「フリーレン」や「進撃の巨人」くらい金をかけてクオリティ高く作ってくれたら大ヒット間違いなしだったのにと思うアニメ [268718286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>342
あれ放送時間不規則でほぼ早朝だし当時まともに見るの無理だったよな
内容は中~終盤の作画崩壊さえなければ傑作だったな フリーレンの演出は金では買えんぞ
センスがなければチェンソーマンのようなモノが出来上がる 良原作アニメ化するときは権利の持ち分証券化して公募してほしいわ
議決権無しイベチケや円盤優待で制作委員会に出資させろよクラファンみたいな半端なやり方じゃなく、ちゃんとけいおんや鬼滅みたいに化けたら数十倍になって返ってくるみたいな市場にしろよな >>42
声優のイメージはぴったりだっただけに作画と演出のひどさが際立つというか…
でもなんだかんだで3周くらい見てしまったし原作も何回も読み返してるわ パンプキンシザーズをもっかい作り直してほしい
0番地区をアニメで見たい >>508
俺はCMと糞長あらすじカットしてBlu-rayに纏めたわ
ただ槍のにーちゃんがジェットゴリラ倒すとこはどうにもならんのだよな
高橋ナツコはほんと糞だわ ps://i.imgur.com/cAqwFgX.jpeg マブラヴオルタのアニメがヒットした世界線はあるのだろうか >>511
あそこほんとひどい見るたび笑うw
原作だとすごくかっこいいシーンなのにな… オーフェンもまたアニメ化してほしいな
主題歌はもちろんシャランQで ラグナクリムゾン
カスみたいな作画
冰剣かと思ったわ ヨコハマ買い出し紀行
「フリーレン」とかより「君の名は」方向だけど >>519
原作貯まってきてるしアニメの続きずっと待ってるわ 低予算で絵もひどいのにってのなら
異世界おじさん
かけじつ
金が有ればってのなら
がんばれ同期ちゃん
みるタイツ 大昔みたいな作画崩壊が当たり前の時代はともかく
近年に関しては人気アニメはほぼイコール作画の良い作品と言っていいもんな
ぶっちゃけ内容や題材の好み以前にまず絵が奇麗かどうかが視聴意欲に直結してるんだわ てかほとんどそうやないの?あと脚本や構成も
好きなのがダメダメやったら結構ガッカリするなあ
まあ漫画の方がマシな奴
今期でも真の仲間じゃないや最弱テイマーとか
レベル99や指輪や即死は絵がイマイチやけどアレはアレくらいでいい気もするw
逆にシャングリラとか絵が勿体無い気がwww あーガッシュは確かに最後までやってほしい
ところどころ端折っていいから100話構成でクリア編までやってくれ
それで好評だったら2期制作も頼む チェンソーマンは金だけはかかってたはずなのでうーん カバネリとかいう進撃のリソース全部奪ったうえでコケた迷作 いま放送してるのだとキャプテン翼がひどいな
無駄に3クールも放送するから原作完結してるのに
いらない引き伸ばし回想とか入れてテンポ悪い
作画も低レベル クオリディア・コード、作画良かったら評価変わってたか? うしおととら
出来は良かったんだけど、尺的な意味で。敵の過去とか鬼滅みたいに掘ってけば化けたと思う。 封神はほんとすごい
数年前にやったのは何がしたかったのか本気で意味不明なレベル
主人公のキャラが無気力人権派軍師と似たの思いつかないオンリーワンだから、やりようによってはジョジョのとこまでは行けたのではと思う うしおととらとからくりサーカスはアニメもそれなりだったと思うけど、さすがにちょっと時代を感じたかもしれない ARMSかな…
声優は豪華だったけど他がて酷かったわ 武装少女マキャヴェリズムとクオリディアコードは売れないかもしれないがキレイな作画でシコリたい 鬼滅だけはマジで大衆操作の研究した方がいいと思う
フリーレンってOPだけで本編見てないんじゃないの
あんな使い古されたセンスの作品面白いところあるんか マヴラブ
まぁ制作というか、時期と配信の仕方がだけど >>556
マキャヴェリズムは作画よかっただろ
斬々の手刀だけおかしかったけど >>78
ハンタとかも作画めちゃくちゃじゃん
原作もだろはおいといて今ってそういうの許されなくなったの?
平成までは作画監督の個性ですって作品自体を受け入るオタクまでいて迷惑だった
作画スタジオが少なく韓国が入ってくるまでは国民的ヒット作品でも毎週絵柄が変わってすごく嫌だったし
子供でも一番偉い監督の時しか録画しなかった
人手が足りないから仕方ないんだって諦めてた 金かけて筋もよくて監督も優秀で何よりアニメータが優秀で
音楽までよくできているのになんで全国放送しなかったんだろうって思うアニメはダンジョン飯
後追いでもいいからキーでやればいいのに儲かると思うんだがなあ テルマエロマエがないってお前ら大丈夫か
金かけろとはいわんが自主製作みたいなふざけたアニメを見たのはあれが最初で最後だ
仮にも実写は当たったのに >>16
フリーレンと同じクオリティで作れマッドハウス、とは言わんけど
ラノベ単体でトップクラスに売れてんのに木っ端ラノベより安っぽい出来なのはおかしいだろってなる ハンターハンターとかなんでリメイクしたのか理由がわからんほどクオリティが低かったな。 そうは言っても「金かけてクオリティ高く」作ろうと思ったら進撃や鬼滅のように2年で1クールくらいしか作れんのだがな。
あるいはワンピースみたいに数話に一回数カットだけ神カットをいれるとかそんなかんじ 金をかければいいってもんじゃないでしょ
チェンソーマン見てみろよアレ
あれだけ宣伝して監督やらスタッフがイキってた時代あったの忘れたか
監督、スタッフに恵まれてフリーレンのような 質 が出来上がるんだよ >>556
マキャヴェリズムは紙芝居だったからな
さほど動画にこだわらんけど作画が崩れなくてもあの戦闘はないわ
まあ犬が斜めに歩くようなのよりはマシか… >>570
アニオタが難癖つけてネガキャンしてただけで普通に成功じゃね? チェンソーマン叩きは単にアンチが叩きたいだけってのが多いからなぁ >>568
配色がケバいのと劇伴の使い方がくどいのが気になるな
低年齢向けに朝の番組枠でやらずに
最初から深夜アニメで良かったのかも
まとめて見ると引き込まれるほど面白いのは
原作の力だろうな チェンソーマンは
照り焼きチキンマヨを食べたかったのに
ナポリで修行した職人のマルゲリータが出てきたとか
言ってる人がいてなるほどそういうもんかなとは思った 関係ないんじゃね
ドラゴンボールなんて「ちくしょう!完全体になれば!」
の引き伸ばしで世界でヒットしてる
むしろクオリティじゃなくて引き伸ばしたほうが受ける ヒャッコって漫画のアニメ化に関して原作者がアニメの不満言ってたことあったけど、
正直原作がそこまでのものではないから原作の力だろ、と思った そういやテルマエロマエはちゃんとアニメ化すりゃ面白くできただろうに最悪のアニメだったわ
あれで鷹の爪とあの制作会社大っ嫌いになった
鷹の爪のキャラ出したり悪ふざけが過ぎてて胸糞悪かった
馬鹿らしいことを大真面目にやるから面白みが生まれる内容なのに、
それをまじめに作らず悪ふざけやったら台無しなんだよ さみだれだろうな
あれ低予算すぎ キャラに動きなさ過ぎて
見るに耐えないレベルだった 当時多方から予算削減の煽りを受けたサイバーフォーミュラだな。
あのクオリティーで人気あったんだかちゃんとやってたらもっと凄かっただろ。 予算ってそもそも1話あたりいくらくらい違うのかハッキリしないから何ともいえんよな
さみだれは予算足りないとかじゃなくて諸事情でスケジュールが崩壊したのが主原因だって後々わかったし アリスとテレスのまほろば工場
宣伝に金かけりゃよかったのに ワンピースは今はクオリティすごいらしいけど初期はひどかったな 俺は原作知らないんだけどマブラブオルタナティブとかそうなんじゃないの?
まどマギ虚淵や進撃の巨人の諫山創に影響与えた作品なんでしょ
個人的にはブリュンヒルデのアニメはもっと頑張って欲しかったわ
原作も打切られたけど笑 あとヴァンパイアハンターD
これTVアニメかNetflixでリブートして欲しい
ビターエンドな物語が多いから海外ではウケないかもしれんけど >>570
チェンソーマンのOPは1億再生で
めっちゃバズったんだが >>42
まぁでもあれ深夜アニメのやり方でやってたら面白くなる前に数字残せなくて終了だろ
アレに関しては東映の昔ながらのやり方が正解っていうかそれしかないと思うわ チェンソーマンなんか鬼滅呪術以降だからあれこれいわれるだけ
それより昔の時代はひどいゴミ原作レイプが横行している
寄生獣なんかキッショイメガネが主人公のゴミだった クオリティー上げれば完成度上がるのは間違いないけど
そもそも漫画の売上から予算規模が決まるわけで
B級作品は深夜で紙芝居漫画になるのは市場原理ですわな いくら金かけてもフリーレンレベルは無理だろ
あれは純粋に監督の力量
金でどうにかなるのはせいぜい鬼滅くらいじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています