「ヤクザ映画」「マフィア映画」の最高傑作を決めようや💥😎🔫 [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦画だと陣内孝則や柳葉敏郎出演の"さらば愛しのやくざ" 県警対組織暴力と孤狼の血が同じ原作?
菅原文太が最後に殺されるんだよな >>262
メカニックはマジでいいね
ジェイソンステイサムのやつのせいで
この名作が薄れていると思う チャカとダンビラ談義で有名な さらば愛しき人よも悪くないな
ストーリー的にはもう一つだけど 演者の個性は光ってると思う 米:ゴッドファーザー
日:県警対組織暴力
中:インファナルアフェア
韓:新しき世界
こんなところか、個人的には新しき世界が頭一つ抜けて好き
ラストシーンがあまりにも美しすぎる ジャンルとしてはゴッドファーザーだけが群を抜いててあとは大して面白くない 「ミラーズ・クロッシング」大好きなんだけど
ヒロインの悪女は後の「ミスト」の宗教ババアと知って何とも言えない気分 >>151
ヒート面白いよな
ファーストフードで我慢して更生してたのにあっさり犬死にする奴なんかあるあるっぽくて切ない ブラジルで制作されたエリートスクワッド2も異常に面白いな >>283
チャールズブロンソンのやつか?俺も好きだわ >>156
この人綺麗だったなぁ
年取っても鼻高くて美人 トラフィックもよかったなメキシコカルテル物の
最後の野球場のシーンがいいんだよ >>167
仁義なき戦いの5部作は寄る年波の哀愁もあって良いんだよな
ヤクザ映画で一番好き >>284
あれクソつまらん
「これはやってはいけません。こう対応しましょう」
って教則ビデオみたい >>237
『殺しのテクニック』は必見
隠したライフルで屋上から狙撃するというありがちなシーンを最初にやった映画
プロは狙撃の際に目を閉じないというのもこれで知ったw グッドフェローズ
ゴッドファーザー
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
フェイク
このへんは最高だわ >>239
素人なので詳しく無いけど、スピード出世からの派閥争いで降格、その後幹部に返り咲きってすごい 仁義は3が至高やと思う
ヤクザ物にヒーローなんて要らんのよ 傑作という程ではないが『ガルヴェストン』のエル・ファニングの人生と最期がまぁまぁ胸糞&鬱 ジョニー・デップ主演『ブラックスキャンダル』はガチ ヤクザ 仁義なき戦い広島死闘篇
マフィア ゴッドファーザー2 俺はブラザーが好き
ゴッドファーザーをあげるやつはさすがにミーハーすぎ >>166
Dr.Dreの有名な曲がこの主題歌なの映画見て初めて知ったんだよね
ハイドロ組んだモンテカルロ俺も欲しい >>180
エリートスクワッド2ていうブラジル映画も面白い
確かシティオブゴッドのイケイケの黒人がカメオ出演してた >>166
デンゼルワシントン出すならアメリカンギャングスターのがそれらしい 東京流れ者
サムライ
ワンスアポンアタイムインアメリカ
ソナチネ >>311
俺はアルパチーノが好き過ぎて評価がブレる
あの人が出てれば大体良い映画だと思ってしまう
アメリカンギャングスターはおもろいけど最後傑作ではないか
なめた態度2度目のイドリスエルバを親戚の前でぶち殺したシーンはいかつかった マフィア、ギャング映画の黄金期は1930年代あたりらしいけど
1本もみたことない ヤクザ映画は総長賭博あたりが最高峰だろうな
次点で昭和残侠伝シリーズ 香川照之版の「静かなるドン」と
的場浩司版の「代紋TAKE2」はいい出来 ニコニコで走破した首領への道
いろいろと引き込まれた スカーフェイス
緋牡丹博徒一宿一飯
網走番外地望郷編 狙われるモンより、狙うモンのほうが強いんじゃ
言うたらアレら、オメコの汁でメシ食うとるんど
今の時代はよ、相手をトりさえすりゃ勝てるいう時代じゃありゃせんので、それさえわかってくれりゃそれでええ
広島極道はイモかもしれんが、旅の風下にたったことはいっぺんもないんでぇ
牛の糞にも段々があるんでぇ?おどれとワシは五寸か!? >>252
ピーキー・ブラインダーズ1話見た時は神ドラマだと思った
シーズン1で飽きたけど ゴッドファーザーの映画の収益からマフィアに金が渡ってるって聞いて納得した。 >>10
グットフェローズが一番面白いと思った
全員が超キチガイなんだけど主人公だけちょっと普通の人で演技でキチガイやってる感じの緊張感がたまらない まあしかしヤクザの実態を描き一番受けたのはミンボーの女
あれはヤクザが美化されていた時代でも大ヒットした
今なら間違いなくヤクザ映画のトップ ヤクザ映画なんて美化したクソ映画ばかり
ゴッドファーザーもクソ
実態描いた伊丹十三作品だけ
ヤクザなんて絶対肯定的に描くな この手の映画に出る俳優が凄い困るのが、「あなたを見てマフィアになったんだよオレ!」とかいって近づいてくる本物の犯罪者が後をたたないことらしい
高倉健もすごい困ったって何かに書いてた 尊師もマフィアとかヤクザ映画大好きなんだよな
本人お坊ちゃんなのに いつの時代のマフィア、ヤクザが好きかにもよるな
日本も世界も1970年前後が良いな >>325
暗黒街の顔役(スカーフェイスの元ネタ)とか犯罪王リコとか民衆の敵とかあの辺ね
どれと後発の映画にパクられまくってるので今の時代の人間が見てもあんまり面白く感じないと思う
さすがに古くさい
このジャンルの全盛期はやっぱり80年代90年代じゃないかなあ 微妙にズレるし有名過ぎるが俺たちに明日はないが好きだな
イケイケの前半から後半に行くに従って絶望的になっていくのがキツい
>>340
シブいね
トラボルタはもちろんしゃぶられてるシュージャックマンやハルベリーやドンチードルとか名優満載だから当たり前の名作だけども
マフィア映画というよりテロリストサイバー映画か >>338
ヤクザ映画なんてもはや現代では絶対に流行らないからな
そもそもヤクザ映画を作りまくっていた東映はあれで時代に取り残されて東宝に平成時代圧倒的に差をつけられた
松竹にもヒット作で差をつけられた
やはり伊丹十三のミンボーの女作った東宝は先見性があった >>345
勝手にしやがれとか気狂いピエロもいいよね まあギャング映画なら80年代のバッドボーイだろうな
あのゴミの掃き溜めみたいなアメリカの刑務所の実態を描いたB級映画
マドンナの元旦那主演じゃないかな パルプフィクションとレザボアドッグスしか面白いと思わなかったな
世代がちょっと違うのかな >>56
分かる!
マイケルチミノの「イヤ オブ ザ ドラゴン」も
相当好きだわ 俺は! 「グッドフェローズ」は主人公の吹替えやってる安原義人がほんといい
吹替えと字幕じゃ面白さが10倍違う
キザな役をやらせるとほんと上手い
一番有名な役は「特攻野郎Aチーム」のフェイスマン アンタッチャブルは何より音楽が素晴らしすぎてこれに勝てるのが思いつかない >>351
安藤昇あたりかな
Vシネなら結構最近のヤクザの人も出ていたような チンピラとGONINは面白いけどヤクザ映画じゃないか 制覇やろ
一話でジジイをフェラチオさせられてるやつ 伊丹十三の映画の面白いところは任侠右翼とか街宣右翼をキチンと描いたあたり
街宣右翼の日の丸をちゃと描写していて笑える
今ならネトウヨが日の丸を汚すな!とかネットで叩きまくるだろうな >>313
ストーリーよりも千葉真一の軽快な口調であの広島弁のセリフを捲し立てるのがなんか癖になる
あと今はなき原爆スラムをロケ地にしてたりするからなにげに資料としても貴重 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています