宮崎駿「アカデミー賞受賞」新海誠「見向きもされない」この差の理由について [797673174]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年齢的にもこれがハヤオの遺作になるだろうからな
もう長編アニメは無理だろうし、お疲れさまって意味もあるのかも いうて、宮崎駿だってナウシカやラピュタなんてガン無視されてるじゃん
新海誠はまだまだこれからだろ
ハヤオがもらってんのはディズニー忖度部門賞だろ これからもバカみたいに女子高校生のアニメ作ってバカを引っ掛けてりゃ巨匠扱いされるだろ 元々パヤオは映画芸術科学アカデミーの会員だったから
アカデミー賞選考の投票権もある 観たことないけどあの実写取り込みみたいな背景にアニメ絵のキャラ、観てみたいと思わせられないんだよな 宮崎はもののけ姫で56歳の時獲ってるから新海もそろそろ獲れないと老害監督仲間入りしてしまうw 新海のボーイミーツガールみたいな中高生向けの作品って扱い悪いからな
日本のテレビでも一回放送して終わりだろ 3作連続で100億円超えの興行収入を叩き出してるんだから新海はもっと胸を張れよ
新海作品のヒットがあるからアニメにもっと金を出そうとするスポンサー企業が増えたんだぞ 宮崎のアニメって本当に良い意味で子供向けなんだよ(それに大人まで考察な何だ言って深イイとかいってる)
最近は自分のために作ってるけどね
新海はちょっとキモオタとは言いたくないけど、そういう層向け
賞レースが好むのは前者 >>54
アニメじゃなくてもアカデミーの賞レースで中高生向けの作品が受賞した記憶とかない
うん十年さかのぼればあるのかね ほぼ国民栄誉賞レベルの宮崎駿と
全てにおいて比較にならんだろ 新海ってアカデミーに招待されてたけど会員になったんかな 君縄をハリウッドで実写化みたいな話ってどうなったの 日本一のアニメ映画監督、外崎春雄「、、、、、、、」 突如ここ数年でアメリカで宮崎駿が知る人ぞ知るレベルから知ってる人は知っているレベルになったのってなんでだ
20年前に千と千尋もアカデミー賞もらってるけど商業的には成功しなかったし一般にはガチ無名だった
体感としてエンタメのボーダレス化が一気に進んだ気はするけどそんだけだろか 新海映画ってエンタメでもなければ芸術でもないよくわからんジャンル 萌えオタ向けでもないし
ファミリー向けでもないし
デートムービーでもないし
意識高い系芸術作品でもない
なんかジャンルがよくわからんな新海
全てをつまみ食い? 欧米は「オリジナリティ」てものを最重要視するんだ。それがなければどんなに上手く作っても2流でしかない コンテ・演出力に大きな差がある
お話は新海誠の方が面白いけど映画は演出だから >>68
アンチCGの風潮はアカデミー界で未だに残ってるからその辺もあるよ
もちろんこれが全てではないが JKコスプレだらけの新海誠作品群観て
世界ではまともな映画監督だとは思われない 広告にお金かけたら取れる賞なんでないの?
それぞれ広告にいくら使ったのよ 実際プロデューサーもJK未成年淫行w
もう国際的にはあかんやろ 新海アニメのメッセージ
「運命の相手はいる、ただし美男美女に限る」
だもんな
そりゃ見向きもされないよ
弱者尊重のポリコレに思いっきり喧嘩売ってるもん プロデューサーやスポンサーの差
カンヌに行った押井の感想が
「賞は獲りに行くものだと知ったわ」だったしな
俺に賞をくれよ、見返りはコレな?
と熱心に活動した奴があの世界では勝つわけだな ジブリはディズニー傘下だから
入るまではめちゃくちゃ叩かれてた
その程度のもんだよアカデミー賞の権威なんてものは >>8
俺も傑作だと思う、氷河期世代の心に刺さるものがある 新海は商業作品監督になっちゃったから自分の作りたい物を自由に作れない大衆向けに調整された物語に仕上がるので賞は取れない
過去作品みたいな性癖丸出しの物やってくれ 制服の女子高生しか描けない奴が世界レベルで評価されるとは到底思えないな 新海の武器は音楽とのコラボなんだから国内向けJpop使ってる間は海外から鼻くそ扱いされても仕方ないね 新海誠なんて、海外では児童ポルノ扱いで
公開すらできない国がほとんどだから 新海って君の名はで有名になったけど、君の名は自体も設定やら良く観察すれば超キモオタ設定だからか
天気の子は新海らしいキモキモセカイ系だし、マーケティングの勝利であって作品の質はかなり微妙だからね
むしろ君の名は。の気持ち悪い設定が大衆にウケる時代ってのが逆に怖いぐらいだろ >>54
ボーイミーツガールはハリウッドの格言になってるくらいだからな >>101
そう、思うより文学的な面あるからな新海
女子校生じゃなく年上好きだしなあいつ本心では
秒速でも女子校生には見向きもしないw >>97
「女子高生には見向きもしない」ってのが秒速や言の葉の庭のあら筋なんだけどな
君の名は、でも学生時分にひっつけることにはあくまで抵抗してる
このあたりの話はもっと周知されていいと思うんだけどな
新海は言うほど女子高生好きじゃない。OLなんかの描き方のほうがエロいよね >>61
母ちゃんがロリヒロインというのも充分だけどなぁ >>68
イギリスではトトロが舞台になって成功してる 権威主義のゴミがアカデミー賞だし
昨今の洋画はゴミばかり作られてるので本当に価値のないセレモニーの一つと成り下がった 昔のアカデミー賞
日本人わくわくわくわくわくわく
今のアカデミー賞
日本人無関心
名前しらないやつもいそう クソユダヤとメリケンの権威なんて
関係者以外はいらないと思うが
あと20年くらいしたら取れんじゃね
ようやく日本のアニメやCGが唯一無二であることを
クソユダヤとメリケンが理解出来て
新海って人はその先にいるわけだろ
それなら認知されるのにあと20年はかかるだろ そういや君の名はハリウッド版とかいつものように話聞かなくなったな ロリコン・逮捕・セカイ系
こんなんが受けると思ってるジャップチー牛きめぇぇぇ🤣 新海誠は細田守が間違って売れてしまったみたいなもんだからな あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/Vpqk5S1.jpg 細田守が五回も取ってる日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞を、天気の子の一回だけしか受賞してないのは悲しい つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/gQ1LucR.jpg 正直に言いなよ
「5人組のチルドレン」じゃなく「シンジとアスカとその親達」でした
ってね
https://i.imgur.com/p6h9CZF.jpg 今回途中で君生きの製作費が心配になった鈴木が
仕方なくNetflexに配信権売って金工面した
その際ディズニーにも持ち掛けたけど
買収を条件に出されたから断り関係も切れた
ただ配信が始まっ事で
世界的な宮崎駿アニメの再評価が始まり
そのタイミングで最新作が公開されたから
関心が集まりオープニング興収トップ獲れた チン海作品はひとつも観たことないからなw
なんかパヤオの真似して声優に酷い棒使ってんだろw >>54
すずめの戸締まりは地震の記憶が新しいうちはまず地上波は無理だろうな "東京・恋愛・女子高生"しか内容のないガラパゴスでは駄目なんじゃ? 良くも悪くもアメリカや欧州には文化的な蓄積と一定の視角があって
その土台に乗らないと評価されないんだと思う
でも、だからって新海のがダメというわけじゃない
クラシック音楽とYOASOBIの曲比べて、比較対象にはならんが後者は売れるし、
価値の基準が違うってことだと思う
高校生の幼稚な恋愛物語じゃん 新海作品って典型的なステマ作品だし、日本以外でこの戦術取ったら犯罪だし
ステマしなきゃ新海作品なんて誰も見ないし、雰囲気に押された過剰な高評価も生まれないし 露骨に娯楽作品テンプレート使って作ってる新海作品みたいなのに賞をあげちゃうとあげたほうがゴミクズ認定されるから(´・ω・`) 天気の子見たらなかなかキモかった
JCがソープ嬢にさせられそうになってたし そこらの深夜アニメに比べるなら、
新海作品のほうが実のところ遥かにマシ。まだテーマある方だ
どちらかといえばオタ文化のまだ良い方の面だと思ってる
たぶん、そこらの深夜アニメの中で一番女の子大切にしてるほう 新海作品見たことないけどただのアニメ映画でしょ?
ナウシカもののけのようなメッセージ性ないと海外では受けない 「天気の子」しか観たことないけど、こだわっている割に音楽の使い方ひどくねーか?
内容以前にこんなのがアカデミー賞にノミネートすらしないだろ そもそも新海は自分でもうそういう芸術性を評価してもらう土俵からは降りた言ってただろ。
その土俵ではすでに絶対王者がいて自分ではそいつが死ぬまで一生勝てないから、それ以外の土俵で全勝させて
もらうって。
実際全勝してるんだから問題ないと思うぞ。
チー牛が欲しいものをすべて盛り込んだ映画を作ってチー牛から全ての富を吸い上げてるんだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています