10年前ジャンプ打切りになった漫画家「えっ…俺がなろう小説の漫画を?」9巻100万部の大ヒットでアニメ化も決定 [373620608]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVアニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』7月から放送開始
https://spice.eplus.jp/articles/326659
ジャンプで連載開始も16週(2巻)打切り
https://i.imgur.com/ziNvQzv.jpeg
↓
4年間連載なしアシ生活で漫画家を続ける
↓
ネットでなろう小説の作画として漫画を描かないかという話がくる
↓
5年で9巻100万部の大ヒット!アニメ化も決定!人生大逆転へ
https://i.imgur.com/tYQvSOe.jpeg
https://i.imgur.com/MWRMmlk.jpeg 9巻で100万ってどんなもん?
ジャンプだと盛り上がる場所で真ん中カラーはもらえるぐらい? もったいないというべきか
才能ある人が再利用されて良かったというべきか 今なろうコミカライズってちょっとしたゴールドラッシュだろ
原作つまらなくてもアィディア膨らませれば十分読めるようになるし ジャンプ打ち切りになった俺がなろう漫画描いたら大ヒットした件
~戻ってきてほしくてももう遅い!~ 最近のなろうの漫画担当は画力はあるけどエロでしか連載してなかった漫画家の再生工場と化してるよな この人、アベンジャーズの時に日本だけコナンが興行収入トップでお気持ち表明してた人か 元ジャンプ連載作家でこんなに技術があってもアシやることあるのか
心折れず業界にしがみついた甲斐があったな
おめでとう 売れなくともジャンプ連載出来る力あるなら漫画家の中では上澄みだからな
ジャンプ持ってこないのが悪い 適者生存ってだけだな
ジャンプじゃ売れないわけだし そんな前か?と思ったけどNEXTの読切レディジャスティスなら2014年か ヒロインタイプだったからコミックス持ってる
確かに短かったね 漫画は上手いけどウケる物語り苦手な作家と、
ウケる物語は考えられるけど小説や漫画にする技量ない作家を
編集者がマッチングする能力低くなっているのでは? 売れない漫画家はこうやって細々と食ってくのか
100万部で印税どのくらいなんだ 大泥棒ポルタの作者はテレ朝ディレクターになって漫画の番組やってる >>1
あー記憶にある
当たって良かったね言うべきかなろうかーと言うべきか 言われるまで気がつかなかったしジャンプに載ったのが奇跡だったんだろう 真鍋譲治やたくま朋生みたいなベテランもなろうのコミカライズしてるもんな >>27
ちょっとでもえっちな画像を上げようとすると
イムガーさんすぐ消してしまうんよ 話を作れない人は作画に回ったほうがいいわ
最近は落書きみたいなのばっかだから、漫画家が描くといいよね エロ漫画雑誌の読み切りでやるようなネタで連載してたな
コミカライズが当たっただけで漫画家として評価されてないのでは? ラノベ作画ってどれぐらいの収入なんだろう
漫画の原作者別より取り分低そうだが 最近の漫画は小説のコミカライズばっかりだと思ってたけど
絵は書けるけどお話は……みたいな人に光が当たるという意味では意義あることなのかもしれんね まあ、ジャンプに載るだけが全てじゃない時代になった
むしろ才能があっても他に流れているようにすら感じるよ なろう漫画ひどいやつはとことんひどいからな
元ジャンプ漫画なら十分だろ ムクムクと自我を出して自分の作品として改変しなければやっていけるでしょ
そもそも漫画化決定したなろうの時点で、ある程度の面白さは保証されてるわけだし >>43
エロ漫画雑誌って続きもののほうが少ないぞ まぁストーリー作れて絵もうまいなんて極一部の天才くらいだしな 間に女の子のページを挿むのが90年代って感じで凄い古臭い
結構な歳だと思う >>22
非正規フリーターのオッサンとかがこれ読んで現実逃避するんだろうな
なろう小説ってちょっとしたドラックみたいなもんだよな まあレディジャスティスもチート系だからなろうと親和性高かったのかもな これ原作挿絵じゃなくて漫画家の方準拠でアニメ化だからけっこうすごいことだよ アメコミ見ない日本人はアホとか言って炎上した奴か
売れても自尊心は満たされてなさそう なろう漫画化は全然儲からないって聞いたけどどのくらい分配されるんだろうな >>50
あれは絵も話の内容も癖がありすぎるのがツライな
あとめちゃくちゃ特攻の拓テイストがありすぎるのが気になる 読者も高齢化したからおっさん主人公が会うんだろうな >>74
令和の時代劇の代わり
老人が安心して見れるワンパターン展開 なろうのコミカライズって、任せる原作者側にとっても
引き受ける漫画家にとってもギャンブルっていうかガチャだよな
それぞれ、いい漫画家、いい原作に巡り合わないと
せっかくのクオリティや努力が無駄になりかねない なろうでおっさんブームあったけど泣かず飛ばすだったな ピンの漫画家が一割何だから原作者とわけて5分3000万くらいかな? 9巻100万部の大ヒット・・・?
ジャンプなら微妙に見える 大ヒットはいつものスレタイ詐欺にしてもそういう人生もあるよなって感じがする >>67
アニメ化の時にキャラクターデザインしたことへの報酬あるだろうし >>81
電子書籍中心だから取り分が多いんじゃねえの? タイトルがおっさん というものにおっさんな作品 なし
もっと ハゲデブで腕に BCG の注射針の後が残ってるようなやつを出せ 進撃の巨人でもジャンプ連載まで辿り着けなかったしな レディ・ジャスティスかぁ
編集に無理矢理エロ要素入れるよう指示されてるような内容だったな あ~~どっかでみた絵柄だと思ったら、この漫画の作者だったのか! >>74
美味しんぼの原作者が歳取って山岡より雄山に感情移入する感じか
そう思うとラーメンハゲも同じかな 剣聖おっさんの人もジャンプ出身だな
魔女の守り人の人もなろうコミカライズで上手くやってるしジャンプ出身は総じて基礎画力が高いわ
同人界隈は絵が綺麗でも戦闘とかまるで描けないのが多いし 誰か原作つけてやればいいのに
このくらいの絵描ける漫画家なら掃いて捨てるほどいるってことなのか >>78
求められる物が多すぎると思うわ
モンスター、中世の町並み、美少女、派手なバトルシーン
小説だと一文で済むけど書くとなると大変なシーンとか
中世ヨーロッパみたない巨大な城に案内されたとか、市場は多くの人々で賑わっていたとかどっちも書くとなるととんでもないコストかかるからな レディジャスティスは当時あまりにも設定がつまらない上にダサくて、ジジイが考えたようなセンスの無さだとおもったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています