こち亀の秋本治が死ぬほうがヤバいと思う。両津は作者しか描けない [125096601]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悟空とかアラレちゃんとかドラクエは最悪バードスタジオの人たちが引き継げばいいけど
こち亀の話は作者しか描けない
他の作者が無駄に引き継いでもとよたろうもビックリのパロ臭い出来にしかならないと思う
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_65eaa8c4e4b026052a5311e9 こち亀のネタが20年後ぐらいに実現化したりしてるからな
同じ絵を描く人はいても作者の脳みその代わりはいない こち亀 200巻分全部アニメーションにはなってないでしょ?
1話からやってほしいな
派出所ですき焼き食うやつとか 秋本治って4代目って噂が立つくらいには人物の性格も画風も安定感ないじゃん それこそめちゃくちゃデータはあるんだからAIで再現可能じゃね? 最近のこち亀とか需要ないし
50巻くらいまでの昭和のこち亀は秋本にすら描けんしな。まあそもそもあの内容だと今の世の中じゃ出版できないから誰も描けないけども 昔の劇画チックの両津を書ける秋本治はもう存在しないぞ 秋元なんて何もしてないだろ全部アシスタントに任せで >>1
さっさとorgへ移住しろよ会津ガ・イ・ジwww そういや鳥山の件で秋本先生のコメント見なかったな
ジャンプの大物でミリタリー好きという共通点もあるわりにはいまいち接点薄いな両者 秋本治のアシスタント連中に引き継げないってのは同意だわ
あのマネキン絵の人に両津は描けんだろ こち亀は長く続いただけで
ドラゴボは世界的なコンテンツだからなあ 最盛期はそれこそスラムダンクやドラゴンボールと並ぶジャンプ黄金時代の漫画だと思うけどな ジャンプラあたりで月イチででも描けばいいのにって思うけど
本人は残されたリソースを別の漫画に割きたそうに見えるからな…
こちかめ終わってからもずっとなにか別の漫画描いてるし >>3
アトリエびーだまってよく聞くな
まああれだけコミックス売れればアシスタント使い放題だろうな
1億5000万部か
あとはアニメ化に映画もあった
無いのはドラマだけかあ >>30
ドラマもなっただろ
香取慎吾が両津演ったの >>28
アシスタントが大半描いていればこち亀終盤の悲惨な末路にはならなかった 今こち亀をやると下手に暴れる話作れないから人情亀泣き狙った過去話とか寿司屋の話ばっかりになりそう 海外でうけると思えないけどあれでも意外に売れてたりするん? >>21
コラボ漫画はあったよな確か
両さんがフリーザ逮捕しようとして、両さんの耐久力の高さにフリーザがドン引きして逃げる話 >>34
そのうちなんかの節目とか記念とかで、本誌読切描き下ろしはあるんじゃないか? >>33
ちゃんと連載追っていれば線がどんどんヨレヨレになって加齢で劣化していくのが丸わかりなんだよなあ
劣化してるからこそ秋本が描いてるのがよくわかる
逆に絵がずっと同じクオリティの奴こそ怪しいんだよ こち亀ってその時の流行りの物をネタにする事が多いから結構サブカルの歴史の資料になるんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています