【速報】「君たちはどう生きるか」米国アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞! [786835273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
は?
駄作だ駄作だってオマエらが連呼してるから見に行かなかったんだが
どうしてくれるんだよ? >>235
賞獲ったらまた拡大公開すると思うよ
なんならとる前でも俺の近所だと未だに一日一回やってたし 駄作だとは思うよ
周りの客も寝てたの多かったし
大衆受けする作品ではない 日本だと宮崎駿の自伝的どうしただの
斜め上の論評が多かったけど
アメリカではごく普通に評価されてたみたいね 海外評価は高いと聞いた
自分も観たがあまりよく分からんかった お前らがボロクソに叩いてたから、金をドブに捨てるつもりで観に行ったわ
滅茶苦茶傑作でビビった パンフレット買っといて良かったわ
俺の目に狂いは無かったな これ内容見てちゃんと評価してるんだよな??
巨匠の新作だからって八百長してねーよな?? >>159
パズーだよ、パズーが帰ってきたよ
がTARAKOだっけ ぶっちゃけセルフィオマージュなんか仕出してるのに評価出来る奴なんて、コンテキスが無い層だけやろ。日本人に評判悪いのは良くも悪くもジブリの文脈理解できるからや >>239
逆に嫌儲の考察スレ面白かったから見に行ったわ アニメオタクと映画オタクで評価わかれるってことか… あんな絞りカスみたいな映画でも賞取れるパヤオはやっぱすごい >>25
アメコミヲタほどそれ言いたがるけどスパイダーバースは1作目で上がりきったハードルを全然超えられてないんだよな
続編のある無しも関係ないし下馬評の時点でパヤオが圧勝予想だった >>256
千と千尋も駄作か
松本人志もそう言ってたな、あんな映画わけわからん、辻褄合わへんやんて
わけわからんほうがアカデミー賞とれるのかな 鳥山明に比べたら宮崎駿なんか海外で無名とか
言ってたやつらどうすんの? お前ら「わけが分からなかった」
パヤオ「作っててわけが分からなかった」
オスカー「受賞!」
わけがわからないよ >>256
エンタメとアートのバランスの頂点はそこになってしもうたな >>251
なるほどな
あなたの書き込みは事情に詳しくて勉強になる >>251
ジブリの文脈云々には同意する
絶対に先入観と期待なしでは見られない構造になってるしね 新海誠のすずめの戸締まりはくだらなかったからあれは無いだろうと思ってた
アメリカは映画の国なだけあって映画を見る目のだけはまともなんだよな 日本人は理解できなかったのに外国人は理解できたのか NPOとか意味わからん団体が
全員同じタイトルに投票する結託してるから
こんなの出来レースでしかないんだよな
NPOや宗教団体は価値観狂わせることしかしてないってマジ。 あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/5LeIGMa.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/l2PlmbH.jpg 海外の批評家はこういう作家の頭の中に潜って行って云々~
って言う映画のジャンルがある事を分かってるから 正直に言いなよ
「カヲルとレイがシンジの父母だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/H4wodtQ.jpg ナウシカ劇場公開時に親父に見に連れってくれと言ったら「アニメ?あんなものはなんの役に立たん!」と怒鳴られたんだけど、裏ではお袋に「あのアニメに連れてってやれ」と言ってたそうだ
お袋が「あなたが連れて行けいいのに、喜びますよ」と返事したら「男が1度言ったことを取り消せるか」なんて言ったんだって >>259
逆だよ
知名度は圧倒的に宮崎監督のほうが上
ドラゴボは男しか見ないしな つまりパヤオが言いたかったことは
悪意を増幅させるなということで
これは反戦映画でもあるんですよね
タイトルの意味は
君たちは悪意に動かされて戦争に向かっていくのか
それとも悪意を克服して平和に向かっていくのか
俺はそのように解釈しました これ評価できなかった奴はセンスないから今すぐ自、殺しろよ パヤオおめでとう!
次はナウシカ原作完全再現映画たのむよ >>140
いやでもラストの長回し観たら
清貧サイコーだけの映画ではないと思う
チャップリンの『街の灯』に近い
ポルノではあるけれどw >>256
ジブリ美術館とジブリパークでしかない観れない「めいとこねこバス」は押井守も認める宮崎駿の最高傑作だよ
作られたのは千と千尋の翌年 もうそろそろだから最後のプレゼントか?
鳥山には何も渡せなかったし >>282
俺らで言うところのガンダムみたいなポジション >>267
新海は色彩は好きだが神道や万葉集や日本会議辺りの層が好きそうなワードが多くて見ていて色々考えてしまう アニメ業界がどうの言ってる奴等は全くお話にならないわけですね >>273
風立ちぬもそうだけど、そういうの出した途端に評価しまくるのやめてほしいよわ。むしろやっと作家性出しまたいなうえからめせんかんぞる >>282
むしろディズニーが凋落してアメリカで人気なアニメはスターウォーズとスパイダーバースくらいしかない
あとマリオね 面白くないって評価になるのはクライマックスでカタルシスがないとかで
それまでは魅せてくれたと思うよ マーティンスコセッシの「ディパーテッド」がアカデミー受賞した時は、スコセッシは短気で受賞できないと怒って暴れそうだから、スピルバーグとか友達の映画監督たちが忖度して受賞できた
つまりアカデミー賞なんて簡単に操作できるいい加減なもの >>1
近年の歴代作品タイトル見ても
アニメ部門はディズニー向けクソみてえな賞やなぁ
2024 「君たちはどう生きるか」
2023 「ギレルモ・デル・トロのピノッキオ」
2022 「ミラベルと魔法だらけの家」
2021 「ソウルフル・ワールド」
2020 「トイ・ストーリー4」
2019 「スパイダーマン:スパイダーバース」
2018 「リメンバー・ミー」
2017 「ズートピア」
2016 「インサイド・ヘッド」 >>292
1番キツイのは作画パヤオしてないのが丸分かりで、演出も目新しいの無いどころかセルフオマージュで逃げたとこやな。 こんな説教くさいタイトル見る気になるかよ
そもそもアニメ(笑)って 国民はナウシカとかラピュタとかもののけ姫みたいなもの求めてるんだろうけど80超えた爺には無理だよ >>275
微笑ましいけどお前の当時の年齢次第では気持ちの悪いはなしになるな 国際長編は「関心領域」が取ったぞ
これをユダヤ擁護と見做すべきか 三冠はダメだった模様 でも日本すごいな
なんかここにきて色々と復活してないか >>294
ゴジラの特殊効果賞はまだ
パーフェクトデイズの国際長編映画は作品賞にもノミネートされてる「関心領域」があるから絶対無理 映画としての出来はさておきアニメーションはよかったで賞ならまあ 庵野じゃない方のゴジラも賞取るのか
これじゃ庵野馬鹿みたいじゃん 公開すぐに付き合いで見に行った
老人の作ったドラッグムービーみたいなものだろと覚悟して見たら一応ストーリーがあって驚いたわ ゴジラなんか取れるわけねぇだろ
VFXの本家本元のハリウッドで「予算少ない割にがんばったで賞」で賞なんかやったら業界キレるわ >>287
いやいや、日本会議カルトあたりが持ち上げてるのは明治以降のエセ神道だから
わざわざ日本古来の道祖神を出してくる新海はそいつらへのカウンターだろw >>306
大本命ではあるし
対抗馬と言われてる「ザ・クリエイター」もギャレス・エドワーズ監督であることを考えれば
精神的勝利も含めて勝ち確定 >>315
>>318
もう終わった
違う映画が取った たいしてヒットもしなかったのに賞もらうとか意味あんの? 自伝的要素やセルフオマージュてんこもりの作品をハリウッドはどう評価したんだろうな
風立ちぬより抽象度や難易度が数段上がった気がするんだが >>323
この作品を評価しなかった嫌儲民やジャップオタク共が
ゴミであるという事実を世界に知らしめた点では意義がある むしろアニメーションはちぐはぐな作品だろ?
宮崎駿が途中で力尽きて作監のコントロールが効かなくなったせいでチグハグになってる
特にワラワラのシーンとインコの王国のシーンの落差が酷い。後者は東映かufotableのコピペ動画みたいな始末 鈴木プロデューサーコメント
もっと働けというメッセージと受け止めて頑張る
いやいやいやいや82歳は休んでていいから >>328
でもおまえパヨクに洗脳されてるアベガーじゃん 去年はマリオもワンピースもあったし いまはShogunがとんでもないことになってるし
日本いきなり確変状態に入ったな大フィーバーじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています