「日本語ラップ」って、1995~2002年くらいに凄い人気なかった???なんで突然人気なくなったの??? [294268809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ZeebraがSixTONES田中樹とRIP SLYME熱唱(動画あり)
https://natalie.mu/music/news/563587
リアルタイムを生きてきたケンモジサンなら分かると思うけど
1995~2002年くらいの「日本語ラップ」熱やばかったでしょ
なぜか突然終焉したけど
SHAKKAZOMBIE / 共に行こう (Ver.Pure) feat. GORE-TEX, SUIKEN, DABO, MACKA-CHIN
https://youtu.be/VF6511xuGjs?si=73QaOqrsBgDS9S3V 最初ラップでサビになるとメロディーを高らかに歌うタイプの曲
2000年代に日本でもめっちゃ流行ったけどジャニーズまでやり出すようになって一気にクソダサくなった あれ?これって親父ギャグ連発してるだけじゃね?と思ったらもうダサさしか感じない そうなの?
だよねーだよねー言ってた時代より今の方がちゃんとラップしてると思うが こういうのよくわからんけど海外ラップは何言ってるのかわかんないからリズムに集中できるとか
一音にいくつもの言葉が乗ってる早口だからリズミカルでいいとか何か良い感じの要素があるんだろうな
他にも声質が重低音で迫力あるとか
日本人の日本語ラップはその逆だから何か違うってなるんじゃないか
BUDDHA BRAND Don't Test Da Master (feat. Lunch Time Speax, Nipps)
https://youtu.be/ynmN3WhyZEM?si=SUrtgvF630s37-Da SOUL'd OUTは唯一認める
いまはXGの様に英語でゴリゴリのラップをする時代になってきてるな 今でも人気だろ?
近所のヤンキー中学生の部屋とかヤンキーの車と日本語ラップばっか 売れてるやつを僻んでセルアウトセルアウト言ってたら誰も売れなくなりました ボキャブラリーが低すぎる聞いていられないリリックに終始して得意げだから >>13
おぢのラッパー達が死んでもメロディ乗せない謎の縛りで業界ごと沈没させたのはおもしろかった
その後本場がみんな乗せはじめて普通に歌うのがスタンダードになったのももっと笑った
あの縛りなんだったの ヒップホップとは?
昔「ヨーチェケラッチョでしょ?」
今「MCバトルとかでしょ?」
カルチャーと答えが返ってくる日は来ない >>5
安心しろ
今はもうその冬の時代も終わってガチのギャングスタラッパーだらけになってるから
今シーンのトップにいる舐達麻なんて全員前科持ちで特にリーダーのバダサイクッシュは前科4犯。
参謀のデルタ9キッドは金庫強盗事件で懲役4年半も実刑喰らってる
ついに日本もこのレベルまで来てるよ。ジブラとかああいうギャングごっこ世代と違って
今の若手はマジで半グレとか多いから、一回聴いてみ。
現役住○会のラッパーのケニーGって凄い奴もいるからな(今は刑務所行っちまったけど)
今、間違いなく日本語ラップは黄金期だよ あのあとやたら洋楽流行ってその流れで消された
まぁJラップ聴く意味なかったもんな
あの洋楽ブームで 日本語が合わないんだよな当たり前だけど
それでも何故か黒人の真似をする
ダサ過ぎて誰も相手にしなくなった🤔 むしろいまだに20年前の公開処刑のせいにし続けてる時点で元々その程度の土壌でしかなかったってことだろ 今めっちゃ人気じゃん
昔のほうがカッコよかったけど アンダーグラウンド思考でその頃もまだマス対コアみたいなセル思考を馬鹿にしてたら本場じゃカニエが本流になったねん(´・ω・`)
さんぴん界隈こそガンだって見切り付けられたねん(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=G3wftByPzAw
O-JEE - CARPE DIEM ft KENNY G
とりあえずこれを聴いてからでも遅くない
現役のヤクザがこんなやばい曲作っちゃうぐらい日本語ラップはnext gameまで来てる
もう日本のヒップホップは黒人のパクリだとかフェイクギャングだとか、そういう時代は終わった マジ感謝とかひたすら感謝を繰り返す語彙力のない演歌にも劣るクソダサな歌詞のせいだと思う >>35
トラップなんて英語より日本語の方が合ってね? アングラ寄りになりすぎたね
今は高校生ラップとフリースタイルダンジョンでキッズ向けにシフトしてカムバックしたね アメリカも日本と全く同じように最初っから高学歴とボンボンと音楽エリートが牽引してたのに
「日本のラップは高学歴ばっか」
とか日本人サイドが30年ぐらいずっと言い続けてる問題も笑える
DELI - PASS DA POPCORN feat.NIPPS, K-B(THE HIMALAYA), Mr.Nice(GORE-TEX) https://youtu.be/DRtmNZdaklU?si=2OKzP42aa8VbHnlT 平成特有のやっすいピアノメロディに乗せておっさんが念仏みたいにブツブツ感謝感謝つぶやいてるやつダサすぎて笑う >>48
感謝と言えばグレイトフルデイズなんじゃないのかな むしろ人気で言えば今が絶頂だろ
若い世代がどんどん出てくる
人気が下火になったのはレゲエだよ 格好からギャングの真似事からすべてを黒人の真似するからダサくなった
黒人からみたらめちゃくちゃ笑えるやろなw えっびっばーでぃむっきんげろげろさむしんがっとぅどぅ
だけ覚えてる >>50
みんながあれのジブさんのヴァースの事を言ってるのはわかるけど、それが原因でラップの人気がなくなる意味はわからない 一枚くらいアルバム出してからワンマイクとか言おうよ🤥
貼り付けるのはここまでにしますが、俺が個人的に好きだった曲達でした
SHAKKAZOMBIE - RIGHT HERE
https://youtu.be/KapB9pG2nNg 昔と今だとフロウが全然違う
どこあたりで変わったかは知らん リズムに乗ってダジャレ言ってるだけ ということに気付いて、馬鹿らしくなったんじゃない? >>54
認識が古すぎるよ
https://www.youtube.com/watch?v=cskd7FvbJ-8
舐達麻 - 365days
舐達麻なんかフェードカット、パンチパーマ。さらに和彫りの刺青に柄シャツアロハの完全に日本人オリジナルのヤクザギャングスタイル。これのどこが黒人のギャングのパクリだよ
てかもう今の日本人のギャングは黒人にも負けてねーよ
関東連合の石元太一と伊藤リオンの極悪コンビなんて黒人と真正面から喧嘩してんだろ
あんまり日本のギャングを舐めないほうが良いぞ
後、海外の黒人も日本のYAKUZAのことはとても恐れてるからな Ojibah結構好きだった
ノリキヨもまぁまぁ
つーかSD Junksta全般 バカにしてるけどDA・YO・NEのおかげだぞ
割とマジで 普通の曲までいきなりラップが入るもんばかりだったな
あれ嫌いだった トーシロ以上 ラッパー未満が
ガン首揃えて レペゼンジパング
一人はビッチであとはカス
You’re serious?
ヘソが茶を沸かす ビルボードトップ40とか見てたわ。ラップ含めて洋楽にはまってたな。
日本でも和製R&Bみたいなのがではじめてたな。 いやねーだろ
人気だったのはKICKやRIPだけやろ
韻踏合組合とか雷家族とかブルハなんてオタクしか聞いてない 今の若手はちゃんとみんな犯罪歴があるからリアルだよ
お前らの20年前の認識とは全然違うのが実情 逮捕されたら自称ミュージシャン
逮捕されたら自称ミュージシャン
ソロアルバム一枚も出してないけど
逮捕されたら自称ミュージシャン(笑) 関係ないけどテリヤキバーガーをうまいと思った事ない
あのソースはハンバーガーに合ってないだろ 最近英語ラップ歌うのを覚えるのにハマってるわ
頭使うの楽しい
Lose Yourselfをそらで完全に歌えるようになるのが夢 そもそも何で日本のラップはギャングスタでハーコーじゃなきゃみたいな風潮があるんだ
別に高学歴がラップ歌っても良いだろ
前いたDOTAMAは嫌いだけど ダラダラダチとぶっ飛んでだたけ
上京してきてぶっ飛んでただけ🤪
最低だなお前 TVでたらワックMCだのセルアウトだの
自分で自分たちの首絞めてたよね 日本人って主旋律がハッキリしてない音楽を好まないじゃん
ヒップホップなんて1番相性が悪いジャンルだろ ダヨネーダヨネー
これをラップと言い張ってたのはすごい 売れてる連中を妬む連中が後に続かずアングラに固まってしまった >>88
すまんリアルな食べ物としての話だ
パンピーの加山カバーのMVとかは好き >>91
彼らが憧れてるのはサザンオールスターズだから驚き LGYやGIPPERは当時の中高生は好きだったろ
今でいうBADHOPみたいなもんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています