宮崎駿「ロード・オブ・ザ・リング観て喜んでる日本人って馬鹿なんですよ(笑)はっきり言って」 [563055691]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うーむ…
しんさん…
どして…
がち… ロード・オブ・ザ・リング観て喜んでいようと喜んでいなかろうと日本人は馬鹿だろ
何を言っているんだこの老害は 正論じゃん
ロード・オブ・ザ・リングなんか見て喜んでるやつは絶対馬鹿でしょ でもパヤオの描く日本人の顔は全員白人じゃん
パヤオ自身も日本人の自分が白人コンプレックスで白人になりたいの自覚してるしね >>7
これ
答えは合ってても式が間違えてるから不正解 普通より長生きする → アジア人の特徴
痩せてる → アジア人の特徴
ひきこもってる → アジア人の特徴
とかなんで向こうの人が描くエルフとかむっちゃ目が釣り上がってたりする 戦争経験してんだから当たり前の考えだよ
先祖から見たらこいつも馬鹿にされてそうだけど こんなこと言ってるから天才映画監督の松本人志にディスられるんだよ アマプラで一編観たら面白くて止まらなくなって全編からスピンオフまでコンプリートしてしまった 日本のアニメもゴブリンなら無差別に殺しまくっていいって倫理観ばかりだけどね ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、
指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。
年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。
小柄で痩せ型が多く俊敏。
上品で大人しいが、怒ると怖い。
自然に対する愛着が深く、特に植物大好き。
簡素でかつセンスが良い。
歴史や伝承が豊富。歌好き。
あちらのイラストなんか見ると、案外黒髪も多いし、
顔も頬骨が高くて、東洋人っぽい容貌なのが結構多い
(ロード・オブ・ザ・リングではエルロンド等はそのタイプ) いや、日本人は向こうのイメージだとエルフなんで一緒になって撃つ側ですね >>9
まあジブリの幼稚なアニメ見て喜んでる奴よりは少なくとも審美眼はマシだよね
ジブリ作品で良かったのはナウシカとポニョだけじゃん 有色人はいる。ハラドが黒人で東夷やら馬車族がアジア人
こいつら全部サウロンの手下の悪者 なるほど、年食ってエンターテイメントを理解できなくなったから変な説教臭い話に逃げたのか でも指輪ファンとジブリファンの知能比べたら比較にならんと思うよw アジア人やアフリカ人を支配してるやつらを滅ぼすための話だろうに アルマゲドンとかタイタニックとか外国では評価されてなかったのに日本人がバカみたい喜んで見てヒットしたからな アメコミだったキャプテン・アメリカの真の敵はヒドラでもサノスでもなくジャップだしな ネトウヨジジイ
自分も人殺す戦闘機美化してるやんw >>22
あれ露骨だった
でも行動も考え方もまさにジャップで楽しかった アジア人て東アジア人なのか?
東南アジア人も西アジア人もいるけど 年取ると旅の仲間の良さがわかってくる
昔は一番つまんなかったのに >>43
マジでゴラムみたいなのが電車に乗ってきたことあったわ ロード・オブ・ザ・リング全然だったわ俺は
なんというか中世ファンタジーのベースがドラゴンクエストとウィザードリィで出来上がってる人間だから
逆にロード・オブ・ザ・リングがしっくりこなかった 白人コンプが凄いなw
こう見るとマシになってきてるんだな日本も (ヽ´ん`)ダークタワー読んで喜んでる俺どうする? >>10
愛国者だから原発反対してるんだろ
この地震大国で利権団体に乗せられて原発推進に賛成してる馬鹿は、日本が滅びてもいいと言ってるのも同然 ロードオブザリングみたいな悪書に影響受けちゃったウクライナのナチスはしょっちゅうロシア人を「オーク」呼ばわりしてるしね
こんなん読んでたら洗脳されちゃうぞ 戦争シーンは喜んで見るってより何やってんのこいつらって気持ちで見てた どの人種を主役に据えるかなんて作者の生まれた国や環境に依存するだろ
パヤオ作品だって黒人やアラブ人が主役の作品なんてねーだろ? そもそも異教徒なら殺してもいいってのがキリスト教じゃん笑 昔のインディジョーンズは今見るとアジア人を人間と思ってない扱いでヤバかったな ロードオブザリングは批判出来るだろうけど、ナウシカのアイデアや設定の元となったデューン砂の惑星の批判の批判は出来るのかな? >>28
映画だと美しい金髪白人が多く人類最上位の存在感だったな だからこそ「AKIRA」は、大友克洋は凄いんだよな
登場人物がまんまアジア人で覇権取ったからね
金田のかっこよさは白人ベースでは出ないかっこよさ まあゴブリンだのの
モンスターのモデルがアジア人だし カントリーロードを歌い出す耳をすませばも駿からしたら大嫌いなんだろうな
アメリカ文化好きそうな近藤喜文はパワハラされまくってそう ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、
指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。 >>40
クイーンのような例もあるから、悪いことばかりではないよ キチと天才は紙一重っていう言葉がピッタリの人よね
日本ではこういうタイプはチャンスすら与えられないことが多いから貴重な人材だわ デヴィッドリンチのように好き勝手やれずに消えつつある監督をミヤシュンはどう思ってるんや こいつ軍オタなのに反戦っていう訳の分からんキャラクターしてるよな >>79
原作は有色人種世界なのよね
白人はマイノリティでな 指輪持ったら超絶美形になったりせんのかよ
ゴラムになるって罰ゲームか >>90
飛ぶもの大好き戦闘機大好き戦車大好きドンパチドンパチやって
反戦!平和!正義!ってなんかカルトなんかね チビがホビットって馬鹿にされるけど
世界を救えるのはホビットだけじゃ! まあたしかに象乗った有色人種が出てきたときはこれいいのか?とは思ったわ >>90
機械オタなんだろ
機械が人間殺すのは好きじゃないと てことは鬼のモデルは外国人だから鬼滅の刃の鬼は白人? >>92
持つやつによって効果が違うはずなんだよな
ホビットの類がつけると姿が消えて長寿化する 押井守「日本人の顔は見たくない」 宮ア駿「日本人の顔が嫌い」
ユリイカの対談から押井守の発言
「日本のアニメーションで日本人の顔を描いたアニメーションは、もうほとんどないと言っていいですよね。
宮さん(※宮崎駿)は、もっと端的に要するに日本人は日本人の顔が嫌いだってことにすぎないんだって薄情に言ってたけどさ、それもあると。
アニメーターが描くときには日本人の顔を断固として描きたがらない
簡単に言っちゃうと、虚構の中だからこそ日本人の顔を見たがっていないというのが認識としては正しいと思う。
明治で日本は終わった、明治からあとの日本は日本じゃないって、司馬遼太郎のあれを宮さんがしきりに言っていたけど、
やっぱり日本人が日本人であることを嫌がっている傾向があるんですよ。 大正モダンの頃から、日本人が日本人であることを、どこかで忌避し始めている。」
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1409361483/ 銃撃たない映画も沢山あるんだがなあ
まあ嫌儲にもいるけど、極論ほど馬鹿らしいもんはないよ 日本人はエルフだからね
ゴブリンやオークをなぎ倒して快感を楽しめる >>90
兵器が格好いいコンテンツは売れる
反戦スタンスの監督は好戦スタンスより売れる
金儲け第一主義という点で一貫してる >>95
主役になれない木偶の坊のたわごとだわな
脇役デクよりチビ主役の方がええわ 第1章は経典みたいなもんだから見た方がいいかも
あとはお好きにどうぞ >>102
テレビの何ちゃらロードショー以外で映画を見たことない人たちなんだろ むしろ美しく見える白人が指輪の力で恐ろしい魔王に変貌したのがサウロンで、エルフみたいな連中も欲深すぎて世界を救えないって描かれてるのに 他人を批判するってことは
自分のロリ趣味を批判される覚悟もあるってことか? これマジなんよ
今でもロシアの事をオークとか言ってるでしょ
ウクライナのナチどもは
そのウクライナもさらに西の奴らにはオークって言われてる
それが本家ナチスドイツ
東からくるモンスター=アジア人ってのは白人の深層意識に刻まれてる この人、たしかスターウォーズのEP4で出てきたジャンク売り(序盤でC3POとR2D2をスカイウォーカー家に売りつけてきたヤツら)も
アジア人の象徴だ、バカにしてる!って怒ってた
たぶん脳内にそういうキャラが出てきたら無条件で欧米人の差別意識の発露だと認識する回路が出来ちゃってるんだと思う 数十年ぶりに見るとアマプラのボスここにいたんだなとなってたけど ホビットの冒険の挿絵で
オークが日本の侍みたいな鎧着てるんやろ? この天使達に対抗できるジャップガキが並んだ画像提示できる奴がいないからしょうがないだろ
https://i.imgur.com/AeLe63A.jpeg >>14
メイとかポニョとか千尋はちゃんとジャップ顔だと思う
サツキ顔(白人)とメイ顔(ジャップ)の2種類あるじゃん昔から オークってやっぱそうなの?ウィキにはイルカ目のoukから来てるとあるが >>117
オークなんて体型的・イメージ的に寧ろアメリカ人モチーフと言われても不思議じゃないけどね
トランプなんてキングオークみたいな容姿じゃん 黄色人種は人間に含まれてませんからね
オリンピックでもやったばかりでしょ? オークってのは
一つの設定でエルフから堕落した奴がオークになるという設定だから
だからアッティラに征服された東欧の連中なんよね
そんで三部でそいつらがさらに東方の象に乗った蛮族つれてきてただろ
あれが俺らねw >>127
お前が現実逃避しようが作者は有色人種=オークのつもりだぞ
肉屋を崇める豚と一緒 ハリウッド映画は洗脳マシンだからね実際
鈍感なやつは気づかないだろうけど 原作を読めばわかるって事は映画しか観てないなら知り得ないって事で、知らないだけの人を指して馬鹿呼ばわりはおかしいだろ。
自分の知ってる事と他人のそれとの区別が出来なくなってるのか。 この真の多様性を見ろよ
カラードの存在意義あったら教えてくれマジでw
https://i.imgur.com/5UjQyBH.png >>133
あっそ
俺はハリウッド映画見るとき、いちいち
「この矮小なキャラは製作者がアジア人を馬鹿にしつつ作ったんやろなぁ、ムカつく!」のような見方しないから
宮崎やお前みたいな人間の思考回路が良くわからんわ
作品楽しめなくて損してるだけやんそれ 駄目な映画を盛り上げるために 簡単に命が捨てられていく ジャップ好みの話じゃないのにウケたから宣伝が上手かったんだよな
クソザコフロドが剣術修行しながら最強武具を揃えてラスボス退治みたいのが僕たちジャップの大好物 >>7
「自分はお前たちバカどもとは違う」って言いたいだけなんだよね ぶっちゃけこういうことに敏感過ぎる人って自分自身が自国以外の人と交流が無い人だと思うんだよね
直で話したこと無いからガイジンに必要以上に劣等感を感じちゃう
宮崎も日本でアニメ作っててたぶん海外旅行の経験とかアメリカ人と交流なんてほとんどないでしょ 水木しげるは徴兵されて上官に殴られまくり腕も飛んだが
帰国した後趣味で軍艦のプラモを集めて連合艦隊作ったりしてた
だからその辺の時代の人たちは計り知れんのよw でもカオナシって日本のサラリーマンがモデルなんでしょ 強力な原爆(指輪)くらった副作用で醜い姿になったくせに、核(指輪)の強い魔力にあこがれて追い求める
そのせいで元いたコミュニティ(アジア)を追い出されひとりぼっちだけど、核(指輪)さえ手に入れたら人間もエルフも受け入れてくれると思い込んでる
これがゴラムさんです
主人公のホビットとゴラム(日本)できれいな対比なってる 勧善懲悪未だにやってる単純思考って事でしょ
ハリウッドはプロパガンダ映画多いしね 思想が固まってない若い奴捕まえてこんなこと言ってもな
仮に思想が固まっても思想と矛盾せずに生活するのは難しい
例えば搾取的労働による生産物を買いたくないと思っても徹底することは難しい 白人エルフ様は万能で優れているが、多様性が無いし種としては欲求も感受性も今一つ乏しいから
結局他の有色人種や劣る種族が台頭して駆逐されるか隠遁淘汰されていく
っつうのがこの中つ国なんだが
あの髭爺はそんなことも読み取れずに今更人種差別だのわめきつつイキってるのか >>149
何も出来ない陰キャ不細工がほんの少しだけ頑張る物語
ってヤツを描こうとしたが自分の創作性の無さの所為で筆が進まず、結局いつも通りヒロインが無双するだけのジブリになり果て
本来込めたかった筈のメッセージはわーくにに限らず全世界で伝わらない
あの映画は所詮その程度 日本のファンタジーだと敵側にもやむを得ない事情や人間模様があったりするが
アメリカだと敵の事情なんて知らん問答無用に皆殺しで全滅だ!だもんな >>139
同意やわ
作品が面白かったらそんな事気にならん。
気になる時点で作品または受けてのレベルが低い。 >>159
それ
あの時代に完全悪の敵を出してきたからなかなか異色ではあったな
1980年代ぐらいまでだろそれはって感じ >>11
そりゃ亜人扱いされてるんだから当たり前だろ
何人間扱いしてもらえると思ってんだゴブリン でもロード・オブ・ザ・リングより旅感のある映画知らんわ。ホビットの冒険すら旅感に溢れてた
旅感のある映画教えてくれ。イントゥ・ザ・ワイルドはヒッピー集落と荒野だから旅感無かった ロードオブザリングは知らんが
ナチュラルに敵は殺していいみたいのは多いな >>149
千と千尋は釜爺がハヤオで(これは自分で言ってる)他の異常な雰囲気のキャラは現代日本人
俺はいつも完璧に正しいスーパー人間で異常で低劣なお前らとは違うんだよってのがモロに描かれている作品だからこれこそ俺は大嫌いだ >>124
日本人が想像する欧米的視点で見たアジア人ってのが正確だろ
白人の言うバナナをやってるのが宮崎という滑稽 馬鹿みたいに人殺すのが嫌なんでしょ
殺人にノルマがあるんかって思うくらい無駄に殺すし
人殺すショッキングなシーンを入れでもしないと他人の心を動かせない
そんな程度の映像作品を作ってるってのが気に入らないんでしょ モーターサイクル・ダイアリーズもあんま旅感無かった。あれはゲバラが貧農の現実知って覚悟決める内容として良かったけどあれよりチェ二部作の方が旅感あった >>162
日本人がグッドモーニングベトナムみたいに主人公のアメリカ人に向けてお前らは悪党で侵略者だなんて言わせた映画有るのかよって話 >>101
だって劣悪な環境でも生きられるデザイナーベビーだし、新人類へのつなぎでしかないもん。人種いっぱい作る必要もなかったんじゃない >>170
そうなのかねぇ
原作ナウシカでもナウシカが激怒した挙句に敵の雑兵を皆殺しみたいなシーン出てくるし
ハリウッド映画も宮崎作品もそこに関して決定的な違いを感じないんだが >>43
ゴラムは主人公のフロドと同じホビットだから俺たちはフロドの可能性もある ジブリ映画で良いのは飯食ってるシーンと喫煙シーンだけ
それ以外はパヨク爺さんのメッセージが背後にチラついて楽しめないよ 力の指輪けっこう面白かったわ
ネットじゃ黒人エルフで叩かれまくってたが 当時のイギリスの小説家はナチュラルレイシストも多い
それは事実 まぁトールキンの人間性とか人種観的な話をされたら擁護出来んわな >>186
そういうところまでひっくるめて日本人はゴラムです 自分が名誉白人だと思ってるジャップ🐵を殺し尽くさないと植民地支配は終わらない😡 こいつスマホをいじるような感じでオナニーするんだよな ☆☆☆☆ 旅の仲間
☆☆ 2つの塔
☆ 王の帰還
2と3はゴミ映画。なんで評価高いのか分からない
1は最高に面白い 正直なトレイラーのロード・オブ・ザ・リング評面白いよ
アメリカ人があの作品をどう思ってるのかわかる ハヤオの自己評価(自画像)ってネトウヨの自己評価(自画像)にそっくりなんだよな 指輪物語で有色人種連想する奴らが酷い扱いなのは事実 ただの娯楽作品が人生の全てなんだろうねこの爺さんは
可哀想 二つの塔は最後のサムのスピーチが最高に熱い
・ブレードランナー
・ショーシャンクの空に
・ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
ブレードランナーはロイ・バッティの台詞
ショーシャンクは最後の手紙のとこね
これは人の心に残る偉大な物語なんです >>11
東夷=アジア
ハラド=アフリカ
映画にもちょっと出てくる 地球の古代史の動画見てたら
ナウシカに出てくる生き物とそっくりなのばかり出てきてたわ でも映画化されるまで指輪物語の原作読んでるやつとかすげーオタクのイメージだったよね つーか逆にパヤオの好きな作品とか褒めてる作品って何だろう >>199
最近の若者は行儀の良い白人しか知らないから
パヤオの若い頃は俺達馬鹿にされてるなってのがありありと分かっただろう 宮崎自身が重度の軍オタで作品で日本人を悪役で描いた事等絶無なクセにハリウッド映画をバカにするから底が浅いんだよ
自分がそういうの作ってからほざけ まあ差別的なのはいいじゃん、と個人的には思う
そもそも指輪物語は現世人類が地球を支配する以前の世界なわけで、
とうぜん種族主義、民族主義だらけなわけで、
逆にそんな超古代が多様性に満たされた世界だったら、
その後起こるあらゆる戦争が起きなかったはずなわけで
ドワーフに黒人がいるのすら本来は許されない世界観だよ ジブリ作品を観て喜んでる輩も馬鹿なんだよな。
いかに馬鹿を夢中にさせるかが成功のカギ。 今も馬鹿にされてるって分からないやつは相当の馬鹿だろw 白人の富豪層が1番長生きしてるけどな
90後半まで生きられるのは白人富豪層ばかり だからそういう作品があってもいいけど
そこで差別されてる側の日本人がまるで白いほうの視点でやっちまえーってなってるのが笑えちゃうよねって話w そもそも指輪物語が出版されたのは
パヤオの学生時代の頃だから
特別イライラするのも仕方ない >>207
タルコフスキーのストーカー見て何か凄いことになってるって言ってた気がする 幼い頃いくつか見たけどジブリアニメが面白いっていうイメージ全く無いわ
映画見るの好きだけどジブリを見ようとは思ったことない >>214
馬鹿だと思うよ
白人コンプレックスを内包化させすぎてる
そのうち反動ありそう >>218
そこに突っ込み入れてる宮崎自身が馬鹿にしてるヤツ以上にヨーロッパ視点気取ってなおかつバリバリのジャップ仕草してるのがクソなんだよ 世界中がアベンジャーズ日本だけアニメ
最近のこの風潮は正しかったってことやろ ジャップとかロードオブザリングで言えばオーク側なのにな ジャップの自意識はエルフだから
白人からはゴブリンだと思われてるけど アメリカに憧れつつも虐殺はやめろって話でしょこれ
いつの時代も変わらずアメリカは敵を殺してるってだけの話 高貴であればある程滅びようとしてるのにどうなん?
トールキンは今のアジアの発展を見越してたって言うのかね
この解釈は無理があるだろ 滅びようとしてんじゃないの
さらに上の階層に上がろうとしてんの
まぁこれがユダヤ一派であるキリスト教の約束の地的な奴だな
お前らは穢れた地でいつまでもやってなさいって >>1
そうはいっても旧日本軍(関東軍)の前で同じこと言えるの? なるほどあの2部に出てきた木の化け物が日本人て事か >>90
ミリオタは好戦という偏見の方が訳分からんけど ジブリアニメ見て喜んでる大人も馬鹿だと思う
アニメなんて子どもが見るものだぞ >>1
左翼の鑑みたいなジジイだなあ
なぜネトウヨキモオタに人気あるのか
ロリコンならなんでもいいんだろうな >>237
まったくだね
三国志好きだからって戦争の殺し合いが好きなわけじゃないし >>113
東方から来た騎馬民族へのトラウマは根強いのか スターウォーズEP1に出てくる通商連合のヌート・ガンレイ達が日本人のパロディって知った時はショックだったな
吹き替えじゃ分からないけど原語版だと完全に日本語訛りの英語話してる >>247
世にも珍しいスパイト行動優勢の社会でなおかつEQが世界で一番低い民族だからな
実際行動様式や思考が異様に見えるのはヘイトでもないんだよね。ある程度は事実そう 自分が主人公のようなアニメや映画を子供が見たっていいじゃない
もう社会のモブキャラでしかない俺は見れないが ジャップ=ゴブリン説ってネットでよく見るけどめちゃくちゃ違和感あるんだよなぁ
ゴブリンって目がギョロっとしてて鼻もデカいイメージあるし、チビなのは似てるけど顔面的には一番離れてねえか?と
もっとこう目が細くてのっぺりした直毛の気持ち悪い妖怪はいねーのかよ? 今の時代ってフィクションの中でも特定の国家と人種を敵認定して虐殺すると差別的な表現として叩かれるから
いっそ人種や国籍や宗教を問わず人類を全滅させる物語なら評価されると思うんだよね
駿作品で例えるとナウシカは旧人類も新人類も両方死んで人類が滅びるところまで描かれていたら今でも通じる名作になっていた
最近の作品でいうと進撃の巨人は良いところまで行っていたのに大量虐殺を途中で失敗させてしまったから中途半端な評価をされるようになった
突き抜けたジェノサイドなら評価される
中途半端が一番良くない >>251
トールキンの意図を汲んでオークがアジア人というのはよく言われるけど、ゴブリンジャップとか言い出したのはそれこそ嫌儲だろう >>251
日本人といえばハダカデバネズミじゃないかな
小さい目に小さい口に出っ歯
体毛が薄くなにか考えてるようで単純 ゴブリンは別に見た目で言ってるわけじゃないと思うがw まあ許せ
あの荒野を旅してる感じがたまらなく好きなんだ パヤオめちゃくちゃおこで草
ほいでTシャツとパスポート紛失は全く別の話なのに性格悪w そもそも何でその主張の槍玉がLotRなんだよ
まるでかけ離れてる。コイツどんだけ映画見ないんだよ
よく批判できるな その内に日本の赤鬼や青鬼や天狗が人間に殺されるのを白人が非難してくる時が来たりするんかな
息苦しいねえ >>262
インタビューしたときが2001年くらいだったんじゃないの? >>80
始終裸でいる
生の魚を食う
からジャップがモデルだろ 駿さん性格ネジ曲がり過ぎじゃね?
絶対関わり合いたくないタイプ ジブリだって
パヤヲの好きな大正義ロリータと、その取り巻き
あとはゴミクズみたいな有象無象
みたいな構図だと思うが
どうせゴミクズみたいな有象無象側だから、ジブリアニメを面白いと思ったことは無い >>1
パレスチナとイスラエルの惨状を見たら如何に宮崎駿が正しかったか分かる
あのイスラエル兵の中に米兵も混じっていて虐殺に加担しているって聞いたぞ
一言一句宮崎駿の言う通りだったわけだ でも宮崎駿って大日本帝国と旧日本軍には否定的じゃないよね いや、日本人そのものが馬鹿なんだよ
映画云々では無い 流石にロードオブザリングにケチつけるのは嫉妬としか思えないな
手塚治虫の晩年みたいだ ちゃんと原作読んだ上であほらしって言ってるんだから
問答無用に有難がってる連中よりずっとそりゃまともな論評だろうよ >>273
でもクリエイターの嫉妬は正しい方向に向かえば傑作を生み出す可能性もある そういうスペクタクルシネマ作れなくて悲しいねw(´・ω・`) >>262
宮崎駿ってマジで全然映画見ないらしいからな
あと映画館でもテレビでもストーリー追わずに途中から見て途中で切り上げてっていう特殊な見方する
映画一本全部見てないのにテレビでチラッと見てカットが良かったからこの映画は素晴らしいです!とか本気で言えるからだいぶ変わった人だわ
岩波の少年向けのオススメ本紹介する企画でも読んでない作品何本も入っててこいつ狂ってんのかと思った >>270
日本だってチョンだのシナだの差別意識を隠そうともしない連中が関東大震災で
デマを真に受けて朝鮮人虐殺引き起こしたんだから自分たちの後ろ暗いところを棚に上げて他を批判するのは誰にでもできるんだわ
パヤヲがイスラエルはパレスチナ人虐殺を止めろ!
と公の場で言わずにこういうインタビュー記事で欧米にショボいイチャモン付けてるうちは何も変わらんしその辺のオッサンと同じ まあたしかにエルフが白人扱いで
エルフと対立するドワーフがユダヤ人、
オークがモンゴロイドのイメージらしいからな
指輪物語は基本的に白人至上主義としか言いようがない オークや蛮族が有色人種なのは有名な話なのに駿の言い掛かりみたいにブチ切れてるやついて笑える
いつの時代に書かれた小説かも知らんのだろ 第一次安倍政権の頃に愛国ブームが極まって
その時期に半藤一利と一緒に自分たちこそ愛国主義者だって本を出したんだよな 作者が筋金入りのレイシストで白人至上主義でというのはなんかで読んだことある >>283
原作が執筆された時代的に深層に白人至上主義思想があっても別に不思議でもなんでもないけど
時代も変わったしそこだけにいつまでも粘着して作品自体を楽しまないのは違うだろって話をしてるんだがアスベか 殆どの一本人は映画の本質なんか見てないんだろうから気にもならんだろ 「桃太郎は鬼を白人になぞらえた上で問答無用で征伐すべき悪の象徴として描いてる
日本のアニメやゲームで和風ファンタジーと呼ばれる物語はほぼ例外なく鬼が登場するが、
日本アニメやゲームをありがたがってる欧米人は日本人の欧米人に対する差別思想が分かってないバカばかりだ」
今どきこんなガイジンがいたらバカを見る目で見ちゃうよね・・・・ 基本的に自己投影したり共感したりというのは主役サイドの人間に対して行われるものだけど、作者の含みや意図をなんも察せずにすんなりそうなるのはたしかに怖いことではあるとおもう >>286
知らないで駿の自意識過剰だあ〜と騒いだ馬鹿がなんか言ってら >>291
はいはい、
おめーはパヤヲみたくいつまでも欧米コンプレックス生きずって惨めに生きればいいよ
そしてハリウッド映画の宣伝見るためびに頭を掻きむしってそんな映画をありがたがる日本人を罵り号泣するんだ
・・・可哀そう 分かってるだろ
白人様とジャップは、エルフを黒人が演じるのは絶対に許せんとか言って激怒してたし >>292
欧米コンプレックスあるのは単なる事実に差別意識なんてなかったんだあ〜自意識過剰なんだあ〜と主張してるおまえでしょ アシタカがバンバン人を殺してる時点で
コイツのこういう言い分も成立しなくなった アメリカ人の本性を的確に見抜いてるよね
プーチンと同じこと言ってる
アメリカは世論操作で自分達を正義の使者の如く大衆を洗脳してるだけ
世界で最も人殺ししてる国はアメリカ >>280
そうなのか...
それじゃあ高畑勲に頭あがらないはずだわな >>289
鬼が白人というのはだいぶこじつけだよ
中世の欧州人は日本人と同じくらいチビだったから巨人のように描くのもおかしい 坂本龍一はパレスチナ人虐殺見てたらなんて言ったかな まあ鬼畜米英ってのも元のたどれば幕末の尊王攘夷の頃の名残が残ってるんだろうな
南蛮東夷 本来日本人が夷なはずなんだけど馬鹿な日本人が攘夷とか言ってた 岩波書店から出てた子供向けのオススメ本語る企画で
ホビットの冒険までしっかり語ってたからロードオブザリングも原作はちゃんと読んでるはずだよね
若い頃はゲド戦記バイブルにしてたはずだしね宮崎駿って >>1
原作の指輪物語に出てくる
不老にして他種族とは次元の違う神のような種族であるエルフに殺されまくる
闇堕ちした出来損ないの醜い種族オーク、
よく考えたらアジア人に重ねて作ってるんじゃね?としか思えないからな
日本でusアーミーのバッジつけてる奴とかマジで意味不
テメェは米軍に笑われながら虐殺される側だ ロード・オブ・ザ・リング
最近huluに来てたので始めてみたけど1作めの途中でつまらなさ過ぎて諦めた
あれいつ面白くなるの? ユパはゲドのイメージだしキツネリスのテトはオタクという動物のテグ ロード・オブ・ザ・リングはファンタジー物の元祖だそうだから息子がやったゲド戦記はどうすんだ 犬には汁かけ飯与えとけばいいんだよ、って押井を一刀両断したエピソードすこ トールキンはなろう作家の覇王だからな
チー牛の王と言ってもいい やはりわーくにに本格ファンタジー作品は無理なのか…(´・ω・`) こういうのに文句言ってる奴ってじゃあファンタジーに白人以外の人種も出しますってなってもやっぱり文句言ってるもんな
まあ現実はそれやったアマプラの力の指輪は大ヒットでシーズン3まで撮影中なんだが で、宮崎駿さんは日帝や旧日本軍のことをどう思ってるの? ロード・オブ・ザ・リング見るならブレイン・デッド見たほうがいいな 本当に叩くならネバーエンディングストーリーにすりゃええのに
原作改変しすぎてなんじゃそりゃだよあれ 知らない人多いけどゴブリン=オークなんだよね
トールキンは『ホビットの冒険』ではゴブリンといい『指輪物語』でオークと言い改めた
今はゴブリンは小柄でオークは人と同等で筋骨隆々というイメージだけど
トールキンの設定に違いはなくエルフよりも少し小柄で小汚い種族
まさにアジア人 ロードオブザリングの原作の種族設定
エルフ=白人、ほぼ神のような種族
オーク=ゴブリン=アジア人
エルフにバシバシ射抜かれて死んでいくオーク達、、まぁ楽しむにしてもある程度トールキンが他人種をどう思ってたのか頭にいれてから楽しめって事だ
USA!帽子被るにしても黒人ラップ好きにしても黒人がアジア人を見下してる事米国がアジア人がどれだけ死のうが興味ないのを理解してから楽しめって事 パヤオ辛辣すぎるだろ……ロードオブザリング見て楽しんでもいいじゃない…… オークがジャップがどうかはしらんが
ゴラムはジャップだと個人的に思ってるw
白人に媚びへつらって着いてくる癖に気を抜くと逆らう醜くて強欲で生魚大好きのチビだからな (ヽ°ん°)「いとしいしとっ!!いとしいしとおおおおぉぉおおお!!!」 >>306
最後まで見たら満足できるとは思う、昔すぎて忘れたけど3はかなりすごかったよ >>54
日本人差別に怒ってるんだと思った
劣等感なんだこれ 単なるエンタメ作品作ってる無教養なおっさんが
民間伝承と言語の生成についてのオックスフォード大教授の考察の副産物にイキルのは
なんとも悲しいね 過去の歴史を背負って人は殺し合いを続けるんだが
パレスチナ問題とか金以外に解決策ないだろ ロード・オブ・ザ・リングは最後まで見てもつまらないよ
レイシズム以外の価値観がない作品だもの
全部見てもレイシズム以外得るものがない ここまでロード・オブ・ザ・リングはそもそもハリウッドじゃねえってツッコミなしとか ロード・オブ・ザ・リングはつまらな過ぎて10分で観るのやめた >>322
映画のほうがちゃんとしてると思うけどな
原作だとなろう主人公が力手にして暴君になってぼっちになる話だし大団円のオチまでが長すぎる >>11
ヒューマンなのにサウロンに与した東方や南方の連中は明白に有色人種で、主役級のヒューマンが全て白人なのとは完全に対照的。 ロード・オブ・ザ・リングは驚くほど原作に忠実に作られてるけど驚くほど原作よりつまらない
なんでやろ 誇りや歴史観なんて持ってたら楽しめねぇよ偏屈ジジイ
頭からっぽにして楽しめる奴が1番幸せなんだよ ロードオブザリングはよく見ると笑える小ネタが混ざってるので探してみて 宮崎駿かトールキンならどう考えてもトールキンの方が偉大だし他人の褌で相撲取ってる奴に言われてもな しかしトールキンも酷いね
仮にも日英同盟を結んでいたこともある日本を低俗な蛮族に描くなんて >>10
ロリとババァと自然と兵器を愛して国と戦争を憎むエコロ爺やぞ 千と千尋の神隠しなんか有り難がって見てるやつの方が馬鹿 駿もその論評?は起点として
もう少し深掘れば奥行きが出るかもな パヤオと禿は捻くれ者だから話半分で聞くぐらいがちょうどいい ロード・オブ・ザ・リングは一作目がピークだったんだよな
ゲド戦記よりは滅茶苦茶面白かったけど イスラエル見たらその通りじゃん
アメリカはイスラエル支援してる国だよ >>355
自分をエルフだと思っているゴブリンです・・・ >>31
納得の末尾M
ダビデの星の腕章レベルの烙印 ソフトバンクのCMは日本人を差別する意図があるのだみたいなスレだと意見が反転しそうな気がする トールキンは私信の中でオークについて次のように説明しています:
ずんぐりしていて、幅が広く、平らな鼻、血色の悪い肌、広い口とつり上がった目、
実際には、(ヨーロッパ人にとって)最も愛らしくないモンゴル人の劣化版であり、不快なバージョンです。 それわかった上で楽しめってことでしょ
これに噴き上がってる奴ってどんだけおめでたいの >>258
あれ?我々日本人はエルフなのに、どうして… 戦争は良くないと言いながら戦う日本のアニメの方が矛盾してるだろ ジャップが馬鹿じゃないと思ってるんやな
所詮老人か >>306
基本的につまらないしどの作品も時間が長いから観ているのがつらい作品だよ
世界観を見る映画だから主人公が2人いる感じだしそのせいで話がごちゃごちゃしているから
それでも見るなら第2部がオススメかな
よく映画に出来たと言われる作品だからね、これ それを言っちゃうお前もやっぱり
こいつの作品褒めてるやつってほぼ洗脳からって気づくやつもそろそろいるだろ この人いつも何かを馬鹿にしてるね
なんか面倒くさそうな狼人 軍艦や戦車でキャッキャしてる老人がなんか言ってるなw 確かに3でゾウに乗ったイスラムっぽいのが出てきて、あっ・・・て思ったわ 指輪の1作目を貶めてる奴は映画のセンスがなさすぎ
あれはめっちゃ盛り上げるのが上手いエンタメ
でも2と3を持ち上げてる奴もゴミ
あんなクソつまんねえ続編にしやがって 今、NHKBSで失われたアークやってるが、確かに白人以外がどんとんやられ役で片付けられてるな
ただ、これやられ役として半ば記号化された存在で、エンターテイメントでこんな駿さんみたいな受け取り方してどうすんだとも思う >>382
2は東洋人の子供(後のエブエブのおっさん)が主人公の相棒だし
3は白人から聖杯を守る中東人組織が正義の味方だよ
都合のいいとこ切り抜いてるだけ >>382
だからその記号化っぷりが異様だって指摘でしょ
もののけ姫とか見てみ
アシタカに殺される武士連中とかでも中々に生々しく描いてる 指輪物語ってトールキンの子供のために作られたらしいけどあんなの聞きながら眠りにつくってどんな子供なんだよ あの小さい活字が頁にびっしり詰まってる本をほんとに読んだのか? >>385
異様かどうかは見解の相違だね
駿さんの作品がそういう描き方をしていたとしてもそれが絶対なわけでなし、他の映画とは関係ない >>389
じゃあトップガンマーヴェリックとかどうだい
あれほぼ敵国の事情なんか描写ナシで
演習の延長上みたいなノリでイランらしき国に奇襲かける話だったけど
見た?アメリカ振り切れてるなとか思わなかった? カリオストロの爪の雑魚とか、ナウシカのトルメキア兵だって記号でしかないじゃん
手に焼け跡の付いた失われたアークのナチスのボスと、カリオストロ伯爵になんか違いがあるか?
エンタメによくいるやられ役だろ
そこで「国籍ガー人種ガー」なんて持ち出すなよキモいな >>386
インテリの家系だから物語仕立てのパズルみたいな感覚なんじゃね 黄禍論全盛だしアインシュタインみたいなアイラブジャパン言ってるほうが異端やろ >>114
そんな隅っこ以前に毛野備帯腕と堕崇兵衛陀が日本人に見えるようになれって話だよな
チャンバラ映画なのによ ロード・オブ・ザ・リングといえば、欧米ではファンタジーの最高傑作とされてるし…
あとはナルニア国物語とゲド戦記? 欧米の近代小説にも人種差別と植民地主義の刻印があることを、サイードは論証しようとしたが、あまりに政治的な小説解釈だと猛反発と食らってたねw
それに対してサイードは、小説の美的側面に注意を払うのを怠ったことは無いと反論していたねw これ、宮崎監督はどうせ若い奴はこんな裏があるこもわからずに映画観てるんだろって思ってるのかもしれんが、みんなそれぞれの歴史観くらいもってて、それはそれとして映画はあくまで映画として楽しんでるだけなんだけどなぁ 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持つ
・大本営思想の大政翼賛会の幹部
・日本に原発推進
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せた
・子孫が読売グループの大株主
・A級戦犯に指定(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作る 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持っています
・大本営思想の大政翼賛会の幹部です
・日本に原発推進しました
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せています
・子孫が読売グループの大株主です
・A級戦犯に指定(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作りました >>399
あとはジョージマクドナルドかな
北風のうしろの国へ とかの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています