今日初めて『バーンブレイバーン』というアニメ(しかも最終回)を観てるが何ぞこれ?ギャグ漫画? [858860497]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
愛が重すぎる巨大ロボ、ブレイバーンの正体とは…?「勇気爆発バーンブレイバーン」の“1話から見返したくなる”驚異の伏線回収が激アツ!
https://times.abema.tv/articles/-/10120056#google_vignette
今日は長髪にもどったルルで抜くかな 出オチなの見抜けなくて今も無理矢理擁護してるようなオタクフォローしてたら縁切った方がいいレベル 昨日最終話のまほあこと一緒に
汚いニチアサとか言われてたけど
エロ目的と思われがちなあっちのが
話の完成度高いような… 一回も見てねえ
どうせ期待外れなのはわかりきってる 勝手に盛り上がって敵地のど真ん中で味方同士で戦い始めた挙句
不意打ちで死亡からすべてをあきらめて白旗という謎のクソダサムーブ
最後それっぽくしようとしても途中の流れが意味不明すぎて無理 ビビるくらい話薄いよね
5話分くらいしか見てない感覚 梅津アニメは一、二話見て切れ
大張アニメは一話も見るな
これが鉄則なのに忘れてたり知らない奴が増えてくるとやって来て監督するよなこの二人 結局 1回も見なかった
どんな話でどんな最後だったの アンチの考察の方が的確で草
280:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4186-eeIG):[sage]:2024/03/22(金) 01:41:29.90 ID:jWCd+/vx0
この手のアニメは最終話まで「この展開にも実は意味がある」とついてくる視聴者はいるけど断言しておくと「これなんだったの?」系は投げっぱなしで見た目だけは綺麗なしょうもないハッピーエンドで終わるよ
最近のオリアニはみんなコレ 大張アニメの中では一番面白いだろ!
10段階で1か2の違いの話だけど 勇気がどうのとメインテーマに据えてるっぽく見せてるけど
ストーリー的な部分で勇気が爆発してる様子は
主人公がイサミだったせいであまり感じられなかったアニメ
個人的に不満はそこ
元気爆発を冠してたガンバルガーは
3人組がいつも元気いっぱいだったしね
ルルが主人公だったら勇気爆発の名がついてても良かったかも
毎週イサミ可哀想を堪能するという意味では面白かった
話数が少ないせいか周囲の人間のキャラが生かせられずで
勿体無いし、地球規模で侵略されてる割に
世界中で侵略で苦しむ図があまり描かれず物足りない
>>25
スミスがブレイバーンで死んで
最後生き返った
そんな話 ただ
昔のロボットアニメやら特撮の好まれてた演出やら
お約束が今のアニメーション技術で
見られるという部分においては大いに価値があるアニメだったよ
考えてみると味方側にムカつくやつが(主人公くらいしか)いない
ってロボットアニメではなかなか無いから
見やすかったしね自分は嫌いじゃなかった >>25
ブレイバーンは敵と融合して生まれ変わった米兵のスミス
1話の敵スペルビアと中に入っていた女の子は仲間に
無人機と雑に合体してパワーアップしたのがタイトルのバーンブレイバーン
なんだかんだあっていつの間にか敵をほとんど倒していたので
都合よく残りの敵がそろっていたハワイに帰ってきたら
敵が残っているのに盛り上がって戦い始めた挙句ふいうちをくらいブレイバーン死亡
スペルビアも流れで死亡 びびった主人公は白旗を挙げて降参するも
受け入れられずに殺されかけてブレイバーンの中に逃げ込む
何故だか残っていたブレイバーンの意思に機体を託されて主人公はまた別人格のように変化
金ぴかになってふいうちロボを撃退 ついでに出てきた9体目の釘宮理恵と戦っていると
今までの仲間がぞろぞろ出てきてなんか盛り上がった雰囲気を出して巨大化
そのまま釘宮も死亡
最後は消えていくブレイバーンとスペルビアから放り出された主人公とスペルビアの中にいた女の子
あと唐突に人間に戻ったスミス
なんか大団円っぽい感じを出して終わり >>27
カラオケのPVだと思えばギリギリ許容できる この監督がネトウヨなんだろ?
米兵と日本人が共闘とか何というかプロパガンダ的だなぁと思う
金の流れを漁った方がアニメ本編より楽しめそう()
知らねーけど電通とかクールジャパン機構みたいなのが絡んでそう これでやっとかも仮面さんのツイートが落ち着くな終わってよかった ブレバンは中盤以降は失速感が強い
一方、BPOに中指立てながら走り切ったまほあこ 今回だけ見るならギャグって程じゃないよな
詰め込んでるだけだし
つまり>>1はレス乞食に嘘を吐いてる ストーリーは大雑把でいいけど毎回勇者シリーズみたいに戦闘して必殺技見せて欲しかったよ >>39
子供にオモチャ売るのが目的じゃないからな・・・ まほあこ「水着回と触手回は最終回にやったろ、文句言われても終わった後や」
まさにヤクザ 水星の魔女の終盤が丁寧だったように
錯覚するくらい最後3話くらいの展開が雑
まあ製作陣のやりたい事は出来てるんやろけど >>24
まあこれ
大張アニメの中で唯一完走できたわ
今期俺的1番は圧倒的にまほあこなのは譲れないけど >>25
ブレイバーンは元スミス
本編途中で死んで時空を操る敵と融合して1話に戻った
ルルは未来人、ブレイバーンとイサミが死んだ未来から精神だけ戻ってきた
最終的には敵とブレイバーン死んでイサミとスミスは裸になって終わり >>29
アニメ本編終わってカラオケ映像流れ始めたときには
爆笑した
カラオケ映像でブレイバーンというアニメを
うまくまとめてた気がしないでもない >>46
あくまでタイムスリップ前の未来だけどそちらでは死んでた
ドラゴンボールの未来トランクスの世界で悟空が死んでたとかそういうアレ まだブレイバーンの八百長って説の方が面白そうだった >>47
あーってことはスミスは蘇ってハッピーエンド?? 熱くもなければギャグにも振り切れず
女の子やおっさんキャラもたくさん出したのにろくに動かせずに終わっちゃったね…
大張のバリはしょせん張りぼてのバリなんだよ(´・ω・`) >>49
まあそんな感じ
味方側の犠牲は敵だったスペルビアだけ >>45
すまんクスリとすら笑えなかった…
昔のオマージュのつもりであろうSEの入れ方も全然迫力ないし… ルルがヒロインしすぎてるわスミスは一貫してホモだわイサミのクソ雑魚ムーブとか人の話聞かないで攻撃仕掛けるわ
よく12話に収めたなこれ あの手のEDも冥土戦争でやってたから二番煎じで滑ってる感が強くてな ロボットものなのにタイムリープ要素とか意味不明すぎる 未来のスペルビアが、何やかんやで時間移動し
ルルを迎えに来たりしないの? 自分で歌ってるってところだけは好き
他はわりとふつう 世界を救うって言う割には
尺の都合なのか予算なのか日本とハワイしか出てこないのは狭く感じた >>62
それこそニチアサで敵との決戦の場がいつもの採石場みたいなもんだと割り切るしか >>62
いやドイツとか舞台広げまくるよりも限られた戦場の方が絶対面白いって >>40
じゃあ最初からこんな題材でするなよ
ゴミ以下の擁護してる暇があったら他人にストーリー聞かないで自分で見とけや。つまんねんから見てねえんだろ 融合合体して黄金化してマスク割れしてってやりたい事全部詰め込んでやりきってた🥺 ブレイバーンが死んで、戦闘時にBGM流れないでBGM無しラスボス戦になるの震えるわ >>44
ルルは、元々はスペルビアの生体部品(電池的なやつ)だよ(´・ω・`)
ブレイバーンとイサミが死んで、(出撃を躊躇った)スペルビアとルルが生き残った世界線で何年か過ごして、
ルルが未来を変えてイサミとブレイバーンを生かすために、意識だけ今回の世界線にタイムリープ(´・ω・`)
スペルビアがルルの説得を呑んで、ルルを受け入れて一体になった所から世界線が完全に分岐して、今回の結末に至ってる(´・ω・`)
ま、シュタインズ・ゲートですわな(´・ω・`) >>28
主人公はブレイバーンの中に逃げ込んだのにスペルビアから放り出されるのかよww
おまけにスミスも人間に戻るとか
展開が支離滅裂すぎるなwww なろう作品かと思ったらバンナムのロボットものでもなくサイゲのハーレムものだった >>26,28,44
よく分からんけど解説サンキューな 結局3話くらいしか見なかったな
1クールだったのか >>64
じゃあ最初から地球一周するとかいい出さなきゃいいじゃん 今みたが面白かったよ
考えるな感じろを地でいく作品
突き抜け一点突破で刺さる人には刺さるアニメだと思う
テイストはアキバ冥途戦争と同じだけど完全ハッピーエンドなのが良かった グラヴィオンぐらい媚びに媚びまくったの作ってれば良かったろ パロディやキモさの違和感のトンデモ的なウケ狙い
アニヲタの知的レベル相手だとこんくらいで喜ぶだろうみたいな
話がつまらないしバランスも悪い
アニヲタ狙いのあざとさが鼻について途中でやめた
時間の無駄だ アニメが昔のジジババ向け時代劇ポジションになったんだなあという感想
ストーリーに合わせて動くだけの無個性でお決まりのキャラに捻りのないわかりやすい展開
受け狙いのネタも擦られまくった定番ギャグでしかないし
生き死にすら定番の流れでスパイスにもならず日和ったハッピーエンド
水戸黄門見て楽しんでるおじいちゃんおばあちゃん向けの娯楽は大事だし
実際喜んで見てる層がいるから作品自体の否定はせんが
まさかアニメがそうなる時代が来るとはなあ クーヌスが唐突に宇宙にある母艦破壊して敵ロボット復活能力捨てたり
まだ敵ロボット2体残ってるのに味方同士で決闘始めて
満身創痍になってるとこ津田健次郎の不意打ちでやられたり
ジャンプの打ち切り漫画みたいな展開ばかりだったな
お前らが大張アニメはクソって言ってたのがよくわかったわ グリッドマンの演出にお気持ち表明してたのにグリッドマン以下の作品を作ってしまった男 スミスは生き返ったけどブレイバーンはもういないのが悲しくて 話はクソだったが金と人と時間かけてこれやったことがなかなか面白かった >>85
そもそも初期の特撮が時代劇テイストというか
同じ現場も人もいて作った感じで
その特撮の毎週悪者が決まった時間に倒される話の構成が
変身アニメヒーロー物(セラムンプリキュア含む)に持ち込まれて今に続いてるのに
今更そういう時代になった訳じゃない
しかもブレイバーンに至っては水戸黄門やらの王道物らしく
時間配分で話作ってないから毎週ロボに
決まった見せ場あった訳じゃない
そしてそれが残念なところだけど
話数の尺が無いから仕方ない
だけどロボットの戦闘描写は水星の魔女より
格好良くて良いし、敵機デザインも悪くなかったし
ロボットものとしては優秀 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています