【速報】「君たちはどう生きるか」米国アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞! [786835273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>259
逆だよ
知名度は圧倒的に宮崎監督のほうが上
ドラゴボは男しか見ないしな つまりパヤオが言いたかったことは
悪意を増幅させるなということで
これは反戦映画でもあるんですよね
タイトルの意味は
君たちは悪意に動かされて戦争に向かっていくのか
それとも悪意を克服して平和に向かっていくのか
俺はそのように解釈しました これ評価できなかった奴はセンスないから今すぐ自、殺しろよ パヤオおめでとう!
次はナウシカ原作完全再現映画たのむよ >>140
いやでもラストの長回し観たら
清貧サイコーだけの映画ではないと思う
チャップリンの『街の灯』に近い
ポルノではあるけれどw >>256
ジブリ美術館とジブリパークでしかない観れない「めいとこねこバス」は押井守も認める宮崎駿の最高傑作だよ
作られたのは千と千尋の翌年 もうそろそろだから最後のプレゼントか?
鳥山には何も渡せなかったし >>282
俺らで言うところのガンダムみたいなポジション >>267
新海は色彩は好きだが神道や万葉集や日本会議辺りの層が好きそうなワードが多くて見ていて色々考えてしまう アニメ業界がどうの言ってる奴等は全くお話にならないわけですね >>273
風立ちぬもそうだけど、そういうの出した途端に評価しまくるのやめてほしいよわ。むしろやっと作家性出しまたいなうえからめせんかんぞる >>282
むしろディズニーが凋落してアメリカで人気なアニメはスターウォーズとスパイダーバースくらいしかない
あとマリオね 面白くないって評価になるのはクライマックスでカタルシスがないとかで
それまでは魅せてくれたと思うよ マーティンスコセッシの「ディパーテッド」がアカデミー受賞した時は、スコセッシは短気で受賞できないと怒って暴れそうだから、スピルバーグとか友達の映画監督たちが忖度して受賞できた
つまりアカデミー賞なんて簡単に操作できるいい加減なもの >>1
近年の歴代作品タイトル見ても
アニメ部門はディズニー向けクソみてえな賞やなぁ
2024 「君たちはどう生きるか」
2023 「ギレルモ・デル・トロのピノッキオ」
2022 「ミラベルと魔法だらけの家」
2021 「ソウルフル・ワールド」
2020 「トイ・ストーリー4」
2019 「スパイダーマン:スパイダーバース」
2018 「リメンバー・ミー」
2017 「ズートピア」
2016 「インサイド・ヘッド」 >>292
1番キツイのは作画パヤオしてないのが丸分かりで、演出も目新しいの無いどころかセルフオマージュで逃げたとこやな。 こんな説教くさいタイトル見る気になるかよ
そもそもアニメ(笑)って 国民はナウシカとかラピュタとかもののけ姫みたいなもの求めてるんだろうけど80超えた爺には無理だよ >>275
微笑ましいけどお前の当時の年齢次第では気持ちの悪いはなしになるな 国際長編は「関心領域」が取ったぞ
これをユダヤ擁護と見做すべきか 三冠はダメだった模様 でも日本すごいな
なんかここにきて色々と復活してないか >>294
ゴジラの特殊効果賞はまだ
パーフェクトデイズの国際長編映画は作品賞にもノミネートされてる「関心領域」があるから絶対無理 映画としての出来はさておきアニメーションはよかったで賞ならまあ 庵野じゃない方のゴジラも賞取るのか
これじゃ庵野馬鹿みたいじゃん 公開すぐに付き合いで見に行った
老人の作ったドラッグムービーみたいなものだろと覚悟して見たら一応ストーリーがあって驚いたわ ゴジラなんか取れるわけねぇだろ
VFXの本家本元のハリウッドで「予算少ない割にがんばったで賞」で賞なんかやったら業界キレるわ >>287
いやいや、日本会議カルトあたりが持ち上げてるのは明治以降のエセ神道だから
わざわざ日本古来の道祖神を出してくる新海はそいつらへのカウンターだろw >>306
大本命ではあるし
対抗馬と言われてる「ザ・クリエイター」もギャレス・エドワーズ監督であることを考えれば
精神的勝利も含めて勝ち確定 >>315
>>318
もう終わった
違う映画が取った たいしてヒットもしなかったのに賞もらうとか意味あんの? 自伝的要素やセルフオマージュてんこもりの作品をハリウッドはどう評価したんだろうな
風立ちぬより抽象度や難易度が数段上がった気がするんだが >>323
この作品を評価しなかった嫌儲民やジャップオタク共が
ゴミであるという事実を世界に知らしめた点では意義がある むしろアニメーションはちぐはぐな作品だろ?
宮崎駿が途中で力尽きて作監のコントロールが効かなくなったせいでチグハグになってる
特にワラワラのシーンとインコの王国のシーンの落差が酷い。後者は東映かufotableのコピペ動画みたいな始末 鈴木プロデューサーコメント
もっと働けというメッセージと受け止めて頑張る
いやいやいやいや82歳は休んでていいから >>328
でもおまえパヨクに洗脳されてるアベガーじゃん 去年はマリオもワンピースもあったし いまはShogunがとんでもないことになってるし
日本いきなり確変状態に入ったな大フィーバーじゃん
ほんとアホらしい
駿夫にはもののけ姫でやるべきだし、スコセッシにはタクシードライバーでやれよ >>331
アカデミー賞は権威そのものなのに何言ってんだこの馬鹿🤣🤣🤣 >>1
https://www.yomiuri.co.jp/culture/cinema/20240311-OYT1T50026/
鈴木敏夫コメント
「長編アニメーション賞をいただいたこと大変光栄に思う。協会に感謝申し上げる。この作品の製作に携わった方々、世界の配給の皆さまに感謝申し上げます。監督の引退の撤回から始まりました。そして、製作に7年もの歳月を費やしてしまいました。前作『風立ちぬ』から10年ぶりで映画を取り巻く環境もすっかり変わってしまった。本当に難産でした。そうして乗り越えて生まれた作品が世界中の多くの皆さまに見ていただき、評価いただいたこと、とてもうれしく思います。宮崎も私もずいぶんと年を重ねてしまいました。この年齢でこのような栄誉を浴せることに感謝申し上げるとともに、もっと働けというメッセージだと受け止めて、これからも精進して参りたい。本当にありがとうございました。スタジオジブリ鈴木敏夫」 >>24
お前権威主義か?
つまらんものを評論家が持ち上げた途端面白くなるわけないだろ 馬鹿には評価されなかったけどアメリカの評論家には評価されたか >>314
金がかかりすぎることへのカウンターとして受賞させるんじゃないか、と言われている 一般人にはよくわからんのが評価されるってことだな
わかりやすいマイゴジ叩いてたからな評論家 それよりバービーがノミネートだけされて最優秀は今のところ大コケ こういうスレはまだ「表示レス数/スレの再描画」であぼーん無効にしたほうがいいな スパイダーマン取るんじゃないって言われてたけど良かった
おめでとう >>348
安倍の名前でNGだけにしてた方がいいな はっきりいって受賞に値する映画ではなかっただろ
これ宮崎監督の映画だから〜って知名度だけで受賞させてるだろ
映画の中身本当に見て理解してんのか?あ? 王殺しみたいなファンタジーは
海外ウケが良いのだろうか? >>302
これはジャップ全員が見るべきやろうね… >>91
もののけ姫がふさわしかった
というかもののけ姫で注目されて千と千尋で受賞したから本来の評価はもののけ姫が受けるべきだった
もう何もかもだめ >>350
アウツビッシュ収容所の隣に豪邸を建てたナチス高官家族の日常モノ
普通に暮らしてる映像と一緒に隣から収容された人々の叫び声なんかが聞こえてくる >>351
スパイダーマンは前作が受賞してて映像表現の斬新さとかはもう評価済みだし
今回のは前後編の前編でもろに続きものだからな
過去にもロードオブザリングの2作目がそんな感じの扱いだったらしいし 声優や主題歌の起用がオッサンの「今こういう若い子たちが流行ってんでしょ?」感そのままだったんだよな
ただ米津の地球儀も菅田将暉の演技も良かったから決して間違いではなかったが >>356
他の作品が微妙で消去法ってニュアンスも多少はあると思う
ディズニー100周年はコケてたしスパイダーバースは前後編で評価しにくいし >>356
壺つけてるゴキパヨもアベガーと変わらんからNGにしてる もののけは制作された年が早すぎたかな?
長編アニメーション部門は2001年のシュレック受賞から始まったから ポニョ以降のパヤオはただ難解なだけでエンタメとして面白くないから読み解く気にもならん
エヴァ新劇もそうだが歳取るとみんな押井守化してただの作り手側のオナニーし始める >>364
そういう皮肉も込められている可能性もあると思う >>367
NG出来てねーじゃねーか無能
ネトウヨカスがなんで嫌儲にいんだよν即に帰れゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています