「マンガ大賞2024 」ついに決定!!! [126042664]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黄泉のツガイはイマイチだったな
主人公サイドも敵も裏事情がありそうで感情移入できない そういえば数年前に嫌儲でジャードゥーガル貼られてて
面白いからまんまと買わされて読むの忘れてた >>127
むしろ選ばれてるの売れてるやつおおいだろ 天幕は史実をなぞってる以上仕方無いとはいえ仇がくたばってから話だれてるような >>4
どんどん外れが多くなってるな
もうネタ切れだろ >>126
俺も評判になる理由は分からんけど100ワニ演出が気になるから一応流し読みはしてるわ 岳はラストがなぁ
それまで自分の命を最優先してると思ってたのにいきなり二の次になったのが興醒めだったわ 正反対な君と僕はメインヒロインの魅力とヤンキー女と冴えない男の関係で持ってる所があるが眼鏡彼氏がつまらんので概ね相殺されている >>4
これ見ても分かるが投票者の男女比が相当偏ってるよな
ヤンマガ作品なんか間違っても選ばれ無さそう 通ぶりたいからノミネートされてないやつで面白いの教えて 黄泉のツガイっていつもノミネートされてるけどゴリ押しか? <# `Д´ > テコンダー朴がないのはチョッパリによる韓国人差別ニダ! こういうインテリぶった漫画嫌い。
もっと頭悪そうな少年漫画みたいなのあるだろ絶対! 和山やまは好きだけどファミレスはめっちゃつまらんかった 漫画好きだけど新しいの全部読むことは不可能だからこういうの本当に助かってるわ感謝
何で文句言うやつがいるのかマジでわからん 神田ごくら町ってやつはこの間気になって買った
ダイヤモンドの功罪はかなり人気だね なんか最近さぁ
漫画通にウケるために書きましたて感じの
漫画が多いよね
そしてそれをさもしたり顔で
得意げに語り出す自称漫画通の奴ら
もうそういうのお腹いっぱいです
薄ペラすぐるは
そういうのは小説でどぞ 手塚治虫文化賞マンガ大賞
第1回(1997年)藤子・F・不二雄 『ドラえもん』
第2回(1998年)谷口ジロー、原作:関川夏央 『「坊っちゃん」の時代』
第3回(1999年)浦沢直樹 『MONSTER』
第4回(2000年)諸星大二郎 『西遊妖猿伝』
第5回(2001年)岡野玲子、原作:夢枕獏 『陰陽師』
第6回(2002年)井上雄彦 『バガボンド』
第7回(2003年)高野文子 『黄色い本 ジャック・チボーという名の友人』
第8回(2004年)岡崎京子 『ヘルタースケルター』
第9回(2005年)浦沢直樹、原作/手塚治虫 『PLUTO(プルートウ)』
第10回(2006年)吾妻ひでお 『失踪日記』
第11回(2007年)山岸凉子 『舞姫 テレプシコーラ』
第12回(2008年)石川雅之 『もやしもん』
第13回(2009年)辰巳ヨシヒロ 『劇画漂流』、 よしながふみ『大奥』
第14回(2010年)山田芳裕 『へうげもの』
第15回(2011年)村上もとか 『JIN-仁-』、松本大洋/原作・永福一成『竹光侍』
第16回(2012年)岩明均 『ヒストリエ』
第17回(2013年)原泰久 『キングダム』
第18回(2014年)羽海野チカ 『3月のライオン』
第19回(2015年)ほしよりこ 『逢沢りく』
第20回(2016年)一ノ関圭 『鼻紙写楽』、あずまきよひこ『よつばと!』
第21回(2017年)くらもちふさこ『花に染む』
第22回(2018年)野田サトル『ゴールデンカムイ』
第23回(2019年)有間しのぶ『その女、ジルバ』
第24回(2020年)高浜寛『ニュクスの角灯』
第25回(2021年)山下和美『ランド』
第26回(2022年)魚豊『チ。-地球の運動について-』
第27回(2023年)入江喜和『ゆりあ先生の赤い糸』 >>143
イケメンにして今風にしたコースケみたいな感じだよな >>122
太郎面白いよな モーニングでまともに読んでるの太郎と島崎とゴルフぐらいしかないわ >>21 脱税は「次にくる大賞」だね
次にくるマンガ大賞2019、コミックス部門1位はねこクラゲ作画「薬屋のひとりごと」
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0822/kushuriya_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0822/chainsowman_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0822/kamikuzu_fixw_640_hq.jpg
「次にくるマンガ大賞 2019」結果
コミックス部門
1位:ねこクラゲ、日向夏、七緒一綺「薬屋のひとりごと」
2位:藤本タツキ「チェンソーマン」
3位:いそふらぼん肘樹「神クズ☆アイドル」
4位:ひだかなみ、山口悟「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
5位:作楽ロク「ブスに花束を。」
6位:福田晋一「その着せ替え人形は恋をする」
7位:斉藤ゆう「疑似ハーレム」
8位:はまじあき「ぼっち・ざ・ろっく!」
9位:馬場康誌「ライドンキング」
10位:南郷晃太「こじらせ百鬼ドマイナー」
11位:村田椰融「妻、小学生になる。」
12位:藤近小梅「好きな子がめがねを忘れた」
13位:チョモラン「あの人の胃には僕が足りない」
14位:畑健二郎「トニカクカワイイ」
15位:森山絵凪「この愛は、異端。」
16位:張六郎「千年狐 ~干宝『捜神記』より~」
17位:ヤマシタトモコ「違国日記」
18位:福島鉄平「ボクらは魔法少年」
19位:加藤雄一「やんちゃギャルの安城さん」
20位:アジチカ、梅村真也、フクイタクミ「終末のワルキューレ」
https://natalie.mu/comic/news/344600 ランキングがつまらないリストだとスレもつまらなくなるよな
嫌儲なんてドヤ顔有益情報提供おじさんくらいでいいんだよ 島崎ってやつ知らなかったから検索して読んでみたら最初にファブルの広告出るの笑ってしまった
明らかにネタバレじゃねえかw この中ではひらやすみが地味だけど面白い
それ以外はダイアモンドの功罪が良作ってだけの変なランキング 和山やまってあの女の園の星とかイニDサブカル臭いやつだろ?
メディアのゴリ押しだろあれ
コマ割り下手くそすぎて漫画の質は相当低いぞ
4コマで1ページ使ってるレベルのしょうもなさや >>139
6月に落書き雑談会やるみたいだし元気になってきてるっぽい >>152
内容のない批判してるのは読んでもいないのが大半
知らないってだけで攻撃してくる可哀想な奴らだから気にする必要ない このマンガがすごい!1位
オトコ版/オンナ版
06 PLUTO/はちみつとクローバー
07 デトロイト・メタル・シティ/はちみつとクローバー
08 ハチワンダイバー/君に届け
09 聖☆おにいさん/坂道のアポロン
10 バクマン。/ちはやふる
11 進撃の巨人/HER
12 ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜/花のズボラ飯
13 テラフォーマーズ/俺物語!!
14 暗殺教室/さよならソルシエ
15 聲の形/ちーちゃんはちょっと足りない
16 ダンジョン飯/ヲタクに恋は難しい
17 中間管理録トネガワ/金の国 水の国
18 約束のネバーランド/マロニエ王国の七人の騎士
19 天国大魔境/メタモルフォーゼの縁側
20 SPY×FAMILY/さよならミニスカート
21 チェンソーマン/女の園の星
22 ルックバック/海が走るエンドロール
23 光が死んだ夏/天幕のジャードゥーガル
24 ダイヤモンドの功罪/うみべのストーブ 大白小蟹短編集 ダイヤモンドは読んでてイライラするんだけどなんで人気なのかわからない
島崎は面白いけど途中で秋田 出版社が噛まない大賞とは言うけど、結局選考者も安定とりにいってるのが透けて見えるんだよな。最近のは特に顕著文句言われないことを優先してる気がする >>176
光が死んだ夏ってBLホラー枠じゃなかったっけ? 扉絵で読んでみたいって思えるの
平和の国の島崎へ
天幕のジャードゥーガル
かな 個人的にずーっと裏バイトが最強に面白い
ノミネートされてなかったけど マンガ沼ってもしかしてそれなりに業界で参考にされてるんか? >>183
横山光輝ではないのか
俺横山光輝読んだこと無いけど ケンモメンなら綿本おふとん先生のトーチ漫画賞大賞作品は読んでるよな?
https://to-ti.in/story/carrot 基準が分からんけど、期待してるのは裏サンデーの異世界ありがとう >>171
実写映画化されてるしメディア業界の中の人が好きなんだろうな ダンビアの最後の奴隷売り払った話を妙に美化して書いたの見てトマトスープが冷めたわ こーゆースレで情報集めて楽天ポイントで数十冊買うからもっとマイナーなやつもどんどん挙げてくれよな >>197
これまでは必死にダンピアの素地が典型的な白人様なのをどうにかオブラートに包んでたけど
とうとう隠し切れなくなった感あったなw >>201
漫画自体はありきたりなネタだが
随所に作者のセンスを感じる >>171
あれクソつまらんのにガールズチャンネルで一時期やたら人気だった
ステマかな >>206
あれは女子校内部の独特なノリが刺さるかどうか
女子校上がりまたはその女と関わったことが無い人間にとってはまったく?だと思う クジャクのダンス、誰が見た?って漫画は面白かったよ ひらやすみの作者と谷口菜津子が結婚してるの知って何かなるほどとなったわ >>207
そもそも漫画下手くそすぎでしょ
手だけのコマコピペして吹き出し置いて2コマ消費とかどう考えても読者舐めすぎのカスや クッソつまんなそう
とにかく悪評が立たないような、子供の教育に悪影響が出ないように過剰に配慮された、当たり障りのない薄っぺらい内容なんだろな ダイヤモンドの功罪は話や見せ方が全然面白くない上に絵も下手っていう地獄だったんだが 教育漫画としておすすめされた第九の波濤を最近読み始めた
じゃじゃ馬と銀の匙とモンキーターンを混ぜたようないかにもサンデー漫画だけど面白いじゃない
なんで話題にならなかったの? 文学だと日本なら芥川、直樹賞が1番権威あってすげーんだろうなって文学興味ない人でもわかるんだけど漫画はそれがなんなのかわからないな
手塚、赤塚賞とかも毎年やってるらしいがなにが受賞されてるとかほぼ誰も知らないでしょ 血の轍、おかえりアリスも終わったしなんもみるものない
今はすみにごりをおっかけてるくらい
去年はこれらと妻、小学生になるくらいしか面白いのなかったわ >>211
鳥山のフュージョン練習シーンみたいだな 漫画たくさん読んでるけど最近読み始めたので一番面白いのはスキップとローファー でも最近の漫画ではない気がする 相変わらずコレジャナイコレジャナイばっかだなお前ら
コレジャナイ言うならこっちのほうが好きみたいな話もしろよ
俺はカテナチオとナリキンフットボールを推す >>218
芥川賞も元からマーケティング目的の賞だし
そういう権威付けの賞に見向きもせず読者が作品を選んでるという意味で健全だと思う
ナントカ大賞受賞の作品しか売れなくなったら終わり
っていうか文学がもう30年ぐらいその状態 チー付与
サチ碌
ヤニねこ
姫様拷問
継続して楽しめてるのはここらへんだな これおもしろい
発達やギリ健が多い嫌儲民にぶっ刺さりそう
島崎はraw来なくなったから読んでない >>185
最近競馬好きのオッサン出てこないなー
ファミレス編が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています