【動画】松本人志監督作品「大日本人」、カンヌ国際映画祭での上映後は日本人の取り巻きスタッフしか拍手してませんでしたwww [779857986]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6cdb405d51bd70667a6c80b7a9b34b735e6f8f2
「R-1ぐらんぷり2013」優勝のピン芸人、三浦マイルド(46)が5日、X(旧ツイッター)を更新。一部で報じられた上方漫才協会会長のベテラン漫才師、中田カウス(74)の発言を批判した。 ゴダールやブレッソンに並ぶ才能の塊だと思う
アケルマンが評価されるなら松本さんも評価されるべき >>1
こういう誰かをバカにするスレたてて何が面白いの? まっつん「たけしさん、客が途中で立つんですけどなんでなんでしょうね」
たけちゃん「ヨーロッパの客はつまらない映画だと最後まで観ずに帰るよ」
まっつん「……。。。」 劇場公開して割とすぐに見に行ったんだけどラストシーンのコント場面で笑ってるの俺だけだったわ
最後のコントいらんやろ
あれは日本人にしか受けないコント R100はあの鈴木清順を越える(いい意味で)とんでも映画だったけどそれ以外がクソすぎる 作るだけなら単に作品単体として評価されるだけだが
こいつ他人の作品を貶したりお笑いの審査してたからな
芸人として駄目なやつ 本来この時点で終わった人
15年延命治療してたようなもん そんなデマ信じるかよ
大日本人はハリウッドからリメイクのオファーがあったってラジオで言ってたぞ >>11
なんで金払って映画館待てわざわざ足を運んでごっつコント見せられなあかんねん!
という怒りしか沸かなかった その後に続く松本映画に比べたら大日本人はまだマシだった >>23
一時期松つんは「俺の映画は海外での評価が高い」みたいな事よく言ってたよな
それも取り巻きのご機嫌取りの嘘を間に受けてただけで
リメイク化権とやらも二束三文で“買ってもらった”だけだろう
トロントのR100の酷評によってようやく「海外での評価」なんてものは存在しない現実を知って映画は止めた >>34
紳助はまだわかる
ダウンタウンがこれ言ってたら乾いた笑いしか出ない 大絶賛されたはずでは?
世界が認めた『大日本人』 - 松本人志の初監督映画がカンヌで大絶賛!!
https://news.mynavi.jp/article/20070522-a048/
カンヌでは大喝采を浴びた。かなり気を張っていた松本監督もこれには安心したようで、上映後の会見では、 3.11茶化してる俺、おもろいやろ?
↑
はぁ、まぁ、そーっすね・・・ >>37
上映後の評論とか見たけど大絶賛ってほどじゃなかったな
「カルトムービー好きにとってはぜひ押さえておきたい作品の一つ」みたいな評価だった これ初めて見たけど厳しいな・・
本気でウケると思ってたという事なのか・・ >>42
動画にこういうコメントが・・
>仏フィガロ紙
>〜「芸能事務所」という名の擬似家族の過保護のもとで醸成された救いがたい幼児性〜 そりゃ性加害容疑者に寛容な日本人しか賞賛しないやろ 裸の王様を裸って言える奴が吉本内で1人もおらんかったのがすごい >>4
事実を確認するため
松本人志はクズ野郎で映画はゴミ映画 観たことないけど
まともな映画撮れないから奇抜に逃げたんでしょ 拍手が起きてるのに自分は拍手しないって抗議に近しいわな >>12
初めて見た時は、むしろ最後のコントの為の映画だと思ってたわ
つまらん映画をたっぷり1時間以上見せられた後に、
松本のコント番組であるごっつええ感じっぽいコントで映画を締めて、
「お前らが好きなのは、映画監督じゃなくてこっちの俺やろ?」
というメッセージだと思ってたんだわ(それならある程度納得できる)
でも、本人の発言見たら本気で映画監督として評価されたかったっぽくて、
それで心底呆れた思い出 >>44
フランスだからって訳じゃないがストレートでいいね
この先どうすればよいかも分かる >>4
ダウンタウンや松本のお笑いって人を馬鹿にする笑いやん
松本の映画を評価するのに松本のお笑いの流儀に沿ってやるのは自然やん 次は過去のヒットにより身内にチヤホヤされて勘違いした大物スターが基礎も知らないまま映画監督をやってみて大恥かいたり
絵画に手を出して酷評受けたりするけど従順な身内のイエスマンに全肯定されて尊厳維持するみたいなスター人生送ってたら
過去に調子に乗ってやってた女遊びを告発されてバッシングを受けて惨めに逃げ回るコメディ映画とか撮ってみたらどうすか? >>43
天才松本だったからね当時の風潮は
なんせ松本は天才で浜田はファッションアイコンの一人で
全盛期でほとんどテレビに出なかった宇多田も、尖りまくっててイキリまくってたドラゴンアッシュもダウンタウンに会いたいって理由でテレビに出たくらい
まあ晩年二人ともどうなったかはご覧の通りだけどなw オチ自体はあれで悪くなかったと思うけど
致命的だったのは、オチをダラダラやり過ぎた事
映画に大事なのは余韻なのにあれじゃ余韻も何もない >>44
西洋から見ると松本の言動って幼く見えるのかね
でも日本はそういう奴を過大に評価して甘やかすよな >仏フィガロ紙
>~「芸能事務所」という名の擬似家族の過保護のもとで醸成された救いがたい幼児性~
映画見てないけど概ね把握完了www 大日本人を評価しなかった取り巻き作家か誰かを放送室で高須と二人で思いっきりこき下ろしてたって本当かな
音源ないかな >>2
取り巻きすらスタンディングオベーション出来ないくらいの空気草www >>44
あれ見ただけでここまで読み取るとは、映画評論家って実は本当に凄いのか? 松本作品見てると途中で飽きたなってわかるポイントがある
そこ以降はテレビのコントと同じ作りにして落ちをつける
最後まで「映画」にする忍耐力がない 人志はこれをおもんないだかわかんないだか言ったフジの人間を遠ざけてしまったからな
イエスマン高須と一緒にその人間をラジオでバカにしとったわ あっ もしかして
この時 既に有名だったか?
日本国の正体を知られていたのかもね♪
だと したらば どうする? >>44
大手事務所のタレント全般に言えるな、反町とか >>81
フランス人って文化尊重を美徳としてるし
実際ヨーロッパの文化=現代文明の文化をけん引してきた自負があるからね
ここまで映画製作の背景まで看破してたならば
単なる駄作ではなく、自分達への侮辱と受け取られただろうね >>85
うわ、これは失礼した
ちゃんと元ソース確かめるべきだった・・ 映画って映画史への貢献的なところあるからな
昔の映画そんなに観てないやつはそもそもちょっと土俵に上がってすらいない←松本もこれ 最後の部分を飛び散る血潮と内臓、ぶっ飛ぶ手足の激グロシリアス描写にしたら受けたんだろうか? >>44
忖度バリアないとこうなるのね・・・(´・ω・`) 拍手したスタッフをフォローしてしなかった奴らを外してるのかな 松本人志著「シネマ坊主」より
パンチドランク・ラブ 0点
ただムチャしたいだけの監督。この程度なら、わざわざ映画にするなよ、口でしゃべれよ、という話です。結局、この監督は基礎が出来てないんじゃないかと思うんですね。たとえばピカソはちゃんと描ける基礎がしっかりして、あえて下手に見える絵を書いている。この監督は基礎がわからずに、下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。(松本人志)
※ポール・トーマス・アンダーソン監督
世界三大映画祭の全てで監督賞を受賞
『マグノリア』(ベルリン国際映画祭金熊賞受賞)
★『パンチドランク・ラブ』(カンヌ国際映画祭監督賞受賞)
『ザ・マスター』(ヴェネツィア国際映画祭銀獅子賞受賞)
松本人志監督作品
『大日本人』
『しんぼる』
『さや侍』
『R100』 >>69
そういや浜田あいつこの間自分の履いてる靴がジョーダンてシリーズ名すら知らなかったからな
ずっと優秀なスタイリストがついてたんだなって
通りでガサツでオシャレなタイプじゃないもんな >>101
ジョーダンだから人気なんじゃなくて、はまだーが履くから人気でプレミアになるんやでw >>20
人を笑わす事を志してます
出来てるかわからんが💦 芸人が正論で人を批評するようになったら終わり
勘違いも甚しい >>2
もし復帰するときも、こんな感じで取り巻きに囲まれて迎えられるのかなw キッズ・リターンやアウトレイジを
こぞって芸人たちが観てて
トークに出てきたりモノマネもいっぱい見たけど
松本の映画..... >>2
まさに「裸の王様」をわかりやすく表した動画
ちょっとカッコつけたはにかみ具合といい教科書になるレベル >>101
今考えると一目瞭然だよね
お洒落好きなんだなーっていうの全然ないもんな
>>104
ネタで言ってるんだろうけど
浜田のファッションアイコン全盛期はそこまでじゃなかった
それレベルは全盛期のキムタクとかだよ
キムタクの全盛期はガチでそんな感じだった
もちろんそれだって大人の事情ありきだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています