「ヤクザ映画」「マフィア映画」の最高傑作を決めようや💥😎🔫 [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
傑作という程ではないが『ガルヴェストン』のエル・ファニングの人生と最期がまぁまぁ胸糞&鬱 ジョニー・デップ主演『ブラックスキャンダル』はガチ ヤクザ 仁義なき戦い広島死闘篇
マフィア ゴッドファーザー2 俺はブラザーが好き
ゴッドファーザーをあげるやつはさすがにミーハーすぎ >>166
Dr.Dreの有名な曲がこの主題歌なの映画見て初めて知ったんだよね
ハイドロ組んだモンテカルロ俺も欲しい >>180
エリートスクワッド2ていうブラジル映画も面白い
確かシティオブゴッドのイケイケの黒人がカメオ出演してた >>166
デンゼルワシントン出すならアメリカンギャングスターのがそれらしい 東京流れ者
サムライ
ワンスアポンアタイムインアメリカ
ソナチネ >>311
俺はアルパチーノが好き過ぎて評価がブレる
あの人が出てれば大体良い映画だと思ってしまう
アメリカンギャングスターはおもろいけど最後傑作ではないか
なめた態度2度目のイドリスエルバを親戚の前でぶち殺したシーンはいかつかった マフィア、ギャング映画の黄金期は1930年代あたりらしいけど
1本もみたことない ヤクザ映画は総長賭博あたりが最高峰だろうな
次点で昭和残侠伝シリーズ 香川照之版の「静かなるドン」と
的場浩司版の「代紋TAKE2」はいい出来 ニコニコで走破した首領への道
いろいろと引き込まれた スカーフェイス
緋牡丹博徒一宿一飯
網走番外地望郷編 狙われるモンより、狙うモンのほうが強いんじゃ
言うたらアレら、オメコの汁でメシ食うとるんど
今の時代はよ、相手をトりさえすりゃ勝てるいう時代じゃありゃせんので、それさえわかってくれりゃそれでええ
広島極道はイモかもしれんが、旅の風下にたったことはいっぺんもないんでぇ
牛の糞にも段々があるんでぇ?おどれとワシは五寸か!? >>252
ピーキー・ブラインダーズ1話見た時は神ドラマだと思った
シーズン1で飽きたけど ゴッドファーザーの映画の収益からマフィアに金が渡ってるって聞いて納得した。 >>10
グットフェローズが一番面白いと思った
全員が超キチガイなんだけど主人公だけちょっと普通の人で演技でキチガイやってる感じの緊張感がたまらない まあしかしヤクザの実態を描き一番受けたのはミンボーの女
あれはヤクザが美化されていた時代でも大ヒットした
今なら間違いなくヤクザ映画のトップ ヤクザ映画なんて美化したクソ映画ばかり
ゴッドファーザーもクソ
実態描いた伊丹十三作品だけ
ヤクザなんて絶対肯定的に描くな この手の映画に出る俳優が凄い困るのが、「あなたを見てマフィアになったんだよオレ!」とかいって近づいてくる本物の犯罪者が後をたたないことらしい
高倉健もすごい困ったって何かに書いてた 尊師もマフィアとかヤクザ映画大好きなんだよな
本人お坊ちゃんなのに いつの時代のマフィア、ヤクザが好きかにもよるな
日本も世界も1970年前後が良いな >>325
暗黒街の顔役(スカーフェイスの元ネタ)とか犯罪王リコとか民衆の敵とかあの辺ね
どれと後発の映画にパクられまくってるので今の時代の人間が見てもあんまり面白く感じないと思う
さすがに古くさい
このジャンルの全盛期はやっぱり80年代90年代じゃないかなあ 微妙にズレるし有名過ぎるが俺たちに明日はないが好きだな
イケイケの前半から後半に行くに従って絶望的になっていくのがキツい
>>340
シブいね
トラボルタはもちろんしゃぶられてるシュージャックマンやハルベリーやドンチードルとか名優満載だから当たり前の名作だけども
マフィア映画というよりテロリストサイバー映画か >>338
ヤクザ映画なんてもはや現代では絶対に流行らないからな
そもそもヤクザ映画を作りまくっていた東映はあれで時代に取り残されて東宝に平成時代圧倒的に差をつけられた
松竹にもヒット作で差をつけられた
やはり伊丹十三のミンボーの女作った東宝は先見性があった >>345
勝手にしやがれとか気狂いピエロもいいよね まあギャング映画なら80年代のバッドボーイだろうな
あのゴミの掃き溜めみたいなアメリカの刑務所の実態を描いたB級映画
マドンナの元旦那主演じゃないかな パルプフィクションとレザボアドッグスしか面白いと思わなかったな
世代がちょっと違うのかな >>56
分かる!
マイケルチミノの「イヤ オブ ザ ドラゴン」も
相当好きだわ 俺は! 「グッドフェローズ」は主人公の吹替えやってる安原義人がほんといい
吹替えと字幕じゃ面白さが10倍違う
キザな役をやらせるとほんと上手い
一番有名な役は「特攻野郎Aチーム」のフェイスマン アンタッチャブルは何より音楽が素晴らしすぎてこれに勝てるのが思いつかない >>351
安藤昇あたりかな
Vシネなら結構最近のヤクザの人も出ていたような チンピラとGONINは面白いけどヤクザ映画じゃないか 制覇やろ
一話でジジイをフェラチオさせられてるやつ 伊丹十三の映画の面白いところは任侠右翼とか街宣右翼をキチンと描いたあたり
街宣右翼の日の丸をちゃと描写していて笑える
今ならネトウヨが日の丸を汚すな!とかネットで叩きまくるだろうな >>313
ストーリーよりも千葉真一の軽快な口調であの広島弁のセリフを捲し立てるのがなんか癖になる
あと今はなき原爆スラムをロケ地にしてたりするからなにげに資料としても貴重 >>336
実際のヤクザは、卑しい奴等ばかり
伊丹は美化する事なく
ヤクザに、映画でケンカを売ったんだよ
俺は立派だと思うよ Vシネマプロ民の俺が捌く
新日本暴力地帯
新極道の墓場
凶と言う名の極道
虎牙光揮とkojiの組み合わせは至高 >>364
あれ実物なのか
改めて観たくなってきた アンタッチャブルは映像センスがよすぎる
署内で仲間が殺されるシーンで
コスナーとコネリーが銃声で二人同時にハッとして振り替えるとことか最高 仁義なき戦い
HEAT
ドーベルマン
ネトフリだとダントツでナルコスとエルチャポだな マフィアギャング系ならネトフリだけで事足りるほど豊富だわ >>123
フェイクいいよね
パチーノの哀愁漂う役とジョニデも流石
マイケル・マドセンもハマってたね
ラストのパチーノが悟って色々金品遺して出て行くシーンは泣ける この前ヤクザのドキュメンタリーの映画見たけど面白かった アクションアジアなら
ザ・レイドGOKUDO
洋画なら
フェイク
トレーニング・デイ >>10
ゴッドファーザーは123通して最高だと思うわ
3もアレはアレで良いと思っている >>13
北野武でヤクザ映画なら、アウトレイジ ビヨンドかなぁ(´・ω・`)
ソナチネの、徹底的にドライで暴力に全振りした作風も捨てがたいのだけど、アウトレイジ ビヨンドのヤクザコントとしての完成度の高さには負ける気が(´・ω・`) 傑作とまでは言えないかも知れないがスカーフェイスから続けてフランキーとジョニーを観る
>>381
IDすげー記念 >>63
これな(´・ω・`)
ソナチネよりもアウトレイジの方が、同じ北野武のヤクザ映画でもよく見えるのは、コント臭さやコミカルさが混ぜ込まれてるからだし、仁義なき闘いも、同時代の暴力かヤクザ賛美に全振りしたヤクザ映画と違って同じ様な感じあるよね(´・ω・`) >>203
ヤクザを舞台にしたコメディ映画では、史上一二を争う名作だと思うよ(´・ω・`)
唐獅子株式会社は(´・ω・`) >>1
アンタッチャブル
ショーン・コネリー
ロバート・デ・ニーロ
ケビン・コスナー
アンディ・ガルシア 網走番外地とか女囚さそりとかは、ヤクザ映画とは言い難いしなぁ…(´・ω・`)
後、TATTOOありもヤクザ映画ではないよな(´・ω・`) 仁義なき戦いの北大路欣也も薄暗い青春という感じであれはあれで印象に残る
あの時代は流行りでとんでもない本数のやくざ映画作ってるみたいだから駄作も相当あんだろうね 有名どころはほぼ全部観たので、マイナー物にも手を出し始めているが傑作は少ないよね…
ほぼ誰も挙げていないが、
ボードウォーク・エンパイアはかなり良かった
禁酒法時代のアメリカマフィア興味あるなら是非 岸谷五朗の新・仁義の墓場って割と面白いよ
話の筋はどうってことないんだけど、なんとなく面白く見ちゃう >>391
これ、ヤクザ映画じゃなくて特殊部隊目線の映画なんだけど、超つまんなさそうなタイトルなんだけど、面白いんだよねw
どっちかというと名画に違いぐらい面白い
名前はアマゾンによく落ちてる絶対にツマンナイ奴みたいな名前だけど、面白いの 安藤昇を追い掛けてる時期に見た実録銀座警察がなかなかアナーキーで破滅的なヤクザ映画で好みだな
このテイストの映画を探しているがなかなか見つからん イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
ミッキー・ロークがカッコ良かった >>393
オリジナル版の石川力夫より厄介な人間として動き回っているので好みだわ
冒頭の中華屋への殴り込みから何かが欠落しているおかしな人間として描かれているんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています