV囲い込みなのでオープンなFSRが好まれることもあろう
D-SYNCを思い出せ死んだろ その昔3DAPIもvoodooのglideとかveriteとかNECまで参戦して色々相争ってた時代があったよな
結局Direct3Dに1本化されたけど アップル信者は涙目か
クリエーターはアップル製品を使うんだよ! 実際DLSSめちゃくちゃ持て囃されてるけどもうFSRだかに追いつかれてんの? ありがとうございますありがとうございます(ゲーム開発者) FSR3といいこれといい3060でもフレーム生成しまくれる流れか
4060はDLSS3と省電力ぐらいしかいいところなかったからメモリの多い3060買って正解だった こういうの成功したためしが無いよね
必ず抜け駆けしようとするメーカーが現れる
マイクロソフトよ、てめーのことだ >>30
素の性能が結構違うから価格次第じゃね
4060は値段下がる前はとにかくコスパゴミだったから叩かれてたわけだし ノイズが増えて輪郭が太くなるだけでなんも嬉しくないのだが
どこら辺の文化圏の国の人がああいう絵を「高画質」だと感じるのじゃろ >>6
多分そうだよね
>>1のソースにも
> これまで、NVIDIA、AMD、インテルの超解像技術は、基本的に似た機能を持ちながら統合されていないため、ゲーム開発者はそれぞれの技術に合わせてコードを書き分ける必要があった。それをDirectSRが仲立ちすることで、1種類のコードを書くだけで各超解像技術に引き渡してもらえる、と示唆しているようだ。
って書いてあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています