【映画悲報】日本人(ジャップ)さん、ハリウッド映画に興味がなくなってしまう…超大作『デューン2』が初登場5位の大爆死😱 [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前作が眠たかったからなあ
というか映画館では見ない
どうせアマプラに来るしな😏 >>373
これはあるな
アニメ邦楽IMAXって意味あるのかよって思うわ 今年のやつだとコヴェナント約束の救出とアーガイルが面白かったな 原作は惑星を丸ごと生態系として捉えるエコな視点が新鮮でインテリヒッピーとかに受けたんだが、今の人は先にナウシカも見てるし今更って感じだろう アニメどころかドライブマカーやマイゴジ等の実写もポリコレウッドより遥かに面白いからな カモのフライ!面白そうだな
YouTubeムービーに来たら400円出してレンタルで観るわ 砂の惑星→ワームだけの一発屋
DUNE→ワームだけの一発屋
DUNE2→どうせワームだけの2発屋だろ? デューンは糞長い上に完結しないから見る前からゲンナリするのはわかる 宇宙が舞台のSF風アクションと違って2001年宇宙の旅とかみたいな頃のガチSFだからなぁ
むしろ前作よくあんなにヒットしたなと思う >>383
あながち間違ってないとも言えないのが…
命の水飲んだ? >>383
リンチ版はモジュールごっこのチャークサ!も流行ったろ? しかしバービーとオッペンハイマーのミックスコラ画像にはお気持ち表明 >>278
まとめ切れてないから失敗作言われてんじゃね? ハリウッド作品てもう音楽だけで無理
トレーラーとか同じガイジが脳死で作ってそうだし
デデーン、バッ!バッ!・・(無音)・・・ドゥルルル♪パァーパー♪ 2は大満足なんだが
映像がもの凄い
1がやや退屈なのは同意する
テンポが遅かったしな ハリウッド→話題にならない
アメドラ→話題にならない
洋楽→話題にならない
アメスポ→大谷しか話題にならない
アメリカへの憧れっていっさい全くなくなったよな Netflixも映画ランキングも日本だけバグってるから逆に独自の文化があると羨ましがられてるけどな
他の国はアメリカカルチャーに制圧された >>387
ドラマも見てるぞ
自国と韓ドラだけだが >>396
戦ってるの中国とインドと日本だから国力のせいだな アメリカの文化力も衰退しちゃったな
今世紀は中国の時代よ 今息子が書いてるDUNEの新作って日本でどれだけの人が読んでるんだろう
未翻訳が9作ぐらいあるけどそこまで辿り着くのに文庫本で30~40冊ぐらい読まなきゃならないし出版社も諦めてんだろうな >>395
そりゃお前乃至は国民の文化レベルが低いからでは?英語の偏差値いくつだった? その割りにアメリカで評価されたアニメと特撮はホルホルして観に来るっていうね
これほど自己矛盾した愚かな大衆はいないと思うがね
スレタイで劣勢な方だけを叩きに来るお前らも含めてな 今のハリウッド映画って、実写風CGアニメなんでしょう?そんなのイラネ( ゚д゚)、ペッ 前作見たけど劇伴がうるさいし無駄に意味ありげなだけで中身ないし、途中からカルト宗教の布教作品にしか思えなくなって一気に興醒めした おもしろかったけど5組くらいしか見てなかった。日曜でこれって、、、
見たいやつは早くいかないと見れなくなるぞ アクションシーンはクッソ微妙だよな
銃が有効なのか有効じゃないのかよく分からない謎バリアも減点ポイント
雰囲気は良い
あとはSFモノの古典としての付加価値くらいかな この後の「砂漠の救世主」が面白いんだよ
正直、「砂の惑星」はプロローグに過ぎなくてネタ振り段階だから話としてはつまらないのは「それはその通り」としか言えない
アメリカのTVムービー版を観てやっと「なるほど!“DUNE”ってこんなに面白かったんだ!」とわかった
「砂丘の子どもたち」まで映画になればええけど、「砂漠の救世主」、せめてここまでいかなければDUNEの本質はわからない グラシネIMAX GTで初日に見たけど満席だった
今作も面白かった
日本で爆死しても海外ではそこそこ客入ってるみたいだし3を楽しみにしてる >>193
ビジュアルとか衣装とかプロダクトデザインとかキャラとかキッチュで味が有るんだよねぇ観てて純粋に画面が面白い
ヴィルヌーヴ版の1番ダメなところがこの画面のルック
コレが既に退屈なのに演出も退屈なので寝てしまう 無印見たけど
映像は凄かったけど話がよく分からないまま終わってつまんなかったわ
つまらなすぎて続きが気になるなんてことにもならん 元の原作からして古典すぎるし
それに輪をかけてヴィルヌーヴの綺麗なだけの退屈な画長時間見続けるのはきつい だってハリウッドって白人美男美女の動物園だったから良かったんじゃん
ポリコレで黒いのやらブサイクやら出てきても見たくないでしょ 土曜日に観てきたが面白かったぞ
後半駆け足だったが満足した てかポリコレガー言う奴いるけど大半は白人だし主人公こそザ白人の超美形だぞ 1も2も糞面白いのにジャップは本当もう駄目だな
美女とイケメンでシコることしかできない >>402
英語は昔から不得意な国民だけど
10年前ぐらいまではアメリカ文化人気だった
だろ 俺なんて1が面白かったから小説買ったのに
ああ言う世界観を魅せるのがSFだろう SF自体離れてないか?
宇宙どうのもう興味ある日本人少ないだろ
砂ばかり見せられてもさ サスペンス映画とかでも最後は鉄砲バンバンで終わりとかだからな
価値観違いすぎてそこを無理やり理解する必要性も最近は感じなくなったな >>414
サンドワームに紐引っ掛けてサーフィンして終わりとか
スケール感の割にやってることがしょぼいんだよな >>421
途中からだんだん面倒くさくなっていくんだよなー テーマとしてはかなり現代的にアレンジしてあって面白いよ
そもそもの原作が持つ宗教や工業や産業といった文明の成り立ちを文化人類学的にゼロから構築していったSF的要素を映像でしっかり見せつつ「未開の地の人間を白人が救う」っていういわゆる白人英雄譚的な(当時としては問題にならなかった)弱点に対して懐疑的な視点をしっかり入れ込んで補完してる
強いて言うならハンス・ジマーの音楽とヴィルヌーヴの相性はちょっと微妙かなってぐらい ラピュタの元ネタでアニメに近いし主演は超イケメンだしちゃんと宣伝すれば女こどもやオタクにウケそうなのに ハリウッドがもう脚本ネタ切れ状態じゃないの
面白そうな映画ない 洋画のPRによくお笑い芸人使うけど村上ショージに「デューン!!」とはやらせなかったか >>431
どんだけポップに宣伝したとこで変わらないんじゃないか
1からして本格的な古典SFの素養があるマニア向けだし DUNEって映像だけで中身うんちだよね?
ゲースロ序盤みたいに家同士の権力争いしてるだけでなんの面白みもない
IMAXで映像作品としてみるしか価値はない 小説で一巻だけ読んでやめた記憶があるな
こんなの絶対流行らんわw >>435
世界観が色々とおかしい。宇宙船まであるのに戦闘でハイテク装備がなく剣振り回すとかスターウォーズをパクリ過ぎ ちょっと前だったら続き物の映画上映する時はTVで放映したけど
宣伝も余りしてないし前作も観てない人は
面白い映画でも映画館なんて金払って行かない 1作目の時点で見る苦行みたいなレビューが半ばミーム化してた気がする >>436
角度によっては可愛いと思うんだけどな
ただハリウッド専属のメイクとヘアセット込みでアレはちょっとヒロインとして不釣り合いかもな
主人公があまりにも美青年過ぎるから >>441
ゆったりとした空気感が冗長というか退屈に感じる人は多いかもしれない
肝心のメランジや政治部分、特に主人公の母親の宗教団体についての説明は皆無に等しいから
あとから解説でも観ないとマジで理解不能
原作既読向けなのかな ヴィルヌーブが退屈⁈ こないだタルコフスキーのノスタルジアわざわざ見に行った俺ノーダメだが…
世代かな 日本人は本当に白人に興味が無くなった
韓国を参考にしてるんだ 1は見たと思うけど面白かった記憶ないからな
ボトムズの終盤の惑星がこれのパクリみたいな話があったような 大半の日本人の教養では映像美や音響の良さが感受できないから評価は下がりがち >>29
これよ
TOTOとスティングの無駄遣い
あまりのダイジェストにガッカリした記憶は忘れない
砂漠の救世主からがアトレイデス伝説の本番なのに
10代の頃読んで泣けたぞ 本家DUNEの看板と資金力で豪華な『トレマーズ』作ったら売れるのに
プライドが邪魔してできないんだろうなと1観て思いました
それこそ原作者殺す勢いで改変するのがハリウッドでしょ
MCUだぁ? 豪華な『ハワード・ザ・ダック』早く作れよ馬鹿野郎 これはハリウッドじゃなくても安くCG映画が作れるようになったからだろうね 宣伝しなさすぎだし
そもそもテレビ見ない人増えて宣伝されてもその宣伝を見ないからな ドゥーンにして村上ショージに宣伝させてたら200億はいったぞ
もったいないな >>462
最近マジで村上ショージの舞台面白いらしいな 若いころのピカード艦長が鼻ピアスしてハンドパワーする映画なら知ってる >>36
予告の時点で観ないリストに入ったわ。1知らんから意味わからんだろうなと これのボードゲームが楽しかったからちょうどアマプラで配信してたから見たらゲームの再現度高くて面白かったわ >>470
元からシオニストの宣伝装置、プロパガンダ機関なんだから初めから腐ってたんだよ >>239
真相ってあの破綻した推理が真相なの?やべーなマジで ポリコレガー喚いてる虫がいるけどこの映画の主人公イケメン白人のティモシーシャラメなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています