【岸田絶望】NHK朝ドラ☀、昭和時代に女が革命を興す物語で炎上🔥🔥🔥wwwwwwwwwwww [151291598]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)
3日に放送された第3回の平均世帯視聴率が16・5%(関東地区)だったことが4日、ビデオリサーチの調べで分かった。
平均個人視聴率は9・2%だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/118b0efc57b42edb2bce8d98c7f48f1b7c13ba60
炎上ソースは?
無ければNHKに通報するが 朝ドラに多いけど
昭和の時代に令和の価値観の人物ぶっ込んで論破ぁさせる話きっついわ
なろうっぽい フェミ要素強いよね。
あさがきたの旦那は、明治初期に嫁に好き放題させてたから違和感。 家父長制と格闘する女性の話が朝ドラ伝統だろ
恋愛ふわふわ路線だったこと一度面なあんだが 最近の大河の傾向だわ
女への差別がなかったように女主人公が物語を動かす
嫁の言うこと聞く男なんぞ探してもいなかったような時代に ヒロインの友達?だかの声がキンキンして聞き取りにくくて消した 実在人物モデルでインタビューとか伝記元にしたストーリーに何を言ってるんだ でも今「おしん」見ても
家父長制や身分制度を否定というより
その社会の中で女が自立する困難を描いているんだよな
宮尾登美子なんかもそうだが
やはりこればかりは時代もあるか 女で明治大学卒業して高等試験司法科試験合格で弁護士って並大抵のことじゃないし まぁみてるのがババアばかりなんだから女活躍物ばかりよ 朝ドラってヒロインが自立する女性か主役が男だったらそれを支える妻みたいなのばかりですげー男性目線の女性像ばかりだよな >>24
言うてそれ以外だと子供部屋おばさんの話とかにしかならんやろ 大河は女が主役になることあるのに朝ドラは男主役ないやろ
こういう差別をやめろ >>6
それね
せめて当時には当時の理屈や事情があることは表現してほしいな
昔の人間が無理解で頑固な愚か者みたいなのは本当になろうっぽい 最近は女の自立ものより有能だけどアスペっぽい旦那を支える系のが受ける傾向にあるような気がする
まんぷくとからんまんとか
自立ものだと旦那は先に死ぬか無能かどちらかになるからな 女性の抑圧とかを描くのは、中高年にはウケるんだろうけど
ちょっとくどいなと思ってしまった 朝ドラは結局家父長制の中で自立する女性夫を支える女性で家父長制を刷り込んでんだよ 革命女描くんならこいつもやったら良い 絶体面白いw
金子文子は1903年横浜市で生まれた日本人女性アナキスト。
少女時代を朝鮮半島で過ごし、在日朝鮮人アナキストの朴烈と恋に落ちました。
1923年の関東大震災2日後に朴烈とともに拘留され、皇太子暗殺の意図があったとして1925年に死刑判決を受けました。
後に天皇の慈悲として無期懲役に減刑されましたが、宇都宮刑務所栃木支所に送られてそこで獄死(自殺)しました。 橋田壽賀子にせよ宮尾登美子にせよ男尊女卑社会を生きてきた人だからああいった時代を書くときちんと地に足がついた話になるけど近年の朝ドラはその辺ファンタジーになっちゃうよね
虎に翼の人は調べたら30代か…ぼさろのシリーズ構成なのかw知らんかったわ まあ大体女をバカにし笑うモブとそれをいさめる理解あるえらい人みたいな構図になっちゃうよね
松山ケンイチも即デレるんだろうしさ 最近のフェミニストやLGBTに媚びたコンテンツってもはや洗脳の域に達してると思う >>20
おしんは家父長制や男尊女卑をぶっ壊す物語じゃなくてその制約下でいかに成功するかの縛りゲーみたいなもんだしね >>1
朝鮮中央テレビが画面音楽やテレビドラマで狂ったように体制の思想に沿う放送を続けるように、
NHKは『SDGsのうた』や『連続テレビ小説』で狂ったように体制の思想に沿う放送を続けている
音楽や娯楽を用いて上から目線で視聴者を啓蒙しようとするNHKの手口は朝鮮中央テレビと全く同じ >>17
エールとらんまんが面白かったから一理あるぞ 朝ドラに関しては
男が主人公の作品は視聴率が爆死するという
鉄の掟があるんで >>38
世界的な潮流だしアップデートしなよ
適応できない老害みたいな奴の方が迷惑な存在だわ 視聴率気にしないでいいから公共放送が成り立ってんだろクソハゲ >>28
ゲームだけどツシマとかその辺本当にうまかったわ >>49
であれば舞台設定昭和じゃなくて現代にすればいいんだよね
当時の劣悪な価値観を無かったように現代の価値観の主人公で話作って「ニッポンの古き良き時代」演出するのが気持ち悪いんだわ スンっとしてるって表現があまりにも現代的で違和感
澄ましてるでいいやんけ 結構面白そうだけどなこれ
ちむどんの糞みたいな描写と違ってちゃんとやるでしょ >>1
こりゃ
お化け番組になるぞ
最終視聴率は
50%超えるだろこれ >>54
>平塚らいてう
原始女性は太陽だったとは若書きで反省している女中が雇えなくて困ったらしい >>36
男尊女卑もすでにファンタジーだからな
女の方が同じスペックなら仕事上も優遇される環境になってる 伊藤沙莉人気だねぇ。女王の教室じゃガサついた声のブスい子なんで思い出づくりの脇役かと思えてたのに大出世や >>63
逆に当時天才子役扱いされてた福田麻由子はパッとしなくなったな これの直前にちゅらさんの再放送してるの、あきらかに嫌がらせでやってるよな
NHK内には反フェミの東大卒のジジイとか多そうだからな ちゅらさんも今見ると別に面白くもなんともないよな
ロケ地と俳優のビジュアル全振りって感じ ブギウギも軍怒らせてアチャチャーw みたいなレベルで終わってたな
そんなんで済まないだろ フェミニズム丸出しのなろう
ことあるごとに主人公が「は?」「自分の方が優れている」と言わんがばかりに物申す
物を申すとなろうの国王のようにおもしろい王国騎士になれ!と取り立てるかのように大学推薦合格する
謎用語「しゅんとする」しゅんとしない人生の為に地獄行きを選んだ←意味不明
自分の進学について一筆添えてもらって進学反対派の母を説得させようと試みるも相手が進学しないほうがいいよと思ってないことを言えば「はあ?」「自分は男に負けることはないが?」と食ってかかり逆ギレし何故か反対派だった母親もウチの娘は最強だと言わんがばかりに物申す
勝手に言いたいだけ言って立ち去る無礼を働く
←こんなことすれば推薦合格取消しになると思うんですが しゅんってワードってフェミだとなんか重要なワードなの?
マンガワンでやってたフェミ漫画(?)でもしゅんとさせるのはモラハラパワハラだっ!って話だったけど しゅんじゃなくて「スン」だよ
わりと今どきの表現だし年配の方には何やら分からんだろうね シュンじゃなくてスンかw
独特なワードというか漫画的表現よな
💡ピカーン
みないな 今オードリーの再放送やってるけどストーリーがマジキチ過ぎないか? ブギウギのスズ子と寅子は同じ1914年生まれなんだよな 令和の時代に男が一人で革命を興す話、やらない?
山上徹也っていうんだけぉ どっかの玄関口で、とことん話して、酒を飲んで、遊んで、男を食い散らかすんだろ 時代劇なのに当時の空気風潮を無かったかのように描くのやめろよ
欧州中世で黒人が活躍みたいなの オードリーは藤山直美(が演じる役)がいなかったらとても見てられん
でもBS再放送でこんなに話題になるってことはやっぱさすが大石静ってことなんだろうな
虎に翼は演出もコメディチックで面白いし主演の子も上手いけどキャラクターが好き嫌い分かれそう 帝国憲法下で女弁護士になった実在の人物だから
リアルに再現したら
セクハラパワハラだらけで放送できなくなるわ
文句言ってる奴は
朝からおしんみたいに苛烈な社会を見たいのか 腐っても上級国民の話やし
競馬場でウマに突っ込んで死んだフェミニストの話作中でも取りあげろよw なんでおまえら
朝っぱらから連ドラ見てるんだよ
主婦か
主婦なのか? 自民党は日本の政治舞台で重要な役割を果たしてきた党であり、その長い歴史の中で、国の安定と経済成長を支えるために数々の施策を実施してきました。
彼らのリーダーシップは国内外の複雑な課題に対処し、安全保障政策や経済政策を通じて日本の利益を守りながら、国民の生活向上を図っています。
さらに、彼らの取り組みは地域社会の活性化や教育・医療の充実など、日本の社会基盤を強化する方向にも重点を置いています。
自民党の政策は、多様な国民のニーズに応えつつ、国家の発展を着実に推進しており、日本の未来に対する確かな希望を提供しています。 >>20
大河ドラマ篤姫にしてもそう
ガラスの壁・ガラスの天井を打ち破ろうとする主人公女性の格闘奮闘する過程の様子が、高視聴率
その結果がどうであるかなどは割りとどうでもいい 今日からハ・ヨンスが出演して、最高の演技を行います。
韓流朝ドラです。 女は禁治産者や無能力者と意味もなく言われるそんな時代の話だ。アホだよなこんな話は。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています