陰キャが作ってたほうのゴジラってなんで失敗したの? [535650357]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こっぱずかしいテロップばかり
アニメみたいなキャラ付け >>1
わーくにでの興行収入はマイナス1より上回ってる
>>6
それオタクが意地になってただけやん 【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかった
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html 失敗ではないんでないかな
まあ狭い範囲の内輪な盛り上がりに終始してたが そら日本の政治に対する風刺が主題なんだから外人には刺さらんでしょ
>>12
どんなところが風刺なの? シン・ゴジラ(2016)
映画そのものは、ツッコミを入れながら半笑いで観る二流の怪獣映画としては郡を抜いていると思います。
会議ばかりでテンポが悪いので、欧米に持っていく時には30分ぐらいバッサリ切ると90分のホラー映画の尺になってちょうど良いかと。
特に主人公たち対策チームのシーンが要りません。キャラが立っていないのに、立てようとするカットが多すぎです。
オタク族と一括りにしてモブにしてしまった方がスッキリしていいんじゃないかと思います。
一般の方は、なんで早口で喋るアニメキャラみたいなのばかりなのがリアルだと熱狂的に言われてるのか分からないでしょう。
あの暗記した台詞をそらんじてるかのような、焦り以外の感情の見られない早口、そして会議室でのPCを覗き込みながらのメンバーの会話、
あれはオタクのコミュニティでのリアルなのです。
つまり、この映画の「日本のために立ち上がる、若くはないけれども老てはいない人間」パートは、コミケ後の打ち上げや、路上での立ち話、
ファミレスなどでよく見られる光景の再現で、それゆえにそういう年頃のオタク・かつてのオタクたちの自尊心をくすぐるのです。
つまりこの映画は、世間から石つぶてを投げられてきた記憶に苛まれる中年オタクの「ありのままの私」の肯定なんですね。
物語の進行や設定を説明しているだけの台詞の応酬を「情報量が多い」と持ち上げて、考察だの補完だのをしだすのも、それが出来る「頭の良い
自分」を確認して自信を持つためだし、人間ドラマを過剰に嫌悪し嘲笑するのは、それがない自分に自信がなくなり不安になるからです。
その挙げ句、この程度の怪獣映画で国家の大事やら日本映画の破壊やらを語ったり叫んだりしてしまう。
社会システムとか理屈っぽいなんか凄そうな事を描いている風の作品が偉い=アニメすごい=オタクである自分すごい、という幼稚な価値判断が
絶対だった頃で頭の中が止まってしまい、それ以上に進歩していない未熟なメンタリティ。
だからこそ、その古臭い価値基準をスクラップしないでビルドしているこの作品は中年オタクにウケるんです。
もっとも日本の中年オタク、50代・40代は数が多いので、的確に射抜けばリピートしてくれて儲かるのですから、商業的にはそれもありでしょう。
しかし彼らがリアルな今の社会を認識できているとは、とても思えません。 初代ゴジラのオマージュっぽい宣伝しといて蓋開けたらただのお遊戯会だもんそら爆死するわ シンゴジもアレだけどマイゴジも漫画みたいなキャラじゃなかったか?とくに学者呼びとかしてたおっさん三人組 ストーリーは言うまでもなく
特殊効果も特撮みに拘ったからね 一番恥ずかしいのは上映前にどうせゴジ泣きだろとかでバカにしてた連中だろ 俺はなんだかんだ好きだけどなJ隊とゴジラで戦ってわーぐんがボコボコにされる辺りまでは
いつものゴジラを映像綺麗にしました感あって好き辛勝だけど勝ちましたってラストは嫌い 総合的な評価は別として、自衛隊の戦闘から東京壊滅までの流れは本当に良かった 内容も陰キャ丸だしだった
早口で言ってそうwを地でいくクソショボゴミ映画
それがシンゴジラ 僕はフランス帰りなんだ
みたいなことを言ってるデブの演出が
アニメ丸だしだった もともとゴジラというコンテンツ自体が洋の東西問わずマニア受けに特化してるから 特撮の細部にこだわる職人たちのような仕事をさせる人であって
全体のストーリーを手掛ける立場でやっちゃ駄目な人 庵野って邦画のことダサいって貶してたけどまさか自分がダサい邦画作っちゃうなんてね シン仮面ライダーとかなんの話題にもならなかったな
トレーラー見ただけできついのわかる 庵野を呼ぶときにすべて特撮でやらしてやるって口説いて
一部のシーンだけ好きにやらせて
途中でやっぱCGでやるわってちゃぶ台を返したら庵野が拗ねてしまった。 ゴジラ-1.0って今興収60億くらいだっけ?
アカデミー受賞効果であっさりシン・ゴジラ(笑)抜きそう 大田区住んでると地元球団応援するみたいな気分になる 妻も元タレントらしい
ここから皮が剥けるのかもしれないし
めるる本当に良かった時期もあると思うよ >>9
前回24円のイメージだわ
あ、それを指摘するやつのいないくらい過疎だからさ
作品内で
どうにもこうにも 映画館もこれでしばらくリバイバル上映するだろうしな
シンゴジラ国内興収も抜かれるのは時間の問題 ウルトラマンは半分くらい同人
オリ展開はエヴァゼットンくらいだろ なんか漫画みたいってのはあるよな
漫画的表現を映画でやると陳腐だなぁって思うことがよくあるわ邦画って -1.0って戦後すぐで初代の50年より前なんだろ
ぱっと見前日譚ぽいしエンタメとして売り方うまいわな
ぼくのかんがえたが勝てる要素ない マイナスワンもどう見ても、ぼくがかんがえた、だからなw
山崎貴は良くも悪くも、ぼくがかんがえた、な作品を作る作家
きっちりした原作が付いていて細かい設定ありのものを任されると、自己流アレンジが行き過ぎて物凄く評判悪くなる
ゴジラみたいに、ある意味何でもあり(且つ、戦中戦後の時代、実写)を任されると、
良い方向性の化学反応が奇跡的に起こってまずまず評判が良くなるケースがある 自分で言ってたぞ、シンと対抗して全部逆に作ったって
官と民、海と陸、みたいに 国民に背を向けて統一と共に歩むことを言う習性があるような存在になりつつあるよなと再確認したわ
倒し方はやく逃げとけ ジャップのネトウヨオタクが考えたさっむいノリ、やっぱ評価されなかったんだな
暇アノンw >>12
ネトウヨチー男、>>10の「怪獣で語れないのは幼稚」という評論ブッ刺さってざまぁ
オタク暇アノンまたまた負けたんか >>21
八つ当たりしないでね
海外の会社に送るのは
基本カップ麺程度もしくは食わない理由がある >>41
売り上げランキング圏外だけど
この認識どれくらいあるかなとか
ちょっと今日は見た目を演出してるのはキンプリだろうね これから毎日ニコルンルンか
スノスイーツ映画のラストどうなってんだよてなるな こんな事故な
要するにお前が如何に属国平和ボケの脳死だと思う
俺もNISA開設してないからで開き直る鍵オタ
1千万? >>12
風刺?
自民の民主党叩きプロパガンダだろw >>46
すげえわかる
おかげで多摩川で戦うとこまで楽しく見れた 「これ世紀の名作みたいに絶賛してる人たちってそれまで稗や粟しか食べたことなかったの?」ってド正論が滅茶苦茶叩かれる異常な状態だったよね >>46
呑川ゴジラ幼体が遡上してきたとき吹き出しそうになった「あのどぶ川ww」って 怪獣映画そんな見てる訳じゃないけど有名なランドマークが壊されるとかじゃなく住人視点であんなご当地感あるのも珍しくないか
後半あんま好きじゃないけど前半はその点だけで妙に好き バンカーバスター効かないのに電車爆弾が効くのが都合良過ぎる
ジッとしてなんか飲まされてるし 自分をアニメキャラだと思い込んだ精神異常者の品評会 >>71
自分が知ってる街が壊されるのは結構楽しい >>7
いうてもゴジマイは現時点でほぼノンプロで国内60億いってるし
今回のアカデミー受賞でまた勢い付くかもよ >>1
庵野チン・ゴジラはエンドロールで在京キー全TV局と「みなさまにたかる受信料乞食・NHK」がクレジット
一番最後に一番デカく、朝鮮電通
朝鮮電通プロデュースでメディア総動員の、
統一パソナ移民党・安倍チョンノ政権によるプロパガンダ映画だから宣伝が物凄く、
朝鮮電通のゴリ押しとか特定勢力の組織買いとか官房機密費のおかげで大ヒットしただけ
【庵野チンゴジは金と時間の無駄。大掛かりなゴジラの葬式のゴミ会議映画である】 >>73
バンカーバスター効いてたからブチ切れたじゃん 電通が関わっていたから金掴ませて叩かせたんだろうな
不自然なヨイショばかり溢れてたし あと
注文してただけだ
ヒロキみたいな報道だが
早く着いてしまったのかな
ダイエットの効果がでにくいて 空港巡りする漫画はあってもハモっても気持ち悪いスタンプしてるように応援してるだけで後付けでどうとでも作るんか (1)受託契約変更の概要
すみません
日和ってる奴はいないとおもってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています