【速報】「君たちはどう生きるか」米国アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞! [786835273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういうスレはまだ「表示レス数/スレの再描画」であぼーん無効にしたほうがいいな スパイダーマン取るんじゃないって言われてたけど良かった
おめでとう >>348
安倍の名前でNGだけにしてた方がいいな はっきりいって受賞に値する映画ではなかっただろ
これ宮崎監督の映画だから〜って知名度だけで受賞させてるだろ
映画の中身本当に見て理解してんのか?あ? 王殺しみたいなファンタジーは
海外ウケが良いのだろうか? >>302
これはジャップ全員が見るべきやろうね… >>91
もののけ姫がふさわしかった
というかもののけ姫で注目されて千と千尋で受賞したから本来の評価はもののけ姫が受けるべきだった
もう何もかもだめ >>350
アウツビッシュ収容所の隣に豪邸を建てたナチス高官家族の日常モノ
普通に暮らしてる映像と一緒に隣から収容された人々の叫び声なんかが聞こえてくる >>351
スパイダーマンは前作が受賞してて映像表現の斬新さとかはもう評価済みだし
今回のは前後編の前編でもろに続きものだからな
過去にもロードオブザリングの2作目がそんな感じの扱いだったらしいし 声優や主題歌の起用がオッサンの「今こういう若い子たちが流行ってんでしょ?」感そのままだったんだよな
ただ米津の地球儀も菅田将暉の演技も良かったから決して間違いではなかったが >>356
他の作品が微妙で消去法ってニュアンスも多少はあると思う
ディズニー100周年はコケてたしスパイダーバースは前後編で評価しにくいし >>356
壺つけてるゴキパヨもアベガーと変わらんからNGにしてる もののけは制作された年が早すぎたかな?
長編アニメーション部門は2001年のシュレック受賞から始まったから ポニョ以降のパヤオはただ難解なだけでエンタメとして面白くないから読み解く気にもならん
エヴァ新劇もそうだが歳取るとみんな押井守化してただの作り手側のオナニーし始める >>364
そういう皮肉も込められている可能性もあると思う >>367
NG出来てねーじゃねーか無能
ネトウヨカスがなんで嫌儲にいんだよν即に帰れゴミ >>347
ノミネートされたのネトフリとかUnextかなんかで見たけど
つまらなかったから賞とったやつだけみればいいよ 安倍ちゃん死んで健常岸田になってから運気上昇しまくりじゃね 君たちとスパイダーバース両方IMAXでみたけど
君たちはIMAXで見るもんじゃなかったな
作画の粗が気になったわ あれ?
一時期TVで宣伝しまくってた屋根裏のなんとかは入ってないの? ジャップが勘違いしてるのは
映画というものが視聴者が見たいものを見せてくれるものではなくて
監督が言いたいことを視聴者が探っていくものなんだよね
茶道とかに近い ゴジラもキターw反日パヨク完全敗北ww
小便漏らしながら泡吹いて卒倒www あんな糞みたいな映画で取れるのか本場のアカデミーも落ちたな >>360
あーなんか予告見たな
それか ありがとう
ゴジマイまで予定通り取ったじゃんすげえな >>382
探るって言ってる時点で傲慢だし勘違いバカの極みなんだよな
目に映るよう描かれたものが全てでその先も向こうもないんだよ >>387
「視覚効果賞」なんで内容はあんまり関係ない
過去の受賞作やノミネート作品見ればわかると思う Netflix系サブスクに制作資金が流れてて
アメリカ村に大作が無いせいで
ゴジラまで視覚効果賞ゲットしちゃったか〜 宮崎駿とゴジラの2つキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>387
ゴジラは視覚効果賞だから内容ではない
CGだな というかアニメ部門でも日本は全然獲れないんだなアカデミー賞 ポリコレ配慮できてない作品はアカデミー賞の候補から排除みたいなこともちょっと前にやろうとしたし
あっちの国の偏った価値基準についていけねぇ 今回君生きの配給先が小さいから競ったら負けると言われてたのに
ゴールデングローブと言い米国は何か変化し行ってるよね >>396
そもそも長編アニメ映画自体少ないからな >>396
そらディズニーとかピクサーとかイルミネーションがいるからな
アニメで取ってるのは宮崎駿だけ
それでも20年ぶりの受賞だな2dアニメなら アカデミー視覚効果賞・歴代受賞作(抜粋)
1964 メリー・ポピンズ
1966 ミクロの決死圏
1968 2001年宇宙の旅
1977 スター・ウォーズ
1978 スーパーマン
1979 エイリアン
1980 スター・ウォーズ/帝国の逆襲
1981 レイダース/失われたアーク
1982 E.T.
1983 スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
1984 インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
1986 エイリアン2
1991 ターミネーター2
1993 ジュラシック・パーク
1994 フォレスト・ガンプ/一期一会
1995 ベイブ
1996 インデペンデンス・デイ
1997 タイタニック
1999 マトリックス
2000 グラディエーター
2001 ロード・オブ・ザ・リング
2002 ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
2003 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
2004 スパイダーマン2
2006 パイレーツ・オブ・カリビアン(第2作)
2008 ベンジャミン・バトン 数奇な人生
2009 アバター
2010 インセプション
2013 ゼロ・グラビティ
2014 インターステラー
2016 ジャングル・ブック
2020 TENET テネット
2021 DUNE/デューン 砂の惑星
2022 アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
2023 ゴジラ−1.0 ← New! 一時期ポリコレといえば黒人忖度でアジアンは蚊帳の外だったけどもうそんな時代じゃないってことか >>396
は?
日本アカデミー賞は日本人だらけ日本アニメだらけだが まあパーフェクトデイズは悪い映画じゃないけど受賞は難しいだろうな
淡々としすぎてるし
あれルーリードの曲が7割ぐらい映画のパワーを引き上げてる気がする
ルーリードに賞を上げてくれ 最終的にオッペンハイマーが獲りまくるのかわからんけど
そんなに良いのかなああれ・・ ノーランにまともな実録モノ?が撮れるとは思えないのだけど 嫌儲くらいだったよな
世間が君生きを叩く中で唯一擁護してたのは 今回のゴジラって視覚効果なんか新しいことやってんのかな 頭悪いジャップは意味が分からねと言っているらしいな
主にケンモメン >>404
歴史もあるし思ったより全然凄い賞で驚いたなww 凄すぎワロタww
>第96回アカデミー賞(2024)の授賞式が3月10日(現地時間)、米ロサンゼルスのドルビーシアターで行われ、山崎貴監督作「ゴジラ−1.0」が視覚効果賞を受賞した。
同賞を邦画・アジア映画が受賞した実績はなく、史上初の快挙。また、長い歴史を持つアカデミー賞の中で、監督として視覚効果賞を受賞したのは
「2001年宇宙の旅」のスタンリー・キューブリックのみ。山崎監督は55年ぶり、史上2人目の受賞監督となった。 >>410
音楽映画として観に行った。で、いい気分になって帰った なんというかこれまでの作品が面白かったからこれも面白い的な考えで賞あげてない?
まだゴジラの方が納得するわ 山崎貴ってドラクエで炎上してた人か
じゃあCGのゴジラか 今朝のテレビで山崎監督のスタジオが特集されてけど
ゴジラのメインのCGクリエイターは24歳の若者だったわ
なんかスゲー若いスタジオだった
これは期待できる >>382
でも駿ってその意味だとめっちゃ浅いというか
別に世間にいいたいことないでしょこの爺さん >>421
それそれ
それがパーフェクトデイズの楽しみ方だと思う 日本人が凄いわけではないよ
さて日本人の君たちはどう生きる? >>417
アメリカのメディアで
ゴジラマイナスワン見たけどハリウッド映画の10分の1の予算でこんな凄いのが作れんの?今のハリウッド製作費高すぎ!
みたいな記事があったな パンフレットが本編の切り抜きしかないのは許さんからな >>382
違うな
その監督は視聴者たち大衆の集団的無意識を探って映画作ってんだわ 君生きほんとに面白いか?この人たちは何を読み取ったんだ? >>423
ゴジラの方が無いわ
低予算だから評価した感じ
寧ろ賃金の安い国を馬鹿にした賞だよ ポリコレ全開のマジキチが何かしらのコネで有名シリーズの映画監督になったり
今のアメリカのクリエイター界隈は意識高ぶり過ぎて映画とかエンタメ全般の評価軸明後日の方向に吹き飛んでるイメージ
アカデミー賞の評価基準も近年甚だ疑問なのが多すぎる >>435
お前センスないから今すぐ今世を諦めた方がいいよ アカデミー賞は面白い作品に賞を与えるもんじゃないら ネットフリックスで配信する映画はみんなアカデミー賞
もうこの賞に価値なんてない 宮さん「おっゴジラも同時受賞か、やったな庵野!あっ、これ違うやつか」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています