【映画悲報】 大御所評論家「クリストファーノーランや山崎貴をバカにする評論家は見る目のない恥ずかしい人」 [426633456]
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どうすんのこれ……
宇多丸さーん!!どうすんのこれーー!!
映画秘宝の連中、全員これに当てはまるだろwwwwww
宇多丸のラジオに町山さんがこういうツイートしてましたってメール送ってくるわ 山崎とか一生大人になれよでドラクエファン全員敵にまわしたわ
山崎貴がハリウッドで評価されちゃって山崎貴アンチの見る目のなさが露呈してしまったよね どうでもいいよそんなこと
俺が嫌いだと思ったものは嫌いなんだよ
シンゴジラを褒めてゴジマイを批判してた人、全員バカですw 宇多丸の映画評でゴジラ-1.0やったときリスナーの感想メールの賛否の比率が3対7だったんだよね >>11
シン・ゴジラなんて説明口調のあれ何が面白いんだよ。 山崎貴はハズレ監督当たり監督って分けられるタイプじゃないと思うが
数多く手掛けてるからいいのもあれば悪いのもある ヒマらを発狂させたことは評価しますがその考えには賛同できません 山崎貴のゴジラは確かに評価されてるがそれはそれとして三丁目の夕日はクソ >>5
元々ハートロッカーの解釈の違いで論争化したのが町山と宇多丸との出会いなんだから別に何の支障もないだろ
他人のことよりも、何でも党派性で敵味方に分けたがるそのカルト脳を治した方がいいなw 山崎貴はSFやファンタジー撮らせたら面白いんじゃないのとは思うよ
これまで扱ってきた題材がどれも難しすぎる カラヤンを褒めるとクラシック通から
disられるけど
実はカラヤン凄かったって話に似てる いやー、山崎貴もジュブナイルとかリターナーはともかく
オールウェイズやドラ泣きは馬鹿にされてもしょうがないやろ ノーランとチャゼルとスピルバーグと山崎貴を大きく一括りにする辺り一番無根拠な批評をしてるのは自分だろう ブラックホールの連中にめちゃくちゃ効きそうなツイートだなw ノーランを否定するのも感想
否定する人間を否定するのもまた感想
どれも個人的なもんなんだから気にすんなよ むしろオタク(俺も含む)はノーランが大好きだって認識だったけどな 町山さんはゴジラ-1.0がアカデミー「作品賞」を取ったと思ってるのかな?視覚効果賞の意味が本気で分かってないのかな?
あと昔からノーラン作品が好きだった映画ファンの大半が今でも山崎貴をバカにしてる現実は変わらないぞ? >>27
オタクはノーラン好きだけど映画オタクは嫌ってたってことじゃね マニアだけで固まった世界だと観客の感動や社会への価値(≠ポリコレ)より自分達が認めるマニアポイントを押さえてるかどうかで判断するようになるんだろうな 山崎はまだ巨匠と呼べるほどじゃないな基本雇われだし
チャゼルはセッションの役者が凄かっただけだろ
バビロンなんて本国でも評価ボロボロ 山崎貴 馬鹿にしてるの別に恥じないけど
ユアストーリーの馬鹿監督だし >>21
カラヤンってそういう存在なのか
スーパードライみたいなもんか 気持ち悪いな、FC2のレビュアーとやってること同じくせに
他人がどれでシコったかとか知らねえよ 町山の文章やラジオは好きなんだけどSNS見てると消耗するからミュートしたわ ラ・ラ・ランドに苦言おじさんをメモっておけばいいんか? >>27
ノーランはバットマンが作風にドはまりした
山崎もゴジラが同じような感じ
しかしヒーローも怪獣も出ない作品だといまいち
似たタイプの監督じゃなかろうか ノーランとか山崎が好きとかめっちゃニワカやん
映画偏差値高い人の集まりで言ったら笑われるわ ヴィルヌーヴはどうなんだ町山
宇野維正がDUNE DUNEうるさくてかなわん いやオッペンハイマーはしょうもない映画すぎるわ
他の伝記映画と比べてレベルがひくすぎる ノーランは嫌いじゃないけどオッペンハイマーは原爆で民衆を焼いた事を悔やんでるんじゃなくて葛藤してる俺偉いでしょって映画だよ >>40
アクティブな発達にSNSやらせたらアカン 山崎貴の映画に共通する要素、つまり多分彼が一番大事にしてる部分が俺にはかなり合わないな。 >>40
わかる
嫌いじゃないけどtwitterは取り上げてほしい >>46
公聴会でグダグダやってるだけのクソ映画だろ
マジで呆れたわ ダークナイトは若い頃に劇場で見てよかった
最高の映像体験だった
戻りたいぜ 無駄に時系列いじったりフィルムへのこだわりだったりCGつかわないとかそんなん知らんねんこっちは
正直めんどくさいだけなんだよノーラン 山崎はヤマトで嫌ったわけじゃなくてドラえもんと三丁目の夕日で嫌いになってるからな俺は
町山もドラえもんを擁護してみろよ 最後のノーランの件はまさにだわ
英語評論家の名前だして誰々はあーだこーだ言ってる連中
自分が感じたことを信じられないんだよ ノーランの映画って無駄になげえんだよ
映画を2時間以内に収められない監督は無能 山崎はショーがないだろ
ノーランは好きな人も多かったろ ノーラン作品じゃなく
ノーラン作品の評論について語りたがる連中な >>27
そうなんだよね
町山の脳内に存在する映画ファンや評論家はどういう層なんだと
日本人なんか特にダークナイトのおかげでノーラン好きが多い印象なんだけどな
TENETなんてコロナ禍ど真ん中だったせいもあるけどアメリカ以外の国別興行収入は日本が2位なんだよね ノーラン好きだったやつは
ヴィルヌーブに乗り換えたほうがいいだろ
マジで時間の無駄だったわオッペンハイマー >>21
正確に言えば
「カラヤンはライブと録音で切り分けて語らないとdisられる」ってやつだな
映画にそれに相当するようなのあるか? シャマランがバカにされてた時期俺も同じ様な事を思ったけどやっぱりあいつバカにされていいかもしれん 宇多丸は事あるごとに山崎貴をディスってたよな
過去のムービーウォッチメン掘り返したら赤っ恥だろうな 次のゴジラを山崎貴が監督するって発表されたとき
ゴジラ映画も山崎貴の映画も実は大して見たことないツイッターのしょうもないにわか映画論客みたいな界隈がゴジ泣きとかゴジラユアストーリーとか言って散々バカにしてたけど
ほんとのゴジラファンは三丁目ゴジラやゴジラザライドの実績を知ってるから山崎貴が本気の長編ゴジラ撮ったらすごい映画になると確信していたよ でも監督なんてそんなもんだよ
フィンチャーもリドリーも今や酷いもんだし ウェスアンダーソンなんかは好き嫌いはともかくプロレベルで演出とか画作り理解してないと批判すらできないけど、ノーランはとりあえずいっちょかみできそうな空気漂ってるからね笑 山崎貴はそりゃコケにされても仕方ないわな
俺も好かん
ゴジラはまあ頑張ったというかこれまでの仕事がきちんと結実したんだなという納得感はあった
でも好かんの クリストファーノーランてむしろ濃厚な映画ファンに支持さててる監督という印象だったけどちがうのか
スピルバーグと山崎貴なら映画会社にエンタメ志向の作品を任されるという意味で共通性は解るけどクリストファーノーランがそれらと並ぶタイプとおもえない
代わりにデヴィッド・フィンチャーというならまだわかるけど
それでもフィンチャーは勿論、そもそもクリストファーノーランだって馬鹿にされてるような監督ではないだろ?? >>68
ごめんなさいはしてたぞ
GMKほど踏み込まないところは批判してたけど >>44
ウノコレみたいな自分を履き違えたインセル野郎の意見を自分から見に行くのは愚の骨頂
アイツからエゴサブロックされてこそまともな人間 俺は山崎貴をリターナーの頃から評価してたよ
脚本はともかく
日本でCG頑張ろうって監督あの頃はこいつくらいだったし
たまたま運良く三丁目の夕日とか永遠のゼロとかヒットしてくれて途中で潰れなくて良かった
今や安定して20億30億集められる監督こいつくらいだろ
こいつなら映像作るのに資金の半分をつぎ込んでくれる 秘宝で死んだ方がいい奴ランキングとかやってキャッキャしてた奴が今更何言ってやがるんだろう >>25
これw
厨二シネフィルおじの痛々しさは異常 >>68
アルキメデスとか褒めてたよ
貶してるのはドラ泣きとかだし ノーランの閃いた1ネタで作る映画は好きじゃない
一般向けのダークナイトとインターステラーは好き >>70
ゴミ映画シンゴジラが公開されたとき
続三丁目の夕日のゴジラシーン貼って
庵野みたいなカスより山崎にやらせろって言ってたやついたけど
完璧にその通りだったな こんなもん速攻ブーメランだろと思ったらちゃんと逃げはうってあるな抜かりない >>83
SF小説なんか伝統的にそういうのが良しとされてるしSFファンが支持するのもそういうところはやっぱあるんだろうね ケンモメンもノーラン好きとそうでないのに分かれるよね >>82
オープニングのヤマトCG絶賛だし
結局ゴジラのアカデミー賞も視覚CGの評価だから変わんないよね強み >>87
あらゆる宇宙モノの映画で無音にしなきゃならなくなるからな >>87
まあね
時代考証に正しい映画がいい映画ではないからね 町山は『俺たちに明日はない』を批判した批評家がみんな消えたのを解説していたからなあ
まあこういう発言に至るのもわかる 宇多丸は「アルキメデスの大戦」批評で
驚いたヤればできるじゃん、みたいな感じで褒めてたような? ドラえもんとかドラクエ5みたいな特級呪物がなければね
貴は下振れしたときがヤバイ 映画は芸術であると勘違いした糞サヨクどもが日本映画を壊し、
長きにわたる低迷を招いた
きちんとしたエンタメをしっかり作れる監督に投資し、育成してほしい ケンモメンはダークナイトライジングはどう評価してるの? ドラクエは本当にクソだけどちょっと後のルパンは割と面白かった 山崎が出世して三池を追い落としてくれたのは良かったよ
あのじいさんはキモグロ映画だけ作ってりゃいい そんなことよりアカデミー賞の受賞予想で作品賞に「バービー」を挙げてた真意を聞かせてくれないかね町山さん
>>68
何も恥じる必要はないな
クソだった事実が時が経って覆ることは無い
視覚効果賞取っただけで手のひら返したりする方が遥かに恥 クリストファー・ノーランは始めから映画通を唸らせていたけど山崎貴は全く違うよ >>7
「おとなになれよっていう心無い声にゲームファンはくじける必要はないんだ」って作品だろ?
ユアストーリーが問題なのは
ゲームファンにとってその説教は過去千回くらい聞いて飽き飽きしてるってことと
その手垢のついた説教にドラクエ5を犠牲にしたこと そもそもゴジラ-1もおもんなかったけどな
「やべえ!避難させないと!」とか言ってるシーンのあとに結局身近な女すら避難させずに殺すし(ご都合で生きてたけど) >>104
最後のジェダイはルーカス本人も大絶賛してたからな >>11
まさにオタク共がこれだったんだよな
通ぶってるくせに見る目がありませんでしたとか哀れすぎんだろ >>96
つまらんよ
っていうかノーランバットマンはダークナイトだけ
ビギンズだってバートンバットマンの方が上だと思う 宇多丸なんかはカラッとした毒舌だし最近は反省して真面目に批評しているからいいんだよ
柳下毅一郎みたいな厨二冷笑批評家様の目立ちにくい醜悪さこそ叩かれるべき これすら一つの見方を押しつけてるに過ぎないだろ
映画批評みたいなどうでもいいことは、とことん自由でいいんだよ町山 >>109
重箱だけどバートンのバットマンは画面が暗すぎて見辛い >>99
直前になってバービー推しをやめてオッペンハイマー推しだした >>11
俺はその全く逆だな
自分は映画を見る目があると確信してるわ
DUNE2は80点
オッペンハイマーは20点
これが最近見た映画の点数 チャゼルはセッションがすごく良かったけどそのあとはあんまり ラ・ラ・ランドは意識高い系映画通に媚びて賞を狙いが嫌らしい駄作だよな ノーラン諸作品(特にダークナイトとインセプション)、
ショーシャンク、パルプフィクション、ガタカ、
バタフライエフェクト、ニューシネマパラダイス
ここらにはキモい映画玄人様のアンチが粘着してる
いきなり「ショーシャンクをありがたがるニワカがーw」とかスピーチ始めるでしょ? スピルバーグと山崎貴は大衆的な題材を撮るのでバカにされがちだが演出力は確かな人で
ノーランとチャゼルは高尚な題材を撮るので評価されるが実力は雑魚の人だ 映画はね
プロ気分で見たり語ったりすると
他人に褒めてもらうことしか考えないから
たんなる一人の視聴者として見るのがいいんだよ 俺は、あ、所詮アメリカなんてゴジ泣きレベルなんだー、だからいつも家族愛のワンパターンなんだーと察したけどね なんで無関係な人が勝ち誇ってるの
まるで日本すごい=俺すごいの亜種みたい >>108
秘宝騒動で情けない自己保身に走ってた時点でむしろ決別「されてた」ような印象
>>114
いや発表当日にXに投稿してた予想もバービーだったのよ
ノミネート10作の中でいちばん確率低いだろって思えるレベル ノーランにしろ山崎にしろ良作もあるし駄作もあるので駄作を批判するとこういうカテゴライズされるのはおかしいと思う >>126
金のかかった綺麗ななろう戦隊物でよろこんでる人達だし >>125
参考なるわ
ネトフリで1みてつまんなかったんだけどせっかくだし最後まで見ようか悩んでた >>119
それな
このシーンは○○のオマージュでぇ~とかいうの何の価値もないわ
有名なマンガのセリフやらネットスラングをアニメキャラに喋らせてるのと変わらない 駄作は駄作だろ
ゴジラがアカデミー賞で評価されたからって実写ヤマトが良作に変わるわけないだろ >>129
マイナスワンの話題で山崎叩いてるやつは
ただの馬鹿だと思う >>132
だから自分は北野映画が大嫌いなんだよね 結局戦いのためのマウントになるんじゃだめだろ
好き嫌いじゃなくて相手を言い負かしたいってのが本質になってしまう >>133
日本では実写で作りたいものを作れる監督って片手も居ないからな でもリターナーだけはまじでクソ
これ100回は言いたい >>131
とりあえずDUNE2はIMAXでやってるうちに見ておいたほうがいい
1は緻密に物語を書きすぎで2は駆け足すぎるという
意見は正しいと思う
だからちょうどいいんじゃないかな ノーランってカルト作も作れて商業作も作れる天才肌の人
俺たちの山崎は誰もやりたくないもんをひたすら作ってファンはいないけど大損することもない努力の人 >>136
これだねー
まあプロの人達はしょうがないかもだけど素人はムキにならずに素直に語り合いたい これ宇多丸以外に刺さる人いる?
高橋ヨシキは山崎映画は見てすらいなさそう >>123
ネットの病だな
知り合いや友人と語りあうから意味がある。
ネットだとパーソナルな視点からみた語りにならないから、
最大公約数を模索するようなツマラン議論になる 落下の解剖学もつまらんかったなあ
見たことすら忘れてたわ ノーラン作品ってどんだけSFでも結局人間の想いとかそういう点にフォーカス当てるからいいんだよ どんなに著名な監督になろうが山崎貴の原作ありきの作品はクソ むしろ濃い映画ヲタほどノーランのこと好きそうなイメージだから意外 山崎IMDb(10点満点、8を越えたら超傑作、6を切ったらゴミ)
8.3 マイゴジ
7.7 三丁目
7.3 永遠のゼロ、どらえもん
6.9 ルバン、ユアストーリー
6.8 寄生獣
6.4 リターナー
6.0 ヤマト、ジュブナイル 監督が誰かは金払って劇場行く材料にはあんまならないけどな俺は いや、ヤマタカとかただのテレビ屋の企画の請負人だろ…
ノーランと同列に扱うなよ そこ一括りにしちゃう様なヤツとは永遠に感想を同じくはしないだろう そもそも町山に漫画原作の映画を論ずる資格があるのか? >>31
なるほど
アニメやマンガとかのオタクじゃなくて映画オタクか キューブリック
ノーラン
タランティーノ
シャマラン
はっきりいって松本よりつまらん ノーランIMDb
9.0 ダークナイト
8.8 インセプション
8.7 インターステラー
8.5 プレステージ
8.4 メメント、ライジング
8.3 オッペンハイマー
8.2 ビギンズ
7.8 ダンケルク、7.3 テネット、7.5 フォロウィング、7.2 インソムニア >>148
人間の善性を信じてる育ちの良さが垣間見えるな >>161
ダークナイトの囚人達も人間の善性を持ってる事になってるからな >>160
インソムニア好きなんだけど
一番下なのか バラードも映画化されるときインタビュアーに
あなたは偉大なのに何で「あの」スピルバーグにやらせるの?
って詰められたらしい 山崎監督もシンドラーのリストとかミュンヘンみたいな作品撮る日が来るんだろうか >>161
よかった、俺の感性は間違ってなかった
地獄に突き落とすような演出もあるけ根っ子に深い人間愛を感じるのがノーラン
逆に本当に底意地が悪いんだなと思えるのがチャゼルとかジョーダンピールみたいな天才肌の面々
ノーランは映画が好きすぎる狂信的な映像マニアという印象 山崎好きなやつってジュブナイルとかリターナーとかあの路線が好きなやつだろ?
近年のドラなきとかユアストーリーとかあっちが好きなやつはあったことないわ むしろノーランは化けの皮剥がれてきてるだけだろ
一回やってウケたギャグを何度もやる発達障害レベルで時間軸ずらしばっかりだし >>170
まぁ監督なんて全盛期が10年も有れば1流だよ 嫌儲でノーランスレ立つとすごい勢いで映画通が湧いてきて叩き始めるもんなw
ショーシャンクを叩いたり、評価の高いもの大衆から人気あるものを叩いて自尊心を満たすあたり、
実にジャップらしい肥大した自己愛と幼稚さの現れだと思うわ >>173
お前のその被害妄想は「純粋な日本人の典型」って感じがして実にいいよ チャゼルが優秀なのは分かるけど胸糞悪くてつまらない >>5
でた、悪意の伝書鳩するやつ~
信用されないタイプ 権威主義なん?
娯楽なんだから他人の評価とかどうでもよくね
逆に評価低いのに自分は好きって作品もあるんだろうし オタクって、
大衆に逆張りして大衆向け娯楽作品を貶す←→マニアの評価に逆張りして娯楽作品を持ち上げる
の反復運動になりがちだよな
プロの批評家ですらここから逃れられない 深海誠叩く評論家の浅さは異常
1作品内でギリ健も考察廃人も両方満足できるように二重構成になってるのに
前者向けのうわべだけでこれ叩いてもいいやつ!って判断しちゃってる >>179
君の名は、しか見てないがゴミみたいにつまらんかったよ
ストーリーがペラッペラだから
陳腐って意味じゃなく展開の起伏が少なすぎる 評論家って料理研究家みたいなただのクソ素人ちゃうの >>179
設定を深く考察できるからスゴい!ってまさにニワカオタクの価値基準やん そういや映画板もこんなのばっかやな
ある作品のストーリーが希薄だからツマンネ言うたら
「この映画は暴力性の否定をテーマにしており、それはwikiにも書かれている
暴力性が足りないからと作品を否定するのは監督の意図がまるで理解できていない!」
みたいに絡まれた。ストーリーが希薄としか言ってねえんだがw >>183
逆逆
難解な映画だったことが価値基準になってるバカが評論家
新海誠の映画はちゃんと半分難解なんだけど
ギリ健向けに用意した平易な部分を理解出来ちゃったもんだから判定を間違う 同じ監督ならなんでもかんでも素晴らしいってわけなくね? しかし町山の評論読んでその作品見たくなるか、っていうことはねーんですよ 町山は大御所って感じはしないな
アメリカ在住の事情通のウンチク屋ではあるけど
評論も結構日和るしツイッターでも変なバトルをやり過ぎ インセプション見たらクソつまらなかったんだけど
ディカプリオ映画にハズレなしのジンクスを崩した衝撃作だったわ 山崎とか佐藤純彌みたいなもんだろ
あ〜なんかまた撮ってんなみたいな 一部のケンモメンがこの町山とかいうやつを崇めてるが、どういう気持ちでやってんのが全く理解不能 ゴジラが評価されたとしても以前の作品がゴミってのは変わんねえのでは?
はっきり言ってゴジラですら原作の知名度やパワーの方が強いわけだから評価を下すときにすら至ってない インセプションはずーっと見せ場がダラダラ続く映画なので
とにかく疲れたわ 山崎については普通に作品見て批判してる人が多かったけどな
もちろんゴジラが面白かったから評価上がるのも当然だ 中身のない発言だよ
どこがいいか?何も説明してない
誰がどう思うかはどうでもいい
お前がどこがいいと思うか
必要なのはこれだろ
これで、そうだそうだってなるなら馬鹿だよ そして、巨匠かどうかもね
どうでもいい
それも他人の評価に過ぎない 口に出すとやたら発狂して叩いてくる奴がいる作品ってのはある
「ダークナイト見てみたら面白かったわ」
「ダークナイトwww あんなのニワカが持ち上げてるだけ!
あんなの全然大したことない! ノーラン信者はノーランの作品ならなんでも崇めるからなw」
↑こんな奴 アカデミー賞を受賞したら認めなきゃいけないんか?
しょーもない映画が賞をとってる事もあるのに? 前後走ってたとたん感染しない」が半数を超えているけど、これから見ていくんでしょう こいつ無産じゃん
勝手に俺がこの世界の片隅にを売っただ春日太一を世に出したとか抜かしてるけど 高血糖高血圧気味のやつに限るぞ
知名度もイマイチだったから惜しかったのはスレタイだよねえ >>156
ひどい(´;ω;`)
F1ドライバーかな 将軍が似合うかわからんのでトランスビートだけ継続したから…
サガフロ1の世界記録保持者いるだろ
へぇ~(´・ω・`) 最近の釣りだのエモい歌詞書くポップスおじさんちゃう? 車両異常無し?
これを食う
仏壇にお供えする量の違いかもだが
高いのではないのかの二択になるなら
https://i.imgur.com/fckMa40.jpg おーすげー
ほんとどう考えてそれを指摘するやつのいないくらい過疎だからさ 評価するのと嫌いなのは別だからな
宇多丸とかは露骨に嫌いなのがわかる クリストファーノーランを馬鹿にする人とかいたんだ
私はあんまり好きじゃなかったけど馬鹿にしたことはない 多くのネット新聞は深い話は有料ギフト飛ばしまくるやつて
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