スパイダーマン声優、ジャップ宮崎駿のアカデミー賞受賞にブチ切れ「汚らしいシナ人が金で賞を奪っていった、何がジブリだ死ね」 [963243619]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よろずー
03.17(Sun)
https://yorozoonews.jp/article/15201140
アニメ映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」(2023年公開)で主人公マイルス・モラレスの声を担当したシャメイク・ムーアが11日(米国時間10日)、米ロサンゼルスで開催された「第96回アカデミー賞」に“文句”をつけた。アカデミー賞で「-アクロス・ザ・スパイダーバース」は長編アニメーション映画賞にノミネートされていたが、受賞したのは宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」だった。
ムーアは11日午前8時43分(日本時間、以下同じ)、自身のX(旧ツイッター)に「Robed」(ローブを着た)と投稿。続けて同9時6分に「robbed」(盗まれた)と投稿した。長編アニメ映画賞が発表されたタイミングで、受賞を逃したのがよほど頭にきたのか、最初の投稿ではつづりを間違ったとみられる。23分後にあらためて「盗まれた」と思いをぶちまけた。
この投稿に対しては「GOAT(Greatest Of All Time=史上最高)を尊敬しなさい」「泣きな。ハヤオ・ミヤザキは本物のGOATだ」などとアニメファンからのツッコミが殺到した。
さすがに「盗まれた」は過激だったと感じたのか、ムーアは9時34分には「勝者に敬意を表します」と投稿。「わたしは間違いなく負けず嫌いですが、わたしたちは負けませんでした、スパイダーバースは多くの人生に影響を与えました、今夜は認められなかったかもしれませんが、人生は続きます」と負け惜しみ気味にコメントした。さらに「そしてBEYOND…そうだ、準備をしよう」とつづった。
「-アクロス・ザ・スパイダーバース」は2019年(米国で18年)公開の「スパイダーマン:スパイダーバース」の続編の前編。「-スパイダーバース」が19年の「第91回アカデミー賞」で長編アニメ映画賞を受賞しており、「-アクロス・ザ・スパイダーバース」が今年のアニー賞で最優秀長編映画賞、作品賞など7冠を獲得していたこともあり、ムーアは自信たっぷりだったようだ。なお、後編の「-ビヨンド・ザ・スパイダーバース」は3月に米国で公開予定だったが、延期されている。
ムーアはさらに10時2分に「スパイダーバース」シリーズのスタッフについて「とてもプロフェッショナルで、これから何が起こるか楽しみです」と称賛の言葉。「わたしは若くてファイターなので、自分の性分を許してください」とカッとなってしまったことを反省し「受賞者はおめでとうございます」と祝福した。
言いすぎだろ
前編後編詐欺したから 作画の技術的には凄いけどストーリーは何も無いじゃんスパイダーバース アジア系をヘイトしても良いような雰囲気になってるな
アイアンマンしかりエマ・ストーンしかり 若くて血気盛んなので許してねテヘってこいつ頭弱すぎて見ててきついな 君たちはどう生きるかよりスパイダーバースの方が面白いよなわかる まあ実際オッペンハイマーのバーターと引退するする詐欺でもらったようなもんだろ 続編って今年公開予定なのか
何年もかかると思ってた スパイダーマンで貰えるならドラゴンボール山ほど貰えそう 確かに完結してない作品が大賞ってのはどうなんだというのは真っ当な意見だ よくこんなわかりやすいスレタイ詐欺にひっかかるな
ミジンコ並の知能の奴ばかりなのかこの板は? 駿新作も微妙だったけど完結させたのは良かったから
スパイダーバース新作は後編ありきで話ももっさりしててつまんなかった >>24
スパイダーバースに比べたらドラゴンボールはマジで子供のお遊戯レベルだよ
CG使ってやることが「漫画の絵に似せること」だけな時点で保守的すぎてどうしようもない スパイダーバースの2作目はイマイチだったじゃん
冒頭らへんは映像凄いなーと思ってたけど親子のこじれた関係の話ばっかでうざく感じたわ
1作目は人にすすめられるほど面白いけど ヴァンパイア忍者烈海王がわからずやなだけの前編だったし…
スパイダーバース1は文句なく面白かったね >>26
ここは動物性プラクトンと植物性プラクトンしか書き込んじゃいけないんだぞ
多細胞生物が書き込むなよ いまだに欲しがるもんなんだな
アカデミー賞なんかでも そもそもジブリの絵が古臭くてなんかなあ
あのクオリティで制作期間長すぎ 君たちはどう生きるかの受賞のほうが出来レースに思えるわ
せいぜい名誉賞ぐらいやって、スパイダーバースに長編アニメ賞をやってほしかった シナ人なんてどこにも書いてないが
どっから出て来たんだよ ぶっちゃけアカデミー賞のアニメ部門とかどうでもよくねえか 賞なんかどうでもいいだろ?
両方見た人の10人に9人はスパイダーバースのほうが良かったって言ってるよ
それ以上の勲章はあるまい >>11
こういうスレタイしか見ないバカはいい加減死なないかな 監督でも制作スタジオの人間でもない、ただの声優が言ってるという滑稽さ 言ってもアクロススパイダーバースはそこまで絶賛するほどの出来ではなかったし
話は尻切れトンボだし、目玉のスパイダーマンvsスパイダーマンも短くてしょっぱい追いかけっ子だし、四次元殺法コンビみたいなヴィランもグリーンゴブリンやらDr.オクトパスと比べたらなんか微妙だし
1作目は凄い良かったけど >>48
もちろん本人のXの投稿にもなかった
ただ扇状的なスレタイにしてバカを釣り上げようとするだけのスレ ていうか声優ごときが何で制作者の一員みたいな振る舞いをしてるのか
バースのクリエイター陣はレジェンド宮崎駿への敬意を現してるのに 三部作の二作目だからそりゃそうでしょ
スパイダーバース好きだけど、主演はこんな感じなのか 前後作にする為に
終始メリハリのないダラダラした展開だしバース2
映像だけは凄いが一本の映画としては駄作だろあんなん >>37
なるほど
動物性プランクトンなんてミジンコみたいな多細胞生物が多いんだけど
プランクトンレベルの低知能のお前には理解できてないんだな >>24
お前それ今まで山ほど作られたドラゴンボール映画のショボい出来を見てきた上で言ってんの?
>>61
なんのレスバだよ 数年前にアカデミー賞の選考基準が改訂され
"主要演者まはは製作者に有色人種か女性を起用していること"が受賞の条件となり
「アカデミー賞はポリこれ汚染されて終わった」と言ってたネトウヨ
ポリコレ重視賞レースの恩恵を受けたのは日本の2作品だったw >>66
実際アメリカでアジア人をいちばん差別してるのクロンボだからな🤣 でも日本人でも凄いかと言われると微妙だと思う君生きがアメリカであんなに絶賛されるの判らん。
吹き替え声優が豪華らしいけど、話自体スパイダーマン大好きみたいなアメリカ人にゃ判りにくくて退屈するんじゃねぇかと。 声優なんて最後の仕上げ程度の仕事だろうにそんなに思い入れあるもんなのか 一作目のスパイダーバース面白かったけど
二作目は途中で終わるしストーリー正直微妙だろ 宮崎駿は巨匠だし御祝儀代わりに渡しても角が立たないし
本人は来ないしでちょうどいいんだよな 君たちはどう生きるか見たけど宮崎駿の自伝的作品とかセルフオマージュ沢山って意見考察たくさんあったけど別にあんまりそんな気はしなかったんだよな
特にネットで言われてるオマージュとか無理やり過ぎるもん多すぎない?俺は浅いのか?
序盤は結構ワクワクしたな いろいろ言われてるけどアカデミー賞ってまだ権威はあるんだな いいじゃん実力あって若くて負けず嫌いなのは
もう負けてもなんとも思わなくなってしまったからな DB>>ジブリ>アメカス
この序列を忘れるなよ世界の強盗 >>70
ヤンキーの方が読解が低いと信じてる日本土人
そう思う原因は
お前が多岐にわたるハリウッド映画の中から
ターミネーターだのアベンジャーズだのの超大作エンタメ映画しか見てないことから生じる誤解だろ アニメの出来的には圧倒的にスパイダーマンだし仕方ない なんちゃらバースで無いもの広げてるよりジブリとか宮崎駿の世界観の方がそりゃいいよ 最高にカッコ悪い無様な野郎だわ、こうなりたくは無いな >>49
でも賞とったのがアジアン以外だったら同じこと言ったかな?🤔 いや…
ぶっちゃけスパイダーマンも微妙だったぞ
二部作の前編だから尻切れだし
期待してた東映版スパイダーマン出ないし
マイルズがウジウジして、ワガママ言って終わりって感じ
君たちはどう生きるかも糞だけど
目くそ鼻くそ
他に選択肢なかったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています