陰キャが作ってたほうのゴジラってなんで失敗したの? [535650357]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こっぱずかしいテロップばかり
アニメみたいなキャラ付け >>1
わーくにでの興行収入はマイナス1より上回ってる
>>6
それオタクが意地になってただけやん 【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかった
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html 失敗ではないんでないかな
まあ狭い範囲の内輪な盛り上がりに終始してたが そら日本の政治に対する風刺が主題なんだから外人には刺さらんでしょ
>>12
どんなところが風刺なの? シン・ゴジラ(2016)
映画そのものは、ツッコミを入れながら半笑いで観る二流の怪獣映画としては郡を抜いていると思います。
会議ばかりでテンポが悪いので、欧米に持っていく時には30分ぐらいバッサリ切ると90分のホラー映画の尺になってちょうど良いかと。
特に主人公たち対策チームのシーンが要りません。キャラが立っていないのに、立てようとするカットが多すぎです。
オタク族と一括りにしてモブにしてしまった方がスッキリしていいんじゃないかと思います。
一般の方は、なんで早口で喋るアニメキャラみたいなのばかりなのがリアルだと熱狂的に言われてるのか分からないでしょう。
あの暗記した台詞をそらんじてるかのような、焦り以外の感情の見られない早口、そして会議室でのPCを覗き込みながらのメンバーの会話、
あれはオタクのコミュニティでのリアルなのです。
つまり、この映画の「日本のために立ち上がる、若くはないけれども老てはいない人間」パートは、コミケ後の打ち上げや、路上での立ち話、
ファミレスなどでよく見られる光景の再現で、それゆえにそういう年頃のオタク・かつてのオタクたちの自尊心をくすぐるのです。
つまりこの映画は、世間から石つぶてを投げられてきた記憶に苛まれる中年オタクの「ありのままの私」の肯定なんですね。
物語の進行や設定を説明しているだけの台詞の応酬を「情報量が多い」と持ち上げて、考察だの補完だのをしだすのも、それが出来る「頭の良い
自分」を確認して自信を持つためだし、人間ドラマを過剰に嫌悪し嘲笑するのは、それがない自分に自信がなくなり不安になるからです。
その挙げ句、この程度の怪獣映画で国家の大事やら日本映画の破壊やらを語ったり叫んだりしてしまう。
社会システムとか理屈っぽいなんか凄そうな事を描いている風の作品が偉い=アニメすごい=オタクである自分すごい、という幼稚な価値判断が
絶対だった頃で頭の中が止まってしまい、それ以上に進歩していない未熟なメンタリティ。
だからこそ、その古臭い価値基準をスクラップしないでビルドしているこの作品は中年オタクにウケるんです。
もっとも日本の中年オタク、50代・40代は数が多いので、的確に射抜けばリピートしてくれて儲かるのですから、商業的にはそれもありでしょう。
しかし彼らがリアルな今の社会を認識できているとは、とても思えません。 初代ゴジラのオマージュっぽい宣伝しといて蓋開けたらただのお遊戯会だもんそら爆死するわ シンゴジもアレだけどマイゴジも漫画みたいなキャラじゃなかったか?とくに学者呼びとかしてたおっさん三人組 ストーリーは言うまでもなく
特殊効果も特撮みに拘ったからね 一番恥ずかしいのは上映前にどうせゴジ泣きだろとかでバカにしてた連中だろ 俺はなんだかんだ好きだけどなJ隊とゴジラで戦ってわーぐんがボコボコにされる辺りまでは
いつものゴジラを映像綺麗にしました感あって好き辛勝だけど勝ちましたってラストは嫌い 総合的な評価は別として、自衛隊の戦闘から東京壊滅までの流れは本当に良かった 内容も陰キャ丸だしだった
早口で言ってそうwを地でいくクソショボゴミ映画
それがシンゴジラ 僕はフランス帰りなんだ
みたいなことを言ってるデブの演出が
アニメ丸だしだった もともとゴジラというコンテンツ自体が洋の東西問わずマニア受けに特化してるから 特撮の細部にこだわる職人たちのような仕事をさせる人であって
全体のストーリーを手掛ける立場でやっちゃ駄目な人 庵野って邦画のことダサいって貶してたけどまさか自分がダサい邦画作っちゃうなんてね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています