「日本語ラップ」って、1995~2002年くらいに凄い人気なかった???なんで突然人気なくなったの??? [294268809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ZeebraがSixTONES田中樹とRIP SLYME熱唱(動画あり)
https://natalie.mu/music/news/563587
リアルタイムを生きてきたケンモジサンなら分かると思うけど
1995~2002年くらいの「日本語ラップ」熱やばかったでしょ
なぜか突然終焉したけど テレビ見る人が減ったからと思う
見てかっこいい、クールだなと思うこともあるだろから 日本だとKOJOEみたいな大人のラッパーが流行らないよな
聴き心地良いのに
今人気あることになってるけど、たぶん当時ストリーミングあったらもっと再生されてたと思う >>346
iPhoneじゃないけどMPCのおかげで新しい才能が出てくるのが楽しい
Stats君や熊井さんとかを筆頭に
ただそこの落とし罠として踊れない、頭振らない、Soul、Funkを語れないどころか知らないと言ったばかしか黒人文化の負の遺産を真似する人も出てきてるのは本当に愚の骨頂だ お前らNITRO忘れんなよ
今はクソダサいけど当時はカッコよかった AphroditeGangのドランクビートのトラックいいよね
badhopのが好きだけど >>1
伊集院光の広めた厨二病ブームのせいで消えた Dragon Ashが世間でヒップホップ扱いされてるの見てからしばらくヒップホップ聴くの恥ずかしくなった
>>356
スターだったね
>>358
荒川ラップブラザーズ『アナーキー・イン・AK』
伊集院はオールドスクールラッパーだから、ラップをdisったりはしないよ >>342
いつの時代で頭止まってんだよジジイ
もう喋んな パチンコマンしか知らんけどブギーマンの声は大好きだったわ ブライアンのラップがテクもトレンド感も語彙力もストーリー性も高くて才能剥き出しだったな
また出してくれるの待ち民 あんまりイキッてないのでオススメを教えてくれよ
KID FRESINOとかJJJは聴いた https://youtu.be/e7mJbEY0WH8?si=fR6GdexmEaaOKIKy
この前この人のイベント行ってきたけどよかったよ
ネット発のラップってODしたとか自札がどうのとかそういうのが多くてそれはちょっと嫌になる
ニコラップというか電波少女もそういうのはあったにせよ少なかった気がする
不健康なものなのはわかるけどさぁ meisoとかhisomiみたいなインテリなやつもういないの? アホのノータリンがジブラだボーン!笑 を聴いてる時にまともな奴は50centだのスヌープだの聴いてたんだよね 目新しいから一時流行っただけでメロディというか伴奏が弱いから
曲としての完成度は低い、すぐ飽きる 今日はお豆腐
今日豆腐
京都府
( ゚д゚)ハッ! 京都行きたーい
が好き ラップがその時代のCDセールストップ10に入ってないんだから位置的にサブカルと同じなんじゃねえの
知らない方が多いだろたぶん 朝近くでリムジン乗ってた貴婦人見て感じた理不尽
こういうの好き 犯罪キャラやってた勘違いクソボンボンがdis文化輸入してずいぶん遠回りしたが結局文系ラップが勝ったな ラップバトルというから、毎回韻を踏んでるのかと思ったらそうでもないし
格好いい言葉を言ったとか評価されてて何だそれって思った >>53
もうジャマイカのレゲエに発信力が全然無いからね
ホント聞いててツマラン音楽になった 思考が偏るよ
中高生がいっとき感情でのめり込むのは分かる
でも大人になっても聴き続けてるのはまずいんじゃないかな
なんというかメタ認知能力に欠けているというか 社会人の歳にもなって音楽にメッセージ求めてあーだこーだ言ってんのはキツイよね KOHHとジブラ見ればどっちがマシかすぐわかる
底辺から成り上がりしょーもないビーフのフリしたイジメもやらずに世界からも評価される
懐古オヤジ涙目www 単純に公開処刑のZeebraが格好悪かったんだな
狩られる動物が騒いじゃ駄目だよ
独りでやってろオナニー野郎 >>1
理由知ってるでしょ
実際、2003年からサンピン系が急激に衰退したんだよな
ただその後も、ニトロ、般若、オジロ、トコナはそこそこ好調だった >>315
アナル舐めろビッチの曲にしか聞こえんのだが 全然詳しくないけどThink Tankはかっこいいと思った BOOGEY VOXXのFraでやっと海外並みに聞けるラップが出てきた
でもあれピッチ早くしたりめっちゃ苦労してると思う >>32
kjはやられて当然
リップとキックを批判したケーダブはクソ
>>62
ただの言いがかりでひでぇもんだったよな
厨房みたいなダサい声でさ トコナいなくなったしな
イコールとかアキラは何してるの? 最近聴き始めたけど、flexな感じとかハードな幼少期送ってました系じゃないヒップホップないの 正直日本語とラップは合わない
演歌を英語で歌ってるようなもんだ サンプリングがだめになったのはでかいでしょ当たり前だけど表に出て良い音楽じゃなかった 音楽って流行だから上がり下がりあるのは仕方ない
ずっと人気のあるジャンルって弾き語りの音楽とかそんなんだけ 昔は単純にスキルで勝負してたけど今は入墨と前科で勝負してる感がある気がする 少し売れた奴が出ると嫉妬して内ゲバ始めるからでしょ >>402
小林大吾の手漕ぎボート
ぜひ旧統一教会の信者に聴いて欲しい >>30
舐達磨ってのび太、スネ夫、ジャイアンの見た目のイキリ入れ墨じゃん?
ほんで、有名曲を聴くとノリノリな物はなくて根暗なビートにのせてるって印象
それでいてアラフォーってのが片腹痛いんだよな
テクニックの欠片もない、あれじゃラップミュージック以下
つべのコメント欄を見ると、お前みたいなチー牛?イキリチー牛?そんなのが感傷に浸ってたりしてて気持ちが悪いのよ。お前自身もアラフォーだとしたらもっと気持ち悪い >>405
駄目になったの?オリヴァーヘルデンスのparadiseって曲がモロにギャングスターパラダイス使いなんだけど?
無断使用が厳しくなっただけだろ? >>65
黒人1人なのに関東連合は集団で襲いかかって何が負けてねえだよ
関東連合も1人じゃケンカ弱いだろ
弱い奴ほど連みたがる 駄洒落という完成されたジャンルが先人としていたから >>422
むしろ今のがお経ラップだろ
舐めダルマとか人気あるけど早口のおきょうにしか聞こえんし 日本語って上手いこと言おうとすると洒落臭さが出るのなんなんだろうな usかusっぽいのしか認めない層は害悪でしかないな 兄貴がラッパ我リヤ聴いてたわ
Check1,2は名曲 パラッパラッパーが流行ったのは邦楽HIPHOPが流行るより前?後? いつのまにB BOY PARKって無くなったの?
認知度はなかったけどそれなりに盛り上がってたのに あの当時治安悪かったのこいつらのせいだよ
池袋とかデブのラッパーみたいのいっぱい居たでしょ 俺は東北生まれ 民謡育ち
かっぺな奴は大体友達 かっぺな奴と大体同じ
裏の山歩き 見てきたこの街
クボタ コンバイン そう思春期も早々に これにぞっこんに
じょうろなら置きっぱなしてきた 農道に
まじ稲に迷惑 かけた本当に
だが時はたち 今じゃビニールカバー
そこら中にハウス 作る算段だ
農具つかんだら まじでNo.1
東北代表 トップランカーだ
この地 この国に生を授かり
JAに無敵の 農薬預かり
仲間たち 親たち ファンたちに今日も
感謝して耕す 荒れたオフロード ZEEBRA自身がDMXのフロー丸パクリにしか思えんのに、それでKj叩いたのは納得いかんよな
ていうか当時のシーンが異常だったとも思う
キックやリップも売れてるって理由だけで偽物、下手くそ、まがい物でシーン全体が目の敵にしてた
その売れてるやつらを目の敵にして、こき下ろしてた中心にいたのがZEEBRAのキングギドラ、そしてその取り巻きのザコども
後年、ZEEBRAはGrateful Days再びとでも思ったのか、Dragon ashと同系統のRIZEと組んだのがまた恥ずかしい >>405
サンプリングが本当にダメになったら、DJがここまで流行するわけないだろ
使用許諾をちゃんととりましょうねってだけの話だよ ♪ヘイ、メーン
♪み・み・み 民主はき・き・き 危険だ
♪に・に・に 日本が滅びる
♪守ってくれるのは じ・じ・じ 自民だけだYo! Yo! Yo! 知り合いのキッヅはナメダルマとかなんか川崎のほうのなんちゃらとが聞きまくってるけど
今はアレステッドデベロップメントがお気に入りって言ってた 今が全盛期だぞ
本物の貧困層がヒップホップに目覚めた
これから日本人は本格的にヒップホップをやるだろう 自分を慕ってくれる後輩の人気に嫉妬して外人の猿真似でディスるも
自分のクビも締めちゃったゼブラさんカッコいい Dragon Ashクッソ盛り上がったのにな
公開なんとかでドン引きしたってのはあると思う、一気にトーンダウンしたしDragon Ashもあれからラップ控えたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています