ボンズ25周年記念アニメ「メタリックルージュ」話題になることもなくひっそりと終わる [668970678]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタッフ
総監修:出渕裕
シリーズ構成:出渕裕 / 根元歳三
監督:堀元宣
キャラクターデザイン:川元利浩
特技監督:村木靖
メインアニメーター:柿田英樹 / 横屋健太 / 長野伸明
グラディエーターデザイン:竹谷隆之 / 篠原保
メカニカルデザイン:平尾朋之
プロダクトデザイン:宮武一貴
セットデザイン:武半慎吾 / 石津泰志
コスチュームデザイン協力:山田章博
美術監督:海老澤卓也
音響監督:山田陽
音楽:岩崎太整 / yuma yamaguchi / TOWA TEI
アニメーション制作:ボンズ
キャスト
ルジュ・レッドスター:宮本侑芽
ナオミ・オルトマン:黒沢ともよ
ジーン・ユングハルト:武内駿輔
サラ・フィッツジェラルド:嶋村侑
ジャロン・フェイト:吉野裕行
ジル・スタージョン:小倉唯
アフダル・バシャール:津田健次郎
エデン・ヴァロック:興津和幸
アッシュ・スタール:宮内敦士
ノイド262:小林千晃
人形遣い師:家中宏
オペラ:伊瀬茉莉也
アエス-アリス・マキアス:津田美波
グラウフォン・ベルグ:安元洋貴
シアン・ブルースター:白石晴香
エヴァ・クリステラ:日笠陽子
ロイ・ユングハルト:下山吉光 まずヒロインが魅力なかった
オリジナルアニメの駄目なところが出てた せいゆうやキャラデザは良かったけど
なんか6話あたりでもういいかなって思って視聴やめた
キャロチューも微妙だったしな よくよく考えたらディードリットも出渕の功績だったか 女二人のバディ物かと思ったらそういうわけでもなくすげー微妙やった クッソつまらんかったな
シン仮面ライダーの方がマシだわ ロボに変身するのがだめよね
意味わからん ふつうにハードSFで押せばよかったのに >>8
まじかー
世界観は良いけどカラフルなパワードスーツがダサいんだよなぁ… あれ、川元さんってまだご存命なんだっけ?
なんかちょっと前に50代くらいで亡くなった90年代に活躍した結構有名なアニメーターがいててっきり川元さんかと思ってたわ… 周年記念作アニメに当たりなしの系譜に加わってしまうのか?
エガオノダイカ
レッドデータガール
これ以外にもまだまだある気がする ボンさんが昔から好きそうな変身したロボスーツと可愛いキャラが合ってなくて違和感
女バディ物でもリコスリコイルは出来が良かったんだな
でもEDの曲は好き >>29
つうかあとかいう謎アニメ
流石にサイドカーはニッチ過ぎだろ キャラは可愛くないしスーツはダサいし設定語るだけで終わる感すごいし最後まで見た人世界で25人ぐらいじゃないか >>13
そう、キャロチュー微妙やったよねー
最終回見て膝から崩れ落ちたよ 3話か4話まで見たわ
見た目だけで中身が無い典型。主題歌は良い >>29
謎アニメならエイトビットオリジナルのコメットルシファーも入れたい
まあ周年とかじゃないけど オープニングに騙されて全部見たけど硬派な感じではないしエログロもないし内容は薄かった
百合声優出すためのロボアニメって感じ ラーゼフォンはなぜ評価されたんだろうな
オチがゴミなのはどうでもよくて過程の雰囲気を楽しめればそれで十分なんだろうな こういうのじゃないんだよなあ
ボンズに作ってほしいのはスペースダンディみたいな誰特オナニーアニメなんだよ 最終回だけまだ見てないけどそれまでは全部観たぞ
1クールに納めた弊害と言えなくもないけど、ルジュとナオミの関係値がしっかり築かれる前に
決別っぽくなったり、「やっぱ私ら凄く距離の良い他人だよね」みたいな事言い出したり
ずっ友感を出すには流石にエピソード足らないだろとは思った
ルジュの兄ちゃんだとかインモータル9とガチャガチャするのに尺を割きすぎて頭でっかちな感が拭えない
もっと爽快orシニカルバディストーリーを重ねてルジュとナオミの関係性を視聴者にも分かるように稼いでおいて
ラスト3話くらいを陰毛との決着に抑えとけばもっと評価は高かったと思う
そもそもルジュが変身したら陰毛の1人を倒しちゃうくらい強いってのを最初に見せつけてくるのに
その後彼女が存分に戦って強さを見せつけてくるのは野良の停止したロボとの戦闘回くらいしかないのは単純に魅せ方が良くない
キャラの性格やパーソナルな部分は好感が持てたけど、その辺のバランスが微妙だったかな >>46
まさに誰得オナニーアニメだったろ🤭
同じオナニーでも面白いオナニーとゴミクソつまらないオナニーがあるだけ >>9
ゼロ年代臭を嗅ぐためだけに見てた
全く面白くないけど途中で寝てしまうので今季一番繰り返し見てた
もう一本ゼロ年代臭アニメがあったら多分ちゃんと見てないと思う なんて言うかサイバーパンクってめちゃくちゃセンス要るよな
センス無い奴がやると… 本人たちが楽しんでるだけで全く周りに伝わってない典型みたいなアニメ
悪い意味でのオタクアニメ ボンズだったのか
チラっと見た気がするけど作画アニメではなかったような 無難に始まって無難に終わった
人造人間の反乱みたいな話だよ シンギュラリティノワール級アニメだったな(褒めてない) >>56
こんなのとノワールちゃんを一緒にすんなぶち殺すぞへっぽこ ノワールちゃんは2クール貰えてるけど完全にシエルに負けてたじゃん? ぶっちゃんとボンズって言えばラーゼフォンだが
あっちのほうがよく悪くも話題になったぶんだけマシだったな
これは本当に空気 >>28
それはVガンダムのキャラデザの逢坂浩司
川元と一緒にボンズを立ち上げた一人 フジと組んで成功したのBEASTARSぐらいしかなくて軒並み話題にならずにアニメの墓場状態
そのBEASTARSもNetflixでの配信始まってようやく世界的に見て貰えただけでフジと組んでヒットさせるの無理だろ ボンズはヒロアカとかで堅実に稼いで
この手の誰得オリジナルで散財するのを繰り返しとるな これに限らず駄作扱いされるアニメって戦闘があっさりしすぎなんだよな
ちゃんとアニメーションを作れよと 最近だとユーレイデコとかもそうだけど
SFアニメはいくら設定凝ろうとビジュアルがつまらないとつまらないんだわ🤪 後でまとめて見るかと思ったが興味もなくした
1話2話あたりはブレラン意識した設定だったな >>66
作画だけやたら力入ってるけど微妙なアニメなんて昔からごまんとあるじゃん
そう言う次元の問題じゃない 3話でオチかわかって勢いを失ったフライパーンの方が残念
悪くはなかったが蒼き狼たちの伝説ほどガチホモではなかったし薄味で読めない展開もなし 危うく2クールかと思ったが有能キャラがしっかり終わらせてくれた このスタッフなら最初からむさ苦しいおっさんたちだけが大暴れする泥臭い話にした方が釣れたと思う >>66
クソ分かるわ
そういうのを期待させる空気やプロモーションをしといて
実際は戦闘シーン省いてたり構えながら会話ばっかりしてたりな
まあもうめちゃくちゃキャラを動かすノウハウもお金もないんだろうなと諦めてる ナヨナヨした異世界弱者に喝を入れてアニメでも最低野郎な世界に放り込まれるディストピアものがみたいな >>75
確かに半端に女の子をメインにしたのも良くなかったかもしれないけど…
この世界観でメインキャラだけそのままおっさんにした所でそれで言うほど面白いアニメになる気もしない🙄
そもそもビジュアルがつまらない キャラデザはそんなに悪くなかったとは思うが
世界観がなぁ…
もうちょっとワクワクするサイバーパンクに出来なかったもんかね
終始背景が地味 キャロルアンドチューズデイで懲りてないのかよって思った出涸らしアニメだった。
ボンズのオリジナルアニメではコンクリートレボルティオは個人的に良かった 赤尾は原作改悪出来るがオリジナル書けないただの無能だから当然の結果だろ 俺の漫画を原作にしてアニメ化すればいいのに(割と真剣 アベムジカさんが最後クモの上に乗ってるのが意味不明だわ
戦闘タイプなの? バディものかと思ったらバディものですらなかったな
はっきり言ってセンスないよ 12話までは面白かった
ウイルスを仕込んでました→アンチウイルスしましたの茶番要る? 他人のイドでも動くし何ならイド無しでも動くんだから何でもありだろ >>43
出渕がもう監督はしないと落ち込むくらい酷評されてたのにいつ評価されたんだよ いつものボンズだな
世界観とか作画とか好みなのに話が盛り上がりもせずドキドキもせず次の話が気になる事もなく、ただただ平坦 >>58
タツノコプロ55周年記念作品エガオノダイカ… 駄作にありがちな単に面白くなかったから見なくなったといういつものパターン 簒奪者が用意した大量のクモさん並べるのにどんくらい手間掛かったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています