外人のドラクエ評「ドラゴンの小便」「ゴミ」「90年代のゲーム?」 [354828124]
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「ドラゴンクエスト…ドラゴンの小便でしょ…」
「ドラゴンのゴミ」
「マインクラフト?」
「日本人がこのシリーズを好きな事が理解できない」
「俺たちは1999年にいるのか…?」
https://i.imgur.com/OxaVjio.jpg
https://imgur.com/ ドラゴンの小便って上手いこと言えてんのか?どういうジョークなんだ FFなんていうクソゲー評価してる奴らに言われたくない 手広くやってる鳥山明が幼児向けコンテンツのデザインも請け負ってるみたいな感覚なのかな まあ世界で売れてるならFFみたいに金かけたゲーム作るからな・・・ 日本人もバルダーズ・ゲートに興味ないしお互い様だろ ドラクエ11やって思ったがシナリオや脚本の保守派感尋常じゃないよな 鳥山明のファンとか海外にはほんとは存在してないだろこれ 大き意味では
日本昔話みたいな内容をちりばめて
西洋ファンジー風にしてるだけだからなぁ
(´・ω・`) 全年齢向けだし、外人には向かないと思う ドラクエって保守保守言われるけど5までは尖ってたと思う RTSとかMOBAとか向こうのほうが流行ってるくらいだし別にスカイリムに近いほど偉いみたいな事言ってるのはキッズだろ FFDQも落ちぶれたよな
ポケモンとゼルダとフロムゲーがあるからいいけど グラフィックの質を抜きにするとFF7と同じレベルかこれ? ドラクエは文学だから
日本語じゃないと良さがわからない だいたい合ってる
世界観を大事にしたいなら泥棒みたいなことやらせんなよ
11になってもこれだからな ペルソナとかもみんなこういう見た目だろ
外人だろうがアニメゲーとかはこういうのでいいのでは?
外人「ガキのゲームだろこれ」
60代ジジイ「・・・😥」 確かにずっと何も変わってないよな
ほんとに何も変わってない 最近の日本のゲームは手抜きだらけだからな
そのくせ態度だけでかいクソうんこ
謙虚さもまるでないから他のゲームを見習って改善しようとも思わない 外国で生まれた商品を使いやすくし尽くしたら何のイノベーションも生み出せない、まさに日本を象徴したゲーム ドラクエの良さがわからん人生って可哀想
薄っぺらいよな 11のストーリーと使い回しBGMを評価してるやつはヤバいと思う 全部が全部アクションよりはコマンドRPGあってもいいだろ
全ての敵が強い+レベルキャップ縛りだとやり応えあって面白かったぞ >>41
BGMはくどかったな
ここでこれ流せばいいんだろ的なのが透けてたわ >>42
安価間違えた>>9だった
あと少年漫画だった 日本で初めてバカ売れしたRPGって思い出を擦ってるだけのシリーズが今更世界で売ろうってのがそもそも間違ってると思う そりゃライト向けのパクリゲーなんか本場が楽しめるわけない スーファミ・GBAくらいのグラフィックの時代ならすごく見栄えよかったけど、3Dになってからは時代遅れ感が強調されてしまって厳しいな まあ国内で200万本売って王様気取りできた時代ははるか昔に終わったよ
でかい顔したいなら世界で2000万本売らないと ほんとこれはクソみたいなゲームとしか言いようがない
道中のイベントはどこかで見た事ある様な退屈なシナリオだし
ずーっと一本道だし雑魚との戦闘も退屈極まりない
やっと海に出たかと思えば降りれる陸地は決まってるし
昭和懐古おじさんの為だけの馬鹿みたいなゲームだわ >>1
これ半分バック・イン・タイムだろ
伊豆ディスザフィフティース
オア1999?
てか俺はパワー・オブ・ラヴよりバック・イン・タイムの方が好きだがお前等は? ドラクエを世界で売ろうと思ったらドラクエと一緒に成長してきた記憶がないと無理だから実質不可能
インドでだけ大ヒットしてる映画シリーズの最新作を世界に向けて売ろうとするようなもん >>16
あまりにも保守的過ぎて
これで懐古主義は終わり!って感じもした
12はコマンドやめたりダークにするみたいなことも言ってたし 別物に生まれ変わってとことん外人の好みに迎合すればワンチャンあるけど
それはもうドラクエである必要はないし元のアイデンティティはどこにも残ってないし結論あきらめろとしか 仏教徒に作られたキリスト教の世界だし無理だと思うよ 鳥山ワールドのARPGなら外人にもそこそこウケそうだけど鳥山亡くなっちゃったしなぁ 外人がスカイリムでイキれるほどあれの戦闘にも魅力は無いがな 控えめにいってクソゲーだよ
9でARPGに生まれ変わってたらワンチャンあったが
懐古厨に潰されたタイトル だってこいつらジャンプ読んでないし鳥山明鳥山明言ってもドラゴボのアニメしか知らない
言ってみればにわかなわけでな。同じ体験は出来ねーよな
まあ別に俺もドラクエそんな好きじゃねーけどなw ドラクエ=コロコロ=ファミマガ
FF=ボンボン=ファミ通 子供の頃思い出してドラクエ5やってみたらやれたもんじゃなかった
なんつークソゲーや… 言わば国技(相撲)みたいなもんだから無理して外人向けにしなくていいだろう >>16
ドラクエの顧客層が求めてるものがそれだから仕方ない
それで無難に売れるんだしそうするだろ スクエニは日本軍が海外で市民を殺戮するリアル歴史ゲームを作ればいいかもね
主人公はそれに対抗する正義の戦士でいいと思う まあ好みの問題だからな
俺だってアメ公達がバルダーズゲートの何が良いか全く分からんし >>65
ぶっちゃけもなにも明らかに別に求められてねえからな
ドラクエはずっと鳥山だからそういうもんとして確立してるだけで DQHみたいのまた作ってくれんかな
アリーナは無しで オカマのキャラとかしつこいパフパフとかネトウヨが作ってるのか思ったわ 思い入れなかったら幼児向けの古臭いゲームとしか思わんだろうな クソグラと、化石みたいな戦闘システム
そりゃ、ボロカス言われて当然だろう モンスターズ以降やってないんだけど
もしかしてまだターン制バトルやってんの? バルダーズゲート3のようにターン制でも面白ければ評価される CSでしかビデオゲームやったこと無い人には神ゲーなんだろう その外人大人だろ?
日本では子供がプレイするゲームなので 当時は凄かったけど何十年も続けるようなシリーズじゃなかったんだよな
新しいものを触る体力が尽きた老人プレイヤーしか残ってない最早 彡 ⌒ ミ
(ヽ゚ん゚) ぼくうさぴた
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じゃあ寝るね ファミコン黎明期のドラクエ1~3を知らなけりゃ日本人だってそう思うわな 外人ペルソナ大好きじゃん
コマンド選択式もターン制もアニメ調もダメってことはないだろ >>95
深夜アニメ見てるナード外人が買ってるからな
日本じゃ全然売れないけど どうぶつの森やマインクラフトと同じでドラクエも戦い自体を楽しむんじゃなく戦闘で経験値稼ぐのがメインで世界観を楽しむものだろ
育ってくのは楽しいけどボスとかの戦闘はスキップできるならしたい 今時のクリッカー系とか放置系とかの数字増やしゲーのほうがかつてのドラクエに求めてたような体験をより上等な形で得られるんだよな 和ゲーは9割フルプラで買う価値のないゲームばかり
そのくせ意地でも値下げしない無駄なプライドもち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています